【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

すずランド

すずの掲示板です、モルモットの話はここでどうぞ★。
携帯版のURLは以下です:http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?marieru

ホームページへ戻る



名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.531 こんばんわ。
NAME:kemeko

うちにきて頂いて、ありがとう〜。

こちらは、ライブカメラもあって楽しいですね。
すずちゃんも彩チャンも可愛いわぁ。

マリエルさんは、動物好きなのね。
きっと優しい女性なんでしょうね。
モル飼いさんはみな、優しいから。

学生さんなのね?
勉強、大変でしょうが可愛いモルちゃんが癒してくれますよね。

これからも(^ー^)ノ ヨロシク 

2003年10月31日 (金) 22時11分


No.532 ネズミ専!
NAME:マリエル

こんばんは(^−^)。

私はネズミしか愛せない人間なんですよ〜〜。他の動物はどうでもいいです。

今は就職活動で忙しい毎日です。
可愛いモルは私を癒されないわ〜。モルたちの世話は戦争みたいなもので逆で疲れたかも(笑。

でもすず姫のお顔を見て、心が少し癒されます。彩はダメだ〜疲れるぅ〜(はははは笑

2003年11月01日 (土) 02時01分

No.526
NAME:あやか

このBBSで久しぶりのカキコです。
ここにはたくさんの思い出があります。
蓮を迎えるまで毎日来てました〜。

迎えるまで2週間くらいかかってますね〜。
思ったよりも長い!!

改めて蓮を大切にしようと思いました。
でもこの頃触らせてもくれなくなった・・・。
機嫌が悪かったかな〜。
今から会いに行きます。



2003年10月29日 (水) 18時20分


No.527 時間
NAME:マリエル

そうですか?(^−^)、思い出いっぱいあったのね〜。


確かに蓮君を迎える前は毎日来てるのに今はあまり来なかったね(寂しい〜。


触らせないのは飼い主を信用してないからです。これは蓮君の性格ですからしょうがない。これからゆっくり接していきましょう〜。機嫌の悪いときは美味しい食べ物をあげてもいいと思います。

2003年10月29日 (水) 19時21分


No.528
NAME:あやか

今行ったら、結構素直に触らしてくれました。
機嫌によるんですね〜・・・子供は喜怒哀楽が激しいのは人間と同じ!?

性格はおとなしめです。
鳴く声が小さいです。
おとなしいわりには逃げ足?などの走りが速い〜。
さすが野生児・・・・笑

今日は台所から帰ってきたとき、ケージに手をかけ、ドアの方向に向いて、私が帰ってくるのを待ってました。
可愛かった〜。でも餌くれると思っただけかも・・・笑

蓮は大きいものが苦手らしく、私が立っていると怖がってます。
座ると大丈夫みたいです。

今日からトイレをつけることにしました〜。
トイレを覚えたみたいなので。
でも多分木箱にしちゃうだろ〜な。

2003年10月29日 (水) 19時47分


No.529 デカイ!
NAME:マリエル

機嫌によるんですね>

=もう少し大きくなったら落ち付くから。


鳴く声が小さいです。>

=えぇええええ〜〜そうなの?彩はバカでガイ声で鳴いたから管理人にバレタよ。



ケージに手をかけ、ドアの方向に向いて>


=このときはすぐ好きな食べ物をあげれば仲良くなれますよ。まずあやかさんの事を覚えてもらいます。



でも餌くれると思っただけかも>


=それは餌のためにやったです。でも毎日繰り返すと蓮君はあやかさんのこと信用してくれると思います。




私が立っていると怖がってます>


=小さい蓮君にとって(蓮君だけじゃなく他の小さいものも)あやかさんは怪獣のような馬鹿デガイものです、それは怖いですよ〜。
でも1年も立つとすずみたいに私が側に立ったままで掃除できます、側に歩いても怖がらないです。でもできればモルの側に大きい声や大きい動きをしないことは心得〜です。



トイレを覚えたみたいなので。>


=巣箱の中にした場合、治す方法が1つ、シッコはしょうがないけどウンチの場合、よく出す事です。本人の目の前に巣箱からウンチをだします。彩も最初はハウスの中にウンチをします、シッコまですることも多かった。でもウンチを見るたび必ずハウス内のウンチを掃除するから、今は中にしなくなった。
やっぱり普段から身に付ける習慣はとても大事です。




2003年10月29日 (水) 20時01分


No.530
NAME:あやか

今日の夜は木箱を撤去してみて、場所を覚えさせて見ます。
蓮の場合巣箱がトイレだから、ウンチ出すのが時間かかります・・・。

蓮は鳴くより暴れます。
要求するときも暴れるか近寄ってくるかです。
うちのマンションは管理人にばれてもいいけど、暴れるとウンチが飛びます・・笑

蓮は彩ちゃんと同じでキュウリは嫌いみたいです。
今日、蓮の大好物を見つけました。
餌系です。
あげようとすると、暴れてケージにぶつかってを繰り返してました。

今は、食べ終わって、その餌が入っていた所に自分が入っています。
いつか青あざができるなぁ〜蓮は。

2003年10月29日 (水) 20時41分

No.521 友ままです(笑)
NAME:おみゅごろう

ずーっとBBSスクロールして読ませて頂きました。あやかさん〜〜頑張って蓮ちゃんを迎えたんですね〜^^ 蓮ちゃんは幸せですね^^ 

2003年10月20日 (月) 11時45分


No.522
NAME:おみゅごろう

友は、二階建てを楽しむかのよーに
台の上でくつろぐ時間も増えてきました^^

2003年10月20日 (月) 11時47分


No.523 高い所
NAME:marieru

友君はとても早く慣れたみたいね〜良かった。

連君は少々時間かかるかな?

でも子供ですから〜大人モルより早いと思いますよ〜。

ではがんばって下さい(^−^)

2003年10月20日 (月) 12時21分


No.524
NAME:あやか

今日は昨日より慣れていました。
ケージのはしに来て、さくの間から鼻をだしてきたので。
でも触ろうとしたら、逃げまくって、ケージに思いっきりぶつかってました(笑
そして水の上に乗ってぬれてしまって、またびっくりしてました。
結構時間かかりますね〜・・・。
モルは大人だったけど、ずーっとペットショップにいたせいか人慣れしてました。

早く蓮の幸せな顔が見たいです。
うちの餌を嫌いみたいで困ります。
だから新しいのを買って試しました。
でもまだ食べてません〜。

2003年10月20日 (月) 18時05分


No.525 交換条件
NAME:マリエル

さくの間から鼻をだしてきたので。>


=こんなときは好きなお野菜をあげると食べてくれるよ〜そして、ゆっくり触ってみて〜、ものを食べることに夢中してるから〜、触られても気付からないかもよ(笑。



そして水の上に乗ってぬれてしまって>


=お皿はだめですよ〜給水器を買ってください、小さいやつでいいです〜値段は¥500〜600前後。



早く蓮の幸せな顔が見たいです。>


=私もみたいです(^−^)。


うちの餌を嫌いみたいで困ります。
だから新しいのを買って試しました>


=うちの彩は嫌い事ないですね〜。



ではまた教えてね(^−^)




2003年10月21日 (火) 01時13分

No.517
NAME:あやか

蓮がものすごい人間を怖がってる〜・・・。
臆病すぎます。早く慣れてくれるといいけど。
じゃないと蓮も私も疲れます。

どうやったら仲良くなれるでしょうか?
やっぱり時間の問題ですかね〜。

2003年10月19日 (日) 13時38分


No.518 時間
NAME:マリエル

まだ2日目ですから、焦らず〜〜。
蓮君は蓮君ですから友君と比べないてね〜。
彩の時も最初触ろうと思っていつも逃げるですよ〜。ケージの側に座っただけでビビッちやう(笑。
でも今は全然触れるし〜問題ないです。

で、早く慣れてくれる方法が1つあります、
それは美味しい食べ物です。


手順:
1:食べ物〜(好きそうなお野菜、燕麦は効果的です)
2:ケージの側に少し座って(声をかけながら「蓮君〜〜お野菜よ〜〜♪」とか
3:小屋の中にいるでしたら。最初は直接触らない事は重要です。
4:名前を呼んで〜、お野菜を口の前に持っていて(もし食べなかったらそのままハウスの出口に置く)、自分はケージから離れる。
5:このやり方で一週間続いてみてください。


あやかさんは蓮君の気持ちも考えてください。
蓮君は小さいもの、急に知らない場所に連れ来られて、もの凄く怖いですよ。
蓮君のお腹は勿論空いてるけど〜環境のせいて「食べたいけど、外に出たくない、外に出たら殺されるから」と思ってるかもしれません。

だからゆっくり環境を慣らせて〜まずは環境から〜餌のお皿の配置、お水は給水器を使った方がいいですね〜。
覚えてもらいます。


最初は「直接触る、抱っこ」などは禁物です。

そして急に上から捕まえない事、掃除の時、絶対声をかける事、蓮君を呼んで〜そして目を見て、こう言います、「今から掃除するから〜少し協力してね」とか。
蓮君はちゃんと聞いてるはずです。
もちあげるときもポイントはあります。それは「ゆっくり、自分の胸に寄せる事、そうすると暴れでもすぐ落ちないから」。

最初は大変ですけど20日も立てば、自分からあやかさんの足元に寄るよ(^−^)。

2003年10月19日 (日) 14時14分


No.519
NAME:あやか

そうですね。
モルは最初から逃げ回ったりしなかったから焦っていました。
蓮のことをちゃんと考えてマリエルさんに言われたことをしていきます。
今のところはレタスが好きみたいなので、レタスで挑戦してみようと思います。

今日は家に誰もいない間に小松菜とりんごと餌を食べていました。
よかったです。

体重は明日はかります〜。

2003年10月19日 (日) 18時02分


No.520 小松菜
NAME:マリエル

小松菜食べたのね〜〜良かったね〜。

レタスは栄養少なく水分だけが多いですよ〜、食べ過ぎると下痢になるから要注意ですよ。

うちの彩はピーマン結構好きですから〜蓮君もピーマン好きかな?

体重教えてね〜、今日の彩は500gに達成したよ〜そっちはどうですか?
うちより凄いの?気になる〜〜。

2003年10月20日 (月) 01時24分

No.510 場所変更4
NAME:マリエル

蓮君の顔は分からないけどお尻はマヌケ父のコピーですね〜〜。


蓮君の名前の由来は?
うちはすずの「鈴」に合わせて漢字一つ「彩」にしただけ〜、女の子だしね〜〜。

一番意味のある名前は死んだ「ゆき」です。
ゆきの漢字は「幸」と書きます。ずっと幸せ、ずっと豊かな人生を送れるだめに付けた名です。ゆきは名前の通り最後まで幸せだった。だから動物にとっていい名前も結構大事かもしれない。

すずはね〜女の子ですから〜ゆきに合わせて和風な名前がいいと思った、そしてモルはよく鳴く動物ですから〜鈴のようによく鳴きます〜〜。だからすずは「鈴」と名付けした。

2003年10月15日 (水) 01時27分


No.511
NAME:あやか

由来は特にないんですけど、蓮の花がきれいですきだからです。

顔はどちら似でもないような気もするんですが、見てみないと何ともいえませんね。
父のお尻ってあんな色なんですか〜?
母モルに集中しててそこまで見てませんでした。

2003年10月15日 (水) 15時53分


No.512
NAME:マリエル

私の一番好きな花は蓮なんですよ〜。
とても綺麗です。


今は毎日マヌケ父の写真を撮る事が大好きです。本当に毎日見ても飽きない顔ですわ(^−^)。

2003年10月16日 (木) 01時44分


No.513
NAME:あやか

蓮、きれいですよね〜。
男につける名前じゃないかもしれないけど。

マヌケ父をはじめてみたとき、モルかも分からないくらいマヌケ顔だった!!!笑
母モルを見てモルって気づいたくらいです。

2003年10月16日 (木) 17時35分


No.514
NAME:あやか

今、蓮のお尻見ました・・・。
コピーですね〜。
びっくりでした。

2003年10月16日 (木) 18時13分


No.515 謎な生き物
NAME:マリエル

父モルは確かにモルっぽくなかったね〜。
水牛似かしら?(はははは笑。
親モルは名前ないから、いつも可愛そうと思ったよ。
もし私が付けるのなら母モルは「愛ちゃん」でマヌケ父は「武君」にしたいなぁ〜。


蓮君のお尻やっぱり武君のコピーですね〜〜。顔はどうかしら?(^^)

2003年10月16日 (木) 19時00分


No.516
NAME:あやか

顔は大丈夫です。
でも今後が少し心配です。

母モルは愛ちゃんぽいですね〜〜。
美人は何でも似合います。

2003年10月16日 (木) 19時17分

No.503 場所変更3
NAME:マリエル

母モルは本当に可愛いですよ〜私は母モルのファンなんですよ。

彩の顔ね〜〜〜父似かも〜〜。正面は可愛いけど横からみたら父に似てるよ(笑。


性格は結構・・・・・すずより大人しい?
すずはよく咬むけど彩は咬まないですね〜むしろ私の手を舐めるですね〜。可愛いやつです(^−^)

2003年10月12日 (日) 21時46分


No.504 寒さ
NAME:マリエル

今、あのHPをみて、内容はモルは寒さに弱いと書いてあった。
http://www.marukan.org/minimal/breed/mol.html


やっぱりですね〜〜。

2003年10月13日 (月) 02時24分


No.505
NAME:あやか

私も母モルファンです。
あの子も母モル似になってほしい〜。

モルも結構かわいかったです。
アビシニアンの三毛で目がくりくりしてた。

すずちゃんはおとなしそうに見えます。
彩ちゃんの方が活発そうです。

でも今頃あの子は野性的になってるだろーな。

やっぱり寒いのと暑いのはだめですね。
ヒーターはあるんでしたっけ?
あるならまだいいと思うんですけど・・・。


2003年10月13日 (月) 15時17分


No.506 野性
NAME:マリエル

アビシニアンの三毛か・・・可愛かったね〜〜。


でも今頃あの子は野性的になってるだろーな。>


=うちの彩も結構野性ですよ〜まったく困るものです。うちに来たから野性のままじゃ困る、これからレディーになってもらわないとだめです。
すず姫みたいに自分でトイレでウンチして、指定の場所だけにオシッコをして、お風呂を入れるとき暴れなくて、抱っこされても大人しくて、いつも上品で優雅な動きでないと困ります。大会に出しても勝てないモルは只のネズミに過ぎません。
まぁ〜まだ子供ですから、特訓はこれからです。

私の特訓の規則は一つ、「自然に覚える」事です。無理は一切しません。
すず姫も最初トイレを使う時、すぐトイレを認識できなかった、でも長く続くとトイレを認識してこっちが教えなくても自分でトイレでウンチをすることになった。頭のいいモルです。


なのに〜〜〜彩がトイレを破壊します!!破壊されたトレイはすず姫も使えなくなったからあっちこっちするになった。
すずは彩と一緒にいると品がなくなる〜、とても汚い子になっちゃうの。

だから暫く汚い子彩を隔離します。



2003年10月13日 (月) 16時04分


No.507
NAME:あやか

すずちゃんすごいですね〜。

モルはまったくその逆でした・・・笑
だっこは暴れる、トイレ覚えないのにお風呂嫌い。
なのに餌の袋を開ける音と冷蔵庫のあける音はちゃんと覚えてました。
キュイキュイうるさいくらい鳴いてた〜。

自然に覚える子もいるんですね。
ぅ〜頭よすぎですね、すずちゃん。
やっぱり顔からして上品だからですかね?
あの子は上品じゃないから、根気強く変えていかないと・・・。

今日は家族(お父さんも交えて)食事です。
多分モルの話がでてきますね。
帰りに、ホームセンターに寄ってもらって
モル用品買いますー。

2003年10月13日 (月) 17時10分


No.508 頭いい
NAME:マリエル

そうですね〜〜普通のモルは彩と同じトイレを使わないですよ〜。
でもなぜかすずだけ、トイレを置いたら自分で使うようになった。いろいろ教えなくても自分で分かるように使ったりします。
結構頭いいかも(^^)。
まぁ〜その方がいいしね〜。バカな子を育てるのは大変ですよ〜〜。
冷蔵庫のあける音と流し台の音は2匹も反応します。後は私が窓側に立つ時の音、その音は「燕麦を食べてるよ〜」と言う事ですから結構大きい声で鳴きます。


やっぱり顔からして上品だからですかね?>



=おほほほほほほほほ〜〜〜(笑。
褒めすぎよ〜〜確かにすずはお上品で美しい顔ですわ〜〜〜(←すず:気にしないでください、うちのバカママのバカ発言ですから〜、聞く方が恥ずかしいよね〜〜。

彩:バカバカ、ママはバカ〜〜ははは笑
マリエル:煩い!!
彩:ママのバカ〜〜(涙
マリエル:・・・・・最近の子供はすぐ泣くの?
すず:ママが泣かしただろう?
マリエル:私じゃないよ〜〜。
すず:・・・・・・・(−−;)



あの子は上品じゃないから、根気強く変えていかないと・・・。>


=まぁ〜まだちゃんと顔を見てないから分からないじゃない、近くみたら母モル似かもしれないよ。



モル用品買いますー。>


=どうかな?何を買った?


ではまた教えてね〜♪










2003年10月14日 (火) 13時16分


No.509
NAME:あやか

母モル似だそうです。
だからちょっとは上品かもしれません。

名前は蓮(れん)にしようと思います。
意味はないんだけど、結構この名前がすきなので・・・。

モル用品は買いませんでした。
色々行くところがあったので。
また自転車で行く予定です。



2003年10月14日 (火) 18時14分

No.490 場所転移2
NAME:マリエル

結果を出ましたか?

幸せにする自信があったそうで安心でした。


実はうちのゆきに似てる子と出会ったよ〜90%似てた。今日はバイト直前行ったので顔を確認する暇なかった。明日確認しに行きます。これはもしかしてゆきの生まれ変りかもしれない〜。

2003年10月08日 (水) 02時33分


No.491
NAME:あやか

まだ途中なんだけど、
「早すぎる」だそうです。

確かに早すぎるけど・・・
新しい子がいても供養はできますよね?
うちのお母さん頑固だから困った。。。

2003年10月08日 (水) 19時20分


No.492 手段
NAME:マリエル

時間の問題じゃないでしょう〜。

こうなったら先にお父さん家に送って。そして偶然のように自分家に遊びに連れて行って、そして偶々お母さんに見られて。こんなに可愛い子だったのがお母さんもその可愛さにやられて自分家に来てもOKになるでしょう〜。どう?いける?
もしまだだめでしたらまたお父さん家に戻すしかないけどね〜。そうしたらあやかさんは毎日お父さん家へ世話しに行かないとだめですよ。時間大丈夫?

お母さんは結構頑固ですね〜もう動物を飼いたくないじゃないの?

2003年10月08日 (水) 19時50分


No.493
NAME:あやか

行くのは大丈夫です。
でも受験生で勉強あるから、
「行く時間もったいない。だから家で飼ってもいい?」
という手を使って家で飼います。
多分そーなったらなったで、かわいがってくれると思います。
うまくいくかはわからないけど・・・。

動物を飼いたくないわけではないみたいです。
来年に、一戸建てに引っ越す予定なんで、
「柴犬が飼いたい。」って言ってました。

モルが亡くなってからは、迷ってるみたいだけど。

今日が決着の日です。




2003年10月08日 (水) 20時42分


No.494 高校
NAME:マリエル

どこの高校に行くの?

私は今年から就職活動を始めます。忙しいのでお嬢たちと遊ぶ暇ないの。



では決着つけたら教えてね。

2003年10月09日 (木) 00時05分


No.495 分かるね〜
NAME:園長

お互い怖いぞ〜〜ナッハハハでも、お母さんの気持ちも分かる!
死んで直ぐ別な動物!本当に可愛がらなければ!ダメ!
分かる分かる!でも今回は縁があってのものだからね〜
動物を買って来て代わりじゃないしね!そこを言わないと!
もし死んだら前の子より悲しくなるはずと園長は思いますよ〜
動物は好き好んで買われている訳じゃない!但し縁て言うのも!
今、酷い社会ですが、その事でマリエルさんや彩加さんが
分かってくれるならchokobi〜worldoは
何時でも手助けになりますよ〜〜でも喧嘩しないように
前向きにね!親は何人も居ないのだから大切にせんと!
友達も同じ!同じ友達は居ないのだから〜動物もそう!
たくさんの思い出をくれるものなのなのだから!頑張って!
彩加ちゃん〜でも喧嘩はするなよ〜〜

2003年10月10日 (金) 20時41分


No.496 だめ?
NAME:マリエル

あかやさん、やっぱりだめでしたか?
お母さん頑固ですね(><)

2003年10月11日 (土) 13時00分


No.498
NAME:あやか

反対だそうですけど、
「札幌までとりに行くの?」って聞いてきました。
ちょっとはわかってくれてきたみたいです。
園長さんを怪しがってたけど、いい人だから
って言ったら信じてくれたー。

だから飼えそうです。

2003年10月12日 (日) 09時59分


No.499 仙台
NAME:マリエル

園長さん家は仙台にあるよ。

うちの彩は佐川急便で送ってもらったものです。園長さんは別に怪しいものではないと思いますよ。私だって彩をもらう前、園長さんと面識もないし、全然知らない人だったから。
自分は一人暮らしの女の子です。危険って言ったらあやかさんより危険と思います。
でも園長さんのHPや、動物に対する態度から見ると園長さんは子供大好きでそして動物の面倒もよく見る人と分かった。
だから少し不安ですけど自分の住所を教えました、TEL番号もね。

お母さんの心配はよく分かります。

2003年10月12日 (日) 11時12分


No.500
NAME:あやか

仙台だったんですかー

あたしも園長さんは子供と動物好きな人だから、不安はないです。

今日子メスモルが亡くなったそうです・・・。ショックーー。
もしあの子も来てすぐ亡くなったらどうしよう
という気持ちで混乱しています。
生きてるものはいつか死ぬのはわかってるんだけど
まだ怖いです。。。。

どうしようー。

2003年10月12日 (日) 13時04分


No.501 喧嘩
NAME:マリエル

あの子は喧嘩によるショック死です、完全予防のできる事ですから。あやかさん家に行くモルは1匹だけですから、特に心配ないと思います。
子モルの体質に関係ないので不安はいらないです。で、うちの彩も凄く大きくなってきてとても可愛いですよ〜。園長さん家にいると喧嘩するから、早くうちに来て本当によかったと思います。これは全部ゆきのお陰です。
ゆきは子モル彩を守ったよ。


生きてるものはいつか死ぬのはわかってるんだけどまだ怖いです。。。。>


=私も同じです。何年も一緒にいて、急にいなくなると寂しくて堪らない!
でもこれも経験なんです。自分も動物を飼うことによって成長してゆく。世話をすることによって責任感を持つようになった。自分がとても疲れたときモルの顔をみることによって癒されます。
動物は飼い主を見る、そして飼い主も動物を思う。
動物がいつか死ぬことを考えるじゃなくて、動物と一緒にいる時間を大切にして楽しい思い出をいっぱい作ることが大事です。
これは全部ゆきから学んだものです。

2003年10月12日 (日) 13時17分


No.502
NAME:あやか

動物と一緒にいる時間を大切にして楽しい思い出をいっぱい作ることが大事
というのは、私もモルから教えてもらいました。

もらう予定のモルも喧嘩してたけど、今は隔離されているので少し安心です。

今日はじめて親モルを見ました。
マリエルさんのHPに写真があったのですぐわかりました。
お母さん美人すぎてびっくりです。
あんな美人なママから生まれた彩ちゃんは
美人になる保障つきですね。

お父さんは・・・まぬけな顔がかわいかったです(笑
もらう子がパパに似てきたら・・・愛嬌ある顔になるのかな?

2003年10月12日 (日) 19時36分

No.497 ケース
NAME:マリエル

夕べの散歩は大変仲良くなった。喧嘩もしないし匂いの確認も済んだみたい。
このまま試しですずのうちに1番だけ入れてみた、喧嘩はしなかったがうちは狭くて彩の居場所がない。しかも彩がケース内に走るとウンチが踏み潰されとても汚いです。
今朝また2人を分けました。せっかく仲良くなったのに〜一緒に住めるうちがないなんで可愛そう〜〜早く大きいケースを探そう〜。
でも昨日ずっと探してもなかったな〜〜自分で作るしかないか?大工の道具をもってないな〜作り方も分からないし。

2003年10月11日 (土) 13時08分

No.483 場所転移(あやかさんへ)
NAME:マリエル

長くなったので場所転移します。



親は・・・似てるだけで選んで、


=はっきり言ってこの世の中に似たものを見つかる事は非常に難しいですよ(恐らくショップ100軒を回しても見つからないかも、)、特に動物です、自分の納得できる顔が更に難しい!だから見つかったら機会を逃がさないでね〜、もう2度とないかもよ。こんなに早く見つかったのも亡くなったモルちゃんの意思なんですよ!モルちゃんからのプレゼントは要らないというですか?




モルと思って育てるなら新しい子に悪いって言ってます。


=これは私も賛成です。この2人はまったく別々な個体なんですから、亡くなったモルちゃんの代わりにはなれない、モルちゃんはモルちゃんだけ。だから新しいモルに新しい接する方法で接してください。



ちゃんとモルの冥福を祈ってからとか・・・。


=時間がないです、寒くなったら送れないです。



実は私の母が鈴子で私は彩加なんで、鈴ちゃんと彩ちゃんに似てるところも話しました。


=これは「縁」なんですよ〜。お母さんはこの話しを聞いてなんだって?はっぱり反対?
反対の理由は?私はこう思います。亡くなったモルちゃんの事を忘れなければそれでいい、モルちゃんも悲しんでるあかやさんの顔をみて辛くなるよ。早くママの元気な笑顔をみたいから園長さん家のモルをあやかさん家に送るのよ。人間はモルの事只のネズミしか考えないけど、実際にモルは飼い主を見てるし、毎日飼い主の事を思ってると思います。
だから只のネズミじゃないですよ。



単なる偶然じゃないと思うんです。

=明がに偶然じゃないですね〜。これは私とあやかさんも結構縁があるですね(^−^)。だって同じ所のモルを貰ってるから。




問題は親がぁぁぁ〜。


=お母さんね〜〜〜反対してもこっそり送ってもらったらどうです?やっぱりまずい?

でも絶対飼いたいです。


=私なら亡くなったモルちゃんの意思で自然に迎える事になるでしょう〜。で、実際にゆきの意思で彩を迎えたし。



どうやって説得したらいいでしょうか?


=これはあやかさんの誠意を見せる所なんですよ、自分は全ての責任をもって新しいモルを飼う事とか〜。
で、あやかさんは何歳ですか?


ではお母さんと話し合って結果が出たらまた教えてください。


2003年10月06日 (月) 02時04分


No.484
NAME:あやか

私は15です。
うち、両親が別居してるんですけど、家がすぐそこなんです。
で、お父さんの家で飼おうと思って言ったら
「わかりました。まかせます。」
って言ってくれたんだけど、一緒には暮らせない。。。。

嬉しいんだけど、これでいいのか自分でわからないままです。

お母さんは
「プレゼントと考える人もいる。けど、考え方が違う人もいるでしょ。」って。

絶対縁って確信してます。
だって普通札幌のモルモットと出会うこと自体すごいのに!!!

モルが導いてくれたんだね。

お母さんが最後まで反対なら、お父さんの家で飼おうと思います。




2003年10月06日 (月) 13時10分


No.485
NAME:あやか

譲ってもらう予定の子はオスだったらしいです。
赤ちゃんモルは見分けがつかないっていうからね・・・。
モルは夫にしたい子を選んだのかな?(笑)

2003年10月06日 (月) 14時50分


No.486 雌よ
NAME:マリエル

えぇ?あの子雌ですよ。



お父さん家で飼うの?でも自分はお父さん家に住めないでしょう?=新しいモルちゃんの側にいられない。
これはまずいです。できればお母さん家で飼ってほしいですね〜。とりあえずあやかさんの側にいる事がモルにとって一番大事ですよ。モルのお母さんはあやかさんですから。できれば面倒をみてあげてください。モルはまだ赤ちゃんなんですから。
うちの彩も同じ赤ちゃんでやっぱり大人モルと違って時間をかかるものです。

もう少し時間をかけてお母さんを説得してください。モルのためです。モルは生き物ですから飼い主の側から離れてはいけません。

2003年10月06日 (月) 16時24分


No.487
NAME:あやか

やっぱりそうですよね。。。。
モルは寂しがりやな動物だし。

雌ですか??
園長さんの日記に、違ったみたいなことがあったんで
雄かと勘違いしてました。

2003年10月06日 (月) 23時37分


No.488 雄かも
NAME:マリエル

で、結局どの子ほしかったの?
あの白い半面じゃないよね?もう1匹顔の茶色と黒の子だよね?あの子でしたら雄らしいですよ。白い半面は雌。あぁ〜なんかややこしい〜。どっちがどっちでよく分からない(笑

でもうちの彩はすぐ雌と判明した(顔が可愛いからね〜〜〜←親バカ!



今日はお母さんの反応は?まだだめ?
園長が戻ってきたらすぐ送れると思いますよ。早く決着してください。

モルも兄弟と喧嘩し怪我をしたらしいですよ〜だからもう元のケージに戻れない。今度はあやかさん家に行くしかないわ。これも運命ですね〜。早く迎えてあげて、モルも待ってるから。



最後もう1つを言いたいのですがモルを幸せにする自信がなければぜひ止めてください。無理に迎えなくていいから。あやかさん家の状態はもし厳しかったらモルにとっても厳しい。だから無理をしないほうがいい、これはモルのためです。
結局お母さんの方がね・・・・・・。新しいモルを受け入れようとしてないでしょう?
亡くなったモルの事とても大切と思ってる事よく分かります。でも人間は前向きしないといけないからね。私も亡くなったゆきの事で毎日泣いたりする時間がない、それは生きてる彩のためにそしてうちのVIPモルすず姫のために毎日バイトで頑張ってるから。
勿論ゆきの事は忘れない、今もゆきの事を毎日思い続けています。寂しい時は携帯の写真で我慢します。偶に店へ行ってゆきの生まれ変りを探したりもします。ゆきは変わりのない存在です。
でも亡くなったものより生きてるものの方が優先したいと思います。

2003年10月07日 (火) 00時38分


No.489
NAME:あやか

今日の夜、お母さんに頼みまくります。
家の状況は厳しいけど、迎えたら、うちのお母さん動物好きだから
「家で飼っていいよ」って言うと思います。
結果が出たら報告します。

モルを幸せにする自信はあります。
モルからのプレゼントを幸せにできなかったら
バチがあたるね。
それにモルが選んだ子なんだからすでに愛着があるし。

よしっっ!!

お母さんが仕事から帰ってくるまでちょっと緊張です。
でも多分分かってくれるよ。
親だもんね。




2003年10月07日 (火) 17時04分

No.469 彩ちゃんの兄弟
NAME:あやか

先月このHPをみつけてから毎日ライブみてます。
うちにもモルがいるんですが、彩ちゃんのおかげで
ティディにはまりました(笑)
それで彩ちゃんの兄弟を譲ってもらうことになるかもです。
でわまた来ます☆

2003年10月04日 (土) 12時57分


No.470 よろしく
NAME:マリエル

テディにはまったの?いい事です(笑。
そうですね〜園長さん家のモルは全員野性的なものなんですから、少し気を付けないと脱走しちゃうからね〜、もし譲ってもらえたら絶対大事にして頂戴ね。

では今どの子にしたいのかな?こっちからお勧めします?男の子で顔が茶色と黒いのその子、結構元気ですよ、よく彩を苛めます(笑。女の子だと白い半面の子ですね〜。こいつも彩とよく喧嘩しました。一番大人しい子は全身茶色の子ですね〜。彩と仲良しです。どうかな?どの子がいい?
で、園長さんに言いましたか?お住まいはどちらですか?

2003年10月04日 (土) 17時14分


No.471
NAME:あやか

園長さんに言ったところ、オスならいいということでした。
顔が茶色と黒い子は先日亡くなったモルにそっくりです。見た瞬間びっくりした(笑)
9月26日になったばかりに亡くなったから
ゆきクンと同じくらいだね。
でもこの子以外の子といわれ悩んでいます。。。
ってことは茶色の子ですよね〜。
兵庫なんで送ってもらうのはすごく心配!!!
もう寒いしね。

2003年10月04日 (土) 17時41分


No.472 亡くなった?
NAME:マリエル

あやかさん家はモルいるですか?今もいるの?

先日亡くなった子は病死でしたか?何歳だったの?


ゆきは24日亡くなったのです。今も寂しい気持ちいっぱいです。
雄が大丈夫でしたら、この顔の茶色と黒い子でいいじゃないの?茶色の子は体弱いらしいですよ〜微妙〜。

もしこの子に決定でしたら早めに園長に言って送って貰えると思います。
園長さんはこの子だめと言わなかったでしょう?メールでなんで言いましたか?


最近の天気に考えるとやっぱり厳しいから、できれば早めに送ってもらう事にしましょう。

2003年10月04日 (土) 18時11分


No.473
NAME:あやか

モルです。
結石があって5歳過ぎで高齢だったので手術も望みませんでした。
結石は腹痛があるので食欲不振になったので
強制給餌もやって薬もやったのですが・・・。

始め、園長さんは雄の茶色の子しか養子にだすつもりはなかったようです。
なので三毛は譲ってもらえないことになっていたんですが、先程のメールでは
喧嘩もするので譲ってくれるとのことです。

でも親が亡くなってすぐ飼うなんて
モル(先日亡くなった子)がやきもちやくよと言います。
確かにそうかもしれません。。。

でも考える時間も天候を考えるとないですよね。
親を説得します。

2003年10月04日 (土) 18時43分


No.474 亡くなった子からのプレゼント
NAME:マリエル

5歳か・・・・・。しょうがないけどやっぱり辛いです。


モル(先日亡くなった子)がやきもちやくよと言います。>

=そうじゃないのよ〜。この新しいモルはあやかさん家のモルちゃんからのプレゼントなんですよ、自分の死後、ママが寂しくないように新しい子をママの元に行かせたのよ。園長さん家のその子もあやかさん家のモルに似てるでしょう?これはご縁です。
だからあやかさん家のモルの意志で新しいモルを迎えでください。



これはうちと同じですね〜私もゆきの意志で彩を迎えました。ゆきの亡くなった日の朝彩がうちに来ました。これでママの私は寂しくないとゆきが分かってて夜こっそり天国へ行きました。(だからありえないくらい頑張ってました、彩が来た事確認できないとゆきは行かないかも)
だからあやかさん家のモルもあやかさんの事を考えてると思います。

2003年10月04日 (土) 21時45分


No.475
NAME:あやか

プレゼントですか・・・でもそうかもしれないです。
あたしはこれからは絶対モルに似た子しか選らばないって思ってました。
その意思が通じたのかな?
こんなに早く出会うとはちょっと予想外でしたが、
きっとあの子は悲しんでいるあたしを見たくなかったのかな。

生きてる時、食欲ない時って不安だったんですよ。それでじっと見てたら食べてくれたりしました。
その後やっぱり痛かったのか泣いてました。
すごい思いやりのある子だったからね。

そっか プレゼントか。
何か嬉しくなってきました。

2003年10月04日 (土) 22時44分


No.476 ストーリ
NAME:マリエル

あたしはこれからは絶対モルに似た子しか選らばないって思ってました。>

=通じたみたいです。


こんなに早く出会うとはちょっと予想外でしたが、>


=これは運命ですから(^−^)。亡くなったモルちゃんは何種だったの?




きっとあの子は悲しんでいるあたしを見たくなかったのかな>


=うちのゆきと同じで優しい子ですね〜。
自分の一番大切な人の悲しい顔はやっぱり見たくないですよ。(ゆきの話しは「我的日記」まで)

ではー、もし園長さん家のモルを迎える事に決めたら、1つお願いがありますが・・・・。それは絶対大切にする事です。
新しい子を大切にしてください。

もう少し彩の家族の事をもっと知りたかったら、どうぞ彩の部屋中の「彩の家族」で。
亡くなったあやかさん家のモルちゃんに似てる子モルの写真がいっぱいあります。彩の両親写真もあります。

2003年10月05日 (日) 01時17分


No.477
NAME:あやか

亡くなった子はアビシニアンです。
大事にしますよ〜。
モルのためにも!!

2003年10月05日 (日) 08時47分


No.478
NAME:あやか

譲ってもらう予定の子は女の子らしいです。
(顔が茶色と黒い子)

2003年10月05日 (日) 08時57分


No.479 雌?
NAME:マリエル

えぇ?あの子は雄じゃなかったの?
白い半面の方が雌かと思ったよ〜。^^

2003年10月05日 (日) 09時22分


No.480
NAME:あやか

私もそう思ってました。
じゃあ彩ちゃんの姉か妹だね。

2003年10月05日 (日) 10時10分


No.481 雌だった
NAME:マリエル

今、園長さんに聞いたら、あやかさんのほしい子は女の子だった。亡くなった子も女の子だったの?


まぁ〜あやかさん家にご縁があるから、性別は関係ないよね〜、親はOKですか?

2003年10月05日 (日) 10時26分


No.482
NAME:あやか

モルも女の子です。
親は・・・似てるだけで選んで、モルと思って育てるなら新しい子に悪いって言ってます。
ちゃんとモルの冥福を祈ってからとか・・・。
そうじゃないんだけどなぁ・・・でも詳しく話したんです。
実は私の母が鈴子で私は彩加なんで、鈴ちゃんと彩ちゃんに似てるところも話しました。
単なる偶然じゃないと思うんです。
問題は親がぁぁぁ〜。

でも絶対飼いたいです。
どうやって説得したらいいでしょうか?

2003年10月05日 (日) 21時53分

No.468 いい感じです
NAME:マリエル

鳴いたよ〜〜〜、すずが燕麦がほしいから少し鳴いた所彩も一緒に鳴きました。〜
この2人何話したでしょう〜。面白い

2003年09月23日 (火) 14時57分

No.467 緊急投票です〜☆♪
NAME:マリエル

今日はすずのコンテストがあります、ぜひすずに1票をください。

すずです〜すずです〜すずを1票をください〜(←選権風♪


http://www.paw.hi-ho.ne.jp/torannku/zoo/tenji.htm


ここまでお願いします

2003年09月19日 (金) 13時05分

No.465
NAME:あかり

はじめまして。               すずちゃんはほっぺや目、耳などぜーんぶかわいーですね★またすずちゃんの写真を見にやってきます。

2003年09月06日 (土) 18時00分


No.466 ライブ
NAME:マリエル

はじめまして(^−^)。

今度はぜひ生すずのライブカメラを見てください。
偶に恥ずかしい所まで見られてしまうけど、基本的は可愛いものです(^^)。
ではー

2003年09月06日 (土) 18時44分

No.464 気に楽
NAME:マリエル

すずを撫でる時だけ楽になれます。
すずは可愛いよね〜〜。(^^)

2003年08月29日 (金) 13時56分

No.462 ふふ
NAME:ゆぱこ

  すずちゃんI LOVE YUU!

2003年08月14日 (木) 09時42分


No.463 はじめまして
NAME:マリエル

すずファンも1人増えて嬉しいです♪
ではこれからもよろしくお願いします。

2003年08月14日 (木) 14時00分

No.461 すずちゃんどわい好き!
NAME:ゆぱこ

すずちゃんサイコーーー!        すずちゃん大好き!!!!!!!!!!! 

2003年08月14日 (木) 09時40分

No.459 お知らせです^^
NAME:ウーロン(しっぽ会長)

marieruさん、ご無沙汰しております。お元気ですか?
「ぷり尻&しっぽ同盟」しっぽ会長のウーロンです。

さて4月1日をもって同盟は発足1周年を迎えました。
これは会員になって頂いた皆様のお陰です(^^)
それで記念プレートを作り、私のサーバースペースにアップし、
同盟ページからリンクしてありましたが、
レンタルサーバーを8月末で削除する予定ですので
画像の直リンクURLをお知らせします。

是非お受け取りいただけたら幸いと思います。
↓アドレスからパソコンに保存くださいませ<(_'_)>

http://members.tripod.co.jp/oohlong/puri43.jpg

コピペ文にて失礼致します。
もし受取り後で入れ違いでしたらすみません。
ぷり尻&しっぽ同盟-しっぽ会長ウーロンより。

2003年08月11日 (月) 15時16分


No.460 こんにちは
NAME:マリエル

はい、とても可愛いです、今保存しました。
ありがとうございました(^^)

2003年08月12日 (火) 15時10分

No.458 外人 さん♪
NAME:マリエル

最近、外国人の方もすずのライブを見てるらしいです。これはすばらしい〜。
すずは国際的なスターになるわ(笑

2003年07月31日 (木) 01時36分

No.456 ども!今、漫茶です。(夜中‥)
NAME:鬼女羅

★おひさしぶりです。
蝶々コス面白いですね〜♪(笑)

あのね、すずちゃんの写真見て思ったんだけど。
耳の後ろのハゲは、本当のハゲですか?
写真で見てるだけなので、定かではありませんが‥
モルの耳の後ろはみんなハゲているもんですが。
病院の先生でも知らない方が、たま〜にいます‥。
知ってたらゴメンネ!

2003年07月01日 (火) 02時42分


No.457 禿げ
NAME:marieru

こんにちは。
うちに来た時は赤くなってて痒そうでした、しかも今よりもっと禿げてる(大きさ)。
だから先生は皮膚病と判定した。塗り薬を塗って今は大分治った。禿げ部分も少し毛を生えました。範囲も小さくなった。
今の所は完全に治ったと言ってもいいでしょう〜鬼女羅さんの言う通り耳の後ろ(特にすずみたいな巻き毛モル)は毛生えてないですね。


病院の先生でも知らない方が、たま〜にいます‥。>
いるんですか!?これは恐ろしい〜。うちの子が扱ってるから体の構造さえ知らないと困りますよね〜?奥さん←(すず:誰が奥さんですか?ママ〜失礼!
マリエル:ごめん(笑

2003年07月01日 (火) 12時07分

No.449 蝶々妖精見ましたよ(^^)
NAME:ふるぴぃ

こんにちは、Shioさん所から来ました。
見ましたよー、いやぁ可愛いですねぇ。着物とドレスも見せて頂きましたが、みんな愛情たっぷりの力作ぞろいですね。
次回作、待ってますよ♪

2003年06月09日 (月) 23時06分


No.450 初めまして
NAME:マリエル

力作ですか〜(笑。
じゃぁ〜次回のチャイナドレスも楽しみ待っててね★

2003年06月10日 (火) 01時55分


No.455
NAME:ふるぴぃ


待ってますよ(^^)
いやぁ、実際はもっと愛らしいんでしょうねぇ。ホニャホニャいいながら歩き回ったりしてはるんかな?目に浮かんできます。

2003年06月17日 (火) 16時57分






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET