【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

真面目な掲示板2

性同一性障害、その他の精神障害・身体障害などのいろいろなことについて
話したり、うち明けたりする掲示板です。
一人でダメなら みんなで考えてみてはどうでしょうか?
なお、携帯からのアクセスは  http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?majime
レンタルにつき広告がでますが 無視してください。

ホームページへ戻る

はじめまして
私は性自認はどちらともいえない高校一年生です。(実際は女です)だからあえて「僕」とは書きません。どちらともいえないというのは男になりたいと望んではいるものの、なりきることできないという現実には勝てそうもないからです。ただ私が弱いだけなのかもしれませんが・・・。私には今心の底から守りたいと思う人がいます。ですが私が彼女を想い続けてもどうこうなっていくわけでもないじゃないですか。万が一にも彼女が振り向いてくれたとしても、私は彼女との子供を持つことができるわけが無い。だから最近は死ぬことも考えるようになりました。こんな私に何か言ってやってくださる方がいたら是非お願いします。できれば相談なんかにのっていただけたらうれしいです。
[325] 2002年12月15日 (日) 21時04分
あなたはどっちかというと その人が好きだから好いてくれる
「男」になりたいのでは?
僕はねぇ、不思議なんです。
ここに来る人のなかで 「なりたい」という人がたくさんいる。
それってなんなんでしょうね・・・。
僕は、自分が普通でいられないことや 社会に置いて自分が特殊であって
人に危害を与えないようにしようと思ったことや
自分の事を男と言った場合に 他人から見た体の女という目に見える
正論に対し それを自分でも重々承知している状態で
それでいても自分は真実 男だと言ってしまってもよいものかどうか
という判断で とても悩んだことはあります。
しかし、それは 自分自身の存在が揺らいでいない状態での悩みなんですね。
だから この「なりたい」が僕にはどうしてもどうしてもわからない・・・。
その証拠に、僕は今まで憧れた人もいなければ 他人に成り代わりたいと
思ったことすらない。
全くない。
なぜなら自分自身の存在と認識についてずっと考えて生きてきたから。
それは僕にしかできないことで 僕がここにいるからできることで
そのことを自分自身にどう確定するかということに必死で
その道を極めようとしてきた自分を存在の善悪、好き嫌いは別として
とても大切なものだと思うし有意義であったと思うから
どんなにしんどくても辛くても死ぬぎりぎり手前までいって
全ての物が優しく綺麗に見えたときでも 何か他の物になりたいと
思ったことは全くなかった。
弱いという言葉は いいわけにもならない。
本当に弱い人間だからこそ 苦しみ戦い 本当の答え、自分にとっての真実が
見いだせないからこそ罪悪感と痛さと自分以外の物に対する誠実さの為に
考えることから逃げられないのだから。
それから簡単に逃げられる人は 全く弱くはない。
逃げると言うことを自分で選択できる強さがあるではないか。
弱いからこそ 自分ともし同じくらい弱い人がいたとき 
どんなにその人が傷つくかが分かるからこそ その本当にいるかいないか
分からないその人に痛みを与えないために自分が戦い続けなければならない。
この痛みが分からない人のどこが弱いのか。
このエンドレスの痛みから逃げ出せる人のどこが弱いのか。
よく考えて欲しい。
悩みから逃れるために 自分の為だけに死を選べる物の強さ。
それがどんなに身勝手で我欲の強いことか!
弱いんじゃない。それは自分がかわいいだけで
自分をかわいがる強さが 君にはある。
そして、現実の自分から目をそらすことができる強さがある!
それのどこが弱いのか!
よく 考えなさい。
そして、考えた上で 自分の性自認がどうのとかを考えることをやめなさい。
あなたの年は 体が変化する。気持が追いつかない。
どんなに考えても答えがでる時期でないことは明らかなんです。
だから 目の前にある自分のしたいことを思うようにしなさい。
他人に関与することでなくあなたがしなければならないことはある。
もちろん したいこともある。
それを 自分でまた目をそらせてしまうのなら 
そういう人間を好きだと言う人がどこにいるのかな?
人に好かれたいのなら 好かれるだけの人間になる努力をしなさい。
どんなに努力しても好かれたとしても
本当の自分に人を寄せてはいけなかった人間の悩みを少しは知りなさい。
まず、あなたの年では恋愛という事が甘美かもしれないけれど
それは知らないから甘美なのであって その時その時自分が努力することが
なければ それは永遠に夢のもので そうでなくなったときに初めて
甘美ではない 本当の相手に対する気持や思いやりがわかるでしょう。
思い続けてどうこうなろうがなかろうが 好きなもんは好きなんだよ!
何十年たっても好きな人は好き!それが例え恋愛でなくなっても、
相手がどんなになろうとも。
けれど、自分と違う世界にその人がいったことがはっきり分かったときには
僕はその気持は終わらせるようにしているけれど。
そうでないと、それをよろこんでやれないから。
人を守ると言うことは 自分が戦い抜くということ。
そして、相手にも守られているということ。
例え想いがとどいていなくても 相手が自分を守ってくれていて
その自分をさらにたくさんの人が守ってくれているということ。
それがわかるから 守る方法がわかるんであって
今のあなたには 守ると言うことすら分からないでしょう。
とても、厳しい事を書いていると思います。
理解できないかもしれない。
けれど、今のあなたの気持は 空想の産物と同じです。
それに、気がつくならその時初めて物事は進むでしょうね。
それから、その気持ちは男性のものではないと思いますよ?
[326] 2002年12月16日 (月) 00時50分
しろくま
確かに今まで私は甘えていたんだと思います。「自分は不幸なんだ」と自分自身で勝手に決め付けて何もしようとはしてこなかったんだから。とりあえず今の自分にできることを精一杯頑張りたいと思います。マイナスにばっかり考えていたせいで最近忘れてしまっていたのですが、私は将来性同一性障害に孤独に悩む人を救えるようになりたいと考えています。どんな形でもいいから。たとえこの気持ちがTさんのおっしゃるように男性のものではないにしろ、少なくともこういった辛さのわからない人たちよりはわかってあげられると思うんです。やっぱり甘いですかね?
[327] 2002年12月16日 (月) 21時55分
できませんよ。
なぜなら 救うのも捨てるのも許すのも 自分だからです。
それは 性同一性障害であろうがなかろうが 関係ないんです。
生きる力と考える気持を捨ててしまうような人には
本当の体の違和感と戦う力は ありませんよ。
だから、救うことも助けることもできません。
もし、しなければならないことがあるとしたら
現実を見せてやること。
そのためには あなたは様々な悔しいことや苦しいこと
そして、自分が人の気がつかない事に気がつく神経をもち
それを 誰に気がつかれなくても続けること。
それだけです。
人に評価されたい人に 本当に苦しい気持はわかりませんよ。
それに、最近の性同一性障害というひとは 自分がとってもすきですから。
そんな人に打ちのめされてしまわないように 打たれ強くないとだめですね。
本当に助けるということが どういうことか。
それを 自分の心で学ぶことが大切なんでしょうね。
[328] 2002年12月17日 (火) 12時06分


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板