【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国際法学研究会 掲示板

ホーム
NAME
MAIL
TITLE
MESSAGE
URL
PASS
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ Jessup2008 報告。

2007年12月31日 (月) 23時44分


国法研2回生の蔦谷です。私情によりJessup2008の報告が遅くなってしまい、本当に申し訳なく思っています。

今大会の結果は、

☆総合:予選敗退(2勝2敗)

京大原告 v. 東北被告 ●(4-5)
京大原告 v. 東大被告 ●(2-7)

阪大原告 v. 京大被告 ○(3-6)
東洋大原告 v. 京大被告 ○(0-9)


☆書面:被告1位

☆個人成績

原告第1代理人・鹿取雄貴(2回生) 6位
原告第2代理人・向井理恵(1回生) 4位

被告第1代理人・久保怜次郎(1回生)9位
被告第2代理人・蔦谷吉廣(2回生) 2位


でした。

予選敗退の結果に関しては、メンバー一同、深く反省をしています。特に今年は、例年よりも準備が足りず、論自体の完成も遅くなってしまったことが敗因だったと考えています。今後は敗因を分析して、来年以降は今年のようなことがないようにできればと考えています(反面教師という形になりますが・・・)。

個人的には、Asiaで結果が残せず、リベンジのつもりで望んだJessupでもこのような無様な結果に終わったことに対し後悔が絶えません。結局、先輩方が残してくださった3つCupすべての喪失に自分が深く関わっているのは無念というほかありません。先輩方をはじめ応援してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。Jessupが終わり、今後どうするかについて考えた結果、私は後輩たちのサポートをすることで償いをしたいという結論に至りました。正直、国法研から身を隠すことも選択肢として考えはしましたが、それは単なる責任逃れだと思いました。現役時代に結果を残せなかった私がどれだけ必要とされるのかはわかりません。しかし、来年のJessupまでには力をつけ、後輩たちに最大限のサポートをします。それがJessup2008のメンバーとして私がしなければならないことでもあると思うからです。
以上の結論に至るまでに、自分自身の気持ちの整理ができず、報告が遅れてしまったことに関して、再度お詫びをいたします。なお、報告が遅れたことに関しては、すべて私の責任であり、他のメンバーに責任はありません。申し訳ありませんでした。
なお、今大会に1回生で出場した向井(原告第二代理人)・西川(原告補佐人)・久保(被告第一代理人)・橋本(被告補佐人)に関しては、来年度Asia・Jessupで京大を代表して引っ張っていってくれると思うので、暖かく見守っていただければ幸いです。不甲斐ない私に比べ、一回生ながら本当によく頑張ってくれました。

最後に、Jessup2008に協力してくださった先輩方、本当にありがとうございました。先輩方の的確なアドバイスにもかかわらず、なかなか論を洗練させることができない私たちに最後まで付き合ってくださったことはメンバー一同、忘れることはできません。もしお時間が許すのであれば、来年の後輩たちに対しても同じようにご協力ください。


 この一年間、本当にありがとうございました。

2007年の締めくくりに… 現2回生 蔦谷吉廣

2番 MAIL HOME 蔦谷 吉廣 ▼



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板