【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

グループ狂人 掲示板

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[2285] 幡ヶ谷のレジェンド事務所を移転しました!
From:オッサン

 2019年12月2日(日)移転完了です。
 12月3日には、オーナー会社に部屋鍵も返還しました。

1973年から足掛け47年に亘り、住み、事務所としても兼用・専用に
して来ました。
 幡ヶ谷の、その名も凄い「渋谷ゴールデンマンション」の退去であります。
 それは感慨深いものがある・・と書きたいところですが、今は引越し、片付けで
てんてこ舞い。
 いずれ書く機会もあるでしょう。

 当面、事務所機能を、自宅に移動させるだけです。
 よって、これまでと比べ、大きな変化はありません。

 当然、ソフトボールも。
 期待する向きがあるかも知れませんが、私の頭の中に
「引退」の言葉はありません。まだまだ先の話です!

 携帯電話とパソコンのメールアドレスも変更なしです。
 固定電話のみ「03−5356−7757」になりました。

 ではまたよろしく。
 

2019年12月03日 (火) 12時27分


[2284] 晩秋です!試合も残り少なくなって来ました!
From:オッサン

 まずは11月17日。初相手チームで、八王子まで出張です。
 京王・小田急多摩センター駅、8時半集合です。
 朝が早いですが、ご参集ください。

 そして恒例の藤枝最終戦(詳細は管理人から発表します)です。
 12月7−8日に決定しました。
 藤枝チームと最初に試合をしたのは、1984
(昭和59)年の事と記憶します。
 今年は藤枝交流35周年記念ミニ合宿となります。
 藤枝に思い出がある方は、ぜひおいでください!

 また今回は、村松さんの追悼試合でもあります。
 試合後の山芋汁懇親会は今年、どうなるのでしょうか?
 山芋が山のどこで採取できるか、村松さんは友人知人に
教えているでしょうか?
 通常は、これは誰でも教えないものだとか。
 さてどうなる??
 

2019年11月13日 (水) 16時10分


[2277] 秋が瀬公園(休園)のお知らせ
From:T.TANAKA

先日の台風が大きな影響をもたらしております。
今後の続報にご注意いただきたく思います。
※10月13日より、ほぼ毎日現状が更新されています。

1日も早く復旧し、ソフトボールがプレーできるようになることを祈るばかりです。

2019年10月14日 (月) 21時50分


[2283] その後の復旧動向
From:T.TANAKA

少しずつですが、再開園に向け作業が進んでおります。
来春のソフトボール開幕には支障なく完了しそうですね。

HPからTwitterに移行しているようですので、そちらで動向が分かります。
リンクを貼っておきます。


▲11月30日追記

何と、あれから復旧作業を進める中、2月まではグランドが使えない見込みであることが判明しました。
ここまでの水没被害は1999年以来、実に20年ぶりになるそうですが、今回は当時を上回る被害で、3月に復旧するとも断言できない状況になってきました。
都内のグランドが俄然高い倍率になっているようで、来期は対戦相手確保も大変なことになりそうです。

2019年11月10日 (日) 16時12分


[2280] 明日20日(日)は、武蔵野市大会です!
From:オッサン

 合宿後、初めての試合になります。
 それだけ、雨が多かったという事です。
 秋が瀬公園も19号による大雨で冠水!
 多摩川も。
 さらに言うなら、あの千曲川・グリーンピアも
皆、泥水を被ったという事です!!
 グランドの整地も、時間が掛かるでしょう。
 よって、明日の試合は貴重です。
 試合は当初予定より、遅れて13時半から。
 参加メンバーは、JR三鷹駅に12時半集合です。
 または、武蔵野中央公園に集合してlください。

2019年10月19日 (土) 15時20分


[2274] 13日の試合は中止。20日に順延となりました!
From:オッサン

 例年ならば、天気が一番安定する時期ですが、相手が台風では
仕方ありません。
 20日にエネルギーを完全燃焼させましょう!

2019年10月11日 (金) 14時34分


[2279] 時間も変更
From:管理人

20日は13:35試合開始です。12時半三鷹駅集合です。

2019年10月15日 (火) 22時38分


[2271] 参上!
From:仙人大和

13日の試合、所用の為、上京するので応援に行きます📣
仙人力で台風を吹っ飛ばすぞ💨
よろしく!

2019年10月07日 (月) 19時46分


[2272] 仙人登場とは!アワワ!雨が降るで〜!!
From:オッサン

 それは台風19号来襲より天変地異が起きる
ますがな!
 執念で風雨を追っ払ってくだされ!!
 でも、もし雨の場合は、どこにタムロしているのでっか?

2019年10月08日 (火) 15時59分

[2275] 台風来襲で、13日の試合は中止になりました!
From:オッサン

 今年ほど、台風が首都圏に直撃されるのは、記憶に
ありません。
 まあ、13日は中止、20日に順延は、妥当な判断
でしょう!
 で、仙人のスケジュールはどうなるの?

 私は13日、幡ヶ谷の事務所に出ます。
 ただ今、リストラではなく、断捨離を進めています。
 書籍類はあげられるものがあるよ!
 覗きませんか?

2019年10月11日 (金) 14時42分

[2276] 何時までおられるますか?
From:仙人大和

現在、府中人に変身中。塀の外の基地を根城に京王線、中央線沿線に出没しています。
応援グッズをお渡ししたいので ‥

2019年10月11日 (金) 22時57分

[2278] 明日、帰ります。
From:仙人大和

オッサン様
台風一過の慌しい日に狂人遺産であるゴールデンマンションでお会いでき良かったです。断捨離は大変です。腰を痛めないようにしてください。
皆さま
応援が出来ず、残念でした。福岡に来られる時はご連絡下さい。待ってまーす。

2019年10月15日 (火) 18時01分


[2270] やっと、ようやく本来の秋、本番のようです!
From:オッサン

 それにしても猛炎暑が長く続きました。
 締めくくりは、台風15号の襲来!
 千葉県下の被害は、凄まじいものがありました。
 我らの長老、デバラさんは被害大の市原市在住で
心配しましたが、幸いに被害はありませんでした。
 深夜の暴風雨の音が恐ろしかったそうです。
 
 さて、夏合宿を無事終え、9月そしていつの間にやら
10月です。まだ時に30度を超しますが、さすがに
これからは一雨毎に、気温が下がり、紅葉の時期に
向かいます。
 スポーツの秋を忘れていました。
 ようやく、その時期です。
 まずは、13日午後、武蔵野市大会参加です。
 この日、勝っても負けても20日も試合です。
 27日も入っています!
 ご参集ください。

2019年10月07日 (月) 11時34分


[2268] 7/21 試合があります。
From:管理人

グランドがつかるのですが、前日からの雨で
少しつかるんでいる場所があるそうです。
ケガしないように注意して、プレーしましょう。

2019年07月21日 (日) 08時29分


[2269] 駅で
From:ほりえ

ピックアップします。車なんで。

2019年07月21日 (日) 09時18分


[2266] 2019夏合宿のスケジュールは・・
From:オッサン

 7月12日に、今年の受け入れ先(3日の相手)が最終決定します。
 案内が遅れていますが、ご心配なく!
 予定通り、8月3日(土)から4日(日)。
 茨城県笠間市にて開催は既に決定済みで、3日夜の
宿泊場所も既に確保、予約済みです。
 4日の相手は、強そうです!
 茨城県大会3位で、今年は優勝を狙っている
そうです。
 あの悪夢が・・と思うのは管理人だけではありません!
 それでも突っ込んでいくのが、わが狂人であります!!
 

2019年07月09日 (火) 11時01分


[2267] 合宿案内は7月16日(火)付で、各自に送付しました!
From:オッサン

本HPにも、管理人が同日アップしました!

2019年07月17日 (水) 17時03分


[2262] 私事ですが…
From:ほりえ

堺監督には電話で伝えたのですが、今年はポジションが変わり(更迭ジーグではありません)、けっこう御邪魔できそうです。夏合宿は昨年の長野・松代温泉(でしたよね?)、カウントしておいてください。牧野さんやフクちゃんのようにとはいきませんが、岡田さんから「フェアグランド以外のプレイはいいのに」と言われないよう、頑張ります。よろしくお願いします。

2019年06月17日 (月) 01時17分


[2263] ってか、、、
From:ほりえ

いま、スケジュール見たら、今年の夏合宿、茨城・笠間???俺の郷里から車で30分なんですが。。。新鮮味ないなぁ。。。(笑)29歳の会社の後輩(独身女性)連れて行っていいですか?

2019年06月17日 (月) 01時20分

[2264] お久しぶりです
From:T.TANAKA

ほりえさんといえば、1・2番でショート、サードで堅実にプレーされていた全盛期をよく知ってますので(今も堅実で全盛期ですね、失礼しました)
ぜひ合宿来て下さい。私も神戸空港から飛行機で直行しますが、足を傷めている身なので、試合は見学予定です。

ほりえさん出身そちら方向だったんですか。後輩の方ぜひお連れ下さい。
↑お前が許可してどうする(笑) というか、急に文字が明るいぞ。

追伸:
最近、車替えました。13年乗ったインプレッサを手離し某SUV車に乗ってます
以前ほりえさんに薦められたBMも候補でしたが、今住んでいる借上寮のオーナー嬢がBMを乗り回しており被るのと、職場でSUVを熱く語る後輩の口車に流され、国産車に。兵庫時代に試乗したBMの店からは、未だに電話が来ます。
自分にはまだまだなので見送りです。新しい車は藤枝に参戦下さればお見せします!

2019年06月17日 (月) 06時39分

[2265] ほりえさん!ぜひお連れください!!
From:オッサン

 ほりえさんが、茨城(いばらきだってね!)県出身である事は
良く知ってますよ!
 後輩の方はどこの御出身ですか?
 関ケ原で西軍に付き、負けて秋田に領地替えとなった
佐竹義宣が常陸の美人を連れて行ってしまい、
茨城県は美人がいなくなってしまった!と、聞き
ましたが、いやいや、隠れた美人は多数いますよ!
 期待して、ご参集ください。

2019年06月19日 (水) 11時28分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板