【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国際法学研究会 掲示板

ホーム
NAME
MAIL
TITLE
MESSAGE
URL
PASS
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ Jessup 2009 結果報告

2008年12月31日 (水) 21時41分


国法研2回生の久保です。遅ればせながら、12月27-8日に行われたJessup2009の結果の報告をさせていただきたく思います。

今大会の結果は、

☆総合:準優勝

予選:1位通過

京大原告 v. 東洋被告 ○(9-0)
京大原告 v. 同志社被告 ○(9-0)

阪大原告 v. 京大被告 ○(0-9)
東大原告 v. 京大被告 ○(2-7)

準決勝:東大原告 v. 京大被告 ○

決勝:早稲田原告 v. 京大被告 ●


☆書面:原告1位 被告1位
   

☆個人成績

原告第1代理人・久保怜次郎(2回生) 1位
原告第2代理人・安永祐司(1回生) 5位

被告第1代理人・岩城陽大(2回生) 2位
被告第2代理人・平野実晴(1回生) 3位

となりました。


準優勝という結果について、チーム一同非常に悔しく、また申し訳なく思っています。この数カ月間、チームとして優勝し、Cupを持ち帰ることを第一の目標とし、準備をしてきました。そして、新しい戦力も加わり実力的にも十分優勝の可能性があると思ってきましたが、あと一歩で早稲田に敗れ、優勝を逃してしまいました。この理由として、論理に走りすぎた結果、国際法の常識からやや乖離してしまったことが挙げられるかも知れません。そして、このような今回の課題・反省を次のAsia・Jessup大会に活かせればと思います。
また、特に個人的には、今年度の京大の成績がすべて2位という、画竜点睛を欠く結果に終わったことに関し、ここ一番の勝負弱さが原因だったような気がします。この点も来年度への反省として活かしていきたく思います。
しかし一方で、安永祐司(原告第二代理人)・ティティラットティップサムリットクン(原告補佐人)・平野実春(被告第二代理人)・高木俊一(被告補佐人)をはじめとする一回生の活躍には感心させられるばかりでした。彼らの活躍を見ていると、去年の自分のことが恥ずかしく思えてきます。そんな彼らが、今年の反省に立って、来年の京大チームを引っ張って行ってくれるものと思うので、楽しみにしていただけると幸いです。

最後に、西井Cup・Jessup2009にご協力していただいた先輩方・OBOGの方々・先生方・そしてすべての方々にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

9番 MAIL HOME 久保 怜次郎 ▼



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板