【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国際法学研究会 掲示板

ホーム
NAME
MAIL
TITLE
MESSAGE
URL
PASS
COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 2010年度国際人道法模擬裁判国内大会 報告

2010年12月13日 (月) 22時38分


京大国法研26期2回生の齋藤卓哉です。
12月11日に、法政大学にて行われた、国際人道法模擬裁判大会の国内予選の結果を報告致します。

結果
総合優勝

予選ラウンド
1位通過

京大原告○−●同志社被告
中央大原告●−○京大被告

決勝ラウンド
中央大原告●−○京大被告


昨年度までは、8月に行われるジャパンカップの優勝を以って香港大会の出場権とされていましたが、今年度から、国内予選が開催されました。
Jessupとの兼ね合いもあり、参加校も3校と少なく、サークルとしての参加は京大のみでした。

国内予選でありながら、英語弁論であり、かなり苦労しました。
さらに、弁論者4人のうち2人が1回生ということで、彼らのサポートもしなければなりませんでした。


しかし、彼らもかなりの努力を積み、本番では、素晴らしい弁論をしてくれました。
また、4回生である岩城さんの存在も2回生である僕には心強いものでした。

個人的には、初めての対外試合であり、最初は不安がありましたが、押しつぶされることなく、無事本番を迎え、そして優勝することができ、非常によい経験だったと思います。
また、1回生2人を香港へ連れていくという最低限の仕事ができたことに安堵しております。

最後に、これまで、コモリ・弁論練習などで手伝って下さった方々、本当にありがとうございました。
また、3月の香港大会に向けて、準備がありますが、ご協力していただくと幸いです。

18番 MAIL HOME 齋藤卓哉 ▼

2011年01月02日 (日) 14時31分


ICRC駐日事務所のサイトにて大串くんの雄姿が写真で紹介されています。

http://www.jrc.or.jp/ICRC/japan/event/105.html

22番 MAIL HOME いわき ▲



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板