【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中

真面目な掲示板2

性同一性障害、その他の精神障害・身体障害などのいろいろなことについて
話したり、うち明けたりする掲示板です。
一人でダメなら みんなで考えてみてはどうでしょうか?
なお、携帯からのアクセスは  http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?majime
レンタルにつき広告がでますが 無視してください。

ホームページへ戻る

お久しぶりです☆
GO
お体の調子はいかがですか?
一年が経過して,の文章よみました。すごく共感を覚えました。特に,むっちゃ苦しくても,そこから逃げることなく,それを糧にすることが大切。とても心に響きました。
僕がそこに共感を覚えたのは,春先に出会った仲間たちのおかげなんですよ。ここの掲示板にもかいたやつらです。僕あれから,言いたいと思う人に,ちゃんと僕のことを説明しました。けど,みんなフッツーでした^^そんなことより,お前の人生,夢,心はどうなんだってな感じで,すごく刺激になっています。ほんまによく真剣に語り合っています。
僕はそいつらと出会うまで,僕という小さな器の中でしか物事を考えていなかったし,結局何にもできていなかった。こんな苦しいのなんか嫌だとしか思っていませんでした。けど,今,素晴らしい仲間と出会って,その時のことがあったからこそ今があると感じています。これから先にも僕は絶対に苦しいときが訪れるでしょう。けど,Tさんの言葉,そして,仲間がいる。絶対に肥やしにしてやるという気持ちでいったりたいと思います。
それでは,久々の書き込みでした!!!!
PS,最近僕もちょこっとした物作りが好きになってきました。簡単に作れる銀細工のやつとか,革細工とか。ほんま趣味程度ですけど,おもしろいですね☆
[346] 2003年08月17日 (日) 23時56分
T
体の調子は・・・どうなんでしょう(苦笑)
良いときと悪いときの差がはげしいのと 本人はかなり痛かったりするのに
見た目なにもでないもので ほとんど医者にいやがられてるのかも?(^^;)
もっとも ずっと昔からどの医者にかかってもそうだったけど。(笑)
良い友達できて何よりです。
沢山 真剣に語らってくださいね。その思いでは信号となって 
自分が自分を見失った時に自分を思い出す原点になることがあります。
社会にでて甘い考えだと思い出すこともあるでしょうけれど
酸い甘いは 自分が痛かったりおいしかったりして初めて思うことだから
その経験をする前に自分の本当に考えていることや夢を語ることは
本当に大事なことだと思います。
僕はというと 最近新たに自分でできることをと思い
長年考えたことを実行しようかと思って準備を進めていた矢先
ある掲示板の相談室に出会い書き込みをしました。
主旨が違ったのか 本人たちが欲しい答えでなかったのか
ぼろんちちょんに言われてしまいました。
そのかえってきた言葉の短絡さに 僕は自分の積み上げてきた物すべてを
完全に否定されてしまいました。
精神的にあまりよろしくない状態で しばらく時間がかかるかもしれません。
ここも必要ないかなーと しめようかなーとも思っています。
僕は 性別レベルでなく性別をもった体レベルで自分の問題があります。
そういう自分との差をまざまざと見せつけられたような気がします。
今回に限り 僕は本当に相手をそこまで言われるほど傷つけたのかと
すごく疑問でショックです。
もっと言葉を勉強してくださいとも言われました。
僕の表現はきついと思うし遠回しで難しいと思います。
それは物事には多様性を含むからで また自分に対しても同じようにきつく
考えているからで 強制ではありません。
強制されているという風に思い 選択してしまうところに
心の問題が隠れていると思うのです。自分がそうでしたから。
僕は無責任に愛情もなく物を言っているつもりもないし
きれい事を無責任にやりもせず 傷つきもせずいっているつもりもありません。
それを一度の書き込みで複数に拒絶されてしまったこと
そして、僕をしろうとする努力を質問を誰一人としてしなかったことが
とてもショックです。
もちろん後でフォローする人もいたりとありましたが
その本人達がそういう現状であったこと、治療、診断が医者にまかせとけばいいと
本当におもいこんでいることに対してとてもショックを受けました。
診断といっても 傾向的、統計的にそうだと言うだけで
医学的、物質的根拠がないことにどうしてそこまで信用をおけるのか
とても疑問に思います。
どうしてそこまで自分のことを 信じられるのかとても不思議なのです。
けれど、今回自分との違いを再度考え直して どうして伝わらないのか
少し分かることができました。
先にも書きましたが 普通の人は性別レベルでの違和であって(肉体の形などでも)
僕のように体の構造レベルでないのじゃないということなんだと思います。
僕は、自分の体のバランスや性別での特定神経に耐性及び同一性がないのだと思います。
女性ではあたりまえのことが 僕にはわからないということを けれど女性体がベースであることをまず、医者にも分かってもらえてない?と思います。
そのアンバランスを修正するためには 体の構造の検査やある目安が必要で
子供の頃から沢山検査をして やっと少しわかったところで治療をはじめたので
また 一から目安を付けるために検査をしているのですが
それを医者に分かってもらえてない気がします。
だから またいやがられているのだと思いました。
もう一度 そういうことを新しくかみ砕いて分かるまで話していこうと思います。
ここのところ精神的原因のいろんな障害もでてきているので少々問題です。
ただ、少し年とったのとやらなきゃならんことはあるので
昔ほど苦しくはないかな。痛いけど。
いくつになっても異端者は異端者だなーと思います。
GO君は 明るくて優しいから沢山の友達が必ずできると思います。
しかし、友達ができることに溺れず いつもまっすぐでいて欲しいと思います。
それは 相手が曲がったりしたときとても痛いということです。
人間 ドラマなどでみると真っ直ぐに当たることは美談でよろこばれますが
目の前にいるとそれはそれはいやがられる物ですが
GO君と僕では 僕の方が当たりが悪いことを考えると
人付き合いはきっとGO君の方が上手なんだろうな。(笑)
僕は、死ぬまでに上手になろうかなと思います。(^^;)
また、かえってきたら連絡くださいね。
[347] 2003年08月18日 (月) 05時37分


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板