【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8428 失礼ながら(^^ゞ
NAME:funabin

kokiさんの私のページに書いてくれたレスを見て、本当に失礼だとは思いながら、思わず笑ってしまいました。
でも単純な曜日の間違いで周りは慌てたでしょうが、何事もなく良かったですね。

実は私も2年くらい前に同じような間違いをしました。
いつもの旅友との飲み会の日、集合が渋谷のハチ公前で、皆を待っていたけど、時間を過ぎても誰も来ない。
おかしいと思って、幹事の仲間に携帯したら、「えっ、予定は明日ですよ」と言われてしまい、手帳を見たら矢張り明日の予定、お蔭で2日も東京に行く羽目になってしまいました(笑)

2013年11月23日 (土) 17時54分


No.8429 こんばんは!
NAME:koki

アハハ単純な曜日の間違いですがね、、息子達心配してくれて今夜から日曜日には泊りに来るからと長男が早速来てくれました。アハハハ

2013年11月24日 (日) 19時43分


No.8430 私の場合と違って
NAME:funabin

kokiさんが私のページに書き込んでくれたレスを見ると、本当にちょっとした間違いが大変なことに発展したのだなということを実感しました。

私の場合は、自分だけが無駄足を踏んだだけで終わったけど、kokiさんの場合は、本人だけでなく、周りまで巻き込んで大騒動だったのですね。
二度と同じようなミスはしないで下さいよ。

2013年11月26日 (火) 17時53分


No.8431 長尾台へ行ってる間ズゥット言われるでしょうね!アハハ
NAME:koki

そうでしょうちょっとした間違いが大変な事になるんだと実感しましたタクシーで駆けつけたあの時長尾台の2人のスタップが「今から電話して元気でしたと電話しときますね!」「そうしてください」と・・kokiは自分の息子達への電話だと・・後で気付きました。息子達は2人とも留守電だったそうです!
今後気をつけようと肝に銘じました!

2013年11月27日 (水) 07時29分

No.8422 羨ましき限り
NAME:funabin

kokiさんは、昔からずっと体重が変らないなんて、本当に健康体なのですね。
ふなは若い頃はとても痩せていて、母親から百済観音みたいだ何て冷やかされていましたが、きっと栄養の有る物を食べていなかったからでしょうね。

結婚して、会社の仕事が遅くなり、会社で夜食を食べてしまっても、帰宅すると夕食が用意してあるのでまた食べる。
その結果すっかり肥満体質になっちゃったんですよ。

長女の婿さんは、物凄い大食漢なのに、ちっとも肥らない、脂肪の燃焼効率が良いのでしょうね。
kokiさんと同じなのでしょうね。

2013年11月15日 (金) 18時07分


No.8423 大いに助かるね今日も長尾台です!
NAME:koki

そうなのですよだからネ服も何時までも同じ寸法だから、若いときのが着られます!

たいがい肥ってきて着られないという方が多いでしょう!!擦り切れてくると駄目だけれどねアハハハ

そうですかふなさんは若いときとても痩せていたの??元旦那と同じだね!段々肥えてきて離婚時お腹は出るし男性は中年になると肥えるのかねぇ〜アハハハ

2013年11月16日 (土) 06時48分


No.8424 充実した毎日
NAME:funabin

kokiさんの一日を見ていると、本当に一日があっと言う間に過ぎていくように充実した日が続いていますね。

人間元気で一日が短いくらい、予定が有るのが良いのでしょうね。
暇を持て余していると、ああでもないこうでもないと、余計なことばかり気になって、欝になると言うから、一日が短く感じるくらいの方が、良いのでしょうね。

2013年11月16日 (土) 20時37分


No.8425 仲の良いパパと2人の息子に感心しました
NAME:koki

ふなさん今晩もね曾孫の(次男の方)お誕生日だと言う事でねイサオさん達家族4人がケーキの材料持込みで来てくれてkoki宅で親子3人見る間にパンケーキの上に(イチゴが無くて)さくらんぼ&ミカン等缶詰をトッピングして生クリームで縁取りして旨く仕上げ好みの紅茶を入れてくれましたわよ!お腹満腹アハハハ
一人食べるより5人だと5倍美味しいね!
人間皆さんに愛され喜んで訪問してくれる幸わせですよね!イサオさん母上は今日2回目の訪問です!

2013年11月17日 (日) 19時25分


No.8426 痴呆症
NAME:funabin

kokiさんの嘗ての同僚の痴呆症の話を聞いて実感することが有ります。

ふなの従姉がずっと一人暮らしで居て、とても良い人なのに、痴呆症になっちゃった。
今は施設に入っているので、見舞いに行ったら、ちゃんとふなの事が分かった。
しかし翌日彼女の後見人の姪が、昨日誰が来たかと聞いたら、誰も来なかったと言ったそうです。

本人は何も分からないから良いけど、周りの面倒見る人が大変ですね、私も気をつけないと…(^^ゞ

2013年11月19日 (火) 17時28分


No.8427 私だけは大丈夫と思っても年齢には勝てずに、、駄目なのね!
NAME:koki

エエエツ!ふなさんも痴呆の話を聞いて実感されましたか?昨年ケァーマネジャが友達の事を「可笑しなことを言う」と話されましたが私は気付きませんでした。何か怖いですね!
そういえば2〜3年前長尾台に来ていた一人暮らしの女性が骨切して入院し回復、老人ホームに入られた後、民謡で仲間と訪問しお目にかかるともう我々の事がわからなかったよ!実妹の旦那だけ分ったみたいでしたネ悲しいですわ!ボーットせずに常に頭を使って生きないと駄目なのでしょうね!アハハハ

2013年11月20日 (水) 08時04分

No.8414 寿司パーティ
NAME:funabin

kokiさん、お子さん達と、寿司パーティなんて豪華なものですね。
しかも会員制の寿司屋だそうで、食べ放題なんですか?

寿司屋も海外から、逆輸入なんて、面白い現象ですね。

そういえばふなは寿司なんて高いから、もう暫く食べていないですよ(^^ゞ

2013年11月06日 (水) 20時05分


No.8415 女性の一人はイサオさんの母上です!
NAME:koki

ウフフ今朝は早くからネ約束していた3人で9時半頃から家に集まり(男性一人と女性二人)京都にあるカラオケに連れてもらい行ってきましたわよ〜♪

3時間歌いつずけて昼食事&コーヒ飲んで時間のたつのが早いよねぇ!アハハハ今帰ってきました愉しかったですわよ〜!ちょっと遊びすぎですかね!

2013年11月07日 (木) 14時23分


No.8416 最近は
NAME:funabin

カラオケボックスで昼食などが出来るのですか(@_@;)

もうふなはカラオケなんか3年くらい行っていないから、どうなっているのか知らないです。
と言う事は歌も全然歌っていないということですね(^^ゞ

嘗ては二台持っているギターを弾きながらラテンソングを歌ったものだけど、もうそのギターもお蔵入りで、カビが生えているかもしれないですね。

若い頃はあんなに夢中になって、家族にもギターや歌を聞かせたものだけど、年と共に趣向も変わってしまうものですね(^^ゞ

2013年11月07日 (木) 21時15分


No.8417 どんなお声か聴いてみたいですね!アハハ
NAME:koki

そうですよっ!朝10時に入って3時間謡い続けて昼食にイサオさん母上はお茶漬けを頼まれ男性はコーヒだけkokiはコーヒとサンドイッチを食べましたのよ!!

歌って食べて三人支払ったのが2600円安いでしょう!持込が出来るし良いでしょう!


ふなさんも若いときにはギターを弾きながら歌も歌えるのですね!素晴らしいですね!

2013年11月09日 (土) 18時53分


No.8418 気になるのは
NAME:funabin

kokiさんのレスの中に、良く美味しい物を食べに行った話が出てきますが、メタボは気にならないですか。
私はバリ島から帰国以来、2キロ増えてしまった体重を何とか減らそうと、小食粗食を実行しているつもりで、美味しい物が目の前にチラついて困っていますが、それでも我慢しています。

ところがこれだけ苦労しているのに、体重は変らないのに、体脂肪がどんどん増えてきて、本当に困っています。
体脂肪を減らすには脂肪を燃やさなければならないので、今日も8000歩を歩いてきましたが、毎日続けなければ駄目なのでしょうね。

2013年11月12日 (火) 19時40分


No.8419 ちよいと瘦せた見たい!足の為にはこえないほうがよいのです!
NAME:koki

ええっ!体脂肪?体重?全然肥えないですよ!
45キロになりたいが未だ足りないのでは?だってイサオさん母上の様に大食家じゃぁ無いものネ、
矢張り元気な人は同じものを食べても、完食しよく食べられますkokiは半分残し2回にします!
何でも美味しいが歯茎が痛くて転倒手指の薬も加わりムカつき出して弱っています!
ふなさん肉食を減らし魚に変えるとどうでしょうか?体脂肪は良くないよね!大変ですね!8000歩ですか?

2013年11月13日 (水) 08時01分


No.8420 きっと
NAME:funabin

kokiさんは脂肪の燃焼率が良いのでしょうね、体脂肪も体重も増えないなんて本当に羨ましい限りです。

何しろふなは水を飲んでも肥るタイプだから、食事で出される料理を美味しく食べると肥っちゃう。
戦中派だから、出された料理を残すことは失礼だし勿体無いの精神で全部食べちゃう癖が付いているから、駄目なんだろうね(^^ゞ

これから冬に向かって、益々体を動かさなくなるから、食事制限しかないんですね(-_-;)

2013年11月13日 (水) 19時45分


No.8421 矢張りその人の親に似ると言うことも有るのでしょうか?
NAME:koki

kokiは勤務していた時も学生時代も50キロには成った事が無い、大体46〜7キロ今はチヨット痩せて43.半??
身長1メートル50センチ、1センチ減ったかもネ父が細い人で母は昔13貫メ(昔は貫目でしたね)大柄な方でした今は入院しています!。脂肪燃焼率が良いのでしょうかネ

それにしても水を飲んでも肥るなんてね!たまりませんね!長尾台でもスタップさん水飲んでも肥るのよ!と何時も丸々、朝は5時おきで2人お子さんの送り迎え頑張っておられます!がそんな人が一人おられますネ!アハハハ

2013年11月14日 (木) 20時50分

No.8408 治りが遅い
NAME:funabin

kokiさん年を取ると、一度どこかが具合悪くなると、中々治りませんね。
打撲や骨折、その他の病気など、若い頃は直ぐに治ったものが、とても治るまで時間が掛る。

ふなもまたまた腰痛が寒くなりだして再発しています。
一昨日もゴルフは出来たけど、帰宅後腰が痛くなりだして、また鍼灸院の世話にならなきゃならないかと、うんざりです。

今夜は旅仲間と飲み会、その前に孫の所ら寄ってきます(^^ゞ

2013年10月30日 (水) 11時55分


No.8409 今日も長尾台です!
NAME:koki

旅仲間の皆さんとの飲み会談話会は(反省会は)楽しかった事でしょうね
時間の経つのも忘れて夢中に・・アハハハちやんとお家に帰れましたか?

次女さんの孫さんも可愛く5年生ですか?kokiの曾孫より1〜2年大きかったよねぇ〜

2013年11月01日 (金) 07時24分


No.8410 孫の所は
NAME:funabin

今年2才10ヶ月の長女の孫の所に寄って来ました(^^ゞ

孫の保育園で長女と待ち合わせて、孫を引き取りに行きましたが、園長さんなどに孫が、じぃじが来ると楽しみにして話していたらしく、皆から丁寧に挨拶され、恐縮しました。

4日に孫の七五三で、婿さんの母上が、松江から上京するので、腰痛が出ないよう、明日は鍼灸院に行ってきます。

2013年11月01日 (金) 21時15分


No.8411 ふなさんには女の孫2人いいですね!
NAME:koki

まあぁ〜〜♪孫ちゃん可愛いですねぇ〜!
園長さんにじぃじが保育園ヘママと一緒にお迎えに来るとお話しているのね!

よっぽど子供心に嬉しかったのね!ふなさんは大好きなじぃじさんなのね!
kokiも優しい女孫一人で良いから欲しいよ!

2013年11月02日 (土) 19時33分


No.8412 この年になって
NAME:funabin

まだ2才10ヶ月の孫が居るなんて、私の年齢から言えば、曾孫がいてもおかしくない年なのに、長女は海外生活が長かったので、もう子供は無理かと思っていたのに、高齢出産で42才で子供が出来たんだから、有難いと思わなくちゃね。

丁度ふなの母が他界して10ヵ月目に生まれたから、母の生まれ変わりだと長女には話しているのですよ(^^ゞ

2013年11月02日 (土) 19時47分


No.8413 大所帯で無いと駄目ですね!
NAME:koki

昨晩はイサオサン家族4人とkokiと5人お寿司パァ−テイで楽しく賑やかな晩餐会をしました!
コストコと言う名前でどうもアメリカ方面から出店しているのでしょうか?何分多すぎです1年に4〜5000円支払って館員制です

卵13ケース、肉3キロ、ウインナーソセージ15本しかも太いでしたよ!曾孫達は一本ヅツ我々大人は3/1本少し塩が効いていたね
残りは持って帰ってもらいました!

2013年11月04日 (月) 09時03分

No.8396 今回の旅行は
NAME:funabin

普通の観光でなく、ワヤン君の奥さんの実家に行ったり、ポトンギギと言う、成人男女が、丸く人生を送るために前歯を削る儀式に参加したり、バリの生活に溶け込んだ体験が出来ました。

ワヤン君は、仕事も抜け目無く立派にこなすけど、パパとしても面倒見が良く、感心しましたよ。

2013年10月17日 (木) 18時10分


No.8398 良い旅行でしたね!新しいお友達2人も喜んでおられますでしょう!!
NAME:koki

あらっ普通の旅行じゃあなくてワヤン君の奥様の実家にウン〜ウン丸く人生を送るために前歯を削る儀式・・生活に溶け込んだ体験ですか?凄いですね!

色々と国が違うと、有るんですね!それにしても知れば知るほどバリ島の人達・人間としても父親としても立派ですね!

2013年10月18日 (金) 21時10分


No.8402 バリ島は
NAME:funabin

何度行っても飽きないし、一年中28度くらいの常夏の国だから、年寄りが余生を送るのには快適な国だから、第二の故郷にしたいくらいですよ(^^ゞ

2013年10月22日 (火) 17時46分


No.8403 二人の息子が毎日可愛くて仕方ないのでしょうね!
NAME:koki

ワヤン君ユウゴ君ともう一人のパパになり違ってきたねぇ〜顔立ちが、立派なパパの顔立ちに変貌しているよ!しまって来たんだね!(幼さのある顔がどこかに消えりりしくなったね)

ふなさん新鮮な野菜の前菜の写真だけで食べるのに忙しく写真撮るの忘れちゃったのね!
アハハハふなさんらしくないですね!

2013年10月24日 (木) 08時09分


No.8404 ディナー
NAME:funabin

本来時間的に飛行機が送れたので、機内で夕食が出ても良いはずなのに、出なかったからお腹が空いちゃって、食べるのに夢中になっちゃったんですね(^^ゞ

誰かが写真撮ると、皆真似して撮るけど、この時は前菜しか撮らなかったですよ(笑)

2013年10月24日 (木) 17時11分


No.8405 2階の部屋の窓全部雨戸くったり開けたり階段も登れないのに・・
NAME:koki

ふなさん良かったわ!台風が海の上で自然消滅して呉れて?今日は長尾台へ行く事が出来てね、今帰ってきました!

買い物にも連れてもらい夕食品も色々買って帰って来ることが出来うれしいです!!もう台風は大嫌い訪問は結構です!

2013年10月26日 (土) 17時50分


No.8406 本当に良かった
NAME:funabin

台風が太平洋上に逸れて本当に良かったですね。
特に年を取ると、台風に直撃されても、どうにもすることが出来ないので、自然現象とは言え、嫌ですね。

これで明日は秋空の元で、思い切りボールを打つことが出来そうです(^^ゞ

KOKIさんも長尾台に行けてよかったですね。

2013年10月27日 (日) 22時33分


No.8407 どこが悪くても駄目ですね!アハハハ
NAME:koki

おはようふなさん!今日は水曜日やはり手の指や甲がまだ腫れて痛いので近所の足のリハビリしてる整形外科へ行って診察してきますネ!

長尾台は内科が専門レントゲン撮ってもらい骨折は無かったが指が痛くて肝心の杖が思うようにつけません

2013年10月30日 (水) 06時56分

No.8397 ご無沙汰です・・・
NAME:さすらいの大道芸人・時代屋 武ちゃん

お元気ですか〜〜?
近頃は何かと野暮用ができて、千林の敏子先生・教室には欠席ばかりです・・・。
教室の忘年会には行けるかなあ?と思ってますが。

ところで、急に冷え込んできました。お身体には気をつけてくださいね。

2013年10月18日 (金) 16時08分


No.8399 夢日記欄?無くなり書き込み出来ないよ!アハハ
NAME:koki

武ちやん嬉しいですねぇ〜訪問頂き有難う御座います!!お変わりなくお元気で頑張っていますか?

貴方様のサイトチョイチヨイ読み逃げしておりましたのよ!アハハハ腕の骨折治りましたか?敏子には母の入院先の病院ベットで8月?に久しぶりに会い姉妹3人久しぶりに語り合いました!武ちゃんの話は出なかったね

2013年10月18日 (金) 21時30分


No.8400 10月26日旭区民ホール
NAME:さすらいの大道芸人・時代屋 武ちゃん

ふれあい祭りにお誘いがあり、久しぶりに千林の皆さん方と舞台に立ちます・・・。

2013年10月19日 (土) 23時48分


No.8401 加齢と共に動けなく駄目ですわ!
NAME:koki

おはようございます!武ちゃん10月29日旭区民ホールでふれあい祭りに千林の皆さんと舞台にご一緒出演ですか?いいですね!

kokiもマイカのある時には何回か訪問し楽しかった思い出が有りますよ!

昨年クルマを孫にやり、離してしまい寂しく不便です!

2013年10月21日 (月) 07時35分

No.8390 風邪薬
NAME:funabin

ところが毎回旅行の度に、風邪薬や胃薬、頭痛薬など持って行くのに、今回は、日頃飲んでいる薬が沢山あるので、風邪薬をわざわざ外しちゃったんですよ。

なので、ワヤン君に観光の途中で薬屋に停めてもらい、現地の風邪薬を買い飲んでいました。
その薬、何と20錠で100円くらい、一日食後に一錠飲むように言われたけど、安いのには驚きました。
日本の薬は高いですね。

ワヤン君と息子のユウゴ君と一緒に、バリの儀式に行った時に撮った写真置いていきます。

2013年10月11日 (金) 20時08分


No.8391 お疲れなのに早速有難うねぇ!
NAME:koki

ふなさんそうだったのですか??ワヤン君本当に優しい息子さんみたいですね!

それにしても100円とは安いんですね!
日本は全て何でも高いんでしょうか?

ワヤン君とユゴ君の写真有難う!パパに似て
可愛い息子さんですね!目の中に入れても痛くない??アハハ

2013年10月11日 (金) 20時43分


No.8392 イクメン・パパ
NAME:funabin

本当にワヤン君は、面倒見の良いパパで、見直しました。
奥さんが9月に2児を出産したばかりなので、そちらに掛り切りなので、ワヤン君がユウゴ君の面倒を見ている。
我々と一緒に儀式に行ったり、観劇に行ったりでした。

物価は日本の2/3位です。

2013年10月12日 (土) 17時10分


No.8393 ワヤン君素敵な夫&パパをしているのだねぇ〜!
NAME:koki

イクメン・パパ。ワヤン君の子供に対して面倒見のよいパパでふなさんも見直したほどですか?
奥様もお子さんも幸わせですよね!ええっ!ユゴ君も一緒に?パパと我々と一緒に儀式に行ったり観劇を見たり1度もママ、ママと泣かないのね!パパが大好きなんだね!

2013年10月13日 (日) 08時44分


No.8394 大家族制度
NAME:funabin

バリ島の良い所は、一族郎党が、大きな敷地の中にそれぞれの家族の部屋が別に有って、皆が一緒に暮らしていることですね。
だからお年寄りから曾孫まで、同じ敷地内に居るから、お互いに皆が助け合って生きている。
ユウゴ君も、奥さんの実家で年上のいとこ達が皆で面倒見てくれるから、ママが育児に専念していても、ちっとも寂しくない見たいです。

昔の日本の大家族制度と似ていますね。

2013年10月14日 (月) 17時20分


No.8395 家族皆がテーブル囲んで晩食事楽しかったわ!
NAME:koki

知らなかったわ!バリ島は昔の日本の国大家族制度なのですか?

大きな敷地の中に1族郎党が暮らす、家族の部屋が別に有って皆が一緒に暮らす?なんて素晴らしい事ですね!皆が助け合って仲良く暮らす日本は何時から核家族になりバラバラにってしまったのかねぇ〜!

2013年10月15日 (火) 18時29分

No.8384 長尾台行けたかな
NAME:funabin

kokiさんの転倒は、かなり酷いものだったようですね、指がそんなに腫れて痛いのに、今日は長尾台に行くなんて、大丈夫なのかな。
くれぐれも無理をしないように…

ふなも他人事じゃなく、毎日朝昼晩と眩暈とふら付きの薬飲んでいるけど、中々良くならない。
道を歩いていると、後ろから車が来た時、そちらを見ると、ふらっとして車の方によろけそうになる。

こんな状態で来月早々バリに行こうというのだから、ちょっと無理しているね。

2013年09月27日 (金) 15時54分


No.8385 痛みが取れるまで2〜3週間罹るかなぁ〜
NAME:koki

またまたご心配お掛け致しましたネ長尾台は1日も休まず出勤、しかし民謡は打ち付けたお尻が痛くて硬い普通の椅子座れなく電話し休みました!
転倒してから風呂2〜3日駄目で・・長尾台で昨日入浴しましたが体が温かくなると打ちつけた所(手とお尻)ドンドン熱を持ち痛くなり慌ててシップで冷やす。部屋の看護師さんに手のほうの処置をしてもらいました

2013年09月29日 (日) 09時10分


No.8386 無理をせずに
NAME:funabin

かなり酷い打撲をしたようで、未だにあちこちが痛いなんて大変ですね。
くれぐれも完治するまでは、何事にも無理をしないように心掛けてください。

ネットもじっと座って、指を動かすのでレスなんかは気にせずに、放って置いてくださいよ。

そうですね、打撲は温まると痛くなりますね。

2013年09月29日 (日) 17時52分


No.8387 老人が転ぶと大腿骨骨折が多いんだそうですよ
NAME:koki

何時も優しいお言葉有難う御座います〜♪
転倒してから行ってないリハビリ病院へ薬も無いし行きたいが、まだ手の指ちゃんと杖が握れない由タクシーで行きます
段段落になり完治はもう少しだと思っていますふなさんもお気をつけ下さいませね!後の後悔先にせよ!ですね

2013年09月30日 (月) 06時59分


No.8388 無事帰国しました
NAME:funabin

今日一週間振りに、日本に戻りました。
一応無事と言ったけど、4日目の夜に仲間の鼾で眠れず、夜中にシャワーなど浴びていたら、風邪を引いてしまい、苦労したけど、薬を飲み飲み皆と行動を共にすることが出来ました。

年々体力が落ちているのを実感した旅でした(^^ゞ

2013年10月10日 (木) 22時22分


No.8389 1年1年体力が落ちていく悲しいですね!
NAME:koki

お帰りなさいませ!ウン〜ウン友達の鼾で夜中に眠れずシャワーなど・・やはり若い時ならへっちやらでどうも無かった事が・・体力の衰えで悔しいね

しかしよく薬を持っていて本当に良かったです最後まで皆様とよく行動を共に出来ましたのね偉いですわ!、辛さに負けず良く頑張られました!

旅仲間の人達のことも考えもふなさんの心づくしお分りです良かったよ!

2013年10月11日 (金) 07時03分

No.8373 最近は
NAME:funabin

kokiさんのおっしゃる様に、心に病を持っている人が多くなりましたね。
ふなも出掛ける時、駅前広場などで、大きな声を張り上げて、通る人たちをなじっている人を良く見掛けます。

今の日本は、物質面では恵まれた環境になったけど、その反面、日頃の生活に不満が出て、それをコントロール出来ずに、常識外の言動に出る人が多くなったような気がします。
高齢化社会になって、目的が無くなってしまった人も多く、心を病んでいるのでしょうね。

2013年09月13日 (金) 20時38分


No.8374 近畿地方を襲う台風が恐ろしいです!
NAME:koki

今朝は台風18号がやって来るとかで・・どうも落ち着きませんわ〜

昨日は長尾台で帰るまでどうにか雨は持ちましたがァ〜もうイヤですわ〜台風なんて来ていりませんわ!!今から2階の部屋は大丈夫か見てきますね!

2013年09月15日 (日) 09時54分


No.8378 お見舞申し上げます
NAME:funabin

どうやら、そちらの方が、こちらよりも被害が大きかったようですね。
折角の敬老の日も、行事が出来ず本当に残念でしたね、kokiさんの家は被害は無かったのですか、お見舞申し上げます。

こちらは午前中強風が吹き荒れ、家が飛ぶんじゃないかと心配でしたが、無事通過しました。
明日は台風一過で、ゴルフに行ってきます(^^ゞ

2013年09月16日 (月) 17時40分


No.8379 今日その妹より台風・息子も心配して電話くれました!
NAME:koki

早速お見舞いの優しいお言葉を頂き感謝、どうも有り難うございます!

午前中強風が吹き荒れ家が飛ぶんじゃあないかとウン〜ウンそれはご心配でしたね!アハハハ土曜日長尾台より帰るときに「明日早朝台風来る」とヘルパーに聞きTV見ると日曜日の夜から朝だと・日曜の9時過ぎに次男が「おばあちゃんのお見舞いに行こう」と突然電話くれ「大阪まで1時間かけて母を見舞い酸素マスクも取れて声を出して「お茶が欲しい」とスプンで一つ飲んでおいしいと言いました!
腫れていた身体が腫れが取れ細くなっていました!付き添いの妹が次男によく来てくれたと実家の弟知らせて呉れたが台風が来るしと3〜40分で帰りました帰りも1時間かかりました頭の方が少しおかしいね!仕方ないねぇ〜

2013年09月16日 (月) 19時45分


No.8380 一安心
NAME:funabin

母上の体の腫れが引いたとの事、一先ず危機を脱し、一安心ですね。
台風を気遣ってくれる身内が居ると言う事は有難いですね。

台風一過で爽やかな日が続いているけど、朝晩と昼の寒暖の差が大きいので、お互い風邪を引かないよう要注意だね。

2013年09月20日 (金) 17時57分


No.8381 お互いに若くないんだから気をつけましょうね
NAME:koki

只今です長尾台より帰りました。
昨日夜の8時頃物を持って玄関まで行き靴脱ぎ場でふら付きひっくり返りガラス戸で思いっきりお尻を打ち付けて転倒。お陰でガラスは尻に突き刺さりませんが粉々に割れました手のひら指とお尻が痛くて3〜40分起き上がれません見る見る指が青く腫れあがりシップを出して貼る貼る。

今日は長尾台へ行き
先生にレントゲン撮ってもらい骨折は無かったですがぁ年はとりたくないですもうイヤになりますわ!!

2013年09月21日 (土) 18時54分


No.8382 気を付けて下さいよ
NAME:funabin

ちょっとまたあれこれ忙しくて、レスが遅くなってしまったけど、大変な目に合ったのですね。
本当にくれぐれも注意してくださいよ。
まかり間違えば、ガラスの破片で大怪我をする所だったけど、打撲だけで済んで本当に良かった。

何か有った時の、救援体制は出来ていたんでしたっけ…?

2013年09月24日 (火) 20時21分


No.8383 本当にこれですんで良かったですありがとう!!
NAME:koki

kokiもうどうかしてますでしょう!月曜日お掃除お姉さん2週お休みしたので溜まっていた牛乳瓶を外の箱にとカゴに入れて玄関まで持ち出して靴を履いてからふら付き一回転して玄関のガラス戸にお尻もちを付きました、、市から○人暮らしの人に何かあれば緊急電話でと取り付けて貰ってますが、、明日は長尾台へ行く日だしと通報せずに横に成りましたが打撲傷口痛くて疼きました。先生此処まで歩いてきたんだから腰は大丈夫だろうァ〜お手手のほうだけレントゲンとろう!2枚撮った後じっと見て何処も骨折して無いね!不思議そうに言われましただって指が物凄く3倍?に腫れていたんですもの!

2013年09月25日 (水) 18時35分

No.8375 大雨特別警報
NAME:jun

京都は大変なことになっているようです。

kokiちゃんところは大丈夫ですか?

危険が予想されるなら早く避難してください。
自分一人で行動するとかえって危険なこともあるから慌てないでください。

2013年09月16日 (月) 05時50分


No.8376 またよろしくね!
NAME:koki

junちゃんご心配頂き有難うございます!

そうなんですよ!取っても恐ろしかったです家の前の道が完水して家から一歩も出られません車の踏み板がどこかに流されましたのよ!

2013年09月16日 (月) 11時45分


No.8377 よかった
NAME:jun

無事で何よりです。

車の踏み板ぐらいですめばなによりです。

ニュースで流れる京都の様子は凄まじいものだったので、
とても心配しました。

神奈川はもう静かなものです。

2013年09月16日 (月) 17時17分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板