【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8324 努力の賜物
NAME:funabin

kokiさん、今はテクシーで頑張っているとの事、それも苦労してリハビリを兼ねて歩いている内に段々歩けるようになった由、流石kokiさん、努力の人ですね。
でもこれから夏場に向けて、あまり無理しないで下さいよ、熱中症などになったら、元も子もないですからね。

ふなも昨日マンデートーナメントに行って来ましたが、もう短パンとポロシャツ一枚でも、汗を拭き拭きのプレーで、手足が真っ赤に日焼けしてしまいました(^^ゞ

2013年06月18日 (火) 19時45分


No.8325 それが今では2本杖でヨボヨボ行きたい所へ歩ける迄なったのね!
NAME:koki

努力の賜物!有難う良く言ってくださいました!
もう10年以上前に障害者仲間と旅行行ったり料理教室、民謡教室、陶芸教室作り、その部の専門先生をそれぞれ呼んで5000円礼金手渡し2〜30人遊んでいた時にね(市の委託金で)一人の人が車椅子に乗りだしその時はkokiも車椅子人生に成るかもなァ〜と息子に話し家の段差のことを解消するにはと悩みました

2013年06月19日 (水) 15時54分


No.8326 私も負けずに
NAME:funabin

努力家のkokiさんを見習って、体力増強とはちょっと違うけど、ボケ防止にと思い、暫く怠けていた英会話の勉強にまた昨日から行き始めました。

丁度市で英会話教室を始めたので、週一で行く事にしました(^^ゞ
夜なのがちょっと大変だけど、6人ばかり集まっていました。
男が2人、女が4人です、でも年代が10〜40代で私が一人、年寄りです(^^ゞ

2013年06月20日 (木) 18時23分


No.8327 今晩は!英会話教室?良いですね!ガンバですよ!
NAME:koki

あらっ何時の間に辞めていましたのか?

ふなさんkokiも覚えていますよ〜♪
次女さんのお孫さん2〜3歳の頃日本語でおじいちゃんと言わさないで英語で呼ばせていたんでしょう!アハハハ
アレから辞めていたの?英会話の女先生も良いお人だったんでしょう!!
外国に行っても英会話が出来るし楽しいしうん〜うんそれはよい事ですよ!又々若返りますよアハハハ!

kokiも民謡やめようかと思いますが「続けないと呆ける」と長尾台のリハビリ先生に言われ千切り絵も毎月のカレンダで色紙無く包装紙を活用し苦心しながらも月末には来月分を完成させ掲示しています!皆さん上手に成ったと褒めて欲しがってくださいます!

2013年06月20日 (木) 19時05分

No.8318 ヒヨットしたら武ちゃんみたいな人で知っている?
NAME:koki

ふなさん今夜知ったのですが・・zeroさんご存知でしょうか?

gooの時代からの交流・大阪の楽しく面白い人で元気だったのよ!

今年大阪城桜も散策し画像を送って下さった。処が2ヶ月前から音沙汰なくて心配していたらネ4月15日に死亡しておられたと交流仲間の書き込みで今夜知りました。4月14日の日記書かれた後で何が有ったのか?どうしてもkokiは信じられません寂しいです!

お互いに元気・健康に気をつけて1日も長く多く楽しい交流を続けたいものだと思いますゎ〜!!今夜は湿っぽくてごめんなさい!!

2013年06月13日 (木) 22時20分


No.8320 知っていました
NAME:funabin

zero-tyさん、ふなとはレスの交流は無かったけど、いつもページを見に来てくれていたのが、暫く音信が途絶えたので行ってみたら、ネフレの人が4/15日に妹さんの所で急逝したとか…

私といつもレスしている新潟の85才のjinさんの所に、4/15日の亡くなった日にレスをしているんです。
お酒が好きだったから、推測だけど脳溢血か心筋梗塞だったのだと思います。

若くて楽しい人だったのに残念ですね。

2013年06月14日 (金) 21時22分


No.8321 こまめにレス良く下さいました!同じ大阪人で楽しかったです!
NAME:koki

そうですかご存知でしたかウン〜ウンお酒が好きで日曜日の朝風呂が好きで妹さんちに朝風呂の後は寄ってお酒を呑みご馳走食べて、、その15日に・・脳溢血?心筋梗塞?お酒って少しだとどうも無いが沢山呑むと怖いんですね!

kokiはお酒って呑んでみたいが呑めないんですよ!お若い50歳独身、、でも考えように寄ったら極楽往生ですよね!寂しくなります!

2013年06月15日 (土) 07時10分


No.8322 寿命
NAME:funabin

人の寿命って、本当に何時どうなるか分からないものですね。
亡くなった当日、私と交流のある85才のネフレの方の所に、彼からレスが有ったのを発見しました。
まさか自分でもそうなるとは予想もしていなかったでしょうね。

所で、我が家でも35年使用していた大型の冷蔵庫が、突然冷えなくなり、一昨日買い換えました。
35年前と言えば、まだ子供達が少年少女だった頃…随分長生きだったと感心します(^^ゞ

2013年06月16日 (日) 19時11分


No.8323 冷蔵庫4〜50万円しましたか?高いでしょう
NAME:koki

本当に人の寿命って何時どうなるか判りませんね!
エエツ!ふなさんのネフレの方の所に彼からその日に書き込みあったのを発見されたの?!通風でよく足が痛く歩けないと言われていて又2ヶ月音沙汰無いのはそれかなぁと心配してましたが、、
まさか吃驚しましたわ〜ご自分もそうなるとは予想してなかったでしょうねふなさんとは大丈夫?何でも話し合える??変わった事あれば教えてね〜♪

35年も冷蔵庫使えましたのエエツ!凄いですネなかなかそんなに動き使用出来ませんよ!

2013年06月17日 (月) 07時10分

No.8311 人気者
NAME:funabin

kokiさんは、色々障害を抱えているのに、明るく元気で、皆の人気者ですね。
きっと今まで苦労してきた経験が活きて、絶えずプラス思考で皆に明るく接するから、好かれるのでしょうね。

ふなもkokiさんを見習って、明るく元気に、皆に嫌われないように、接して行こうと思います。
良い話をいつも聞かせてもらって、勉強になりますよ(^^ゞ

2013年06月02日 (日) 16時16分


No.8312 到着すると美味しいコーヒ飲んで直ぐに千切り絵に掛かります!
NAME:koki

アハハハソウソウ昨日(土曜日)長尾台より買物連れて頂き新鮮な野菜が欲しく探していると一人の女性がジット此方を観て「kokiさん」と大声で呼ばれ吃驚しました!見た事の有る人だわ〜と私も思いましたので矢張りNTTの人?お友達だったのです!

「高橋です元気そうだねぇ〜!」と言われ「なぜあなた京都人が何故ここにいるの?」と不思議そうに、実は長尾台より買物連れて来て頂き今来ましたと、それにしてもNTT退職して25年経つて要るがァァ良く分ったと懐かしいやら嬉しいやら「チットモ変わって無いよ!」と通院眼科関西病院内でもNTT社宅のお友達三ヶ月前にも言われたばかりでした。

どうも長尾台満10年になるが私に良く合っているのですね!
掃除お姉さんにも最近若く見える70前だって!ほんとうかなぁ〜???(毎日)明日行く日と思うと嬉しいんですものね!アハハハ

2013年06月02日 (日) 18時45分


No.8313 はや10年
NAME:funabin

長尾台に行きだして、もう10年も経つのですか、と言う事は、ふなとkokiさんのネットの付き合いもその位になるのかな(^^ゞ

本当に月日の経つのは早いものですね。
お互いあと何年、こうしてレスをしあうのが続けられるでしょうかね。

kokiさんに元気を貰って、ふなも頑張らないとね。
明日はまた昨日の血液検査の結果を聞きに行ってきます。

2013年06月05日 (水) 17時47分


No.8316 ごめんね!
NAME:koki

おはようございます!そうですよお互いに交流して12〜3年になるか??

しかし最初はネアハハハ思うように2つもかけなかったね!長尾台へ行きます!

2013年06月08日 (土) 08時03分


No.8317 10年一昔
NAME:funabin

10年一昔と言うけれど、kokiさんとのネットの付き合いももうそんなになるのですね。
何だかんだ言いながら、あちこち体の不具合を疲労し合いながら、何とか元気にやっていますね(^^ゞ

この調子で、お互い体に留意しながら頑張って過ごしましょう。
ふなの所の孫は長女が高齢出産だったので、まだ小さいから、孫からパワーを貰っている感じですかね(笑)

2013年06月13日 (木) 21時03分


No.8319 だめですねぇ〜
NAME:koki

ふなさんあららっ又々しくじりました↓をごらん遊ばせ〜♪

2013年06月13日 (木) 22時23分

No.8306 これで良いのかな?
NAME:funabin

先日MRIの結果を教えてくれた担当医、また一ヶ月したら検査に来てくれと、のんびりした事を言っている。
本当に陽性だったら、もっと迅速に対処しなければいけないと思うのに、ちょっと信用出来ないです。

紹介状を書いてくれた、家の裏の主治医にその結果を話して、別の病院を紹介してもらおうかと思っています。

2013年05月26日 (日) 21時46分


No.8307 ストレスって!怖いですよねぇ〜!
NAME:koki

先日MRIの結果を教えてくれた担当医が又一ヶ月したら、、エエツ!検査に来てくれって?

ジャァそんなに悪くない?と言う事でしょうか?本当に陽性と言う事だったら迅速に対処するでしょう!!

それが良いですよね!家の裏の紹介状を書いてくれた主治医にウン〜ウン別の病院紹介して貰って早く対処して全快し良くなって下さいませネ!お大事に本当にこれで良いのかなぁ〜と不安ですよね!

今日95歳のおばあさん白内症で一週間入院して無事に治り「あっけなく簡単に終わった」と元気に長尾台に見えていましたよ!それに引き換え愛犬を亡くした一人暮らしの女性は3ヶ月頭痛が治らず高血圧だとこぼしてました

2013年05月28日 (火) 19時26分


No.8308 白内障は
NAME:funabin

日帰りでも手術が出来るようですね。
私の母も、従兄も皆手術をしています。
手術直後はこんなに良く見えるのかと思うくらいはっきり見えるようになるけど、人工のレンズを入れるので、年月が経つと、またはっきりと見えなくなるらしいですね。
夜母の目が暗い中で反射して、光っているのにギョッとした事がありました(爆)

2013年05月29日 (水) 18時15分


No.8309 手術好きな人居ないでしょうが、イヤですね
NAME:koki

白内障は年を取ると皆さん成るのですネ昔と違い今は日帰りで帰る人も有るらしいですネ

ふなさんの母上さんもされましたの?両方の目を?、暗い中で目が反射して光っていましたの?アハハハ
kokiも右の目だけ人工レンズで光っているのね。そうですか月日が経つと段々見えにくくなるのですかねぇ〜!手術後3ヶ月ごとに見せに行った今年4月18日に始めて「貴女の目は中心がぐらついて何時落ち込むか分らん」大変な手術でしたと話されました。局部麻酔で全身でなかったから先生達の話し声も分っているし辛いです麻酔が切れだし先生慌てていたよ!

2013年05月30日 (木) 07時21分


No.8310 間に合ったかな?
NAME:funabin

今日は出掛ける前の忙しい時間にレスをくれたようで、恐縮でした、ちゃんと時間までに間に合いましたか。

kokiさんは色々と手術の経験が有るようで、嫌だとは言っても、それほど抵抗無く手術を受けているようだけど、今まで手術らしいものを経験したことの無い私は、何とか避けられないものかと、神頼みをしています(^^ゞ
苦しい時の神頼みとは、この事を言うのでしょうね(笑)

2013年06月01日 (土) 17時35分


No.8314 お蔭様で
NAME:funabin

案ずるより生むが易し、で今日検査結果を聞きに行ったら、先生から信じられないけど、全く正常値の範囲内だから、心配無いと言われました。
一体先日の異常値は何だったのかと聞いたら、膀胱に炎症を起していると、数値が上がる事があるからそのせいでしょうとの事…

また3ヵ月後に検査をして見ましょうとのことでした。
有難い事だけど何だか拍子抜けしてしまいました(笑)

2013年06月06日 (木) 16時00分


No.8315 痛い目してお金もかかり、、それらを考えると良かったです!
NAME:koki

長尾台に来ている90過ぎの女性5月に白内症手術をして5日ほど入院されましたが思っていたよりあっさり終わりあっけなかったとか言われています!しかし目は余り良く見えないと言う事です!

本当にふなさんもそういえるだけ良かった反対だと大変ですよ!

2013年06月07日 (金) 07時00分

No.8300 旅仲間じゃないですよ(笑)
NAME:funabin

昨日載せたゴルフの時の仲間は、旅とはまったく無縁のゴルフ仲間です(^^ゞ

彼等とは毎週一回私のホームコースで、プレーしているんですよ。
何しろ家から20分で行ける近場なので、気楽なものです。
コンビニでおにぎりを買っていって、食べながらプレーするので、安上りだし、早く終わるので一日が有効に使えます。

kokiさんの次男坊、色々と家庭菜園など面倒見てくれて有難いですね。
それらの囲いは日除けにもなるのかな(笑)

2013年05月16日 (木) 20時46分


No.8301 今日もネ明日も長尾台ですのよ〜!
NAME:koki

あらった旅仲間じゃぁ〜なかったの??

てっきりそうだと思ったがァァ〜見間違っちゃったのねぇ〜!

マァ〜素敵家から20分でいける近場で毎週1回プレーを楽しんでいる仲間、良いですねおにぎりを買って食べながら安上がりで1日が有効に使えるの?気を使わない仲間は最高ですね!楽しいと時間の経つのも忘れてアツト言う間でしょう!!

2013年05月17日 (金) 21時45分


No.8302 頑張ってください
NAME:funabin

ふなの所に書き込んでくれたレスを見て、本当にkokiさん大変な思いをして、庭木の水遣りなどをしているのだなと、胸が痛くなる思いですよ。

それでも明るく毎日を頑張って生きている姿を見て、ふなも頑張らなければという気持ちになります。
これから厚くなる日も増えます、くれぐれも体調管理に留意して、楽しい長尾台生活を送ってください。

2013年05月21日 (火) 22時03分


No.8303 暑さに負けずにお互いに頑張りましょうねぇ〜
NAME:koki

ウフフ要らん事書いてふなさん胸が痛くなるような思いをさせちまって御免なさいネ

息子が昨年10月頃?に球根を植えてくれたチュリップ見事に咲き乱れて(25〜6本)見事でしたよ!
それを取っ払ってその後に菜園を作りましたその取っ払った球根をイサオさんの母上が曾孫の小学校へ持って行くと言うので上げました。水遣りが大変だわぁねぇ〜明日は民謡教室です!

2013年05月22日 (水) 17時55分


No.8304 有難いですね
NAME:funabin

kokiさんが庭の手入れをしなくても、ご親戚の皆さんが、やってくれるようで、kokiさんは鑑賞するだけで良いと言うのは有難い事ですね。

民謡教室で、声を出すのは、お腹も空くし、体にも良いから、大いに続けてください。
今の所暑くても湿度が低いので助かりますね。

2013年05月24日 (金) 17時08分


No.8305 何にしても手術は嫌ですね!
NAME:koki

おはようふなさんこの間の非尿科の検査MRIの検査は両方とも陽性でしたのか?

父も前立腺になり入院手術しました男性はこの病気が多いみたいですね!

女性は乳癌子宮癌があるように、、年は取りたくないですね!

病気一杯罹りますね器械でも何十年使うと故障しますものね!仕方の無いことですね
長尾台で仲良し夫婦に子ががなくて昨年旦那が死亡奥さん点滴を長尾台で打ってもらい毎日車椅子で来られ生前旦那さんが姪御さんの家を隣に建ててやり夫婦でお世話しておられます!えらい旦那様ですね!

真実の子でも逃げ出す世の中なのに、、考えさせられますでしょう!

お風呂は1番に入れてもらい長尾台で大事にされておられます!

2013年05月26日 (日) 07時09分

No.8292 夏日
NAME:funabin

今日は2日前の冬日に比べ、真夏のような暑さに体が着いていきませんね。
ふなは今日は前立腺癌の検査に行って来ました。
一週間前から、頻尿と排尿時の痛みで、隣の医者に行って、抗生物質など飲んでいて、少し良くなったけど、紹介状を書くからと、総合病院の検査に行った次第です。

また17日にMPIの検査に行きます、腰痛が治ったと思ったら、今度は目眩とふらつき…
まるでもぐら叩きみたいだよ(*_*)

kokiさんは今の時期、体調は悪くないですか。

2013年05月09日 (木) 21時19分


No.8293 今の所はマァ〜マァ足腰だけです内臓が善いので助かってます!
NAME:koki

アノネ男性には前立腺癌という病気が有るのですね!
父もその病気で手術をしましたねぇ〜長尾台でも男性チョイチヨイその病気で休んだり手術をしたりされます!そうですか目眩とふらつきが有るようになりますの?頻尿と排尿時の痛みが有るとは辛いですよね!

kokiも20歳代下の子のほうが2歳?膀胱炎で苦しみ入院し2つ有る腎臓の右側の方が赤く腫れていると先生に言われましたので良く分ります!色々と病気が出てきて年はとりたくないですね!どうぞお大事になさって下さいね!17日にMPIの検査ですかうん〜うん色々と詳しく調べて検査して貰ったたほうが良いですよ!頑張って下さい!

2013年05月09日 (木) 22時17分


No.8294 もぐら叩き(^^ゞ
NAME:funabin

あれっ、kokiさんもぐら叩きのゲームって知りませんか?
一昔前にゲームセンターに行くと必ず有ったゲームですよ。
ゲームが始まると、あちこちの穴から、モグラが顔を出す。
それを木槌で叩くんだけど、あちこちから顔を出すので、沢山モグラの頭を叩いた方が、得点が良くなるゲームです。

つまり、こっちの病気が良くなると、別の所が悪くなる…いくら退治しても、直ぐ次の所が悪くなると言った具合です(爆)

2013年05月11日 (土) 17時09分


No.8295 今はこうして嘘みたいですがァァ〜もう駄目だと母も妹も付き添いしてくれて泣いてました
NAME:koki

アハハハもぐら叩きゲームあちらこちらと穴の中のモグラが頭を出してくるそれを狙ってすかさずに叩くのでしょう、、は知ってますがそれがふなさんの病気の事とどうかかわるのか?アハハハ

本当にkokiは沢山手術してますよ!8つ?盲腸は1回ですが、子宮と腸2つ失敗されて2回づつ(4)42歳股関節人工骨置き換えして又57歳人工骨が折れて2回目する羽目に最後に目の手術合計8回腸の手術では(平成4年)死にかけました

2013年05月11日 (土) 21時43分


No.8296 暑くなく寒くなく
NAME:funabin

昨日のゴルフは暑くなく寒くなくの薄曇で、絶好のゴルフ日よりでした。
おかげて足腰の痛みも無く、快適なゴルフが出来ました。

画像BBSに仲間が撮ってくれたティ・ショットの姿置いていきます(^^ゞ

2013年05月14日 (火) 17時20分


No.8297 もう笑い話でしょう!アハハハ
NAME:koki

有難う画像拝見致しました。アノネ一杯書き込みして150文字以内だと、、断られ、送信出来なくて、残念でしたアハハハ

今日はね長尾台行く送迎バス家から1時間2〜30分だが、乗り物酔いを起こしちゃってしんどく到着後暫く寝室で寝てました年ですね!

2013年05月14日 (火) 21時31分


No.8298 乗り物酔い(@_@;)
NAME:funabin

あらら、元気なkokiさんが乗り物酔いなんて、ちょっと信じられないですね、年と相談しながら、お大事にしてください。

折角レスを沢山書いて、消えちゃうなんて本当にうんざりしますね、ふなも経験が有るから、二度と書きたくなくなりますね(-_-;)

やっと体が、元に戻りつつあると言った所だけど、今度は暑くてばて気味ですよ(^^ゞ

2013年05月15日 (水) 16時53分


No.8299 今日は昨日よりも暑さが少しましですょ〜!
NAME:koki

昨日ね何を思ったのか西日の酷い暑差を和らげる為にと次男がゴヤーを植えるのなら分るが、トマト2本なすび1本きゅうり2本の5つ苗を買ってきて肥料まで購入し持って来てくれ棚を一生懸命に紐&竹の杭等を使って立派に作り乗ってきた車を洗車して帰りました!毎日枯らさずに水やりし成長させて日除けにもなりお野菜食べれるのかお楽しみです!!

2013年05月16日 (木) 16時04分

No.8286 大食漢
NAME:funabin

kokiさんは本当に健康で、食欲旺盛のようですね。
ふなも食欲は人一倍有りますが、肥るのが怖くて、食べたい物も食べずに我慢していると言った具合です(-_-;)

此処の所連休に入り、あちこち出掛けていて、ネットはサボっていました。
また明日から連休後半、出掛けることが多いです(^^ゞ

2013年05月02日 (木) 20時33分


No.8287 ふなさんはお酒飲む人だから晩遅いのでしょう!!
NAME:koki

ふなさん分りますか?確かに長尾台では人より多く食べますね!

スタップの人も分っていて盆に乗せた以外にこれどう?と理事長奥さんまで色々持ってきて下さり何時も完食で残しません,晩食はお握り一個帰りに貰ってきたのにおかずを作り軽く食べます。

お昼食おかず6品・7品出て3時にお八つコーヒとケーキ(小さくカット物1切れ)しかし長尾台で一人ち切り絵しながら良く動くので45キロ維持しています!

体操は4つ全部こなし買い物に連れて貰い助かります!
そうでしょう肥ると足腰に負担・痛みが来ます、エエツ食べたいのに我慢してますの?それも辛いですよねぇ〜!

夜寝る3時間前には食べない事夕方5時半に食事済ませて10時頃眠くて寝てしまいます!一人だから出来る事で、我侭になってきてますねぇ〜!アハハハ

朝は6時頃起きて8時に長尾台へ行く日以外はリハビリへ朝食済ませて8時頃テクシで出かけます「イサオさん達のようにおそい晩食は駄目で近頃皆さん合わせてくれます!」

2013年05月02日 (木) 21時36分


No.8288 それだけ食べても
NAME:funabin

ちゃんと体重がキープされているkokiさんが本当に羨ましいですよ。
ふなは水を飲んでも肥るタイプだから、足腰が痛くて運動不足の今は、食べるのを控えるしか手がありせん(>_<)

しかし昨日は長女の誕生日だったので、新宿まで出掛け、孫を遊ばせるからと言って、広大な新宿御苑を歩かされて、疲労困憊して、早寝をしてしまいました(^^ゞ

何しろ家族の歩行に着いて行けず、後からのろのろと追い掛ける始末でした。

2013年05月05日 (日) 14時31分


No.8289 今日は次男の孫(まーくん)とお嫁さんが遊びに其処へイサオさん家族が来ました!
NAME:koki

アハハハkokiはそういう事ですね!
いくら食べても肥らずに体重がキープしているのですかねぇ〜!体重45キロ・血圧は高い方130低い方75です

ふなさんは水を飲んでも肥る口ですか?タバコを辞めると肥えると聞きましたが、、ヒヨットして禁煙頑張ってますのか?

ウン〜ウン長女さんのお誕生日それで孫さん連れて広大な新宿御苑を、、ウワァァ〜それは偉いですね!皆さんと一緒にはとっても歩けないでしょう!!遅れ遅れになるでしょう

2013年05月05日 (日) 19時49分


No.8290 理想的な数値
NAME:funabin

体重にしても、血圧にしてもkokiさんの数値は、申し分ないですね、食べても肥らないなんて羨ましき限りです。

禁煙遂に一年経ちました、今でも時々無性に吸いたくなりますが、何とか頑張っていると言った具合です。

お蔭で女房や子供達には、家の中が全くタバコ臭く無くなり、ヤニも着かなくなったと喜ばれていますが、それは副産物ですね(^^ゞ

2013年05月07日 (火) 21時27分


No.8291 元夫が禁煙出来ず灰皿から吸い残りを取り出し吸っていました
NAME:koki

そ理想的な数値ですか?ウフフ勤務してた時何時も低血圧の貧血症と言われ低くかったょ〜(子宮筋腫がありそれで貧血)体重も47〜8キロで50キロになったことが無くあまり変わらないのです!

1ヶ月前にNTTの友達に10年振りに会う眼科の病院中で、突然kokiさんと呼ばれ何時もと同じで直ぐに分ったと、変わってなかったといわれました!

良かったねぇ〜1年ですか?禁煙で辛く苦しく吸いたくなるのをジット我慢して本当に苦労した甲斐が有りましたね!

奥様や娘さんにお家がヤニや臭さが無くなり綺麗になったとうん〜うん良かったですねぇ〜

2013年05月08日 (水) 10時52分

No.8280 教習所代
NAME:funabin

kokiさんはお孫さんの免許取得のための教習所費用を出してあげたのですね。
それはちょっと真似の出来ないビックプレゼントですね、驚きました。

本島に戦後の何もない時は、随分酷い物を食べていましたね。
kokiさんが挙げたものは勿論、ふなは
ヘビだとか、赤犬の肉、自分が空気銃で撃ったすずめ、食用蛙なども食べましたよ。
懐かしいけど、今は食べれないですね(^^ゞ

2013年04月23日 (火) 18時58分


No.8281 あの時ね洋服代金(ネクタイから靴からベルト)一式買わされました!
NAME:koki

そうでしょう!そうでしょう!
今では上手に運転して来ますよ!流石に雨の日バイクの運転はママが危ないからやめると言って電話してきましたがねぇ〜35万円高いでしょう!クラッチのトラック運転も取ったのかなぁ〜kokiの時は16万円・50歳でNTT毎日2時間早引きして課長に文句言われて内緒に(教習所通い)してとりました!

2013年04月23日 (火) 21時42分


No.8282 大判振る舞い
NAME:funabin

教習場のレッスン料だけでなく、その他にもお孫さんのために、色々と買ってあげたのですね、さぞかしお孫さんも喜んだことでしょう。
それより彼の両親の方が出費が抑えられて喜んだかな(爆)

週末から始まる連休には、ふなも長女の誕生祝いや、散策などで出掛けることが多くなりそうです(^^ゞ

2013年04月25日 (木) 17時10分


No.8283 本当に女親一人だと駄目ですね馬鹿にされて・・・
NAME:koki

ふなさん聞いてよ(今年3月頃?)「教育費2千万4月までにあげると税金掛からない嘘だと思ったら人に聞いてみよ」とまで言うのよ!

同志社に入学すると前期後期と1年間費用150万と言う用紙まで見せて、もう困ったわ、その後府立合格したがぁ、、kokiはもう銀行通帳人に預けて無いとまでいって急遽逃れました!

ウフフそうしたらネ誰に預けたかと・・詰問されました!

金無いと分ると息子孫にもう帰ろうっと連れて帰ってくれヤレヤレです!

あのお〜ふなさんサイトでijnさん?と言うふなさんの書き込みが分からず・・kokと違うと思い別の欄に返事書きました宜しくネ

昨日長く来なかった息子やってきました「庭のチュリップ綺麗に咲いたネ」だってアハハハ実は息子が球根買って秋ごろに植えてくれたのが25〜6本色もあでやかに見事です!面白い親子でしょう!!

2013年04月25日 (木) 18時13分


No.8284 年を取ると(*_*)
NAME:funabin

ついうっかりが多くなって困ったものですね。
タイトルだけkokiさん宛のタイトルで、中身が違う人のレスをコピペしちゃって気が付かないでいるのだから…失礼しましたm(__)m

やっぱりkokiさんお金持っているから、息子さんなどに当てにされるんですよ。
ふななんかすっからピンだから、子供達に当てにされることは無いよ、たまに誕生日などでプレゼントすると、びっくりしているよ(爆)
誕生日と言えば、連休中の誕生日は長女です(^^ゞ
孫は今年の元旦の誕生日に2才になりましたよ(笑)

2013年04月26日 (金) 17時40分


No.8285 息子来ずにイサオさん家族が来たよ〜!
NAME:koki

アハハハ今日はイサオさんと2人の曾孫が遊びに来てくれてお昼に金太と言う名前のお好み焼き店に入り4人で色々と焼いてもらい食べてきました!
割合に美味しかったですょ!帰りに美味しいぼた餅店により4個買い家で又先ほど食べれました!入るところが違うのですね!アハハハ

2013年04月28日 (日) 19時57分

No.8272 関西方面の地震
NAME:funabin

kokiさん、そちらは今回の地震でかなり強く揺れたのですか。
テレビのニュースで結構被害が出た事を知り、震度6弱の揺れと言うのは、かなりひどいものなのだなということを知りました。

昨年我が家の耐震強度を、簡易診断で市に頼んだ所、震度6強で倒壊の恐れがあると診断されました。
何か対策を考えねばと思う反面、今更補強工事をしても無駄になるだけだと考えたり、複雑ですね(^^ゞ

2013年04月13日 (土) 21時42分


No.8274 地震は本当にイヤですねタロウを抱かえてうろうろです
NAME:koki

アノキツイ地震で5時半頃アレット目が覚めて火の元ガスの元栓確認飛び起きました。

携帯電話機械にも警報が入ってましたこんなのは初めてです、長尾台でもその話でもちきりでしたドコモのサービスでしょうか?

震源地は淡路島阪神大震災小さくしたぐらいの揺れでした長男からは安否電話くれました

2013年04月14日 (日) 07時03分


No.8275 無事で何より
NAME:funabin

そちらはかなりの揺れだったようですね、最近では、三宅島でもかなりの震度の地震が有ったとか…

日本全国、いつ何処で大きな地震が来るか分かりませんね。
と言っても今更どうにも出来ず、専ら大地震が来ないことを、神頼みするだけですね(-_-;)

2013年04月18日 (木) 18時06分


No.8276 頻繁に起こるとパンと水で飢えを凌ぐと言う事ね!
NAME:koki

どうも有り難う!今回の関西方面の地震チヨット怖かったですよ!

平成7年震度6の淡路島の直ぐ近くの震源地だったものね!
長尾台の一人暮らしお友達言ってましたがパンを毎日2〜3個づつ少し多めに買ってきてせんぐりせんぐり食べて、地震に備えて要るとか言っておられましたカタパンの缶入り買っていたが食べてないのよね!だってアハハハ

2013年04月19日 (金) 20時48分


No.8278 昔は
NAME:funabin

カンパンが、我々子供のおやつだったけど、今は災害時の非常食として売られているのですね。
昔の物より、美味しいとの事だけど、口が贅沢になって、ちょっと買う気にも食べる気にもなりませんね(^^ゞ

kokiさんの目の手術も成功したようで、7月まで来なくて良いとは嬉しいですね。
私の腰痛の治療は、六本木まで行くのが大変なので、近所の鍼灸院に行き始めました。
しかし3日に1回の治療はちょっと大変です(-_-;)

2013年04月20日 (土) 17時05分


No.8279 偉い話を思い出しちゃいましたゎ〜!
NAME:koki

そうでしたね!味もシャシャリも無い硬いものを口にほう張りバリバリと食べていましたね!
南京の種を煎って食べたり、さつま芋の苗の茎を食べたり、なすびの捨てるへたを食べたり、イナゴを取ってきてはプライパン鍋に入れて(慌てて逃げないように)ふたをしてこうばしく焼いて食べました、エビガニは上等のほうでしたね!アハハハ本当にひもじかったです又何でも美味しかったですしね!

2013年04月20日 (土) 20時52分

No.8273 おおきにッヾ(^▽^)ノ
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん 何時もおおきにッ (゚▽゚)笑

> おっさん地震のお声掛けご心配頂きどうも有り難うございました。お陰で此方はどうも無かったです!おっさんちは大丈夫でしたか?

そうかぁ〜 何事も無くご無事で ひと安心の
おっさんですぅ〜
おっさんも無事でOKやでぇ〜 ホンマ ビックリの揺れ
遣ったなぁ〜 RESSを書い居た処やってん 
動けまへんでした

> アノ地震のすごい揺れで目が覚め、飛び起きて台所のガス栓を第一番に確認しました

KOKIはん立派 おっさんはッジッとしたまんま遣ってん
火元とは思えまへんでした 行動出来ずやぁ〜
アカンわぁ〜 おっさん

> 淡路島が酷かったのですね!

そうらしいでんなぁ〜 震源地が淡路島付近遣ってんやてッ
大きな犠牲が無ければ得え〜なぁ〜と思ってまッ!

2013年04月14日 (日) 01時08分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板