【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

恋詩綴りの掲示板

あなたの素敵な詩を書き込み下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(83) 投稿者:emi HOME

今、雨が降っています
あなたは何をしていますか
仕事から解放されて
窓を開け放ってた巡らせた煙の中に
誰を想っていますか

わたしは何を待っていたのだろう
夜の街に一人取り残されて
いっそ全て忘れて別の何かになってしまいたいと
くすんだ夜空に身体ごと飛びこんでもよかった
携帯の電源を切って主役になる
歪んだ舞台で一人
意識を持ったまま眠りにつくの
カクテルに浮かんだチェリーのように

スピーカから語りかけるシンガーは
どんなに熱い夏を知っているでしょうね
わたしは地下鉄の熱気から抜け出せないでいる
肌に貼り付いた残像を化粧で洗い流して
あなたの知らない顔を使いこなすの

この雨が止んだなら
すぐに夏が終るね
マニキュアの色が変わっても誰一人気づかず
セピアにとりつかれた日常を繰り返すだけ
ラジオが雑音に変わる時がシンデレラのタイムリミット
枕の下へ押しやった携帯電話が鳴ったなら
魔法は解けないかもしれないなんて、期待しながら

せめて今だけはこの雨音を胸の奥まで響かせて
ざわざわと波立つしぶく音に酔いながら眠りたい

夜が歌っているね
誰かが捨てた紙くずの詩を拾ったの
思いは雨に遮られてきっと届かないことを知っているけれど
でもどうしてだろう
歌うことをやめない
あなたを想っていますと
声が枯れても月に憧る瞳は枯れない
美しい夜に、あなたを


2006年07月26日 (水) 23時35分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板