【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中

真面目な掲示板2

性同一性障害、その他の精神障害・身体障害などのいろいろなことについて
話したり、うち明けたりする掲示板です。
一人でダメなら みんなで考えてみてはどうでしょうか?
なお、携帯からのアクセスは  http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?majime
レンタルにつき広告がでますが 無視してください。

ホームページへ戻る

Tさんへ
hikaru
お仕事の方も、山場のようだし、その後の治療の進み具合、副作用等どうですか?Tさんは、あんまり御自身の事をここに書かれないですが・・・
今回独断で、かなり書き込みしましたが、私の正直な意見です。
まずいところがあれば(一応私なりに気をつけたつもりですが)
削除していただいてかまいません。管理人さんの判断に委ねます。
それと、ここは割りと深刻な話題多いですが、もっと何気ない日常の話なんかで楽しく盛り上がりたいななんて考えてるのは、私だけなんだろうか?
そのほうが、お互いもっと分かり合えそうな気がするんだけど、それにもっと幅広い人々が、入って来やすい様な気もするし、Tさんどうお考えですか?
[168] 2002年05月23日 (木) 01時54分
T
日常会話を禁止してはいませんよ?(笑)
僕自身のことをあまり書かないのは
毎日の様に体の具合がかわっているのと 忙しいことと・・・。
それにみんなも毎日いろんな事があるでしょう?
それと同じ事で取り立てて書くことではないからかかないだけで。。。(笑)
僕の日記の掲示板にしてもねぇ(汗)
また、スポット的にコラムのほうでは書いてありますが
僕の体の具合をよんで 「ああ、ホルモン治療ってのはこんなのだ」と
思いこんで欲しくないからです。
人の経験を鵜呑みにして簡単に考えたり 怖くなってしまったり。
それは洗脳と同じですから そういうことはなるべく避けたいと
思っています。
本当に、人に流される人が多いのですから。
また、日常会話の掲示板はそれ専門が良いと思います。
楽しいことや意見の食い違いが入り乱れていると
きちんとした距離のある話し合いはできませんよ。
なれ合いやグループは必ずできます。
それは、個人の意見を大きく曲げてしまいます。
ここでは あくまでも自分自身の意見を個人の責任で書いて欲しい。
一個人として真面目な意見を。
だからこそ、あえてこういう形式というか雰囲気というか・・・。
深く分かり合い過ぎるともめ事が起こります。
また、分かり合いたい人ばかりではないことを考えないといけないと
思うのです。
僕にメールをくれる人に、必要があれば
僕は必ず本名で自己紹介をします。
しかし、本名をあかしてくれる人はまれです。
僕は、相手から信頼を得るには自分を見せることが
最短の道と思うのですが そう思う人ばかりではありません。
そういう世の中ですから。信頼のおけない関係が多すぎる。
仕方のないことです。
ネットでハンドルをつかい 素性をあかさないからこそ
素直な自分にもどれるという人、そして素性がわからないからこそ
相手を馬鹿にしているネットオカマや詐欺師たち。
文面だけで相手を信じるのは本当に怖いのです。
だから、初心者にはかならず忠告しています。
それに、前の掲示板ではメルアドの掲載を控えてもらっていました。
なぜだかわかりますか?
他の掲示板で個人的にメルアドから攻撃する人がとても多く
見受けられました。トランス関係のHPで。
ばかばかしい意見の食い違いで。いじめ以外の何者でもなく。
自分が苦労していじめられてしてきた者が なぜそういうことが
できるのか・・・。
その原点で僕は違うのです。
だから、そういうことが少しでもおきないように管理している
つもりです。
もし、多数の人が日常会話をかわしたいのであれば
別途掲示板をもうけてもかまいませんが
みなさんはどう思われるでしょうか?
[170] 2002年05月23日 (木) 10時40分
hikaru
先の、私の文章の始めの行は、単純にTさんを心配しての事で、けして、プライバシーを公開しろと言う意味ではありません。
残りの部分に関しては、私自身の経験不足です。思慮の浅い発言だったかと思います。ネット上での会話はまだまだ初心者なので考えの及ばない所があったかと、反省しています。
[171] 2002年05月23日 (木) 14時08分
T
別にプライバシー公開を強要されているとは思ってませんし
別に気分を害しているわけではないですよ?(笑)
ね、言葉ってむずかしいよね?
ほんとにみんなが掲示板が欲しいのであれば考えますが
TSがらみでない掲示板ということでないと
また同じことかなぁとか・・・。
hikaruさんは、いろんな人とどんな話がしたいですか?
[175] 2002年05月24日 (金) 11時19分
hikaru
出来るだけトラブルの発生しにくい話題です。誰もが話に入って来れるような話題で、その話をする事によって、疎外感を感じる人が出ないような、そうですね、具体的には趣味であるとか、ペットの話題とか、日常誰の身にも起こりうる、ささやかな出来事等、いかがでしょうか、TSであるか否かは問題にならない話題、同じ人間同士としての共通感覚を得られたら良いなと思っています。

もちろん、そうすることが、むずかしのももわかっています。
どんな、ささやかな話題を選んだところで、トラブルは避けられないのかもしれません。
参加者の意識にかかっていると思います。

深刻な話題の中で、いきなり軽い話題を持ち出すのも、はがかられるし、よくわかっていない人間が、いきなり深刻な話題に、書き込みを入れるのは、かなり勇気がいるのです。誰か一人でも傷つく人があってはならないと思うから・・・

しかし、ネット上で、少しでも距離を縮めたい思えば、言葉のやり取りに頼るより他に方法はありません。

なんだか理想論のようになって、しまいましたが、ここの人とはここでしか話せないから・・・

MILKさんの、おっしゃるように気にせずここに書けばいいのかもしれません。しかし、掲示板の特性が変わってしまっても困るし・・・判断がつかないので、皆さんのご意見を伺いたいです。
[178] 2002年05月25日 (土) 02時07分
hikaru
特殊な人々の集団ではなく、ごく普通の人の集まりであることがわかるような、また会話に入りたいと思いながらも接点を見出せないでいる人の窓口となるような、そんな場所があるのもいいかと思ったので、先の文章のような提案をしました。
[179] 2002年05月25日 (土) 03時53分


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板