【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

舞い落ちる静寂の掲示板

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[3739] 歌う…っけ?
From:川澄麟

白河さやかって歌いましたっけ? 
ことりじゃないでしょうか?

2007年11月14日 (水) 15時44分


[3742] 拍手でも指摘されて
From:神無月

昨日のうちに直しましたー。
誤解を与えてすいません。

2007年11月15日 (木) 14時35分


[3737]
From:壱式

キャラの初期設定案を送ったのですが届きました?

2007年11月12日 (月) 17時50分


[3740] 遅くなって
From:神無月

すいません〜。

ついさっき返信しました(汗

2007年11月15日 (木) 14時33分


[3730] 神魔最新話感想
From:Riz

Rizです。

月姫キャラ登場で盛り上がっていたら、神魔最新話もダカーポの面々が善戦と、かなり更新の楽しみなこの頃。

キャスターの英霊の三倍くらいありそうな風子の魔力量。現時点では最高じゃないでしょうか?鯖の魔力量でさえ尋常じゃないのにw

うどんげの能力は魔眼とは違うようですし、東方系も異色な能力者が多そうですね。

次回はシオンと古川家の方々の登場ということで、再び楽しみにさせていただきます〜

2007年11月10日 (土) 01時35分


[3735] Re.神魔最新話感想
From:神無月

ども、Rizさん。

>月姫キャラ登場で盛り上がっていたら、神魔最新話もダカーポの面々が善戦と、かなり更新の楽しみなこの頃。
書いている側としても楽しいこの頃w

>キャスターの英霊の三倍くらいありそうな風子の魔力量。現時点では最高じゃないでしょうか?
最高クラスであることは間違いないです

>うどんげの能力は魔眼とは違うようですし、東方系も異色な能力者が多そうですね。
ええ多いですね。パチュリーなんかそりゃもうある種神魔世界では反則に近いですからねぇw

>次回はシオンと古川家の方々の登場ということで、再び楽しみにさせていただきます〜
はい、お楽しみにw

ではまた〜。

2007年11月11日 (日) 12時49分


[3729] 神魔感想
From:昴 遼

最近感想を書けてないなぁ……。
あ、もちろん読んではいますよ?w
まあ、とりあえず最新話の感想をば。

今回は何だか純一が大活躍ですな。
魔力のそこ上げの立案などなど、思考能力の高さは今まで出てきているキャラの中で一番なのでは?
しかもことりを励ますか様子とかカッコいい……。
本当、生き残ってくれた以上は今後の活躍に期待ですね。


で、私は東方はやっていないので新キャラの特徴・能力云々は知らなかったのですが、知ってみるとその能力には驚くばかりですはい。

波の操作も、概念的なものまで操るとなればバリエーションも豊富になるでしょうし。
……てか、音を力に戦う浩平とは相性悪くないです?w
空気の波を操れば、音も届きませんし。

んで、溜めとかを全く行わないトンデモ攻撃をする魔理沙も。
風子の最後のあれが三割程度っての驚愕ですが、それを止めるのは……ねぇ?
もはや規格外と規格外の戦いに見えますw


しかし……なるほど、カノンと純一達はこうやって繋げるんですな。
しかもこの様子だと再登場も早そう。

というわけで、またの純一達の活躍を期待ですw

2007年11月09日 (金) 22時30分


[3734] Re.神魔感想
From:神無月

ども、昴遼さん。

>魔力のそこ上げの立案などなど、思考能力の高さは今まで出てきているキャラの中で一番なのでは?
基本的には祐一や杏とどっこいですが、得意分野が違いますね。純一は『誰かを使う』ことに長けています。

>私は東方はやっていないので新キャラの特徴・能力云々は知らなかったのですが、知ってみるとその能力には驚くばかりですはい。
東方勢は基本的に全員上の中クラスです。まぁ現在は全力出せない制限つきなんですけどね。

>……てか、音を力に戦う浩平とは相性悪くないです?w
最悪ですね。
ただまぁゼロ距離で使う「死の烙印」だけは接触してからの攻撃なので防ぐのは無理でしょう。

>というわけで、またの純一達の活躍を期待ですw
お楽しみにw

ではー。

2007年11月11日 (日) 12時46分


[3724] やる気無さ過ぎる白き姫君
From:まったれ

とりあえず、大半のシーンのアルクは猫アルクだったと理解。
いや、マジメに戦えばそこにいるメンツで戦える可能性があるのがアルトルージュだけなわけですが。

あれですね、最近ひぐらし終わらせたのでシエル先輩が見たい今日この頃。
さっちんも二十七祖の末席に付ける実力者だしなぁ……。

とりあえず、今気になるのはウォーターサマー編なんだけど……。

2007年11月05日 (月) 17時16分


[3728] 145章の内容把握
From:まったれ

亡命者=純一一行か……。
義手になったさくらが純一にダイブするシーンが目に浮かびます。

ってか、風子。
あれで『一割』ですか……。
まさに絶対能力者。
アルティミットワン>>平均的なサーヴァント>二十七祖クラス
らしいから、おそらくアイシアは『平均的サーヴァント』に分類されると思われ。

相性で言えば、ギル以外には大概のサーヴァントには勝てるんだな、風子。
(仮にバゼットが相手だったとしても普通に攻撃しかけてれば『切り札』として見なされない攻撃で十分倒せるし)


マナが馴染まないのは世界渉りしてるエターナルさんたちもそうだしね。
平行世界への完全干渉を成し遂げてるゼル爺ぐらいか、
どの世界でもほぼ無制限に行動出来るのは。

令呪の1個目かぁ。

ってか、風子が圧倒的に強過ぎてほかのメンツがつかえねえ。
氷上だけじゃん、活躍らしい活躍あったの……。

ってか、また祐一たちのメンツがカオスなことになりそうだと思いつつ今回はこのへんで。

2007年11月09日 (金) 15時41分

[3733] さてどうだろうw
From:神無月

ども、まったれさん。

>とりあえず、大半のシーンのアルクは猫アルクだったと理解。
えええーw

>シエル先輩が見たい今日この頃。
いずれ必ず! 必ずねw

>ってか、風子。あれで『一割』ですか……。
最強の鬼は伊達じゃないんですよ。サーヴァントとも真っ向から戦えますからね。

>マナが馴染まないのは世界渉りしてるエターナルさんたちもそうだしね。
最初から全力出せるのも面白くないんでね。こういう制限あった方がw

>ってか、風子が圧倒的に強過ぎてほかのメンツがつかえねえ。
他の面々はそれ以前までに活躍したので良いのです(何

ではまた〜w

2007年11月11日 (日) 12時39分


[3725] 感想
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の番外章を読みました。
志貴達がついに登場しましたね。
遠野家の日常から始まったアルトルージュの依頼。
アルトルージュの考えに賛同した志貴、彼らも戦争に関わっていくことになりましたね。
次の番外章では志貴と士郎がぶつかり合うのかな?
自分は志貴の方が好きだから志貴が活躍して欲しいなぁと思っています。
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年11月05日 (月) 19時12分


[3727] 感想2
From:銀

銀です。
「神魔戦記」の最新話を読みました。
純一達の脱出戦でした。
純一の策で三十秒の生死を分けた戦いを切り抜けましたね。
風子の攻撃の違いはわかっても出鱈目すぎる力を持っていますね。
最後に再会した純一達と杉並、これからの話の展開がとても気になります!
それでは続きの執筆も頑張ってください!
続きの読める日もとても楽しみにしています!!

2007年11月09日 (金) 15時25分

[3732] Re.感想
From:神無月

どうも、銀さん。

>志貴達がついに登場しましたね。
やー、お待たせしましたって感じですねw
神魔始まって3年。ようやくお目見えです。

>純一の策で三十秒の生死を分けた戦いを切り抜けましたね。
ここぞというときに頭が回るキャラ、ってのも書いていて楽しいです。まぁここぞじゃないと働かないんですけどねw

>最後に再会した純一達と杉並、これからの話の展開がとても気になります!
彼らの再登場はそう遠くないので、お楽しみにw

ではまたー。

2007年11月11日 (日) 12時37分


[3723] 神魔番外編感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
月姫のメインキャラの大半が登場。
アルクェイドがあの性格なのは志貴に十七分割されてしまったからなのかやっぱり。
志貴に聖杯を殺すようアルトが頼みに遠野家に訪問したけど、裏で暗躍している奴らに邪魔されて聖杯殺すのに失敗するだろうな。
次の番外編はタイトルから聖杯巡って戦争に突入でしょうか?
次回も楽しみにしています。

2007年11月05日 (月) 13時13分


[3726] 神魔感想
From:無名の英雄

無名の英雄です。
脱落者なしで無事サーカスを脱出成功。純一は夢現の魔眼使えるようにならなかったけど脱出する為の策を出して活躍と。
それにしても夢現の魔眼が直死の魔眼や鏡界の魔眼と比べると一番能力が低いとは、鏡界の魔眼と同等だと思っていたのに。
次はクラナドキャラの誰が軍に残るかって感じの話で智代、芽衣、ことみの三人は残りそうですね。
これからもがんばってください。

2007年11月09日 (金) 14時06分

[3731] Re.神魔感想
From:神無月

ども、無名の英雄さん。

>次の番外編はタイトルから聖杯巡って戦争に突入でしょうか?
そうなりますね。いや、戦争というか開戦というかそんな感じ?

>純一は夢現の魔眼使えるようにならなかったけど脱出する為の策を出して活躍と。
そんなにすぐに力が出ても面白くないのでね。先は長いしw

>それにしても夢現の魔眼が直死の魔眼や鏡界の魔眼と比べると一番能力が低いとは、鏡界の魔眼と同等だと思っていたのに。
『夢現の魔眼』はクセがかなり強い魔眼なんですよ。慧花の言っている通り、ある意味で「能力が低いからこそ面倒」というところもあります。
どういう能力かは、まぁいずれ。

ではまた〜。

2007年11月11日 (日) 12時34分


[3712] 掲載感謝〜
From:昴 遼

『理想の家族構図?』に引き続き、連チャンの作品掲載感謝です。

で、今回の『永久の未来へ』は、以前この掲示板でも言っていたように、神魔の三次ものですね。はい。

慣れないながらも書き始めてみましたが如何でしたでしょう。
世界観とかキャラ設定が違うかもしれませんが、そこは仕様。

ともかく、一応の連載作なのでまた次回があることを祈りつつ今日は失礼します。

2007年11月02日 (金) 20時43分


[3713]
From:昴 遼

第二話、引き続き掲載感謝です。

えっと、とりあえずいろいろいう前に謝辞をば。

読んでくださればわかるとは思いますが、第二話には壱式さんの新魔戦記三時創作「名も無き備兵」の設定が反映されています。
はい、学園にある剣です。
文章だけの、しかも一行だけですが、それでも勝手に出したことには関わらず……えと、すいません。
許可を得る云々の前には書いてしまっていたんですね……今後は気をつけますね。


で、第二話ですが。
ちょいとばかしコメディ風味に仕上がりました。
まぁ、ちょっと文章に矛盾があった気もしますが気にしないでください。
それと、よい子は脱走などという真似をしないでください(オイ

まぁそれはともかく。
そんな感じの第二話ですが、しっかりと完結できるといいなぁ。と。
そんな何とも適当な思いとともに失礼します。

2007年11月03日 (土) 15時34分

[3714] 覚えててくれて、ありがとうございます
From:壱式

ども、壱式です。
えと、あの大剣のことですが……。
むしろ、覚えててくれてありがとうございます!
見つけた時はとても嬉しかったですw
あ、もちろん使ってくださったことに文句は全くありませんので、気にしないでくださいね。
ああ、私のと繋がってる、繋がってるよ。と、もう感無量ですw

『永久の未来へ』は楽しみに見させてもらっています。戦いのない日常の風景の神魔も良いですね。
でも、『キー大陸編』ラストでは王都カノンも戦火に巻き込まれるはずだからちょっとドキドキ。
ルークの紡ぐ想いはどうなるのか、これからも楽しみにしていますw
でわ、また。

2007年11月03日 (土) 19時29分

[3715] 2話まとめて感想
From:まったれ

栞が居ることに泣けてくる……。
しかし、相変わらずクオリティが高い。
というか、書き方が本当によく似てる……。

2007年11月04日 (日) 00時39分

[3721] 掲載遅れましてー
From:神無月

どもすいませんー。

個人的にもこの作品は楽しみにしていますんでこれからも頑張ってくださいw

それにしても私も思う。書き方似てるなぁ、とw

2007年11月04日 (日) 11時39分

[3722]
From:昴 遼

>>壱式さん
でしたらよかったです^^;
『名も無き備兵』は私はお気に入りでしたので是非、と思って書いたのですが、喜んでもらえてむしろ私が感無量ですw
今は戦闘シーンはありませんが、その内に入れますのでお楽しみに。

>>まったれさん
栞もそうですが、他にもあまり本編では見かけないなー…、という感じのキャラを多く書くかもです。
そっちの方が書きやすいですからw

>>神無月さん
掲載遅れは私が原因の面もありますから気にしないでくださいな。

楽しみにしてくれているとは…感謝の極みですよ。
なんとか完結目指して頑張りますー。


で…書き方が神無月さんに似ているらしいですが…
なんでかなぁ。
宴も終わりましたし、いつも通りのスタイルで書いてるんですがね^^;

2007年11月04日 (日) 13時24分


[3711] 超豪華
From:修斗

ご無沙汰してます、「キー学園」を五十五時間目まで読みました、いやあ、野球大会において四天王が大活躍ですね、祐一達が勝つ事は信じてましたが、まさか、これほど圧倒的な勝利をするとは! 読んでいて気分が良いです。
しかし、浩平はこれほどの運動神経があるのなら、祐一や瑞佳のつっこみ?をよける事はできないんでしょうか? もしかして2人の攻撃力は浩平以上なのでしょうか?

それと智代たちがマネージャーをやるといってましたが、仮にそうなら、物凄く豪華なマネージャー軍団ができるかも? それだけではなく佐佑理や杏が応援席にいれば、そこいらのアイドルグループなど霞むほどの応援団?が出来るかも知れません、そうなれば、相手チームは悔しがるでしょうね・・。
とにかく、祐一達の活躍を楽しみにしています。

2007年11月02日 (金) 17時06分


[3720] Re.超豪華
From:神無月

どもー、修斗さん。

>まさか、これほど圧倒的な勝利をするとは!
まぁ初戦ですしねw

>しかし、浩平はこれほどの運動神経があるのなら、祐一や瑞佳のつっこみ?をよける事はできないんでしょうか?
無理でしょうw
純一が音夢の攻撃を回避することしかできないのと同じ理由です。

>仮にそうなら、物凄く豪華なマネージャー軍団ができるかも?
某北の美女応援団を凌ぐでしょうね(マテ

ではまた〜w

2007年11月04日 (日) 11時36分


[3709] 詫びろと言われて
From:まったれ

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1090.html
「あの世で俺に詫び続けろオルステッドという名言(?)を思い出した俺。
しかし、音夢涙目なんじゃね?
というか、純一を音夢から身を呈して守るキャラをもうそろそろ出さないとまんね(ry

2007年10月31日 (水) 20時26分


[3719] Re.詫びろと言われて
From:神無月

ども、まったれさん。

>あの世で俺に詫び続けろオルステッドという名言(?)を思い出した俺。
まったくわからないその名言(汗
元ネタはなんなんだろう。

>しかし、音夢涙目なんじゃね?
実は密かに自身があった辞書投擲(ぁ
風紀委員としては必殺技の一つくらいないとね(ぇ

ではまた!

2007年11月04日 (日) 11時34分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板