【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ラグナの狼 -掲示板-

人狼に関する質問・雑談等、ご自由にどうぞ。

ホームページへ戻る

NAME
MAIL
HOME
TITLE
WORD
ICON PASS COOKIE
COLOR
興味あればどうぞ〜
by 外印 RES

こばわ〜この前は途中脱退申し訳なかったです
こっちのルールも色々考える事ありそうで面白そうでした b

明日金曜夜9時辺りにsesのプロ教会前でこっちの人狼ルールでやろうと思いますので興味あれば来てみてください〜

ちなみに6人こなければ中止予定なのでご了承を_n。
2007/07/12(Thu) 21:31[105]

昨日のIris鯖、人狼に関して
by 八神はやて RES

昨日は大変ご迷惑をお掛けしました。
今後は行動の自粛に心がけたいと思います。
2007/07/08(Sun) 12:19[104]

4周年蚤の市に関して
by minorism@Freya女将 RES

7/10(火)にFreyaアルベルタにて蚤の市4周年が開催されます。
人狼は時間的は無理ですので、時々人数が少ないときにやっている「クルー」のほうを行おうと思っています。

【クルーのルール:最新版】
http://www7.big.or.jp/~kft/lupus/Clued.htm

人数が6人までと少人数ですので場合によっては参加できないこともあるかもしれませんが、もしよろしければ蚤の市に遊びに来てくださいませ。
詳しい開始時間がきまればまたここに書き込みます。
2007/07/05(Thu) 00:26[103]

クルー用に使ってるメモ
by ♪八神はやて♪ HOME + RES

こんな簡単なメモなんですがw

使い方は
右列にアイテム名
下列に名前(席順)に書いて、
調査結果
(異議なしの場合はx、異議ありの場合は小さくチェックなど)
たったこれだけの事しかしてませんw
(オープンオフィスで作ってるので若干型が崩れてるかも><)

(PDF版)
http://twinklestar.syuriken.jp/zinrou/qm.pdf
(エクセル版)
http://twinklestar.syuriken.jp/zinrou/qm.xls
2007/06/27(Wed) 23:23[100]

by ♪八神はやて♪ + HOME

追加で

今回実際にやったメモをデータ化してみましたw
(若干違いますが)
実際にはこの上に、公開した情報なども書かれています。

http://twinklestar.syuriken.jp/zinrou/qm20070627.pdf

2007/06/28(Thu) 00:05[101]

by minorism@Freya女将 +

使えますねー

司会者側としては使えないんですが、プレイヤーサイドとして使うのはありがたいかも、これは。

2007/07/05(Thu) 00:20[102]

昨日は
by minorism@管理人 HOME + RES

昨日2時過ぎだったかな?突然落ちちゃって戻ってこれなくてすんませんでした。
どうもプロパイダレベルでの回線障害だったようです。朝も障害あったんだよなぁ……

ゲーム中じゃなかったのがせめてもの幸いでした……
2007/06/21(Thu) 06:53[99]

死者投票変更ルール
by minorism@管理人 HOME + RES

6/6開催の人狼で死者の怨念の一部変更を行います。
【死者の怨念】変更部分
◆死者の投票の日付設定を無効にします。
(怨念対象日は死んだ次の投票のみに限定されます)
◆狂人・狂信者は死者の怨念を使用できません。
◆司祭・牧師は死者の怨念を使用できません。

まだテスト版ですのでこのルールは変更or廃止等あるかもしれません。
2007/06/06(Wed) 16:44[98]

第2回sara鯖Ro人狼企画
by 八神はやて@sara人狼仕掛人@運営時はキャロルでw RES

推理ゲーム「人狼」イベントをTS&AR合同で行います。
(外部からの参加者も来ると思います)

第2回開催日は6月2日(20:30集合・21:00開始予定)
集合場所はイズルートの入り口付近です

ルールやゲーム内容は
http://twinklestar.syuriken.jp/zinrou/
を見てください。

ルール&職業についてはまだ変更&訂正が入る予定ですので開催までサイトをこまめにチェックしてみてください(すみません)
まだまだ未熟者なので定期的な開催などはこれからの課題ですが頑張っていきたいと思います。
どうかみなさまお誘いあわせの上参加してくださいませw お待ちしています〜w

(化け猫に関して大幅な変更を行いましたので、ご確認お願いします)



2007/05/20(Sun) 04:08[97]

次回のお知らせ
by minorism@管理人 HOME + RES

TOPにも書きましたが、5/9の人狼で暫定的に新しいシステムを盛り込みたいと思います。

==新システム【死者の怨念】==
◆参加プレイヤーが死亡した場合、後の投票に死者からの訴えとして死者の力が介入することになります。
◆これは、人狼側・村人側の職業うぃ問わず等しく発生します。ただし、第三陣営の妖精・ツガイには発生しません(あってもあまり意味がない)
◆夜の間に死亡した場合は朝に司会者が迎えに来た時点で、夕方の投票で死亡した場合は遺言の後、魂のリングをつける前に、司会者に「○日目に○○さんに投票する」とWISで宣言してください。
◆注意:怨念を発動させないこともできます。その場合同じようにWISで「誰にも投票しない」と宣言してください。また、司会者のPTを受け取ってしまった後に能力を宣言することはできません。(用は、投票したい相手がいるならまず司会者に伝えてから、PTを受け取るということ)
◆遺言等でこの投票を宣言してもかまいません(勿論司会者への報告はWISで重ねて行ってください)
◆指名されたプレイヤーが予定日の投票までに生きていた場合、司会者は死者の怨念が発動したことを告げます(誰に投票したかは言わないが何票分死者票があるかは宣言する)。それまでに該当プレイヤーが死んでいた場合、死者の怨念は発動しません。
=============

以上のルールでまいります。(原案はスズメさん(・ω・)thx)
まだテストなので今後変わるかもしれませんがそのあたりはご了承ください。
2007/05/08(Tue) 01:53[96]

sara人狼開催&お誘い
by 佐伯 和成@sara人狼けいかけ人 HOME + RES

推理ゲーム「人狼」イベントをTS&AR合同で行います。
(外部からの参加者も来ると思います)

第1回開催日は4月28日(20:30集合・21:00開始予定)
集合場所はイズルートの入り口付近です

ルールやゲーム内容は
http://twinklestar.syuriken.jp/zinrou/
を見てください。
(即席で作ったものなので荒いですが)

質問等もBBSで受け付けます。
(解答は東京から帰ってきてからになりますが)
久しぶりに誰でも遊べる企画なので、ぜひ参加してみてください。

ルール、職業についてはまだまだ変更&訂正etcが入る予定です。開催までにこまめにサイトをチェックしてください(すみません><)
まだまだ未熟者なので定期的の開催などはこれからの課題ですが頑張っていきたいと思います。どうかみなさまお誘いあわせの上、いらしてくださいませ!w
2007/04/22(Sun) 08:36[93]

by 八神はやて@sara人狼仕掛人 +

sara人狼開催

sara人狼でサイト管理とGMを担当するキャロルです。
(他サイトで参加してるときは八神はやてで活動してます♪)

色々不慣れな点も多いとは思いますが、
今後とも続けて行きたいと思っていますのでご協力お願いします。
(今後の予定日はまだ未定なのですが><)

P.S.
人数次第ですがプレテストから化け猫を使おうと思ってますb
(あくまで人数次第ですが><)
ハンターと化け猫に修正を行いましたー(2007/04/22)

2007/04/24(Tue) 21:11[94]

by minorism@管理人 +

おつかれさまでした

都合が付かず参加できず申し訳ありませんでした。途中からこっそり相方のPCから覗かせてもらってました。

お疲れ様でした。始めての運営側はどうでしたでしょうか。これを期にまた次の開催があればいいなと思います。

2007/05/08(Tue) 01:32[95]

とりいそぎ
by minorism@管理人 RES

http://www7.big.or.jp/~kft/lupus/clue.html

クルー説明書
2007/01/26(Fri) 21:14[92]




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板