【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

真面目な掲示板2

性同一性障害、その他の精神障害・身体障害などのいろいろなことについて
話したり、うち明けたりする掲示板です。
一人でダメなら みんなで考えてみてはどうでしょうか?
なお、携帯からのアクセスは  http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?majime
レンタルにつき広告がでますが 無視してください。

ホームページへ戻る

はじめまして
風助
こんばんわ。
ネットサーフしてたどりつきました。
僕はFTMTSです。
ガイドラインに沿って治療中。
これからもたびたび遊びに来たいと思ってます。

射撃をやっていらっしゃる方がいるようでなぜか
身近に感じてしまいました。
実は僕も2年前まで射撃をやっていました。
ARとSBです。
どこかの試合会場ですれ違った事あるかもしれま
せんね?
どうぞ宜しくお願いします。
[219] 2002年06月11日 (火) 01時52分
瑞葉
瑞葉っていいます。私はARしかやってないです。SBもやってみたい気持ちはあるんですけど、やる機会もないし、難しそうだし。ん〜それに、お金がかかるからな〜。ARだけで、も〜限界っす。
えっと、とりあえずこれからよろしくです。
[222] 2002年06月11日 (火) 21時58分
風助
確かにSBはお金がかかる(泣)
僕自身射撃にはかるく100万は使ったと思う。
今思うとすごい金額だ。
でも、そのときはそれで楽しかったし、人脈
が広がったので満足してる。
バイトして弾代と試合費を稼いだよ。
それにガソリン代も。
SBは誰かに譲ってもらうのが安上がりだな。
社会人に知り合いがいるのなら相談してみる
といいかも?
夏の3P120はかなりハードだったけど、
やせた(笑)
P60では左腕の筋肉が育った(喜)
やりたいことはやれるときにやるべし!
僕はもう射撃はやらないと思う。
戸籍が変更可能になれば今度はクレー射撃
をやろうと思ってる。
こっちは1発100円だったかなー。
高い(大汗)
瑞葉さんは大学生かな?
学連の試合はレギュラー目指して頑張ろう。
↑懐かしい。

[223] 2002年06月12日 (水) 01時20分
hikaru
hikaruです。こんにちは、射撃のことについては何もわかりませんが、(私は、格闘技の方だったので)クレー射撃をするには、戸籍の変更が必要なのですか?
[225] 2002年06月12日 (水) 17時22分
風助
hikaruさん、はじめまして。
クレー射撃は戸籍の変更などしなくてもできます。
ただ、ライセンス取得の際には、様々な書類が必要と
なってきます。もちろん戸籍抄本なども。
各県の公安委員会が提出された書類に基づいて身元
調査などをします。もし、縁者に社会的に好ましく
ないと思われる方がいらっしゃると銃所持許可がおり
ないかもしれません。ライセンスがあると銃弾が購入
できますから・・・。
ココでは銃所持についての詳細は書かないことにします。
世界中からこの掲示板を見れるようになっているので。

ライセンス登録にもきちんと性別の記載はありますし、
クレー射撃協会会員になる必要があったと思います。
各県によって異なるところですが。
会員になったらもちろんクレー射撃場に行くわけですが、
どなたかに教えてもらう必要が出てきます。
そこで自分がどう扱われたいのかということと相手が
自分をどう認識して扱うのかは必ずしも一致しません。
戸籍が女なのに見るからに男という人間をどう扱うのか
は未知です。
ですから、変わってからのほうが僕としては居心地が
いいのです。

こんな返事でおわかりになっていただけたでしょうか?
[246] 2002年06月20日 (木) 01時35分
hikaru
私は、学生時代数年間にわたり、剣道をしていました。
そのとき、師範の好意で何度か真剣を振らせてもらったことがあります。
銃器類、刀剣類は本当に、取り扱いがむずかしく
何もわからない初心者が手にすれば、どの様な事故につながるかわからない、ましてや悪用を企む人物の手に渡すわけには行かない
法的な規制はおのずと厳しくなる
しかし、スポーツとして正当に身に付け、楽しみたい人にとって
ある意味、障害となってしまうこともありますね
[249] 2002年06月21日 (金) 00時02分


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板