【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

舞い落ちる静寂の掲示板

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[3558] お久しぶりです
From:神桜

ども、神無月さん、神桜です。
神魔戦記の最新話、読みました。
いや〜、飾りだけの王…情けなさすぎ。
まぁ、それはともかく、秋子さん久しぶりすぎて生きてた事完全に忘れてました。
むしろ私としては、古河夫妻の方が気になってますし…。
さて、僅か数時間足らずで壊滅したダカーポですが、呆気なさすぎな点がどうにも解せないですね。
内通者が居るのか、トップが裏切ったか、暗殺されたか…考えただけで先の展開がわくわくします。
そして純一の夢に出たアイシアの過去。
私、アイシアとDCSSって嫌いなんですよね。
アイシアの中の人のデビュー作品に使われ、かつアイシアが作品引っ掻き回してましたから…。
まぁ、それを抜きにしても、考え方がアイツそっくりな時点で致命的。
この神魔戦記ではその考え方がアイツと違い、続いてない点はいいですね。
さて、いずれ聖杯戦争でぶつかるであろうキャスターVSアーチャー。もしくはキャスターVS士郎。いやいっそキャスターVSアーチャーVS士郎…とか。
激突した時、それぞれが示す正義とは一体。
正義の定義と違い、悪の方は簡単なんですけどね。悪はようは“自分の価値観に合わない、そぐわない”モノが悪な訳ですから。
それでは、続きを期待しております。

2007年08月12日 (日) 00時23分


[3562] Re.お久しぶりです
From:神無月

ども、お久しぶりです神桜さん。

>まぁ、それはともかく、秋子さん久しぶりすぎて生きてた事完全に忘れてました。
彼女の生き様はまだまだこれからですよー!w
これからの秋子さんの活躍にご期待あれ。

>むしろ私としては、古河夫妻の方が気になってますし…。
これはダ・カーポ編が終わってからw

>激突した時、それぞれが示す正義とは一体。
絶対書きたいポイントですね。アイシアの正義。アーチャーの正義。似て非なる道と結果。あー、早く書きたいなーw

2007年08月13日 (月) 13時58分


[3546] 負けた!!!!!!!!!
From:現在楽識

キーガクが負けてた!!!
しか20差ぐらいかよ!!!
くそ、もし俺のバイトの時間に入れることができたら勝てたのに!!!
しかし、コメントのほうが白熱した気がするのは俺だけなの?
思いっきり売り言葉買い言葉の戦いだったし。

2007年08月05日 (日) 03時00分


[3552] 確かに
From:神無月

キー学敗北、残念でした。
しかしコメントは売り言葉に買い言葉というかむしろネタ合戦だった気がしますw

2007年08月07日 (火) 16時10分

[3555]
From:現在楽識

たしかに、というかむしろ一番そう言うのに油注いでましたw

2007年08月08日 (水) 01時43分


[3540] 感想
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
浩平と茜の漫才会話が面白かったです。
姫川家に何が起きたのか詳しいことはわかりませんが一応わかりました。
姫川の力も判明し、次回の留美の話を含めて、これからどうなっていくのかとても気になります。
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年08月01日 (水) 13時19分


[3547] 感想2
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
今回は留美が主役の話でしたね。
聖剣を継ぐために留美の想いがよくわかりました。
両親も登場し、留美がカノンでどんな修練をしていたのかもわかり、これからの成長もとても楽しみです!
最後に判明したあの国に何が起きたのかも気になります!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年08月05日 (日) 19時48分

[3553] Re.感想
From:神無月

ども、銀さん。

>百三十三章
浩平と茜に関してはもうお約束だと思ってくださいw
姫川の過去に関してはまだいずれはっきりと出てくることになります

>百三十四章
留美みるみる成長中(ギャグではない
次回登場時には更にパワーアップした留美が見れることと思います。
お楽しみに!

2007年08月07日 (火) 16時12分


[3544] 返信ありがとうございます&感想
From:ライ

ふーむ。姫川が出てきましたが、
どのような状況で名雪に助けられたかが知りたいですが、
その描写は以降出てくるのでしょうか?

なんか能力からしてギル君を思い出しましたが
彼女とギルが戦ったらどっちが勝ちますかね?

あ、以前から自分がよく強さの例えにギルがメッシュ君を出す理由は『単に彼が強いから』です

慢心と強さの代名詞、象徴ってやつですね
UBW・HFルートではその限りではありませんけど

彼を例えに出すと強さのランクがよくわかりやすいので

まあ、姫川説得メンバー?にギル君がいなくてよかったですね
断った時点で絶対にあのあたりが焦土とかしますね

そういやベアトリーチェとか慧花がギル君と戦ったらどうなるんでしょうか?

むしろ彼女らに面白そうだとかいって言峰とかと一緒に組みそうですが


最後に
>エア国には宦官とか刑罰として去勢(宮刑・腐刑)って存在ってありますかね?
エア王国はなかなか厳しいですからね。あのまま美凪が残っていたら死刑もありえましたし。神族至上主義。

つーことは、第3部隊売春宿の件がばれても宦官ルートで許されて
そのまんまその馬鹿どもの親が馬鹿どもを
中常侍・大長秋(宦官の最高位)にでもして
最悪神奈が飾り物にされそうですね


そうやって足場を固めた神族至上主義の大臣連中から
神奈の帝位の禅譲(ぜんじょう)か簒奪(さんだつ)が絶対に起こりそうですね

少なくとも絶対者である王に対しての完全な忠義がない以上、
エア国では謀反が起こりそうな気がします

というよりも、神族至上主義の連中が神奈のやり方に反感を持っている以上
(使者に対する感情とか)、
このまま何もおきないことはないと思いますし

あ、晴子さんってどうなりましたかね?

次回を楽しみにしています
では

2007年08月03日 (金) 23時24分


[3551] Re.返信ありがとうございます&感想
From:神無月

どうも、ライさん。

>その描写は以降出てくるのでしょうか?
出ます。多分芹沢と対峙したときに

>なんか能力からしてギル君を思い出しましたが彼女とギルが戦ったらどっちが勝ちますかね?
確かに似てはいると思いますが、根本的にはかなり違うのですよ。
ギルはバビロンから出てきたものをそのまま発射しているので軌道は直線、かつ一度激突したらそのままですが、琴音の場合は一定空間内においては軌道は自由、一度動かしたものも何度でも動かすことが出来る上、自分のものじゃなくても動かせますし。まぁ破壊力だけでいえばギルの方が上ですから、勝敗は明白ですが。

>あ、晴子さんってどうなりましたかね?
現在シズクにいますぜw

2007年08月07日 (火) 16時09分


[3543] 修斗
From:両親は?

お久しぶりです、修斗です、「キー学園」を四十九時間目まで読みました。
春夏秋冬四姉妹の活躍?を読んで思ったのですが、こんな個性豊かな姉妹の両親は一体どんな人物でしょうか? この姉妹を育てあげたのですから、常人離れしたバイタリティーの持ち主だと思います、今後、登場する予定はありませんか?
さらに言えば、四姉妹のそれぞれの旦那さんもどんな人達でしょうか? とても気になります。

えーと、相変わらず音夢は純一命! ですね、もし、純一が特定の恋人をみつけたら、四十九時間目以上に怒り狂うのは間違い無いかも・・、その前に、純一が恋人を見つけそうな気配があったら、全力で阻止するかも・・・。
でもその逆に、これは極論ですが、もし一夫多妻制が施行されたら、音夢はともかく、みさおは喜びそうな気がします。

2007年08月03日 (金) 16時26分


[3550] 題と名前逆だよね?w
From:神無月

ども、修斗さん。

>こんな個性豊かな姉妹の両親は一体どんな人物でしょうか?
つまり祐一たちの祖父祖母ですね?
そりゃあとんでない人っすよ。……多分作中で出すことはないんじゃなかろうかw

>四姉妹のそれぞれの旦那さんもどんな人達でしょうか?
これは多分いつか出すと思います。はい

>音夢はともかく、みさおは喜びそうな気がします。
これは多分正解(ぇ

2007年08月07日 (火) 16時05分


[3542] 神魔最新話読みました〜
From:昴 遼

今回は姫川家にスポットが当てられた話ですね〜

・・・そのはずなのに繰り広げるドツキ漫才。
さすが神無月クオリティ(違

まぁ、姫川の過去もある程度明らかになって、取りあえずは仲間にもなってくれたことです。
今後の活躍に期待しましょう。

にしても・・・恐ろしく長い特殊能力名が(ぇ
一瞬読むのに戸惑った私がいます。
というか、音読して舌噛みました。

・・・まさかこれも神無月クオリテ(ry

2007年08月03日 (金) 12時23分


[3549] Re.神魔最新話読みました〜
From:神無月

どうも、昴遼さん。
今回は姫川のお話でした。まぁどつき漫才に関してはお約束だとでも思ってくださいw
わざと長ったらしくしましたが舌噛んだのは私のせいじゃないぞっ!w

2007年08月07日 (火) 16時01分


[3533] かわらんな……
From:現在楽識

キー学最新話よみました
純一、ナムサン
なれというのは恐ろしいものですね
というより、ブラコン音夢は結婚できるのか?などというどうでもいいことまで思いついてしまうほどの始末。

というか、壁蹴りは物理の法則上無理でしょ!!
特Aランクハンターでも三角飛びできるのは限られているというのに、そのうちノヴァストライクとかギガクラッシュとかやってくれそうな気配まで出てくるよ!!
というか、チャージキックぐらいなら大体の奴らができそうな気がする。

2007年07月29日 (日) 11時14分


[3539] Re.かわらんな……
From:神無月

どうも、現在楽識さん。

>というより、ブラコン音夢は結婚できるのか?
きっと出来ない。小姑に成り下がるとおも(ry

>そのうちノヴァストライクとかギガクラッシュとかやってくれそうな気配
いや、まずは空中ダッシュだと思うんですよ(マテ

まぁアリスのこれからの成長もご期待ください(ぁ

2007年07月31日 (火) 13時37分


[3532] 感想
From:銀

銀です。
「集まれ!キー学園」の最新話を読みました。
梅雨でも変わらない音夢の日常でしたね。
音夢は色々な意味でタイミングよく登場しましたね。
辞書投げの技術もすごいことになっていますね。
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年07月28日 (土) 18時02分


[3538] Re.感想
From:神無月

二度目。ども銀さん。
音夢はタイミングばっちりで登場する。これがキー学のデフォなのでありますが、それは音夢の超越した能力が原因だったり(ぇ
次回はまた赴きの違った話になると思います。はいw

2007年07月31日 (火) 13時35分


[3527] 喜べ少年
From:まったれ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm681742
これ聞きながら読んでたら燃えた。

流石はFate。
やってることは設定整理だけの筈なのに、
結果的に長めの話になってる……。

とりあえず、今呼ばれてるサーヴァントは
マスター:サーヴァントで表すとすると、
イリヤ:バーサーカー
純一:キャスター
士郎:セイバー
凛:アーチャー
桜:ライダー
マスターが決まっていても呼ばれてないサーヴァントはアサシンかランサーか。
ランサーは原作通りになるか否か……。
アサシンは他作品キャラに期待。

まあ、だいたい聖杯戦争についてはこの形にフェイト側が帰着するのが目に見えてたから、
ムーンプリンセス側か……。

あの魔眼なら間違いなく殺せるからなぁ、聖杯。

衛宮士郎VS遠野志貴は是非やって欲しい戦い。
サーヴァントの2倍の人ことアルクがセイバーの動き止めてたら問題なく見れるだろうからなぁ。
もっとも、士郎が志貴に勝てるとも思わないんだけど……。

2007年07月23日 (月) 13時56分


[3531] フラグ率
From:まったれ

純一……….
確かにこいつ多いな。
しかし不幸に直結するのはコイツだけだ。

害が最もないのは浩平。
完全スルーの祐一
ちゃっかり利用の朋也(弁当とか)

やられ役を一身に背負ってるな。
ご愁傷。


買ったのにWindowsのPCをもってないがゆえにリトバスができないまったれでした。

2007年07月28日 (土) 14時08分

[3537] エミヤは良い曲ですw
From:神無月

ども、まったれさん。

>神魔
確かにアレンジ多いけど、こんなにいっぱいあったっけ!? と驚きました。はいw
ムーンプリンセス側の動向も追々書きます。多分……9月くらい、かなぁ?

>キー学
やられ役というか不幸っぷりが身に染みている感じ。神魔でも似たような境遇なのはきっと私の純一に対する愛情(ぇ

とりあえずOS確認してから買いましょうぜw
そもそもまだリトバスを買っていない神無月でありました。

2007年07月31日 (火) 13時33分


[3530] 神魔番外読みました〜
From:昴 遼

士郎編、続きの登場ですねw
どのようにキャラ達が立ち回るのか疑問だったのですが、大半は原作通りなようでw
そして同時に、神無月さんによる多少の変更にも満足な私(ぁ

一体、いつ士郎達が本編へ絡んでくるのか楽しみです。

まぁ、仲間になるのが個人的な希望ですけどねっw

ともあれ、fateのキャラは全部が好きなので、生きたまま活躍してほしいですね〜
・・・殺しませんよね、私のfateキャラを(マテヤコラ

とまぁ、冗談はさておき。
fateキャラも頑張れ、神無月さんも頑張れ〜(・ヮ・*)

2007年07月27日 (金) 20時11分


[3536] Re.神魔番外読みました〜
From:神無月

ども、昴遼さん。
前回の続きということで事の推移を確認する、という意味合いの強い話になりました。
士郎たちが本編に絡んでくるのはけっこー先ですが、まぁ気長にお待ちくださいな。
頑張りますからw

2007年07月31日 (火) 13時31分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板