【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

狸の遠吠え

『 コマランドの掲示板 』へようこそ!! 一言吠えてください。

こまむらへ戻る

名前
題名
内容
  Cookie 

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

森の中のようちえん






15年前に道路際に植えたブナの樹。

毎年一本づつ除雪車にへし折られてゆく。









心をこめて治療。







また折られる前に移植しよう。

去年倒された木は上に運んで「まこと君」の

記念樹となった。元気に育っている。







慎重に掘り起こして抱きかかえる。

上手いもんだ!と自画自賛。









よいしょ、よいしょと道路を運ぶ。

あと5本あるんだよね。思ったより大変なので

残りはようちえんママたちに手伝ってもらおう。



園舎の周りに植える。下條先生の樹と合わせれば

墨俣の一夜城みたいに、ある日突然森が出現して

みんなビックリするだろう。

おおきなお世話役 [8014] 01/06/(水) 01:47:23

賽の神が終わったらまた行きます。
森を広げるのは楽しいですね。

まつい [8017] 01/06/(水) 08:20:05



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板