【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BCRカントリー・ボード

どんどん書き込め〜

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4758]大瀧詠一さんを語る会3の感想 投稿者:Fujoeさん

投稿日:2014年12月30日 (火) 22時59分

kurikinさんの誘いのメールが間違って私に届いたのは何故か?
その理由を確かめるために初めて参加しましたが
理由はわかりました。

音楽の持つ力の凄さには何度も驚いた事があります。
会話では言いにくい事も音楽に乗せて歌えば、たやすく
意思表示が出来たり、より効果のある伝達が出来たり
あるいは、(私は10年ほど前から童謡唱歌を歌いつなぐ活動を
していますが)特養施設などで長い期間、寝たきりのご老人を前に
童謡を歌ったら、その方が突如起き上がろうとしたり、
何にも興味を示さない方の前で童謡・唱歌を歌ったら
パチンと目を開き元気に歌い踊りだしたことなど・・
喜ばしい驚きの経験を数多くしてきました。

しかし、本日の語る会で新たな意味合いを知りました。
音楽の持つ慈愛の力を知りました。

集まった方々の、穏やかで優しい振る舞いに包まれて
和やかに会が進むことが、さも自然な3時間の余、
そういう時間が継続するのは、なぜ?

足に不調のある私に尚更、皆さんが暖かく接してくれるのは
なぜ?

横浜へ帰る道すがら考えていましたが
八王子につく前に結論が出ました。
それは
 大瀧詠一さんの音楽に癒されてきた皆さんが
長年の癒しにどっぷり浸かり汗や呼吸からも、にじみ出る
慈愛の心に染まりきったからなのですね。

大瀧さんの声とメロディが作る世界に入り込んで
「魔法の瞳」に魅入られて、他人にも優しくできる気持ちが
植えつけられてきたのですね。

これからは大瀧詠一さんの音楽に接して受けた恩恵に
感謝し、その恩返しが出来るよう日々の生活に努めて
行かなければと、強く感じました。

企画してくださったスタッフの皆さん
支援をしてくださった皆さん
そして会に集まった皆さん
みんな、みんな、感謝です。
ありがとうございました。

♪〜
あなたがジンとくるときは 私もジンとくるんです

----------------------------------------------

[4762]来ていただき感謝です♪投稿者:kurikin
投稿日:2014年12月31日 (水) 22時32分
Fujoeさん! よく来て下さいました。
南会津で 何度かお会いしてから10年は過ぎていますね。
Fujoeさんの 作られた♪針生の夏は 会津田島を愛する者には 歌い告がれてとても大切な曲に育っています。

今回の大瀧さんの集まりには まさかのメールが行き その上まさかの参加で 恐縮でした。 

さらに 素敵な感想をありがとうございます。

♪〜あなたがジンとくる時は 私もジンとくるんです〜



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板