【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

舞い落ちる静寂の掲示板

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[3665] キー学2話分の感想です
From:菩提樹

どうも菩提樹です。キー学2話分の感想をお書きします。
まず五十三時間目の方は何故か売れる早苗さんのパンですが買う客の顔色が悪いのは確かに納得がいきます。
しかも謎ジャムと合体とは……もう悪夢としか言えませんね。秋生さんが謎ジャム盗みたくなる気持ちも分かります。と言うかそんなパンを食べたら私でも生きていられる自信がありません。
でも、最後に祐一の指摘で秋生さんと浩平固まってしまいましたね。と言うよりも早く気づけとツッコミましたが。
次の五十四時間目は高校野球地区予選のお話ですね。でも、パワプロとは……たしかにキャラがストライクダガーの如く余り区別がつきませんね。と言うか「SEED」のMSの方がまだ区別がつきます。
岡崎達がいないことで浩平達を注意する祐一ですが……結果は9回まで続かずに終わってしまいましたね。「ルーキーズ」のニコガクの地区予選の如く。
でも、次からはコールド勝ちは難しいかもしれませんね。浩平が「おれはキャプテン!」の蛯名みたく連続で奪三振繰り返しましたし。
という事でこれからも楽しみです。期待しています。

2007年10月14日 (日) 20時28分


[3672] Re.キー学2話分の感想です
From:神無月

ども、菩提樹さん。

>と言うかそんなパンを食べたら私でも生きていられる自信がありません。
大丈夫、私もありません(ぇ

>と言うよりも早く気づけとツッコミましたが。
祐一は最後まで意図がわかってませんでしたからね。まぁ秋生も相当焦っていたのでしょうw

>結果は9回まで続かずに終わってしまいましたね
まぁ主人公や先輩たちのいないパワフル高校ですからねw

ではまた〜

2007年10月19日 (金) 21時00分


[3660] 空気読まずマジレスしてみる
From:まったれ

地方大会のコールドゲームって10点ですよ?
だから、記録上1回コールドになるはず。

イケメン揃いの上完膚なきまでにやられる矢部君涙目。
全俺がちょって叫んだよ、マジで。

2007年10月14日 (日) 13時19分


[3662] えーと
From:神無月

どもまったれさん。

>地方大会のコールドゲームって10点ですよ?
コールドは10点ですが、コールドが成立するのは5回からのはずですよ。なので10点以上の差を取っていても5回を迎えるまでは終了しないはずです。
ちなみに過去最大点数を取ったのは青森の122点だった気がします。多分。

>イケメン揃いの上完膚なきまでにやられる矢部君涙目。
それがディスティニーです(ぇ

ではまた。

2007年10月14日 (日) 14時51分

[3663] へー
From:まったれ

知らなかった。
>5回以降でコールド

それにしても今回レス早っ

2007年10月14日 (日) 15時04分


[3659]
From:Riz

キー学最新話読ませていただきました〜

ジャム&早苗さんパンのコラボ可能ということは、二人の味覚は近いんでしょうか(汗

つか神無月さん、ガンプラは「男」ではなく「漢」のロマンですぜw

2007年10月12日 (金) 19時27分


[3661] Re
From:神無月

ども、Rizさん。

>ジャム&早苗さんパンのコラボ可能ということは、二人の味覚は近いんでしょうか(汗
遠くはないですね決してw

>つか神無月さん、ガンプラは「男」ではなく「漢」のロマンですぜw
私としたことが、不覚なりぃぃぃ!

ではw

2007年10月14日 (日) 14時49分


[3651] ガンダム00をネタにした新たな小説を作ってください!
From:山田恵資

初めまして!いつもキー学園など目に入れています!僕は神無月さんに新たな小説を作って欲しいです!それはついに始まったガンダム00をネタにしたその名も「機動戦士ガンダムkey00」です!クロス作品は神魔戦記のクロスであるkey作品(kanon、AIR,CLANNAD)CIRCUS作品(DCシリーズを含めた全作品)、Leaf作品(ToHeartシリーズ、こみっくパーティー)Wind-a breath of heart- F&C作品(canvasシリーズ2を含め、F&C全作品)SNOW、ONE〜輝く季節へ〜です!
物語の舞台はもちろん西暦2307年です。
地球は大きく3つの勢力に分かれて紛争状態となっていた。
北米大陸と南米大陸。そしてオセアニアと日本を含めたCIRCUS。
中国とロシア、そこにインドを加えて人類の革新を図るLeaf アフリカを手中に収めた欧州連合が中心となったF&C。
各超大国群は己の威信と繁栄のために大いなるゼロサム・ゲームを続ける。
そう、24世紀になっても人類は未だ一つになりきれずにいたのだ。
そんな終わりの無い世界で「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名はkey。
ガンダムによる全戦争行為への武力介入が始まる。
「ガンダムによる全戦争行為への武力介入を開始する」

ガンダムエクシアのガンダムマイスターは相沢祐一
ガンダムデュナメスのガンダムマイスターは白河ことり
ガンダムキュリオスのガンダムマイスターは月宮あゆ
ガンダムヴァーチェのガンダムマイスターを岡崎朋也
とまぁこんな感じが私のイメージしたガンダムマイスターです。

keyの戦術予報士には水瀬名雪、戦況オペレーターに沢渡真琴、同じく戦況オペレーターは藤林杏、砲撃士は北側潤、操舵士は折原浩平 keyのエージェントには倉田佐祐理、補佐役に川澄舞、同じく補佐役に坂上智代ということで。
F&Cイクナトのパイロットはエクシアをライバル視する向坂雄二。
サーカスフラッグのパイロットは朝倉純一。ちなみに自分専用のフラッグを使用する。
ティエレンのパイロットは藤田浩之
F&Cへリオンは量産型で複数あるがその中で一機のパイロットは佐藤雅史。
CIRCUSの加盟国・日本の経済地区東京に住む青年・河野貴明と柚原このみ、そして長岡志保はkeyにいずれ大きな関わりを持つ人間。
中東の新興国アディスタン王国の第一皇女に芳野さくら、そして補佐役の鳴風みなも。そしてkeyの出現を予期していた神尾神奈、国崎往人。そして純一と一緒にイクナトの演習を見学に来ていた水越眞子と杉並拓也。3人ともMSの専門家である。
そして世界に向けてkeyの存在を宣言をした水瀬秋子、以上がガンダムkey00のキャラ設定です。ガンダムkey00!ガンダム00をネタにした小説を是非!つくってください!お願いします!!



2007年10月11日 (木) 00時12分


[3652] 面白そうな話が出てるw
From:現在楽識

ちょっと面白そうな内容だったため、拝見&書き込みさせてもらいます。

00のクロスオーヴァーですか、面白そうですね。

しっかし、雄二とか貴明とかトウハトメンバーとか入れるとは……昔SEED系で似たようなの考えたことありますが……やるなら、Lass系のキャラクターを入れたらどうです?

00じゃなくて、00ぽい感じになしないと、00事態まだ1話しか放送してないですし。

でも、神無月ガンダムの新シリーズは見てみたいですね。

ネタフリ、とかその辺のことが起きたら間違いなく参加させて欲しいですね……

MSの設定とかなら喜んで作っちゃいますよw

2007年10月11日 (木) 09時23分

[3658] う、うーん……(汗
From:神無月

どうもはじめまして、山田恵資さん。

いやー、なんと言いますか……まぁ結論から言わせてもらうと無理ですすいません(汗

まずガンダム系の作品は私の中で「ガンダムKanon」で満足しきっている感があり、もう書くつもりはなかったこと。

あとガンダムOOを元に、ということですがまだ一話しか放送していないものを元ネタにして作るのはかなり危険な行為だと思います。というより多分設定とかで後半まったく別物になる可能性が……。
ガンダムKanonも種の放送終盤から書き始めましたからねぇ……。

それにガンダムKanonを書き終わった立場から言わせてもらうと、たった5作品分のキャラしか出ていないのに、正直かなりきつかったです(汗
サーカス全作品とかF&C全作品とかかなり無理があると思いますよ。というかF&Cなんてどれだけの作品数があるか……(汗

で、これが一番の理由ですが。
時間がないです。
もしここで新シリーズをスタートしたら更に神魔やキー学の更新頻度が落ちることでしょう。
なんせリアルではこれから卒業論文着手ですし、他にも平行してやっている作業もありますので。

というわけで、申し訳ありませんが書くことは出来ません。ご了承ください。



というよりですね。それだけの設定が出来上がっているのなら自分で書かれてみてはいかがでしょう?
やっぱり設定を作ったからには自分で書いていく方が面白いと思いますよ私は。
投稿なら随時受け付けておりますので、この機会に書かれてみてはいかがでしょう?
執筆は出来ませんが、助言くらいなら出来ると思いますので。

ではまた。

2007年10月11日 (木) 13時13分


[3650] そして事件は幕を閉じた
From:現在楽識

……終始納得、

トリアエズいえる言葉は一言、
このコラボレーションをやるか!!
まあ、俺の書いたキー学SSのネタにも使いましたが……心臓止まりますよ、食ったら(笑)

まあ、この事件は誰も悪くなかった事件というパターンですね。

しっかし、おっさんの戦闘能力の高さも驚きになりますな……

ところで……宴はどうなるんでしょうか……

2007年10月10日 (水) 23時19分


[3657] Re.そして事件は幕を閉じた
From:神無月

ども、現在楽識さん。

>まあ、この事件は誰も悪くなかった事件というパターンですね。
秋生さんが悪いことするはずねぇ!
ってことでこういう結末ですw

>しっかし、おっさんの戦闘能力の高さも驚きになりますな……
なんせ秋生さんですから(ぁ

>ところで……宴はどうなるんでしょうか……
きつそうですね。〆切まで残り4日……。開催できない可能性の方が高そうです。

ではまた〜。

2007年10月11日 (木) 13時04分


[3628] 玄王クラス?
From:まったれ

あるいはその一段階上ぐらいかな?

宏の戦い方は使い魔出して、結界に引きこもりつつ、魔力をネチネチと吸い取るタイプ。
クリスは天敵かな?
(短期決戦の結界突破+致命傷タイプ)

水夏の言葉を読みつつ、
真の友達って間違いを訂正してあげるものだよ?
と、まず思った。

聖騎士は神殺しに弱いってことは、
フェイトVS香里とかなったら、炎の聖騎士さん死亡フラグだな。
インテリでも十分威力はあるだろうから。

それにしても、六戦将が弱過ぎて泣ける。
だいたい神族四大名家や、魔族七大名家の主力ぐらいの強さかな、聖騎士の戦力は。
トップと比べれば微妙に弱い程度。
なんというか、火力に欠ける気がします。

ダ・カーポの主力はこれでほとんど壊滅かなぁ……。

2007年09月12日 (水) 23時41分


[3630] 三次創作で
From:まったれ

だれかが秋子さんのジャム話やってくれること期待。
食べて涙目になる小夜

これは、まちがいなく早苗パンwith謎ジャムフラグ。
なんという凶悪さ。
そして、クロスオーバーではよくあるネタだな。

特にレインボーブレッドは風子を一撃でノックアウトさせて、
智代にトラウマをのこした代物だしな。

しかし、今回一番とばっちりを食ってるのはもしかすると朋也なんじゃね。
本人の同意もないまま杏や佐祐理との時間をとらされるハメに……。
とにかく久々にとんでもないカオスっぷり。

野球に関しては、とりあえず勝平を出しとけばいいのでは……。
足「だけは」速いから。

2007年09月17日 (月) 12時39分

[3638] 六戦将が弱いわけではないんですけどねw
From:神無月

どうも、まったれさん。

>あるいはその一段階上ぐらいかな?
そうですね。タケミカヅチの方がワンランク高いです。

>フェイトVS香里とかなったら、炎の聖騎士さん死亡フラグだな。
インテリは量産型で性能は落ちているとはいえ神殺しですからね。そうなればかなり苦しい戦いにはなるでしょう。

>だいたい神族四大名家や、魔族七大名家の主力ぐらいの強さかな、聖騎士の戦力は。
さすがに神奈やあかり、祐一やかぐら、琴音などには劣るかもしれませんね。
……いや、相性的にに琴音には勝てるかも?
まぁそれはともかく、聖騎士は確かにトップクラスからはランク落ちますね。

>これは、まちがいなく早苗パンwith謎ジャムフラグ。
拍手でも多くあったなぁ、この解釈。
さて、どうなるでしょうかw

>しかし、今回一番とばっちりを食ってるのはもしかすると朋也なんじゃね。
取引材料として大活躍でした(ぇ

ではまた〜。

2007年09月21日 (金) 15時37分

[3642] いやいやいや
From:まったれ

主力って、晴子や名雪みたいに「切り札とはなりえない名前持ち」を揶揄して言った言葉なのですが。

油断してると杏に負ける可能性のある香里が秋子さん倒せるとは到底思えないしね。
(秋子さん油断しても障壁張るから)

2007年09月21日 (金) 22時52分

[3647] まさに人の壁
From:まったれ

強引に押しつぶすって感じか。
人じゃなくて人形だけど。

でも、やはりというかなんというか。
六戦将はよわすg(ry

でもこれで見るのが楽しみになった、
シャルVS良和

そういえば、水夏は神殺しの最終形態は使えますか?
それをふまえた上で柾木の鬼と同格と言ってるのか、
第三形態の段階で同格なのか……。

第三形態でだったら、
最終形態になったら歯が立たないんじゃね?っとか、
古代魔術すら耐える程魔力抵抗がいくら高くても光魔法に魔力を載せまくってごり押しされたら郁美には勝てなくない?
とかそんなこと考える。
今のところエターナルやアルティミットワンクラス抜きで考えると純粋な魔力量で祐一上回ってるのは郁美ぐらいだし。

とりあえず、良和のアリス説得は陵辱ルートですか?(ちょ
吸血鬼や蜘蛛なら絶対命令件としての死徒化や子祖化があるけど、
鬼はそんなのもないしね。
(ロアの支配から抜け出してるさっちんが化物なだけ)

2007年10月04日 (木) 20時28分

[3649] ガノタが自重しないSS
From:まったれ

まぁ、秋生さん曰く「男のロマン」ですし。

あれだ、
古河家と季節四姉妹がかかわるとカオスが巻き起こる。


しかし佐祐理さんを無表情にさせるとはおそるべし、謎ジャム
ある意味間違ってなかったんだな、
謎ジャムwith早苗パンは

てか、早苗さんは謎ジャムが食えるのか?

2007年10月10日 (水) 20時37分

[3656] レスが長くなってきたーw
From:神無月

ども、まったれさん。

>強引に押しつぶすって感じか。
ですね。まさしく人形の津波。『群』の人形遣いと呼ばれる真骨頂ですねw

>でも、やはりというかなんというか。六戦将はよわすg(ry
それは言っちゃいけないお約束(ぉ
というかウォーターサマー側が強いんですけどね〜。

>そういえば、水夏は神殺しの最終形態は使えますか?
現在のWeb拍手おまけを参照〜♪

>まぁ、秋生さん曰く「男のロマン」ですし。
ロマンですね(ぇ
とりあえずやりたかったネタでしたw

>てか、早苗さんは謎ジャムが食えるのか?
食べたことないです。でも秋子の腕は信じきっています(ぁ
……や、それが一番面倒なんですけどねw

ではまたー。

2007年10月11日 (木) 13時01分


[3646] 感想
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
公子VS加奈子&智子、良和VSアリスの二つの戦い、どちらも凄い能力を持っていましたね。
次回純一達やことりも登場するそうなのでとても楽しみです!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年10月04日 (木) 18時41分


[3648] 感想2
From:銀

銀です。
「集まれ!キー学園」の最新話を読みました。
ジャム窃盗事件の後編でしたね。
秋生がジャムを盗んだ訳がわかりました。
浩平達が盛り上がっていくなかで祐一が冷静にツッコミましたね。
最後に秋子達が同級生という意外?な関係が発覚しましたね。
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年10月10日 (水) 19時09分

[3655] Re.感想
From:神無月

ども、銀さん。

>公子VS加奈子&智子、良和VSアリスの二つの戦い、どちらも凄い能力を持っていましたね。
公子の能力はさほど強力ではないんですが、使い方次第ってやつですね。良和とアリスはちょっと別格w

>次回純一達やことりも登場するそうなのでとても楽しみです!
お楽しみに。多分予想外のことが起こりますよw

>秋生がジャムを盗んだ訳がわかりました。
最終的に秋生はさほど悪くない、という展開にしたかったのでなんとか上手くいったかなぁ、と思ってますw

>最後に秋子達が同級生という意外?な関係が発覚しましたね。
この設定は後々生きてきますw

ではまた〜。

2007年10月11日 (木) 12時53分


[3645] 神魔最新話感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
ダカーポの人間は皆殺しという感じの良和がアリスを捕虜にしてるし。今までの流れからいってアリスもみっくん・ともちゃんのように死亡だと思ったのに。
それにしてもアリスの人形操作の限界は七十五万でそれを全て自爆させるという並みの相手ならまず生き残れないだろう攻撃するし。
次回はおそらく拍手で予告されていた純一・美春・アイシアvs風子の戦いが始まるんだろうな。
これからもがんばってください。

2007年10月04日 (木) 18時00分


[3654] Re.神魔最新話感想
From:神無月

ども、無名の英雄さん。

>ダカーポの人間は皆殺しという感じの良和がアリスを捕虜にしてるし。今までの流れからいってアリスもみっくん・ともちゃんのように死亡だと思ったのに。
まぁ良和は人間を憎んでいますが、それ以上に使える者は使うタイプなので、アリスの能力を利用することにしたのでしょう。もちろんちゃんと事前に決まっていたことですよ?w

>アリスの人形操作の限界は七十五万でそれを全て自爆させるという並みの相手ならまず生き残れないだろう攻撃するし。
まぁ防御力か回避力に特化した者じゃないときついかもしれませんね。祐一……は防げたとしても、浩一ではきつかったかもしれません。相殺できても半分もいかないでしょうし。

では〜

2007年10月11日 (木) 12時51分


[3644] 感想です
From:菩提樹

どうも菩提樹です。「集まれ!キー学園」の五十ニ時間目を読みましたので感想です。
今回は秋子さんの謎ジャムが盗まれたというお話ですね。でも、名雪は……自分が好きな人に無自覚に迷惑をかけるというところは「ナデシコ」のユリカみたいだなと思いました。しかもベッドに倒れこむのは……ストーカーかよと言いたくなりました。
と言う訳で浩平を犯人と決め付けて浩平を探す祐一達ですが音夢達の攻撃を突破するところはすごいですね。彼の頭の中には音夢達の攻撃に対する対処法も既にインプットされてるかもしれませんね。「テニスの王子様」のお笑いテニスコンビの片割れの如く。でもまあ祐一の攻撃は防げませんでしたけどね。
そして、やっと事情を聞くことができた訳ですが……浩平思いっきり秋生さんに利用されていますね。本当は頭いいんだから早い段階で気づけよと思わずツッコミました。
という事で次回も謎ジャムを追うお話ですが楽しみです。期待しています。

2007年09月24日 (月) 21時20分


[3653] Re.感想です
From:神無月

ども、菩提樹さん。

>名雪は……自分が好きな人に無自覚に迷惑をかけるというところは「ナデシコ」のユリカみたいだなと思いました。
そういえばユリカってそんな性格でしたねw
毎度毎度菩提樹さんの幅の広さには感服します。

>音夢達の攻撃を突破するところはすごいですね。
伊達に四天王なわけではありません。ある意味一番アクティブなのは彼ですしw

>本当は頭いいんだから早い段階で気づけよと思わずツッコミました。
比較的ノリで生きているのでw

では〜

2007年10月11日 (木) 12時48分


[3631] おっさん……??
From:現在楽識

ども、キー学読みました。
ん〜〜何か引っかかる展開ですね。
まず、おっさんにピッキングの技術があるのか?
2つ目に、おっさんにそこまで周到な策を寝るだけの能力があるのか?

ん〜〜謎は深まるばかりだ。

あ、あと、春原のせりふ、たぶん相沢って言いたいのでしょうけど、相ってなってましたよ〜〜

PS.リトバ(リトルバスターズ)プレイしてるんですか? 
自分は現在進行中〜〜キーガクに出てくることを期待します。(草野球にでも〜〜)

2007年09月17日 (月) 17時48分


[3634]
From:現在楽識

というか……宴は大丈夫なんでしょうか……2作品って……心配になってきた。

2007年09月20日 (木) 21時21分

[3641] Re.おっさん……??
From:神無月

ども、現在楽識さん。

>ん〜〜何か引っかかる展開ですね。
その結果は次回で明らかになります。もちろんどうしてこういうことになったのかもねw

>PS.リトバ(リトルバスターズ)プレイしてるんですか? 
やっています。やっていますが……なんか飽きてきた(ぇ
なんでだろう、CLANNADで凄かったから期待しすぎたかな……。
現在2周目の途中で一週間以上放置中(汗

>というか……宴は大丈夫なんでしょうか……2作品って……心配になってきた。
もしかしたら駄目かもしれませんね〜w
ちなみにもう一本来まして現在3本です

2007年09月21日 (金) 15時43分

[3643] リトバス完全クリア(号泣)
From:現在楽識

リトバス終わらせました。
泣いた、めちゃくちゃ泣いた!!
各キャラエンディングでも泣いたけど
ラストは大号泣!CLANNADのアフター3回目よりも泣きまくって本当に、
思い出すだけで涙が出てきます。

2007年09月23日 (日) 15時47分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板