【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

真面目な掲示板2

性同一性障害、その他の精神障害・身体障害などのいろいろなことについて
話したり、うち明けたりする掲示板です。
一人でダメなら みんなで考えてみてはどうでしょうか?
なお、携帯からのアクセスは  http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?majime
レンタルにつき広告がでますが 無視してください。

ホームページへ戻る

おひさしぶりです
おひさしぶりです!
ただいま受験真っ只中で…毎日塾、塾でつらいです。
でもこれが子供の義務だから…と自分に言い聞かせてがんばってます。(A^^;
Tさんは元気ですか?
私は一応元気です。

母が最近性同一障害に興味を持ち始めたみたいです。
この前も徹子の部屋のなんか競艇の人が出ていたのを見ていたし。
でも、やっぱり私のことはキッパリ“女性”と見ているようです。
それはそうでしょうけど・・・でもなんかイヤです。
兄も数回か間接的に言った事があるのでわかってくれているのかなと思ったけどやっぱり“女”と見ているようです。
やっぱり認めたくないのかなぁ・・・。それとも本気でわかってないのか・・・。
それよりも厄介だったというかショックだったのは、母に間接的に言ったとき「気持ち悪い」と言われた事かな・・・。
しかも母はおすぎやピーコと私を同じような物だと思っているようなのです。
彼らは自分から“オカマだ”と言っているわけだし、私としては一緒にして欲しくないです。

なんか話がぐちゃぐちゃ・・・?

あ、あと私は「男とは?女とは?」ということについて、
乱暴、強い=男 優しい、繊細=女
というのは昔の日本で主人が強いとされたり男女差別が強かったり・・・。
その名残ではないかな、と思うんです。
よく学生さんが(まぁ私もなんですけど)制服(セーラー服など)を極端に嫌がるのは、
学校という組織の中で“男は学ラン、女はセーラー服”という古くからのきまりの様なものがあるから、
だから「別にスコットランドの人はスカートをはいていたりする」
という説得が受け入れられなかったりするんじゃないかな、と思うんです。

そういう“古い考え方”とかがうっすらまだ残っているから難しいところなんじゃないのかな・・・と。
まぁこれは私一個人の考えなのでどうかとは思いますが・・・。

まぁ、そういうことです。
なんか久しぶりなのにワケわかんなくなっちゃいましたね。(A^^;

では、受験勉強がんばります!
暇があったらまたちょくちょく遊びにきますね。
[289] 2002年08月25日 (日) 00時08分
毎日気にしないで やりたいことをやってなさいね。
仕事できなきゃなんにもできなくなるんだし。
で、あなたの年頃はこれから どんな精神的変化があるかわかりませんから性同一性障害だって確定しないで 
もっと年がいって自分の責任がとれるようになってから
確定しなさいな。
親に一人前に見てもらえるようになるまでもっといろいろ
しなければならないことがあるし確定してしまうと
確定したと無理強いされてしまうこともあるからね。
言葉ではむずかしいけれど とにかく親は自分で
判断理解するはず。あなたが思っている以上の愛情でね。
だから、あなたがあーだこーだと画策すると
相手の気持ちを害するよ?
親は、あなたの分からないことをたくさん思っているし
心配していると思う。
性同一性障害には幅があるけれど 
ホルモン異常や環境不全が非常に多いと思う。
それにたいするカウンセリングもきっちりしていない。
だって、誰もわかっていないのだから。
それに自由診療で 治療を止めはしないのだから。
僕もずーっと人に取っては女で ホルモン治療してても
ずっと女ですよ。人ってのは難しいんです。
そういう人に強要しても絶対受け入れませんよ。
だから、長い長い時間をかけて理解させるんです。
その根性がないのなら 過去の自分を捨てることになるんでしょうね。折角、生きてるのに過去の自分を捨てる必要なんか
ないでしょう?
前にも言ったと思いますが ズボンには ズボンの機能が
スカートにはスカートの機能が必要で それで使用が男女に分かれているのです。
わかりませんか?
とにかく理解力、判断能力、表現能力、
正しい自己防御、自己制御をいつでも出来るように。
その能力を高めることのほうが 人間として 先ですよ。
あなたが生きていくのに男女関係なく必要なことです。
理解できるかな?(^^)
[290] 2002年08月25日 (日) 11時18分


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板