【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

真面目な掲示板2

性同一性障害、その他の精神障害・身体障害などのいろいろなことについて
話したり、うち明けたりする掲示板です。
一人でダメなら みんなで考えてみてはどうでしょうか?
なお、携帯からのアクセスは  http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?majime
レンタルにつき広告がでますが 無視してください。

ホームページへ戻る

お久しぶりです☆
Tさ〜ん!お久しぶりです!!お元気ですか??僕はなかなか元気にやってます。毎日を自ら忙しいほうへ、というより楽しいほうへともっていくようにしてます。彼女と別れてから本当にいろんな人と遊ぶようになりました。というより寂しがりやなのでいつも友達とはしゃいでいたいんですよ。前にTさんにゆったと思うんですが、以前は、自分のことを知っている人以外と遊ぶのが嫌だったんですよ。自分のことを隠すというか、変人だと思われたりしないかとか気にして。でも、Tさんが、自分を出しても大丈夫だよってゆってくれて、それからいろんな人と友達になって遊ぶことがむちゃくちゃ増えました。僕の寂しがりやも手伝って(^^;その中で、またいろいろ考えることがあって。自分らしさっていうことを改めて考えました。今振り返って思うと僕は、男らしさだとか女らしさだとかに結構敏感になっていたんだなと。前まで僕はどうやったらもっと誰がみても男性にみられるのかとか、考えていたと思います。昨日友達のライブにいったんですよ。めっちゃのりまくって、打ち上げも参加して。その友達にまだ僕のことゆってないんですけど、でも、普通に僕はそこにいれるし、男らしくとか考えずに、僕は僕の思うままに楽しんでました。うまいこと言えないけど、なんか自分らしさでっていうのはすごく大切だとつくづく感じました。(かといって自分らしさっていう確たるものはまだできてないんですがね(^^;自分に自信がまだないっていうほうがいいのかな。ん〜難しい)
性自認と体はちぐはぐなので、そのストレスが僕の中で消えたりはしないのですが、でもそのことで男らしくに縛られるのではなく、自分らしくっていうのを大切にしないとなっておもいました。なんか、そんなん当たり前や!ってことを書いてしまったと思うのですが、もしよかったらいろんなご意見お願いします!
[338] 2003年04月30日 (水) 12時28分
実際 男とらしさというのが暴力的だとかぶっきらぼうだとかいうのは つまらないと思う。僕の周りには そういう人間は逆にすごく少ない。そして そういう男らしさという妄想で人に対して失礼な態度をとっている人がとても多いし単純で話しにならないこともざらにある。僕の周りの男連中はよく笑い 間抜けなこともざらにあり それを笑えるだけの器量もある。けれど 馬鹿なフリしているだけで決して馬鹿ではなく 本当にしっかりとした知識といざという判断力を持った人ばかりがいる。そういう人たちは、何かと力にもなってくれるし 冷静に相談したりもできる。僕自身がいざって時に役に立たないのが大嫌いで そういう人間も嫌いだから普段はおとなしかろうが馬鹿に見えようが甘えていようが 本当に必要な時にお互い何かを通じることができることが本当に大切なことと思っている。
僕自身がずっと固まって人と話出来なかった人間で けれど少しずつ実験しなから自分を出していったとき 結果的にそちらの方が人に好まれ良い結果がでてきたということがある。本当に必要な時にしっかりはなせて何かができる人間で自分があることが信頼につながる。どんな人格が自分であるのか まずそこから人間って始まると思うよ。
GO君は明るくて人好きのする雰囲気をもっているし 人の話もやわからかく聞くことができる。それはとてもいい才能の一つで僕にはない物であるから
それをもっともっと延ばしていくといい。
無邪気であることは 人の最大の魅力で 無邪気に隠される真剣味と知能と判断力、そして 信頼があれば 逆にばかばかしいことをしたりするところは愛嬌となって人に愛される要因となる。
人を引きつける力というのは 人を明るく幸せな気持にさせるということが一番明らかに早くそして大きなことで それを 僕のように計算と知識で行うのではなく自然とできることは一種の才能であるのだから その才能を信じて 人に愛される人間になればいいと思う。
後は 自分が常に高い人間になることを忘れないこと。それには たまに汚れることも必要で その汚れに染まらない強さも必要で。
その苦しみは誰もしらない影のことで 分かってはもらえないけれど それは自分の深みになっていつか人に伝わることがあるのだろうと思う。
まだまだ深みにいくまでに経験は必要だけれど 自分なりのやり方で自分のなりたい人になること。
自分がなりたい人間になろうと思っていれば そうなるような道を無意識に自分で歩いていく。だから 自分がなりたい人間像はしっかりともって それに対するジレンマにも強い意志をもって生きていくこと。
それでいいと思うよ。
[339] 2003年04月30日 (水) 23時21分
GO
レスありがとうございます☆うまく言えないですが、Tさんの言っていること、染み込んできました。Tさんのレスまた何度も読み返しちゃいますね。いっぱい大切なことがかいてある。全部大切。感動しました。あと僕のことをこのようにゆってくれて、素直に嬉しかったです。改めて気づいたというか忘れずに大事にしようと思いました。僕の今もつものを大切にし、またたくさんのことを経験して学んでいきたい。僕のなりたい自分に向かって。僕のなりたい自分は「強くて優しい人」。曖昧な感じですね(^^;でも、むっちゃ難しいですね。決まっているものではないから。
僕気持ち先行型なので、どう言ったら。Tさんのレス、本当にありがとうございます。救われた気持ちがあったり、また頑張るぞっていう気持ちがあったり。とにかくいっぱいです。
また、メールしにきますね!!あっ、Tさんお体に気をつけてください。いつまでも健康でおられることを遠方から祈ってますよ〜☆
[341] 2003年05月06日 (火) 12時43分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板