【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

中央合唱団 掲示板

中央合唱団とうたごえの情報交換・交流の場です。
みなさまの書き込みをお待ちしています。
ネチケットを守って楽しく交流しましょう♪

中央合唱団ホームページへ

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.420 『ミツバチの羽音と地球の回転』
NAME:たんぽぽ

先日の連続講座の中でお話しに出た映画です。


瀬戸内海に浮かぶ山口県祝島の島民は、向かい側の上関に原発建設の話が持ち上がったときから、今の生活が駄目になると、一貫して建設に反対してきました。
地域自立型のエネルギーを創り出すスウェーデンの取り組みと合わせてのドキュメンタリー映画。

この時期にぜひお勧めの映画です。。


日 時:@4月21日(土)17:00 〜 19:15 A 22日(日)13:30 〜 16:30(監督トーク付)
チケット:前売り 1,000円、当日 1,300円

締切日:保育あり(無料、1歳以上の未就学児)、4/14まで申込
会 場:北とぴあ 6階 プラネタリウムホール

主 催:北区男女共同参画推進ネットワーク

詳しくは↓こちらをご覧になってください
http://minikita.kitaku.net/gnkk01/mypage/mypage_sheet.php?id=12200

2012年03月28日 (水) 15時05分

No.412 ビッグニュース!!≪聖ニコライ教会カントールの指揮で…≫
NAME:グレイス合唱団

至高・至福のJ.S.バッハの音楽を歌いませんか? 只今、至急、合唱団員を募集しています!! 基本的に下記の合唱曲目の合唱経験者を優先します!!  そして、東日本大震災復興支援にも貢献しませんか? 

T.演奏日時・場所: 3月2日(金)午後7時開演  ホーリネス淀橋教会(JR総武線:大久保駅1分)

U.出演者
 @.指揮者 :ユルゲン・ヴォルフ:ドイツ・ライプツィヒ、聖ニコライ教会カントール(バッハから17代目)
 
A.Vn独奏者:斎藤アンジュ玉藻 :ドイツ、ヨーロッパで実力を高く評価され活躍中の気鋭のヴァイオリニスト

B.合唱  :グレイス合唱団  重見通典牧師の指導の下、教会音楽を中心に、毎回、聴衆に深い感銘と至福の喜びを与え続ける合唱団。

V.公演内容… 詳細は≪グレイス合唱団のホームページの鐘を叩いて下さい!!≫
@.オルガン演奏 … ユルゲン・ヴォルフ  聖トマス教会カントール ( J.S.バッハから17代目) :

A.ヴァイオリン演奏 …斎藤アンジュ玉藻 
B.合唱    … グレイス合唱団
 ♪合唱団の歌う曲
#1. クリスマスオラトリオのNo5.コラール(Wie sol lich dich empfangen)
#2.マタイ受難曲の終曲”Wir setzen uns mit Tränen nieder“
#3. カンタータ147番No10 コラール”Jesus bleibet meine Freude”
#4. カンタータ80番 No1コラール”Ein feste Burg ist unser Gott”
#5. 「ふるさと」

≪詳細はご遠慮なく事務局迄お尋ね下さい!!≫

2012年01月05日 (木) 14時18分


No.413 お知らせありがとうございました。
NAME:たんぽぽ

ご盛会をお祈りいたします。

2012年01月05日 (木) 23時49分

No.411 ご無沙汰しています
NAME:たんぽぽ

しばらく書き込みの無いこの掲示板に、突然とんでもない書き込みが!

慌てて消しました。

これからは、呼びかけなど、まめにお伝えしたいと思います。

2011年10月28日 (金) 02時08分

No.410 2012年3月 バロック音楽研修旅行のご案内
NAME:ジョイントコンサート国際委員会

突然の書き込みにて失礼いたします。
私どもは海外および日本でジョイントコンサートを通して相互理解を深めることを目指しているジョイントコンサート国際委員会と申します。


■ドイツ・バロック音楽研修旅行実施について■
2012年3月20日(火)― 27日(火) 8日間
―ドレスデン・ライプチヒ・ハレ・アルンシュタット・ドルンハイム・アイゼナハ他訪問―

私どもはドイツ各地での日本の合唱団やオーケストラの方々の海外公演を手伝ってまいりましたが、その関係でオルガン工房や博物館、またパイプオルガン奏者などとのつながりが多くできました。そのコンタクトを通し今回バッハ、ヘンデル縁の中部ドイツでのバロック音楽研修旅行実施することにいたしました。

ドレスデン近郊には、パイプオルガン製造で有名なオイレ社の工房があり、1枚の鉄板から巨大なパイプオルガンが完成するまでの工程を見学できます。バロック音楽を愛される皆様には馴染みのあるパイプオルガンの製作過程を一からご覧になれるは興味深いこと思います。
また、ライプチヒのニコライ教会では、同社が製作した巨大なパイプオルガンを教会オルガニストのユンゲル・ヴォルフ氏に皆様の前で実際の演奏を見せていただけます。
各地、中部ドイツ在住で音楽学研究家の当委員会の委員長が、バッハやヘンデルの博物館や縁のある史跡を訪問しながら、隠されたエピソードや楽曲とのつながりなどを詳しくお話しながら旅行を進めてまいります。

さらにライプチヒではゲバントハウスオーケストラと結成800年を祝うトーマス教会聖歌隊によるバッハのモテットBWV225のコンサートやトーマス教会でのコンサート、バッハ並びにメンデルスゾーンのオルガン作品のコンサートを鑑賞する機会がございます。
詳しくは私どものウエブサイトでご覧ください。『ジョイントコンサート』で検索いただければトップに出てまいります。
バロック音楽を愛する皆様のご参加をお待ち申し上げます。

●ジョイントコンサート国際委員会
事務局長 垣沼佳則



■モーツァルト・レクイエム■ ライプチヒ・ニコライ教会 2012年11月24日(土)
International Bachchor に出演してみませんか! 
指揮者・音楽監督 ユルゲン・ヴォルフ
青木洋也“カウンターテナー”(東京・名古屋での国内練習指導者ならびに現地ソロ) 
旅行期間 2012年11月21日(木)―26日(火)*先入り・延泊相談可能  

2011年10月12日 (水) 16時36分

No.406 来週
NAME:ジーイエ

上海に帰ります。
4月に母が亡くなり両親ともいなくなりましたので
日本へ戻ることも減ってしまいます…

2011年06月21日 (火) 10時08分


No.407 お返事おそくなりました
NAME:たんぽぽ

あ、お母様が・・・・。
寂しくなりますね。

また、何かの折りにはこちらへいらしてください。

ブログをちょくちょく覗いていますので、近況をお知らせ下さいね☆

2011年08月07日 (日) 19時45分


No.408 こんちわ
NAME:ジーイエ

ブログが中国からでは更新しづらくなっています。
あまり期待はしないでください。
今月日本から家財道具など送ってもらい完全に上海に
住むことにしました。
来年は中日国交正常化40周年…何かありそうです。

2011年08月11日 (木) 12時56分


No.409
NAME:たんぽぽ

いろいろとお国の事情がありそうですね。
ブログ更新はのんびりと待っていますよ。
ご無理のないように、どうぞ。

たまには、こちらに遊びに来てくださいね。
定演の時期、祭典の時期などなどにあわせてくださるとうれしいわ。

2011年08月17日 (水) 11時50分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板