【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

舞い落ちる静寂の掲示板

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[3689] 神魔感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
魔理沙と鈴仙が出てくるとは出番はまだ先と思っていたから驚いた。
音夢の属性と能力が判明。防御はいいけど攻撃はあまり期待できそうもないから前の六戦将の個人能力トップにはとても思えない。
次回は今までの中で一番やばいと思われる状況になってるし。このやばい状況の中で純一の魔眼がついに使用可能になるか。
次回も楽しみにしています。

2007年10月25日 (木) 18時09分


[3699] Re.神魔感想
From:神無月

ども、無名の英雄さん。

>魔理沙と鈴仙が出てくるとは出番はまだ先と思っていたから驚いた。
意表を突けたのなら嬉しい限りw
とりあえずこれから東方勢がちょこちょこ出てくるようになります。
霊夢以下残りの三人はどこに行ったのかは、そのうち明らかになるでしょう。

>夢の属性と能力が判明。防御はいいけど攻撃はあまり期待できそうもないから前の六戦将の個人能力トップにはとても思えない。
ええ、音夢は防御&補助特化なので個人戦最強ではないです。ということは……?w

>次回は今までの中で一番やばいと思われる状況になってるし。このやばい状況の中で純一の魔眼がついに使用可能になるか。
次回は気合入れて書きますのでどうぞお楽しみにw

では〜。

2007年10月28日 (日) 12時30分


[3688] ごっすんごっすん
From:まったれ

というわけで、再登場方々は幻想郷の人たち。
なにも、最近の一言で間接的にネタバレしなくてもいいのに(ちょっ

とりあえず、なんのためにでてきたよこいつら……。
いや、僕東方全然わからない人なのですが。

それにしてもこれはいい弾幕避けゲー
こういうネタの細かさが神魔らしいなぁと。

しかし、このパーティ。
バランスはよくても飛び抜けてはいない印象。

次回がダ・カーポ編ラストか。
圧倒的戦力差の中で生き延びられるかとか、
なんという燃え展開。
次回に期待しつつ。

2007年10月25日 (木) 17時48分


[3698] ごすんくぎー♪
From:神無月

ちなみにごっすん打ち付けてるのはアリスであって魔理沙ではないです。たまに勘違いしている人がいるので一応念のため。

ってなわけでどうもまったれさん。

>近の一言で間接的にネタバレしなくてもいいのに(ちょっ
実は狙ってました(嘘です

>それにしてもこれはいい弾幕避けゲー
東方出すからには弾幕回避は必須でしょう。
東方勢の回避能力は群を抜いていますw

>バランスはよくても飛び抜けてはいない印象。
まぁ確かに。
でも跳びぬけてないからこそのバランスとも言えるかも?w

>圧倒的戦力差の中で生き延びられるかとか、なんという燃え展開。
三大陸編でも有数の山場と言えるかもしれませんw
頑張りますよっ!!

ではー!

2007年10月28日 (日) 12時25分


[3687] 感想
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
純一達の力に一度は撃退しましたが、危険な状態が続く中で現れたのが意外な人達でした。
絶体絶命なピンチが続く中で純一達はこれからどんな行動を取るのかとても気になります!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年10月25日 (木) 17時28分


[3697] Re.感想
From:神無月

どうも、銀さん。

>危険な状態が続く中で現れたのが意外な人達でした。
意外であったなら本懐ですw

>絶体絶命なピンチが続く中で純一達はこれからどんな行動を取るのかとても気になります!
次回でサーカス編ラストであり、かつ一番の山場です。盛り上げますよ〜w

ではまたー

2007年10月28日 (日) 12時16分


[3681] リンゴと呪具と未来 感想
From:KM

まったれさん。初めましてこんにちわ。
「リンゴと呪具と未来」の独特の雰囲気というか何というかに、こうグッときました。杏とルリエンダさんとの会話の辺りが特に良かったです。本当に面白いと思いました。

今回限りなのか、イベントがあるたびに参加するのかは存じませんが、執筆を続けるのならこれからも頑張ってください!!

2007年10月22日 (月) 23時06分


[3682] うは、あざーっす
From:まったれ

稚拙な文章でしたが、読んで下さってありがとうです。
イベントがあればその時にはなるべく書くようにしたいとは思ってますね。
今企んでるのは「春、咲きました☆」の最初の二次創作作家になることです(笑)

独特の雰囲気かぁ〜
僕の文章の雰囲気なのか神魔っぽい独特の雰囲気なのか……(汗)
(そしておそらく前者)

言い回しはかなり神魔に似せた(特に好評だった杏とルリエンダの会話は)つもりだったんですが、
評価してもらえると嬉しいです。
(理屈込みの酷評の方が勉強にはなりますが)

しかし書いてみてあらためて思いました。
神魔の世界観は偉大だと。
特にルミエの存在はご都合展開には(超マテ

本当、最初に書きたかったことは
「杏のお料理」だったのに気がついたら、料理もあるけど、バトルもあり、人情話あり(ちょ
ほかの三次創作の方々、
そして何よりも神無月さんにも最大の賛辞を。

2007年10月23日 (火) 00時07分

[3683] 便乗して
From:通りすがりA

まったれさんのSS読ませてもらいました。
基本的には面白かったです。
でも欲を言えばもう少し戦闘シーンに迫力がほしかったです。いくら子供相手に手加減していたとはいえ・・・。神無月さんほどまでとは言いませんが。
個人的には次があるなら期待しています。では。

2007年10月23日 (火) 12時48分

[3685] 痛いところを……
From:まったれ

そもそも、戦闘を入れることがアイディアの段階ではなかったわけで(汗)

戦う相手がもう少し強かったり複数対1ならば、もう少し描写が違ったかな。
とりあえず、視界が奪われてもそれぐらいの相手なら杏は問題なく瞬殺できるって描写をしたかったので。
ご指摘ありがとうございました。

2007年10月23日 (火) 13時43分


[3671] メッセージ見ました
From:山田恵資

メッセージ見させていただきました。まちがってる文もありますがあと1日じゃもう間に合いませんので修正はしません。でも一文説明文は返信できそうなので後日送信します。

2007年10月19日 (金) 02時03分


[3678] 確認
From:神無月

すいません。確認したいことがありまして、もう一度メールを送らせていただきました。
ご確認お願いします。

2007年10月19日 (金) 21時28分

[3679] 確認完了
From:山田恵資

もちろん、あれでOKです。key00ではオリジナルガンダムとそのマイスターとなる版権キャラを起用しますので期待していてください。

2007年10月20日 (土) 01時22分

[3680] えーと(汗
From:神無月

説明不足だったかな……(汗
もう一度メール送ります。

2007年10月21日 (日) 13時24分


[3670] 予想出来ないと言われると
From:まったれ

予想したくなるから頑張ってみる。
とりあえず、杉並、式、コクトーは除外。
単体で動かなそうなのでシャッフルの人たちも除外
三大陸では出番のないクリスも除外

フリーダムに出て来れるのは、
崩壊魔女さん、フェイト&アルフ、祐介&瑠璃子、幻想郷の人たち、奏子、リィゾ、葉子、瑞穂、その他エターナル勢、ワラキアやネロなんていう選択肢もアリだな。
というかキャラ多すぎwwww

まず除外した方々は神出鬼没に出るのが当たり前過ぎて意外性に欠けるから。

次回の大イベントの嵐の前の静けさだな。
この展開はわかってたし。
次回荒れに荒れることを期待

2007年10月18日 (木) 23時04分


[3677] Re.予想出来ないと言われると
From:神無月

ども、まったれさん。

>というかキャラ多すぎwwww
それが神魔クオリティ。というか私の作品は全部登場キャラ多いからなぁw

>次回の大イベントの嵐の前の静けさだな。
密かにプレッシャーかけられてる?w
でも頑張りますっ!

ではまた〜。

2007年10月19日 (金) 21時16分


[3669] 初めまして
From:クリミナル

初めまして、神無月さん、そして掲示板の皆さん。クリミナルと申します。神魔、キー学ともにいつも楽しく読ませていただいています。

神魔、水夏勢が圧倒的ですね。特に風子、原作とのギャップが激しいです。そしてそれに相対するであろう純一達はどういった状況になって生き延びるのだろうか?
そういえば裏で暗躍している方々、それと比べてもとんでもなく強いようですが、一体どこまで強いのか。今から楽しみです。

そして一つ質問、鏡界の魔眼ですけど、あれは視認した事象をコピー、発現させているようですけど、魔眼使用者はその術の術式などの把握、理解などは出来るのですか?

最後に誤字っぽいものの報告です。
一章、この中であゆは最も長い間祐一と供に
供→共
二章、部隊は掌握されないまま混乱の坩堝に叩き落された
落された→落とされた、では?
これって拍手で送った方がいいですかね?

次回も楽しみにしています。頑張って下さい

2007年10月18日 (木) 21時02分


[3676] はじめまして
From:神無月

どうも、はじめましてクリミナルさん。

>神魔、水夏勢が圧倒的ですね。
既にウォーターサマーが勝ったとわかっている戦いですが、強さが実感出来るように書いております。

>そういえば裏で暗躍している方々、それと比べてもとんでもなく強いようですが、一体どこまで強いのか。今から楽しみです。
あの人たちはまだまだ表舞台に出てくることはないですが……『三大陸編』からちょくちょく手出ししてくることになります。

>鏡界の魔眼ですけど、あれは視認した事象をコピー、発現させているようですけど、魔眼使用者はその術の術式などの把握、理解などは出来るのですか?
いえ、まったく理解していません。
純粋に事象を再現しているだけでそれがどういう過程において生まれたものかはまったく把握できません。

ってとこでしょうか。
誤字は後日直しておきますー。
ではまた〜。

2007年10月19日 (金) 21時14分


[3668] 神魔感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
西門のななこ、囮で残った暦風子によって死亡。風子相手じゃ足止めなんて無理だろう。
次回出てくる既出キャラが回想でも当てはまるならさくらのばあちゃんで純一に助言を与えて魔眼を使用可能にすると予想してみたり。
次回もがんばってください。

2007年10月18日 (木) 16時09分


[3675] Re.神魔感想
From:神無月

ども、無名の英雄さん。

>西門のななこ、囮で残った暦風子によって死亡。風子相手じゃ足止めなんて無理だろう。
さすがに風子相手にまともに戦えるのは六戦将にはいないですね〜。

>次回出てくる既出キャラ
誰かは次回をお楽しみに〜w

ではまたー。

2007年10月19日 (金) 21時10分


[3664] 感想
From:銀

銀です。
「集まれ!キー学園」の最新話を読みました。
ついに始まった高校野球、祐一達の無自覚な天才ぶりを発揮した試合でしたね。
対戦高校があの高校だとは思いませんでした。
結果はわかりきっていたことですが、祐一達のこれからの活躍にとても期待します。
後、相手高校の彼らはこれから立ち直れるのか少し気になります。
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!

2007年10月14日 (日) 18時01分


[3667] 感想2
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
どんどん死んでいくダ・カーポ側、そしてついに女王も逝ってしまいましたね。
遅すぎた純一達に逃亡することり達、そして残党狩りを始めた小夜、これからの展開がとても気になります!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年10月18日 (木) 15時31分

[3674] Re.感想
From:神無月

どうも、銀さん。

>対戦高校があの高校だとは思いませんでした。
意外性があったなら嬉しい限りですw

>相手高校の彼らはこれから立ち直れるのか少し気になります。
多分、きっと大丈夫w

>遅すぎた純一達に逃亡することり達、そして残党狩りを始めた小夜、これからの展開がとても気になります!
次回いよいよクライマックスです。お楽しみにw

ではー。

2007年10月19日 (金) 21時09分


[3666] って、いきなりパワフル高校か〜〜〜〜〜〜〜!!
From:現在楽識

パワプロ君はどうした!!
東條は!!

ってなわけで、パワプロ13決定版プレイヤーである俺としては緒戦の相手に少々不服なのですが……一番驚いたのは、春原が活躍してる!?

まあ、相手は泣くね、100%
矢部君はバットに当てれば早いのにね〜〜

パワプロで作ってみたくなりますね〜〜キー学メンバーズ。
まあ、でもこの手のキャラたちはパワポケでないと再現不可能になってるんですよね、しかも裏技で。

次はどこだ!!
どこの作品の高校に殴りこみかけに行くんだ!!
ライジングキャノンを打ち返す祐一の姿とか、破竹ですら打てない浩平の球とか、
160キロのデットボールを食らう春原とか、名場面、チン場面がたくさん生まれそうですね〜〜

2007年10月14日 (日) 20時41分


[3673] Re.って、いきなりパワフル高校か〜〜〜〜〜〜〜!!
From:神無月

ども、現在楽識さん。

>パワプロ君はどうした!!
不在です(ぁ

>東條は!!
不在です(ぇ

>まあ、相手は泣くね、100%
正式な野球部ではないと知れば更に倍! でしょうねw

>次はどこだ!!
お楽しみにw

ではまた〜。

2007年10月19日 (金) 21時04分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板