【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

真面目な掲示板2

性同一性障害、その他の精神障害・身体障害などのいろいろなことについて
話したり、うち明けたりする掲示板です。
一人でダメなら みんなで考えてみてはどうでしょうか?
なお、携帯からのアクセスは  http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?majime
レンタルにつき広告がでますが 無視してください。

ホームページへ戻る

お久し振りです。
東京ガス
Tさん元気ですか?久々に書き込みに来て、ちょっとヘビーな話になるのですが・・・。

僕は、今、治療について、考えています。

今まで、自分が守るべきモノの為に、治療をしないでも、生きて行ける術は無いかと、ずっと考えてきました。ずっと夢だった今の仕事、会社との人間関係、家族、恋人、友達・・・。様々なモノを失うのが怖かったのかもしれない。
自分らしく。人と同じじゃなく、自分は自分のままで生きて行こうと思った。身体が女で、中身が男。それが自分のスタイルだって。

しかし、もう駄目です・・・。
自分らしくを考えた時に、僕は僕らしく生きてませんでした。
自分を偽り、嘘を付き、一番伝えなきゃならない人達に、何一つ伝えられない・・・。僕は、一体、誰なのでしょうか??

僕が自分らしく生きる。それは、男と言う、性別で生きる事。
そうじゃなきゃ、僕は、一生このままで、偽りの人生で終わる。

僕は、ホル注・胸除去・性転換等、全ての治療の怖さも知っています。でも、だからって、今まで手を伸ばさなかった訳じゃない。
それでも、治療を受けたいと思った時期があった。
手を伸ばす前に、もう一つの夢が叶った。
1つの為に、1つを失い、1つの為に、1つを捨てれない。
2つ手に入れるのは贅沢ですか。。。

色々考えました。治療の前に、周りを整理しようと。
最初は、親から。

それでも、何から始めて良いのか分からない。鬱。

僕は、誰かの為にとかじゃなく、誰かがやってるからとかじゃなく、
僕が僕で生きて行く為に、治療を始めたい。

僕は、今までの人生の中で、
女で生まれて来て良かったと思った事は、一度も無い。
絶対、これからも・・・。

読んでくれてありがとうございました。
[334] 2003年03月06日 (木) 01時10分
一度 直に話してみませんか?
そういうときは とかく何もかもいっぱいいっぱいになって
全てをぶちこわしてしまう物で それを自他共にしない精神力があるのであれば こういう葛藤はすでに抜け出しているでしょう。
まず、休むこと。
精神に 空気の通ってないじめじめとした状態では 
よいことにもカビがはえてしまう。
今、考えてはいけないことも 今しなければならないことにしてしまう。
その分別をつけるには 新しい風と栄養をいれる必要があって
その栄養は おそらく同じ境遇の人間であっても
例え恋人であっても与えられる物ではないと思います。
それは、人の雰囲気や空気から得る物であって
それに必要な人間というのは 限られてると思うのです。
だから、休みをとって 話しに来ませんか?
駄目というのは 自分に時間や制限を持たせるから駄目になるのであって
自分の見えない時間にセットしてしまえば 駄目だとは判断できなくなる。
そういうところに自分の葛藤をセット出来るようになれば必ず 
問題は解決します。
まず、今の自分に新しい事を与える事が必要です。
僕は、自分のトラウマもあり いろんなトラウマの人もみてきました。
だから はっきりいえることがあります。
そして、そういうことの決心には 第三者を必要としてはいけないことも
知っています。
だから、話しにくるのなら 彼女は連れずに一人で 話しにきなさい。
それによって分かることがあるから。
それがわかって初めて 二人で分かることもでてくるから。
どうするかは 個人的にメールしてきてください。
とにかく 落ち着くこと 堪えること 目の前のことを失敗しないこと。
仕事などにトラブルを現実に起こすことは 更に問題をややこしくします。精神的にも大きな引き金となります。
とりあえず そういう起こりうる面倒な事は意識して回避しましょう。
いいですね?
[335] 2003年03月07日 (金) 11時31分
東京ガス
とりあえず、鬱は打開しました。それでも、心に棘は刺さったままですが・・・。

考えなくても良い事を考えて、人を傷つけてきた過去も、そして今も。
大切な人を忘れ、違う誰かを抱きたいと思った事も。
それでも、彼女が一番で、彼女が大切で。
何に対しても、思っても実行出来ない弱い自分が存在してる。

どうなんだろうね、それは。
男に戻る事で。分かるかな?
正解はいつ見えてくるのかな。
一生分からないかもしれないし。
明日見つかるのかも知れない。

でも、毎日、心臓が痛い。

生き急いでいました。ちょっと。
僕、ホル注打つ前に、先に中身取ってしまいたい。
そんな金ないけど。

あ〜〜〜〜〜。
何書いてるか分からなくなってきたよ(笑)。

とにかく、携帯メールだと、限度があるから、
こっちに書き込みしたよ。

そっちに行きたい。行くとしたら、早くて来月。
今月は、免許の更新で地元に帰るから、それでまず、
金と休みが消えるのです。

その時、親にカム出来ればと。。。彼女を紹介します。
家に連れて行きます。

とにかく、来月のシフト出たら、休み見繕うから、
そしたら、直でメールします。

ではでは。

PS・「東京ガス」って「TG」って意味でした!!

東京ガスこと、健雄より。
[336] 2003年03月12日 (水) 04時42分
メールをおくったら アドレスかわってるみたいでとどかなかったので
アドレス教えてくださいな。
長い文面だったんだけどねー(笑)
[337] 2003年03月12日 (水) 12時33分


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板