Heartland bbs 2

ようこそ、ハートランド動物病院へ!

ホームページへ戻る

Name
Mail
Subject
Message
Homepage

Icon/Iconurl

/
Upload
Dell COOKIE
Color
RSS



No.449
NAME:めい

飼っている犬が、少し目を放した隙に道路へ飛び出し、鳴声と共にあしを引きずって戻ってきました。体はさわらせるので大丈夫そうですが、あしのつめの間から出血がみられます。両脚です。現在は片脚を使ってびっこをひいています。近所の病院が休みで、こちらにたどり着きましたが、乳児がいるためお伺いすることが出来ません。どういう具合にひかれたのか見ていないので、明日までおいて大丈夫か不安です。上記状態ですが、親戚に頼む等して、お伺いした方が良いでしょうか。宜しくお願いします。

2011年03月03日 (木) 17時21分

No.448 年末・年始のお休みは。
NAME:浦野貴美代

12月31日(金)〜1月4日(火)までです。尚ホテルは実施しております。
但し、元旦を除きますので

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2010年12月22日 (水) 11時02分

No.446 無事子猫にが。
NAME:浦野貴美代

貰われました。皆様に心から感謝致します。
有難うございました。

2010年10月10日 (日) 12時36分

No.445 地域新聞
NAME:浦野貴美代

をご覧くださいませ。↓の子猫ちゃんの広告が掲載されております。

2010年10月07日 (木) 14時35分

No.444 子猫を無料にて差し上げます。
NAME:浦野貴美代

2.5か月齢の子猫メス2匹を差し上げます。

健康診断付き、ノミ除去、1回目のワクチン接種致します。

とても、人懐こくて可愛い子猫たちです。

どうぞ皆様のご協力をお願い申し上げます。

2010年10月06日 (水) 16時32分

No.441 ミーユンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
NAME:浦野貴美代

今日は、午後から「歯医者さん」へ行き、帰宅してからは、NHKで「Question Time」すなわち「党首討論」を見ておりました。
「野次」がうるさすぎます。国民が真剣に聞いておりますのに、「下品」で仕方ないです。

子どもたちへの影響もあり、何とかならないのでしょうか?いい年した大人が・・・とても恥ずかしいのですが(悲)。


ところで、先日、ミーユンの飼い主のママ様から、
「今日は、23歳になったミーユンのお誕生日なのです、先生。先生がお仰ったようにまだまだ長生きしています。」と来院して下さいました。

私もスタッフさんたちもそれはそれは大喜びしました。

そして私は早速、ご家族の方々へ「ちょこっとチョコレート」を買いに行きまして、本日「宅配便」にて郵送しました。

ミーユンちゃんはオスのお爺さん猫なのですが、喧嘩が大好きで、時々怪我で来院するぐらいで、今まで大きな病気には罹らず、今日まで元気でおります。

一番幸せなことは、病気にならずに長生きすることではないでしょうか?

24歳目指してミーユンちゃんとともに私たちもがんばりましょうね!

P.S.
毎日出来るだけ“阪神戦”を見ております。健司くんも調子が良くてとても嬉しいです。何事も焦らずにゆっくりゆっくり頑張って下さいね。いつも応援しております。

2010年03月31日 (水) 17時28分

No.438 3月3日「ひな祭り」。
NAME:浦野貴美代

昨日は「ひな祭り」でした。
アトムくんのお母様から「手作り五目ちらし」を頂きましてスタッフさんたちと頂きました。とても美味しく頂戴しました。

心から感謝お礼申し上げます。

話は変わりますが、この頃のCMにて、犬の「スタンダード・プードル」が登場しますCMがありますよね。

この画面が登場しますと、私の大学病院時代を思い出します。
佐倉から片道2時間30分、往復5時間かけて大学病院へ毎日行き、朝8時から夜9時(時には夜中に帰宅することもあり、土日も当番医もありました。)まで働きました。

当時初めて、私は、巨大な「スタンダード・プードル」を見たのですが、しかも全身が脱毛状態で私はびっくりしました。

大学病院時代はそれはそれは多忙でした。

その最中で、前述のスタンダード・プードルの脱毛症で、しかも日本での初めて発症した「脂腺炎」での学会発表となりました。

米国での症例はあるのですが、日本初ということで、発表されている論文も数少なくて、勉強、勉強と、とても苦労した思い出が蘇ってきます。
そして、治療後、見事に毛がふさふさ生えた「プードル」の全身像を見た時、涙がにじんだのを、あのCMを見るたびに、その光景が蘇ります。

あの頃は、総武線しかなくて毎日通うだけでも大変な苦労でしたが、私にとりましてとても勉強になった今では良き思い出です。

開院して15周年となりましたが、ここまで無事に来ましたのも、皆様からの心暖かい支えがあったことと今なお、皆様へ心から感謝申しげます。

動物たちとのお別れがあった後も、私と交流させていただいております、あらゆる人たちへも本当に心から感謝いたしております。
いつでも「ハートランド」へいらして下さいね。そして勇気付けて下さいね。
本当に有難うございます。

そして今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

追伸:診療の合間や勉強をしながら、昨日、本日「参議院予算委員会」をTVで見ておりました。


↓「アトムママ様」から頂戴しました「五目ちらし寿司」です。

2010年03月04日 (木) 11時10分

No.439 心から感謝申し上げます。

NAME:浦野貴美代

美味しいお寿司です。

2010年03月04日 (木) 11時17分

No.435 今日は、ちゃすけちゃんの退院です。
NAME:浦野貴美代

「花粉症」の到来で、体調が思わしくなく昨日のお昼休みの午後は寝ておりました。
でも今日は元気になりました。

久しぶりに、先日「銀座」へ出かけました。「バレンタインデー」が近いこともあり、デパ地下の「お菓子売り場」には人がいっぱいあふれておりました。

銀座の「ST.JOHN」へ久しぶりに出向きました。普通「サンタナのベーシックライン」は値下げをしないのですが、「銀座店」のみ今回にかぎり30%OFFでしたので、いつもはスカートばかりですが、このところとても寒いので、「スラックス(とても足が長くみえるのですよ)」を買いに行きました。30%OFFはとても有難かったです。

「ホテルニューオオタニ」から撤退しましたので、こちら「銀座店」に女優さんも政治家さんもいらっしゃるとお聞きして、しわになりにくいのとクリーニングはシーズン1回のみでOKですので、結構「愛用者」が多いのも頷けます。
また、「メンテナンス」もとてもしっかりしていらっしゃるのでとても安心なのですね。


昨日、今日とで勉強しながら「参議院予算委員会」をTVで見ておりましたが、昨日の午前中での「野次」のうるさかったことと本当に「品性に欠けた行為」でした。
TV画面をにらみ、一体どなたの野次なのか見ておりましたが、だんだんばからしくなってしまいました。「下品」の一言ですね。
同じ日本人として本当に恥ずかしいことです。


今、診療と勉強の合間で「新渡戸稲造」著の「武士道」を再読しておりますが、議員の皆様方もこの本をお読みになって「品格」とは何かをお勉強なさった方が良いのではないでしょうか?とふと思ってしまいました。
成田時代も熟読しましたが、勉強になります。


母は、定年退職後から習い始めた「書道」で、去年念願の「書道と墨画の教授の段」を習得終了したのですが、私も「書道」は得意でとても好きですので、母から教わりたいとは思っているのですが、今は「診療」と「獣医学の勉強」でなかなか精神を集中して、「書道」をすることが出来ませんので、少し寂しい気持ちです。
暇が出来ましたらいずれは教えてもらおうと思っているのです。将来「毛筆」が必要になることとは思いますが・・・。

今日、かなり「重症」だった10歳齢の雄猫の「ちゃすけちゃん」の退院です。
私もスタッフもとても嬉しくて、明日「ブログ」にUPしようと思っております。

2010年01月27日 (水) 17時05分

No.434 会員様用のお葉書き作成中です。
NAME:浦野貴美代

2010年度、会員様用20%OFFお葉書を作成致しております。

2月の中旬には皆様方へ郵送出来ることと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今日は「衆議院予算委員会」をTVで見ておりました。何か活気がないような気がしております。何故かわくわく感がないのですよね。どうしてでしょうね。

ブログも出来るだけ更新したいとは思っておりますが、診療以外は自分の勉強をしております。努力はしますので、どうぞ遊びにちょくちょく来てくださいませ。

今新刊書の「松下幸之助」氏の本を読んでおります。成田時代はほとんどの本を熟読しましたが、今改めて読んでおりますと、まさしくそうだなと心から痛感しており、心が洗われ、またさらに私も原点に戻り、見習い実践しようと自分に言い聞かせております。
頑張りましょうね。

2010年01月21日 (木) 18時22分

No.431 年末・年始は。
NAME:浦野貴美代

12月31日(木)〜1月4日(月)まで診察は休診となります。

尚「ホテル」は実施しております。
(ただし元旦は除きます。)

のでどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年12月26日 (土) 19時42分






Number Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板