Harbot BBS
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Harbot BBS

お好きな事を、気が向いたら、何でも書いてください♪
タグ不可・URL自動リンクに設定してあります。


ハーボット(luna)のページへ戻る

茶゛碁 on Mac トップへ戻る

閉じる javascript:window.close()

(Click to Harbot) ビーコン
題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[207] 投稿者:せいいち (2014年11月11日 (火) 22時20分)
(=゚ω゚)ノ ょ-

生きてるかい?

名前 文字色 削除キー
お返事

[205] ハボの署名を 投稿者:ソラ茶 HOME (2008年06月10日 (火) 19時06分)
はじめまして〜突然スイマセン。
もうご存知の方もいると思いますが、お知らせに回っています。
「Harbot」終了に反対する署名
http://www.shomei.tv/project-21.html
↑というのがアリマス。
匿名OK、市区町村までとメルアドとコメントが必須です。
ご賛同頂けましたらヨロシクお願いします!

名前 文字色 削除キー
お返事

[204] お久し振りですー♪ 投稿者:スフレ MAIL HOME (2004年11月24日 (水) 22時09分)
 こんにちは♪御無沙汰しておりますー♪
 みのすけにプレゼントありがとうございました♪
 みのすけも、喜んでいるよーです♪

 最近は、自分とこのハボとも遊んでやってなかったので、反省しきりなのですが、これからは、ちょこちょこ遊びにきますね!
 ではでは。

名前 文字色 削除キー
お返事

[202] ご無沙汰です。。。 投稿者:mirro HOME (2004年01月14日 (水) 22時36分)
makさんおひさしぶりです。
おくればせながら、今年もよろしくお願いします。

私の方URL移転しました。
http://park16.wakwak.com/~mirro/ です。

更新ままならないサイトですが、
こちらの方へ遊びに来てください。
よろしくお願いしますm(__)m

[203] mak > ご訪問ありがとうございます
御無沙汰ですみませんです。
御サイトへのリンクは書き替えておきました。
また、ちょくちょく、御作品を拝見しに参ります。
さいきん、私はハーボカートの修行中(^^;)なので、
うふちゃんとも、また遊ばせていただきますm(_ _)m (2004年01月16日 (金) 06時24分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[200] ご無沙汰してます・・・ 投稿者:mayumi HOME (2003年12月31日 (水) 14時59分)
ごあいさつ遅くなりました(;´Д`)
今年もいっぱいお世話になりました。
lunaくんとお友達になれてうれしかったですw
なかなかゆっくり遊びにこれなくてゴメンなさい。
来年もどうぞよろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ
よいお年を・・・。

[201] mak > ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ御無沙汰でスミマセン。
今後ともどうぞよろしくです(^^)
良いお年をお迎え下さい♪ (2003年12月31日 (水) 19時26分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[198] なぞなぞ正解しました 投稿者:せいいち HOME (2003年12月28日 (日) 16時06分)
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ

lunaくんが、なぞなぞ出題してくれました。
「大きいのに小さいの、なーんだ?」で、「あたりー」。
ビックリした。

[199] mak > (^^) 正解おめでとうございます

> なぞなぞ正解しました
> 「大きいのに小さいの、なーんだ?」で、「あたりー」。

そのなぞなぞの正解者は、せいいちさんで、たしか二人目だと思います。
答えを入力した時は、あまり正解されないだろうと
予想していたのですが、正解率まあまあですね。嬉しいです(^^)
ネットに親しんでいる方には、結構しぜんな答えなのでしょうか…
物騒な時代になってきたみたいですが、あの答えの感覚の方が
わりといらっしゃるのは、嬉しいです。

では 良いお年を♪ (2003年12月29日 (月) 22時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[196] 大変ご無沙汰しています 投稿者:海形 (2003年11月07日 (金) 12時44分)
約2ヶ月半くらいネット出来ない状況で
ようやく修理もすみ復活となりました。
またよろしくおねがいします♪

[197] mak > こちらこそ御無沙汰ですみません。

「修理が済んだ」そうで、よかったですね。

私、最近は、あまり活発にネットやっておりませんが、
また、ぼちぼち「ハボリンク先めぐり」しようかと思っております。
さっそく海形さんとこのキャンドルくんとゲームさせていただきました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪ (2003年11月08日 (土) 06時43分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[194] おひさでした☆ 投稿者:mirro HOME (2003年10月22日 (水) 00時45分)
近くの銀杏並木も色づいてきました。
すっかり秋ですね♪
先日は「ゲーム記録」更新していただいて、
\(⌒∇⌒)/\(∇o∇)/です。
「うふ」も喜んでいることでしょう☆

ではではまた遊びにきます、、(~人~;)

[195] mak > こちらこそ、おひさでスミマセンm(_ _)m

> 先日は「ゲーム記録」更新していただいて、
> \(⌒∇⌒)/\(∇o∇)/です。

わたし、実は「スターボウル」にハマっておりまして(^^;)、
mirroさんとこの、うふちゃんの記録1位の座を、なんとか
ゲットしようという野望を抱いておりますです(^^;)

#しかし、masterさんの記録を超えるのは至難のワザですねー

ハボリンクオーナーどうしの掲示板などのおつき合いが、
あまりマメにできませんで申し訳ないです。
時々、ハボのゲームくらいは、やりにお邪魔するつもりですが。
今後とも、どうぞヨロシクですm(_ _)m

おからだをお大切になさってくだい。風邪など召されませぬよう。

ではでは   (^ ^ )/~~ (2003年10月23日 (木) 00時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[192] お絵かき 投稿者:mellow (2003年09月25日 (木) 23時38分)
本当にご無沙汰しちゃってごめんなさーい!!

お絵かきありがとう!!(´ー`)ノ
うれしいよ!!
慣れなくて大変だったんじゃないですか?

棒が一本のお話し面白いね!!
よかったら碁教えてくださいね!!

じゃあね!!(●´ω`●)





[193] mak > 御投稿ありがとうございます

お返事がたいへん遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
こちらこそ、ずいぶん御無沙汰ですみません。

> お絵かきありがとう

稚拙なお絵描きでお恥ずかしいです(^^;)
mellowさんも含め、お絵描き掲示板の皆さんお上手ですね
私も、「エゴコロが無い」って諦めてばかりいないで、
少しは「お絵描き」に挑戦しようかな?

> 棒が一本のお話し面白いね

高野文子作品は、ちょっと「難解過ぎ」かもしれないですけど(^^;)
私、正直いって高野作品よくわからないです。でもハマっちゃいます(^^ゞ
とくに『奥村さんのお茄子』には、ビックリでした。

松本零二さん、私も好きです。「宇宙戦艦大和」のTVアニメは見てました…
「男おいどん」も、少し読んでました。たった、そのていどですみませんが(^^ゞ
mellowさんのサイトで、あらためて、松本零二さんの作品世界について、
私が知らなかった多くの面を、色々知る事が出来ました。

> よかったら碁教えてくださいね!!

将棋に比べて、囲碁を覚えるのは、一番最初がとっつきにくく、少々やっかい…
という難点があるようです。かなりヒマな時期に、集中的に囲碁入門に取り組むと
いいようです。一番いいのは、身近な囲碁好きの方からマンツ−マン指導を
受ける事かなあ? 私の場合は、父親から最初に初歩を教わり、その後パソコンの
囲碁対局ソフト相手に自分でたくさん打っているうちに、自然と覚えられました。
TVの囲碁教室番組(NHK教育/日曜日正午〜0時20分)で、半年毎(?)に
「囲碁入門者向け解説」をやっているようです。それも有用でしょう。
(ただ、半年毎に「囲碁中級者向け解説」番組と入れ替わるようですので、
そういう場合は、次の半年まで待つしかないですが、、)

囲碁って、じみ〜で(^^;)、オジンくさくって、あんまりメジャーな
感じがしないんですが、やってみると、そこそこ面白いです。
一生楽しめる、奥の深い、ゲームです。

web上では、
囲碁入門関連サイト:
http://playgo.to/interactive/index-j.html
http://club.pep.ne.jp/Kansaikiin/kansai/index.html
http://www.bb.wakwak.com/~tsuchiya/golax/rule/index.html
http://www.nihonkiin.or.jp/juniorclub/index.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/kame8/igo/gstart.htm

対局囲碁ソフト(無料)をダウンロード出来るサイト:
http://www.smart-games.com/igowin.html
 http://www.igo-kids.com/download/index.html
http://www32.ocn.ne.jp/~yss/index_j.html
http://www.nihonkiin.or.jp/lesson/GoGame/

などがあるみたいです。
お暇な時間がとれて、気が向かれましたら、囲碁入門に挑戦してみて下さい。

今後とも、どうぞよろしくですm(_ _)m  ではでは (2003年10月09日 (木) 01時46分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[190] おこたえありがとうございました。 投稿者:ちょこマム HOME (2003年09月16日 (火) 00時39分)
makさん、ありがとうございました。

ハーボノートには確かにそう書かれますよね。
たねBOXに履歴を残してほしいなぁ。
せっかく立派なBOXがあるのだから、散ってしまったあとでも、
宝物にしたいですよねぇ。


>ハボの「お花鑑賞画像」がHarboxに、稀に、出ている時、ハボくんは、
>ほかの段階の時とは違ったしぐさをする事があるようです(^^
>私は、それを見たいのもあって、「もう散っちゃうね」になっても、
>なかなか、次のタネを播く気になれません(^^;

あ〜っ!!!私も同じなんです!!!
きっと、散る瞬間があるはずですよね。
ほかの段階と違うしぐさ・・・ですね。気をつけてみてみます。
「もう散っちゃうね」になったら、ひんぱんにハボの様子を
注意深く見なくては!!
実は、今、うちのハボ・・そのときなんです!!

lunaちゃんとゲームしました。
ホッケーのむずいで勝ちましたが、黒と白では、6回も負けてしまって
疲れちゃいました。。。。。lunaちゃん、強すぎ.。(~_~;)

[191] mak > 御訪問ありがとうございます

お返事遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m

> たねBOXに履歴を残してほしいなぁ。
播いたタネの履歴が、たねBOXに残る仕様に変えていただければ、
ホントにいいのですが…。 私は、今までにどのタネを播いて、
どれがまだなのか、良く分からなくなって来ました(^^;)
ハ−ボノ−ト記録を振り返って確認せねば(^^ゞ

>ホッケーのむずいで勝ちましたが
スゴイですね〜
私は、ホッケーが、ゲームの中で一番苦手です(^^;)

>黒と白では、6回も負けてしまって
黒と白は、ハボ強いっすねー
私も殆ど勝てません(^_^;)
私の場合、勝てるのは10回に1回くらいかな?

「オセロ(「リバーシ」ともいうようですが)」関係のサイトさんは、
けっこうありますから、そういうサイトさんで、戦術を(^^;)、
研究なさってもいいかもしれません。
http://www.google.co.jp/search?q=%83I%83Z%83%8D%81%40%92%E8%90%CE%81%40OR%81%40%83%8A%83o%81%5B%83V&ie=Shift_JIS&hl=ja&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&lr=lang_ja

ではでは   (^ ^ )/~~ (2003年09月18日 (木) 18時43分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板