【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

恋詩綴りの掲示板

あなたの素敵な詩を書き込み下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(46) 心のオブジェ 投稿者:美咲 HOME

風化されて輪郭のはっきりしないオブジェは
いつの間にか誰からも忘れられて
孤独の空間で空を仰ぎ見るんだね
いつかまた
誰かが自分を振り返ってくれると
その望みを捨てないのだと密かに決心して
遥か上の高い空を仰ぎ見るんだね
多分もう寂しくないし苦しくもないのだろうけれど
それでも
今も心でうたっていた言葉を誰かに伝えたいとか
そんなことを思ったのかもしれない

きっとそのことに惹かれたから
私は立ち止まったんだ
あなたの前で・・

冷たい肌触りのオブジェの中に
いったいどれだけの温もりある言葉が
隠されているのかを知りたくて
手の平をあててみたよ

だってあなたがまるで自分のようだったんだ
必死に想い続けたものが
いつの間にかその形を失って
何がなんだかわからないものになって
あれだけの情熱を込めて綴ったうたが
もう口をついて出てこない
なのに未練がましく
今もなお心の内ではずっと
うたい続けているのだから

だけど疲れ果ててしまったら
このまま私の想いも
風化されていくのかな・・・

あなたのような力強くさりげないオブジェには
とてもなれそうにない


2005年12月08日 (木) 10時44分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板