【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

映画の掲示板

映画&ドラマで熱く盛り上がろう!

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.88 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団 投稿者:西落合1-18-18 更生施設けやき荘    投稿日:2023年07月01日 (土) 10時12分 [返信]

2015年↓の診断書にあるように「発達障害」と診断されて暮らしていたのですが医師と意見の相違があった為転院したところ、初診で診断に結びつく質問もされず成育歴に関しての聴取もなく診断名も知らされませんでしたが、恐らく「統合失調症」と誤診を受けました。
丁度同時期加湿器を過度に使用した為自室内の湿度を上げすぎて結果壁紙を複数個所剥がした、との理由から自宅退去となってしまった。
今回は、新たな住居をすぐ探させる事はできないと「大泉福祉事務所」の担当ケースワーカーに言われて新たな住居を探す為に西落合「更生施設けやき荘」に入居した。
入居の際渡されたしおりに「部屋内で携帯で話すのは禁止」とハッキリ記載があったが入居したら「部屋内」で間断なく携帯で話している「オバサン」が居たが特に他の入居者から注意を受けてはいなかった。
自分は入居したばかりだった為「集団生活なのだから致し方ない」と我慢していた。
そうしたら翌日あたりから職員を介して他の入居者から自分に対して注意が入り
「食堂に日焼け止めを塗ってきて不快」との事だったのですが(因みにこの施設の入居者は主に「精神疾患の生活保護受給者」です)
個人の自由の領域かと思うのですが我慢しました。
そうしたらまた翌日職員を介して注意があり
「食堂にハンドクリームを塗ってきて手が壁に触れた際ハンドクリームが付着して不愉快」との事で「自分の指先」を凝視していなければ分からないような注意で難癖のような気が致しましたが我慢しました。
そのように言われた為100均で購入したナイト手袋を嵌めて食堂へ行ったところ
「手袋が不衛生」と職員を介して伝えられ、又その翌日には
「袖が長い」(腕の長さは日本人の平均で既製服を着ていたのに)
更に「咳がうるさい」と職員を介して他の入居者から苦情が入った。
この時「聞いたところで改善の余地がないような類の注意であれば聞くだけ苦痛である為辞めて下さい」と職員に伝えたところヘラヘラと笑って「気にするなよ」と取り合ってくれなかった。
その結果怒ってしまい(自分が)どうも↑の経緯を読んでも分かるかと思うのですが自分の事を「面白くない」と思っていた入居者が居たようで
「馬鹿」「ブス」等の罵声まで浴びました。
その罵声に言い返したら「診断名」を元に「錯乱している」と決めつけられて「医療で警察」を呼ばれてしまいました。
後で開示したカルテによると自分が知らないところで他の入居者から
「食器に日焼け止めを垂らした」と告げ口が職員に伝えられていて食器は片づけてしまう為恐らく確認も取らず自分に対して「やったか、やらなかったか」聞きさえせず(それに関しては「入居時見た、診断名」を元に「まともに説明できない人物」と決めつけられたようです)数日居ただけの施設である為「自分に関しての情報」は「診断名」とこの「告げ口されたエピソード」しかなかったようで、職員が警察に伝えたようです。
警察署でこの事(やってもいない、「食器に日焼け止めを垂らした」)
に関して怒鳴られて「しどろもどろ」になってしまったのを(5分の精神鑑定で)「話のまとまりがない」として誤診を受けました。
「新たな住居を探す為」に居たのにも関わらずこのような経緯で「希望物件」にすら入れなかった。
その後令和元年「都内の某メンタルクリニック」で「あの時は怒っただけ」と説明したところ過去のカルテ全ての内容を考慮した結果恐らく事実であろうとの事で診断名が元の(2015年以前の)「発達障害」に戻りました。
しかしこの事が心の傷となり原疾患に「ひきこもり」がなかったのに4年もひきこもり生活を余儀なくされてしまった。
その間何度か「更生施設けやき荘」に電話を入れたがまともに取り合ってもらえなかった。
許しがたい思いで「DPI日本会議」という障害者差別の解消を謡う団体をインターネットでみつけて連絡したところ「更生施設けやき荘」に電話してくれました。
その段階で既に「トラブル発生」から6年も経過していました。
「DPI日本会議の一室」で更生施設けやき荘職員と母体となっている社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と対面しましたが、トラブル発生当時「更生施設けやき荘」に勤務していなかった初対面の職員で「トラブル発生時居合わせた職員と話もした事がない」と説明されて(つまり何も知らないというような状況)憶測でこちらの名誉を傷つけるような事を言われて継続して話し合っても無駄、という事で(自分がそのように判断しました)
「DPI日本会議」とはそれっきりです、その後は「インターネットの掲示板」に更生施設けやき荘の事を書き込み(許しがたかったため)結局その事で今度は「警察に通報」されてしまった(書き込みが)
一応通報された警察署で「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員と話し合い」という事になりましたが「既に謝罪済みである」と嘘をつかれました。
現在直近三年都内の就労移行支援事業所に通所し、「国立リハビリテーションセンター」(障害者の職業訓練校)入校申請が済んだところです。
しかしこの「2016年」に発生したトラブルの事が頭から離れず一日中苦痛な思いをしていて、「尊厳を傷つけられた」為「就職活動」一切を辞めようかと考えている矢先です。
耐えがたい、許しがたい思いです。
〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団
「更生施設けやき荘 概要最新版」↓
https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more
社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓
https://tswa-swc.or.jp/
社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓
tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓
https://hjglaz224444.livedoor.blog/
西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046
↓診断書画像
http://www.atlas-web.com/cgi-bin/fudo168/img/258.jpg


No.86 都内にある悪質な施設 更生施設けやき荘 投稿者:西落合1-18-18 けやき荘    投稿日:2022年02月09日 (水) 16時44分 [返信]

東京都西落合にある更生施設けやき荘という生活保護受給者が入居する施設では女所長を柳澤明美という人物が勤めていてこの人物の悪辣さは度を越えており
(自分は事情があり、数か月入居したのだがそこでの待遇があまりにも悪かったのでこうやってネットで告発する事にした)
入居者の女性を蹴り上げ
「この被害をてめーが訴えたとしてもこっちが「いゃー、病人ってのは怖いねぇ、事実と異なる事をさも事実であるかのように吹聴して・・・」と言えば誰もてめーの
発言を信用しない」このような事を声を荒げて口にした後再びその発達障害と思われる女性の横面をはたき
「殺したって こっちは罪に問われない・・・うまく「病人ですからねぇ・・・暴れて押さえつけたら・・・」と言えば誰もこっちの発言を疑わない」
そう言うと固く拳を握りしめて発達障害の女性を数発殴りつけた。
当時困窮状態でスマホも所有しておらず、映像証拠も音声もないですが事実です。

西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551
https://hjglaz224444.livedoor.blog/

No.87 西落合更生施設けやき荘 投稿者:西落合更生施設けやき荘   投稿日:2022年05月03日 (火) 11時52分

東京都西落合にある更生施設けやき荘という生活保護受給者が入居する施設では女所長を柳澤明美という人物が勤めていてこの人物の悪辣さは度を越えており
(自分は事情があり、数か月入居したのだがそこでの待遇があまりにも悪かったのでこうやってネットで告発する事にした)
入居者の女性を馬乗りになり殴りつけ
「この被害をてめーが訴えたとしてもこっちが「いゃー、病人ってのは怖いねぇ、事実と異なる事をさも事実であるかのように吹聴して・・・」と言えば誰もてめーの
発言を信用しない」このような事を声を荒げて口にした後再びその発達障害と思われる女性の横面をはたき
「殺したって こっちは罪に問われない・・・うまく「病人ですからねぇ・・・暴れて押さえつけたら・・・」と言えば誰もこっちの発言を疑わない」
そう言うと固く拳を握りしめて発達障害の女性を殴りつけた。
更に「鬱病患者」ってのは、怖いねぇ「自殺しないんだから」その神経たるや・・・自分だったら
「精神科の敷居を跨いだら」自殺しますよ・・・どういう神経しているんだろう・・・あ、だから
「おかしい」のか・・・「鬱病患者」なんててめーでは「まとも」と思い込んでいるんだろうね・・・こっちからすれば重度と一緒「ガチキチって自覚もない連中」
「こちらからすれば「発達障害」の連中なんて「本物の狂人」社会に出てくるなよって感じ・・・ま、「この事実を自覚していたらまともだわな」健常者って立場の高い者と
同じ空気を吸えるんだからありがたいと思えや」
「就労移行事業所だって・・・笑わせるなよ「発達障害の連中の就労を支援」するだと・・・こいつら人間じゃーねーじゃねーか、そんな支援するから「ガチキチが付けあがる」「ガチキチを付けあがらせようってんだから「就労移行事業所」に勤めている人間なんて「立派な犯罪者」
このような罵詈雑言を常に入居者に対して口にしている。
当時困窮状態でスマホも所有しておらず、映像証拠も音声もないですが事実です。

西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551

社会福祉法人 特別区人事・ 厚生事務組合社会福祉事業団
tswa-swc@beach.ocn.ne.jp
03-6666-1046


No.76 起動に乗ってきた! 投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年04月04日 (金) 00時28分 [返信]

あれこれと落ち着かなくて韓ドラもゆっくり観てられなかったけど
時間の配分もマイペースになってきて
進まなかった「あんぱん」も観終わり(これ、中々乗らなくてのらりくらりだったけど後半結構楽しめたよ。何にも考えないでぽーっと観てられるっていうのもいいもんだね。可愛かったし)
「ある素敵な日」のコン・ユ?中々いいね♡
ストーリーも「あんぱん」のようにぽーっとは観てられないので気を引き締めて観ております。
前にテレビでちょっと観た時はストーリーがわからなかったから「どんなん?」だったけど、こういう展開だったのね〜
まだ6話?かな?くらいだからこれからよね。
開いた時間は韓ドラ!観るわよっ♪

No.77 やっぱ地元だね(笑) 投稿者:マグ   投稿日:2008年04月04日 (金) 20時15分

れいちゃん、すごく早く落ち着いちゃったね。
と、思うのは私だけかな?
引越しの後っててんてこ舞いってイメージだから、れいちゃんがあまりにすんなりとマイペースに戻ったのが不思議です。
それも地元ゆえ、なんだろうなって思うの。
食べ物とか慣れ親しんだ場所だからなんの抵抗も無いし地理もバッチリだし、てんてこ舞いする理由も無いか(笑)
これが初めての場所への引越しだったら、もっと右往左往だろうね。
良かった良かった(*^_^*)

コン・ユ、なかなかいいでしょ?
とびっきりのイケメンじゃないのに惹かれちゃうタイプね〜好きだわ。
暖かい感じがとても好き(*^。^*)
「あんぱん」実は観てないの〜〜〜〜
あららのら〜〜〜〜

今私は「バラ色の人生」っちゅうのを観てるんだけど、これがもう壮絶というか悲惨と言うか。。。。。
いきなり旦那から「好きな女が出来たから分かれてくれ」って言われて頭が噴火しそうなところへもってきて、自分が末期の胃癌だって診断されちゃったのよ。
踏んだり蹴ったりもいいとこの展開。
自分だったらどうする〜〜〜〜〜
と思いながら観てるの。
後ちょっとで終わるけど、あまり暗い内容だと普段の気分まで影響受けて暗くなる単純なアタシなのでココ最近ちょっと落ち込み気味です。

No.78  投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年04月05日 (土) 00時19分

やっぱり地元だから逢う人みんな知ってるってのもあるね〜即、自(でいいのかな?)丸出しだし(笑
東京や関西だとまず基盤がなってないから
まだまだだったもん。
こっちでは初めての所へ行くにもちょっと調べれば何とかなるし気が楽よ。

「あんぱん」まだだったの?(笑)
とってもお気楽なドラマだったよ。
ワタシもちょー単純で、ドラマの内容にすごく感化される!
出て来る主人公なんかにもすっかり影響されて
優しいタイプだと自分も何故か優しくなったりね。
暗いドラマもそうだね。目つきが伏し目がちになってるかも!わはは!

コン・ユ…あんなオッパが居たら、どんなに…と思うわ〜お兄ちゃんが欲しかったワタシ。
そして実は他人だったら…きゃーーーーー♡
ときめいちゃうね。

No.79  投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年04月05日 (土) 00時21分

↑自…地だね。(ちゃうか?)

No.80  投稿者:マグ   投稿日:2008年04月05日 (土) 08時50分

地だ〜痔かも〜
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

オッパ、いい響きだね。
れいちゃんは3姉妹だから男兄弟に憧れるっしょ?
私はたった一人の兄を早くに亡くしたから、この歳になっても頼れるお兄ちゃんが居る人が羨ましいよ。
亡くなった人って、あるとき突然脳裏によみがえってきてあたふたする時があるよ。
今生きていてくれたらどんなんだったかな〜なんて考え出すと泣けちゃう。。。。。。(T_T)

「あんぱん」はイケメンが出ていないと聞いた時点で、後でもいいかな〜と(笑)

No.81  投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年04月06日 (日) 00時04分

ほなら痔で…


え〜〜〜〜そうだったの?
お兄さんがいたんだぁ…
そうかそうかぁ…
小さい頃からお兄ちゃんが欲しくて仕方なかったよ。憧れだね。
「あんぱん」確かにイケメンゼロ。。。
でも「あんぱん」本人がだんだん見慣れて
好感持てるようになってくるから
ドラマってのは不思議なんだよなぁ。

No.82 癒し系? 投稿者:マグ   投稿日:2008年04月06日 (日) 06時20分

うんうん、はるさんもイケメンじゃないけど癒されるタイプだと言ってた記憶があります。
人は外見だけじゃないね。
とびっきりの美人&イケメンでも飽きる顔ってあるし、ブチャイクさんでも愛嬌があってまた会いたくなる顔もあるもんね(笑)
私の場合、今からは建て替え工事するしか美人に変身する術はないけど、そんなんお金ないから無理なんでせめて性格くらいはみんなに愛されるようになりたい。。。。。
と思いつつ毒舌吐きまくりです。
これじゃ愛されどころか「早く逝け」って石投げられそう。。。。。。。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

兄の話、れいちゃんにはしてなかったっけかな。
すごく私とは仲の良い兄で大好きだったの。
もう居なくなって30年以上。
会いたいなぁ〜会えるわけ無いのにいつもそう思います。

No.83 久々の韓どらマグさん&れいちゃん 投稿者:はる   投稿日:2008年04月06日 (日) 12時50分

マグさん、気を取り直して次は
明るいラブコメ行って見ます?
病気ものは凹むからいやですよね
好きな俳優のラブコメなんていいですね〜

れいちゃんも落ち着いたみたいで、なにより

今は、犬とオオカミでジュンギが頭グルグルで
日常も情報院の要員みたいです(爆)
れいちゃんもいつか見てチュゼヨ〜
新しいイケメンに「ビリージーン私を見て」
の主役イ・ジフンってのが楽しみですがな

マグさん、お兄さんがいらっしゃったんですね
お若い時に....

No.84  投稿者:マグ   投稿日:2008年04月06日 (日) 20時37分

はるさん、こんばんわ。
れいちゃんも私も韓ドラGOGOです〜〜〜〜!
幸せだわ〜(*^_^*)

病気物が終わったので次は明るいの観たいです。
「マイガール」途中でリタイアしちゃったから再チャレンジしようかな。
それとも「チュモン」歴史物いこうか?

こうやって悩む時間もまた楽しい!

そうなんです〜若い頃は兄がいたのに。。。。。
韓国ドラマの中のオッパたちは本当に妹を大事にしますよね。
私の兄も私を可愛がってくれました。
生きていて欲しかったです。
私が辛くて聞けない曲。
高節の「妹よ」
グレープの「精霊流し」


No.64 気にしてなかったチャン・ヒョク... 投稿者:はる   投稿日:2008年01月25日 (金) 17時28分 [返信]

マグさん、れいちゃんアンニョン!

韓ドラを語る所はココにもあったんですね〜
マグさん、れいちゃん今何見てるのかな?
なんて思ってたら。
れいちゃんは『チャン・ヒョク』見て萌えてたのね
マグさんは、今お休みかな?

チャン・ヒョク、今まで見てきて全く眼中に無かった
大望とありがとうございますを連続視聴したら
ハートワシズカミだ!
大望では、顔大きい!ですが、ありがとう〜での
ヒョク君はえっらい男前。
あの画像見ても、見惚れてしまうよ
ウソンと少し似てきたけど、どっちかって言うと
(誰も聞いてない..)ヒョクの顔が好きだな〜
ウソンは、俺ってどう?ビームが発射されてます

今日から、HITを見始めました
ちまたでは、ハ・ジョンウと言うナムジャが
盛りあがっています
初見したら、梨本謙次朗・大鶴義丹のよう
結構好きです。イケメンじゃなくても韓ドラマジックかな?

関係ないんですが..
マグさん、堺雅人ってご存じ?
私、玉木君に続いて久々萌えっ!(苦笑)
いい加減にしなさいって、後ろから聞こえてきます

No.65  投稿者:マグ   投稿日:2008年01月25日 (金) 23時36分

はるさん、アンニョン(^o^)丿
チャン・ヒョク、大穴だったのね〜はるさんにとっては(笑)
なんか得した気分しない?
思わぬところでイケメン見っけ!みたいな。
大望は途中までしか観てないけど、確かハン・ジェソクが一緒に出てたよね。お兄さん役。
ちょっと皮肉だけど二人とも兵役逃れ。。。。。

ところで、スンホンやヒョクは除隊のニュースが出たけど、ジェソクはどうしちゃったの?
全然話題に登らないね。
ナルシストチックなところが結構好きだったんだけど。

「ありがとうございます」のヒョクは一皮剥けた感じで本当に良かったよ。
あの事件で彼もいろいろ考えるところがあったのでは?それが彼の生き方に影響を与えているのではないでしょうか。
な〜んて勝手に想像してます。

「堺雅人」って、あの人かな?
キムタクの「エンジン」ってドラマに出てなかった?ちょっと憎まれ役だったけど、私が頭に浮かべたのはその人なのですが。
玉木君は文句なしですが、堺君も分かります。
はるさんの守備範囲が広いせいではなく、萌え〜の気持ち分かります。

次々と楽しめて飽きないね(笑)
男たちのことをあれこれ言えないオバチャン族です。

No.66  投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年01月26日 (土) 00時23分

はるさんあんにょんにょん!
「チャン・ヒョク」ホントにえがった〜♪
ドラマの中盤当たりからワタシのココロにすっぽりと入り込んでいました。はい。
でも、まだ携帯の待ち受けはあのシト。。。♡!
日本のドラマも「エンジン」も何も観てないので
「堺 雅人」って人がわかんない〜
マグちゃんもそうだけどはるさんも色々と実に詳しいね〜玉木君はわかるよ♪いい♪いいっ♪

ワタシは今「あんぱん」
まだほんのかじりってとこなんで
なんともわからないけど
「ありがとうございます」のジミンが主役なのね。
韓国の役者ってやっぱりすごいな〜ってまず第一感想。
これからどんなお話になって行くのか?
楽しみなところでございます〜。
ところでマグちゃん
「チャン・ヒョク」の事件って?
なにがあったんだあっ?

No.67  投稿者:はる   投稿日:2008年01月26日 (土) 11時46分

マグさん、お忙しいのに韓ドラどころでは
ないですね...しかもお手数お掛けする事態に!
ミアネ〜チョンマルミアネ〜

堺雅人はそんなに見てないんです
エンジンも見てないの(苦笑)
再放送のヒミツの花園を見たの。
スマップのドラマは見ないの(ヘヘ)
苦手です〜〜〜〜〜

この俳優いい♪イケメン♪
な〜んて話、普通はしないですから
皆さんの所で、爆発させてね

れいちゃん『あんぱん』ですか
可愛いドラマでした
男前じゃないパク・クァンヒョン(憶えにくい..)
が可愛く見える

コヒプリ、もうBSで放送されてまっせ!
たぶんカットが多いだろうけど〜
先日こちらで放送されたチョナンカンに
コンユが出てて、子供達が『ブッサ〜〜ィ』
アワワ〜〜〜苦笑
息子が、芝居してる(コヒプリ)コンユを
チラッと見てたから
『顔はこんなだけど(爆)、結構格好良かったかな』と母に上手してくれました(笑)

No.68  投稿者:マグ@あずきミルク   投稿日:2008年01月26日 (土) 14時04分

ハーゲンダッツの小豆ミルク食べながらのタイピングでミアネ〜(笑)
うま!高いアイスは旨い!

「堺雅人」って今まではどちらかと言うと脇役だったよね。
実は私もたまたま観た「エンジン」しか知らないの。でも以前めざましテレビで彼を取り上げていて、ふむふむ、こうして見るとなかなかイケメンだな〜と思った記憶があります。
優しい雰囲気の若者だよ。
玉木君は名古屋出身ってとこが身近に感じて応援したくなるね。
彼、地下街でスカウトされたんだって。ラジオで「あんなカッコいいヤツが地下街歩いてたなんて信じられん」なんて話していましたが、きっとゲーノー界で磨かれて良くなったんだろうね。
でもそれを見抜くスカウトさんって凄いよね。

れいちゃん、ヒョクの事件ってね、兵役逃れのことよ。
スンホンとヒョクとハン・ジェソクの3人がそうだったの。
もう2年以上も前の話になっちゃったね。
ところでスンホンの映画の話もトンと聞かないね。どうしちゃったんだろ?
暗礁に乗り上げちゃった?

コン・ユの丸刈り頭、見ました!
そして目が点に。。。。。。。
髪が長いとカッコいいのに、丸刈りは似合わねぇ〜〜〜〜〜。チョナンカンに出てたの?
見逃しちゃったな、残念。
まさか丸刈りで登場じゃないよね?
なのにブサイクといわれちゃったか(笑)
確かに飛びっきりの美男子って顔じゃないからね。でも好きだな(*^_^*)

No.69  投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年01月26日 (土) 23時21分

「兵役逃れのこと」了解っ!
スンホンはその後行ったんだよね?

「ユン・ユ」検索したら
「ある素敵な日」に出てるのね。
「あんぱん」終わったら観るぞ〜い♪
「あんぱん」のパク・クァンヒョン(ホントに覚えにくい。。。)地味〜ですわね。。。(笑)

No.70  投稿者:マグ@あずきミルク   投稿日:2008年01月27日 (日) 09時14分

コン・ユ。
私的には○。
でも丸刈りがあれほど似合わない俳優も初めてだ!
(@_@;)

No.71  投稿者:はる   投稿日:2008年01月27日 (日) 13時56分

わたいもコン・ユは◎だよ〜〜
大沢たかおに似てるし〜〜
あの坊主はびっくらこえたっ!
凝視したわっ!
はまじみたい(BYちびまるこ)
あのガキ大将坊主とコヒプリのコン・ユが
結びつかない

チョナンカンでのコンユ・好青年だったよ
性格よさそう〜〜(見る目ないけど...笑)
しかし、チョナンカンで見てきた男性俳優
みなしっかりしてて、きちんと自分の考えを
語れるよね〜。それが、普通なのかな?
その場だけでも惚れちゃう
日本男児は、語らず・・って所か?
そう言えば、トーク番組事態
おちゃらけた話題だし

No.72  投稿者:マグ   投稿日:2008年01月27日 (日) 19時39分

私もチョナンカン観ていつもそう思っています。
しっかり自分の考えを語れるって大事なことだし、人間性とか頭の良さとか分かりますもんね。
しかし、この前岡田准一(この字?)のインタビュー観て驚いたね。
この子、なかなかいいなぁ〜と思っていたら考えもしっかりしてる!
日本の若い俳優としては飛びぬけてるかも。
アイドルだから〜なんて先入観はいけませんね。
ちょっと目からウロコって気分でした。

No.73 長くなってごめんなさい 投稿者:はる   投稿日:2008年01月28日 (月) 16時15分

岡田くんしっかりしてるんですね〜やっぱり!
正真正銘男前だけど、顔つきにもでるんですね。
ドラマ見ない旦那も「SP」は
見てましたよ〜
面白かったらしいです。
私はジャニのドラマは・・
で敬遠してて、あらら...勿体無かったデシタ


No.74 追伸 投稿者:はる   投稿日:2008年01月28日 (月) 16時19分

トップのなっちゃん、凄くかわいい〜〜〜
家では、動いてるんですよね〜〜(爆)

No.75  投稿者:マグ   投稿日:2008年01月28日 (月) 20時05分

あのドラマ、深夜枠でしたよね。
1話目少し観たのですが、どうしてだろ〜?
聴こえてくる言葉がハングルじゃないと継続する力がなくなったようで続かなかった。。。。。
私、完璧韓ドラにドンハマリですわ。

今日は有給で、あれこれやるべき事を片付けて
やっと2時くらいから韓ドラタイム。
「コヒプリ」を最後まで観たかったのですが、あのDVDは2階にあって、それが面倒なためについつい新しいドラマに手を伸ばしてしまいました。
そして一気に3話まで。。。。。
私の好みです。。。神様お願い。

なつ、家では動いてます(笑)
相変わらず紙を盗み食い。あ、髪も食っちゃう。。。。。
だからウン○が切れない。。。。。
見た目より相当なワルです(汗)


No.62 いいお話でした(泣) 投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年01月24日 (木) 20時12分 [返信]

「ありがとうございます」
最初はなんだかよくわからない部分があったんだけど、それはワタシの勘違いから始まって。。。
あれ?ソッキョンが貧しい家の出で、痴呆のハルモニとボミと暮らしてるんじゃないの???
なんのこっちゃなく、ヨンシンの夢だったんだね。
ず〜っと「いつこの立場が逆転するんだろ?」なんて思ってたんだけど途中で1話を観なおしてわかったよ。それからはどんどんドラマに引き込まれて行きました〜〜。
ホントにいいお話でした。
チャン・ヒョクって「僕カノ」に出てたの?
ゼンゼン気が付かなくて、マグちゃんの掲示板見てもわからん。。。未だに「僕カノ」のヒョクが出て来ないダス。
そのチャン・ヒョク、ステキだった〜!
いい味出てた〜
ボミも可愛いし、ボミとヨンシンの会話も楽しかった〜。終わっても余韻の波だよ。

No.63  投稿者:マグ   投稿日:2008年01月24日 (木) 20時47分

泣けたでしょ〜?
泣けるよね〜。。。。。。。
ボミのおばあちゃん、個性が強すぎるけど結局はいい人だし。
痴呆のボミじいちゃんもいい人で、あのチョコパイには胸がジ〜ンとくるね。
そしてそのじいちゃんを慕うちょっと背の低いばあちゃん。いい味でてるよね、じいちゃんばあちゃんがすごく頑張ってた。

チャン・ヒョク。
「僕カノ」にバリバリ出てたよ〜〜〜〜〜
れいちゃん他の映画と勘違いしてない?
彼氏役だったんだよ、教師だった彼。死んじゃった彼。
あれがチャン・ヒョクだよ。
でも確かにドラマの時より太ってたかも。
「ありがとうございます」のヒョクは若い頃に戻ったって言うか、痩せてカッコ良くなったね。
「僕カノ」の時はそこいらへんの兄ちゃんと変わらんかったから〜(笑)


No.55 韓ドラタイム 投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年01月06日 (日) 01時20分 [返信]

旦那との長いお付き合いの時間も終わり
ようやく出勤。
朝は思いっきり手を振り
「イッテラッシャイ!!!」
さぁ〜
韓ドラの時間が出来ました。
と、それは昨日でしたが
昨日、今日とハングル語が涙が出るかと思うくらい懐かしく、うれしく思いながらの韓ドラタイムに浸っております。
只今「ハイエナ」上映中でっす♪
マンソク君の変わりようはすごいですね〜
「ぶどうの君」とはまるで別人でビックラ!
そして韓国の普通のドラマにAVも真っ青な露出に改めてビックラ。。。やるわ、韓国。。。

No.57  投稿者:マグ   投稿日:2008年01月06日 (日) 09時38分

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マンソクにぶっ飛んでる?
私は先に「ハイエナ」を観たから
高飛車な感じのマンソク君には
なんだ?こいつ!的感情でしたが
「ぶどう畑〜」で、こっちの役のほうが似合ってて素敵!と思ってしまったの。
顔自体は(自分のことは棚に上げとく)どちらかというと田舎っぽいよね。
彼、本業はミュージカル俳優だって。
だから歌は上手いよ。
ジンギスカンの歌、良かったもん(*^_^*)

このドラマは放送時間帯が深夜だったとかで
きわどい場面もOKだったとか。
韓国もどんどん開かれてきてる?
そんな印象を持ったドラマでした。
でもお金払って観る映画では、日本のよりかなりかなりどぎついけどね(笑)あっちのシーンが。

私もず〜っと旦那がいるからドラマ観れないよ。
明日は用事無いけど休みにしちゃった(^・^)
韓ドラデーにしようっと。

No.58  投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年01月07日 (月) 01時01分

ミュージカル俳優なの?
へぇ〜〜そういえば歌は上手かった〜うん。
「ぶどう畑」の方が似合ってて良い良い!
彼のヨサが出てたって感じ(どんな人かは知らんけど(^^ゞ)
しかし、「ハイエナ」面白いね。
うぷうぷ笑ってばっかりだよ。
そか、深夜放送だったんだ?ちょっと納得だけど日本じゃいくら深夜でもこうはいかん?
明日って事は月曜日かいね?
いい韓ドラディーになるといいね。
あたしゃ月火(時に水もあり)は韓ドラ休ドラディーよ。。。アタタ。。。

No.59  投稿者:マグ   投稿日:2008年01月07日 (月) 10時47分

「ハイエナ」って主役(?)の女の子が結構ドジで可愛いよね。
主役は男4人と女一人か?
少し内容が消えつつありますが(次々観ると次々忘れる)あの女優さんは確か「復活」にも出ていたよね。記者の役だったような。。。。
ちょっとチェ・ジウ似。

オカマの俳優さん(お菓子職人の人)、濃い顔だけど人気あるみたいだよ。
次はオカマじゃない役のドラマを観てみたいね(笑)

No.60  投稿者:れいちゃん   投稿日:2008年01月07日 (月) 22時57分

復活に出てた子だよ〜
チェ・ジゥに似てるよね。
でも細〜〜〜い!
表情が可愛い(o^-^o)

オカマの社長さんはいつもは怖い役なのに
おねえ言葉もよく似合っててるし
あの濃い俳優さん、人気あるのね?
でも、確かに味がありそうだよね。

No.61  投稿者:マグ   投稿日:2008年01月08日 (火) 19時48分

オカマの社長さん。。。。。
どんな人だっけ?すっかり忘れちゃったよ。
スキンヘッドの人?

あの女優さん、名前知らないけど(笑)チャーミングで素敵だね。


No.51 レゥオン君カッコええ〜 投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年12月16日 (日) 00時47分 [返信]

ブログで読ませてもらったんだけど
ブログにコメントはかなり前の記事だったので
コチラに書くことにしたよ。
マグちゃんもみんなもレゥオン君の事
カッコええ〜って書いてあったけど
マジ良かった〜〜〜〜♡
「魔王」でショック状態だったのがすっかり癒されたよ。ポクシリ役の子はホント、大人しい洗練されたイメージの役しか知らなかったから、あんな役もこなせるんだと改めて韓国の俳優さんにカンパイしたい気分!すごいね〜
可愛いドラマもいいね。
ココロが和むね。
さて…次は…?ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

No.52 どこでもOKだすよ〜 投稿者:マグ   投稿日:2007年12月16日 (日) 09時54分

「君☆」えかったでしょ〜〜〜〜(*^_^*)
これまでレウォンに食指を動かさなかった人たちも、あのドラマでいきなりレウォンファンよ!
それにあのドラマは相手役も可愛くて、そこが盛り上がる要素でもあるよね。
ドラマのヒットは主役2人が共に良くないとダメよね。

あのドラマ観てますます済州島に行きたくなった私だけど、来年は無理。。。。。
再来年に期待するわ。

さてさて次は?
誰にはまる?

No.53 がはは! 投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年12月21日 (金) 00時02分

ぶどうの兄ちゃん。。。!
最初はあんまり…ん〜?だったんだけど
中々いい感じじゃんね。
ストーリーも最初はあまり乗れなかったんだけど
ちょっといい感じになって来たよ。
今日、少し観れるはずだったのに
旦那、夜中に2回も吐いて朝も吐いて
今日、休みおった!
お酒が原因なのに「風邪だったみたいだ」なんて
風邪なら断って早く帰って来いだわさ。
おかげで韓ドラ観れず…
ちくちくとサイコロ作ってました。

No.54  投稿者:マグ   投稿日:2007年12月21日 (金) 19時30分

今「ぶどう畑のあの男」を観てる?
オ・マンソク、地味だけど味がある俳優さんで、だんだん良くなっていくのよ。
もうこのドラマもめっちゃ可愛いドラマだったわ。

MIXIの方でも読んだけど、旦那さんに振り回されちゃったのね〜(笑)お疲れ様。
ホント韓ドラを自由に観れないのはストレス貯まる貯まる!!
やっぱり「元気で留守が良い」だねヾ(@^▽^@)ノ わはは

ブログの方、古い記事でもコメント書いてくれて大丈夫よ。
って、どこでもOKだす!


No.43 ハナムハナムハナム 投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年10月21日 (日) 00時09分 [返信]

もう今日はココまで。。。とDVD終了しても
すぐハナムに逢いたくなって
またDVD再開しちまう。。。
チョー特急で飛ばしてるよ。
家に居るときは一日中だ!
驚くなかれ、もう後半だよ。
ハナムよ、ソルチル忘れてワタシんとこにおいで。。。

No.44 ヾ(@^▽^@)ノ わはは 投稿者:マグ   投稿日:2007年10月21日 (日) 06時22分

ドラマや俳優、登場人物にはまったときってそうだよね。
家にいるときはとにかくDVD。
分かるわぁ〜、すごく分かる!
れいちゃんのネット登場頻度が少ないと、今頃ドラマにはまってるかも〜なんて想像しちゃいます(笑)

ハナム君、可愛いね。
私ははまれなかったけど。。。。。。。
おつぎさんやはるさんも夢中だったから、れいちゃんの嗜好は正常だと思われます。
安心してはまって!!!

そんな私でも「ソルチルなんてほかっといて私んとこおいで〜もっと大事にしてやるから〜」
なんて思っちゃったよ。
ソルチルにはもったいなほどのハナムじゃ。うん。

No.45  投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年10月23日 (火) 00時20分

マグちゃんはハナムにはまんなかったの?
どして〜?
タイプじゃない?
真剣に走ってるんだろうけど、滑稽な走り(マグちゃんが要チェックって言ってたよね)には笑ったけど、なんだろ〜〜とにかくココロに残っちゃうんだよ。
一重の目もいい♪と思ったけどあの口元にもコロリだ。。。♡
ソルチルにはもったいないけど
やっぱりソルチルと良くなれてよかった!
まだ最終回までは行ってないんだけど、まさかどんでん返しって事はないでしょうね〜〜?
ミチルもハラハラもんだったけど、なに?いい子になってきたみたいじゃん〜?
後2枚!残り8話かな?
どんな風に幕を閉じるのか楽しみよ。
そうそう。ネットに来てない時はチルチル漬けよ(o^-^o)

No.46  投稿者:マグ   投稿日:2007年10月23日 (火) 19時33分

私がハナムにはまれない訳。
実は彼の顔が会社の同僚にそっくりなの。
もちろん同僚は女性よ。
でもハナムを女性にした感じ、想像できるでしょ?
優しいけどきりっとしてる?
だから、チル姫観てる間中私は会社のSちゃんを頭に浮かべていたの(笑)
それではまれませんでした。。。。。。。

でもさ、ちょっと良い子すぎない?
って、これははまれなかった僻みか?
ププッ ( ̄m ̄*)

No.47  投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年10月25日 (木) 00時52分

ハナムとそっくりの女性。。。

想像出来ないよ〜〜〜
でも、きっとキレイな人なんだろうね〜?

確かに良い子過ぎるっちゃ〜そうだけど
それがまたいいんだ。。。♥
一番望んでいた結婚式〜
花嫁はすっかりワタシでした。。。

No.48  投稿者:マグ   投稿日:2007年10月25日 (木) 16時55分

なんかめっちゃ寒そうな結婚式だったね。
軍隊の中で結婚式って、もちろん実際にはありえない設定でしょうが、普通の勤務に戻った時こっぱずかしくないでしょうかねぇ〜(笑)

ひ孫を抱いた花嫁れいちゃん。
想像不可。

No.49 困った。。。 投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年10月26日 (金) 00時56分

ついにハナム観終わりました。
だけど。。。

ハナムがワタシから離れないの。
ワタシが双子を産んじゃった気になって
これからの生活設計立てにゃいかんと思うのよ。
ハナムには世界イチのデザイナーになってもらって
うんと稼いでもらわなきゃ。。。

No.50  投稿者:マグ   投稿日:2007年10月26日 (金) 18時11分

うわわ〜〜〜〜
れいちゃん、ハナムにノックアウトされちゃった?
しばらくはハナム廃人か?



No.39 一足二足遅れてます〜 投稿者:はる   投稿日:2007年08月04日 (土) 23時16分 [返信]

アンニョン!

マグさん、れいちゃんさんに遅れをとってます
そんなに面白いのですね!
出だしが地味だし、若旦那(?)には、萌えないし
それでも大丈夫なんですね?(笑)
次々、でてくるいい男につい行っちゃいます


No.40  投稿者:マグ   投稿日:2007年08月05日 (日) 20時35分

黄金のりんご?
これって地味だけどかなり意味深なドラマよ。
韓国人の底力みたいな物を見せつけられた気がしました。
はるさん、まだでしたっけ?
余裕が出来たら是非に!

No.41  投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年08月08日 (水) 23時41分

そうそう、おもしろ〜いですよ!
ワタシはなんたって7話?8話?まで続く子役を是非見て欲しい〜
素朴な子供たちが感心なほどよく出来てるの。
(韓ドラの子役はどれを取ってもすごいけど)
そして大人になってからもちょっと間が抜けるときはガマンして…その後どんどん慣れていい感じにドラマは進みます〜
是非〜♪

No.42  投稿者:マグ   投稿日:2007年08月09日 (木) 08時51分

ほんと〜に子役が素晴らしい!
大人を食っちゃってますね。

このドラマで後妻の連れ子を演じていた女の子。
「ありがとうございます」にも少し出ていたよ。
でもこの子は顔が可愛すぎて「ありがとう〜」の主役級子役には合わなかったんだろうなって、勝手に想像してます。


No.37  投稿者:れいちゃん   投稿日:2007年07月28日 (土) 00時09分 [返信]

「黄金のりんご」面白いねっ!
タイトルと写真のパク・ソルミがぱっとしなくて
どんな内容なんだろ?って思ってたワタシが悪かったわ…
そうそう、子役時代までの感想は言ったっけね。
子役時代がとっても良くてその後、ん〜?だったんだけどだんだん話が進むに連れて面白くなって来たよ。ノッポのキョンミンも見慣れて可愛く思えて来たよ〜♪

No.38  投稿者:マグ   投稿日:2007年07月28日 (土) 15時17分

そうそう、おんなじよ〜(笑)
ソルミちゃんの服がめっちゃ野暮ったいでしょ?
時代が時代だから仕方ないけど、イマイチパッとしない印象なのよね。
でも観始めると面白いよね〜サスペンスタッチなのもいいわ〜。

これも「家族」の物語だよね。泣ける!




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板