【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8479 柚子風呂
NAME:funabin

寒い時の柚子風呂はさぞ香りが良く暖まることでしょうね。

KOKIさんに言われて見て、先日次女が来たときに柚子を持って来てくれて、冷蔵庫に仕舞いっ放しにしてあるのに気が付きました(^^ゞ
早速今夜にでも風呂に入れてみようと思います。

我が家はずっと前から、24時間風呂なので、いつでも適温の風呂に入れるので、この便利さを覚えてしまったら、変えることが出来なくなってしまいました。
極楽、極楽と言いながら風呂に浸かっていますよ(笑)

2014年02月02日 (日) 17時37分


No.8480 全然知りませんでした
NAME:koki

柚子風呂は如何でしたか?香りが良くてよく温まりましたか?

それにしても24時間風呂?とはなんと便利なお風呂が有るのですね!

いつでも沸いては入れるのですか?

2014年02月03日 (月) 07時28分


No.8481 24時間風呂は
NAME:funabin

まだ次女が結婚する前の、我が家に同居していた時に、契約して購入したもので、デンソーの技術で製造したもので、ユニットだけで60万円位したんですよ。

ちょっと高かったけど、ジャグジーも付いているし、殺菌も出来るし、時間と温度を設定すれば、丁度入浴する時に適温になっている。
浄化装置が強力で、次の人が入浴するまでに、すっかりお湯が綺麗になっている。
湯船の掃除と湯水の入れ替えは、1.5ヶ月に一回くらいでOK。
もうこの味を占めたら止められません(^^ゞ

それにしてもkokiさん、娘との昔のツーショットを覚えているなんて、凄い記憶力ですね。

2014年02月06日 (木) 14時51分


No.8482 母koki宅にきて泊ったときに1度使ったきり金糸銀糸で使えないよ〜
NAME:koki

高価だがスッゴク良いお風呂ですね!次女さんが同居なさっていた時と言えば13〜4年前ですか?

60万と言えばKOKIも友達と神戸明石方面へ(勤務していた時)旅行した時に可愛いコーヒセットが道の隅に置かれていたので友達と2人何だろう?と2階へ上がると沢山の人たちが畳に座っていて2人店員よりテッシュとかショも無い物を貰っていた

koki達は何も知らずに鴨にされて高価な60万円羽根布団を買わされる羽目に・・新築祝いに兄弟姉妹呼んだら5人皆が来て呉れて母だけ泊る事となる20年前?

2014年02月06日 (木) 18時39分


No.8483 筋肉痛
NAME:funabin

先日の大雪で、雪掻きをしたのは良いけど、未だに腕の筋肉痛が取れないですよ。
おまけに、長靴を物置から出すのが面倒なので、スニーカーでやったら、足が濡れてしまい、指先が霜焼けで赤く腫れて痛くてしょうがない。

仕方無しに今薬局に行って、軟膏やら靴下用ホッカイロなどを買ってきました(^^ゞ

kokiさんは大雪の日はどうしていたのかな。

2014年02月12日 (水) 17時38分


No.8484 都会の人たちは雪に弱いですよね!
NAME:koki

此方は土曜日に大雪が降り(ふなさんちは日曜日に大雪?10年ぶりの大雪だと言う事でしたね)
長尾台は休みになるのか?運転手が迎えに来るのか?
緊張して早起きし何時ものように準備して服着てネ電話の前でじっとしてましたら朝8時過ぎにお迎えに来てくれました

長尾台に着くとピリピリした空気で皆が騒然としてさぁ〜「今日は3時半に利用者を帰らそうか」とか会議してました。運転手も朝5時起きしたらしいです!

2014年02月12日 (水) 19時19分

No.8471 行って来ました(^^ゞ
NAME:funabin

今日のゴルフは、予報よりもずっと良い天気になり、風も無く小春日和の絶好のゴルフ日よりでした。
しかしパターがどうしても入らず、スコアーは今一でした。

以前はセルフでカートを引いてプレーしたので、2万歩以上歩きましたが、最近はカートに乗ってのプレーなので、一万歩くらいでしょうか、それでも体を動かすので、結構疲れます。

ゴルフが出来なくなったらお終いですね(^^ゞ

2014年01月20日 (月) 16時53分


No.8472 それだけ動けば疲れて良く眠れますでしょうね!
NAME:koki

お帰りなさいませ!予報よりもずっと良いお天気になりエエツ!風も無く小春日和まァ〜それは最高のゴルフ日でねヨカッタ!ヨカッタ!
バタが入らずにスコアがのびないのですか?うん〜うん元気だったのですねセルフでカートを引いてプレをなさり2万歩も?歩かれていましたのか?凄いですね!

kokiはやらないですが元夫が大好きで信楽の会員になって友達連れて重たいゴルフバッグを朝早くから車に積んで出かけてましたワ。

2014年01月21日 (火) 17時27分


No.8473 ちょっとご無沙汰でした
NAME:funabin

此処の所思わぬことが発生し、その対処に追われていました。

健康そのものだった女房に、ちょっとした病気が見付かり、今後どのように治療したら良いかを、医師と相談したりしていたもので…
人間年を取ると、健康に見えてもいつどんな病気になるか予測が付かないものだなと痛感しました。

お互い、体調には充分留意しなければいけないですね。

2014年01月26日 (日) 15時55分


No.8474 賑やかな楽しい1日でした〜
NAME:koki

今日は早朝からイサオサンたち一家がピンポンーとチヤイムを鳴らして来てくれてパソコンの悪い所を直してくれたり長尾台の友達が頼み物をしたのでイサオサンが探してくれました喜んでおられました。。

2014年01月26日 (日) 17時32分


No.8475 パソコンの修理
NAME:funabin

本当にパソコンが具合悪くなると、結構その修理に時間が掛り、あっと言う間に一日が終わってしまいますね。

ふなは近くにパソコンの詳しい人が居ないので、メーカーに問い合わせなどして、自分で直さなければならず、とても苦労します。

なにしろ買い換えたパソコンが既に10年経ち、この4月に、ウィンドウズXPがサポートされなくなるとのことなので、どうしようかと思案している所です。

2014年01月28日 (火) 18時18分


No.8476 行きも帰りも歩き58分,100歩歩いたかなぁ!
NAME:koki

今日は朝から雨降りで、傘が持てず2本の杖をどうして付いて歩いて病院へ行ったと思いますか?アハハ驚きですよ!

右手に2本の杖を付いてネ左手に傘を持って小さな財布・鍵の入った子袋は腕に提げて病院へ行きリハビリ先生が「どうして来たの?タクシーか?」ときかれましたとさァァ〜!

2014年01月30日 (木) 20時58分


No.8477 凄い努力
NAME:funabin

ちょっと信じ難い努力をして、雨の中病院まで行ったのですね。
やはり長年鍛え上げた精神力は、不可能を可能にしたようです。

しかしkokiさん、無茶をしては駄目ですよ、今回は無事往復出来たようだけど、もし転倒でもしたらそれこそ一大事、努力と気力は買うけど危なくて見ていられない感じがします。
矢張りタクシーにした方が良さそうに思うけど…

2014年01月31日 (金) 15時46分


No.8478 今日もカラオケ歌ってきました!
NAME:koki

只今です長尾台より帰りました。
リハビリの先生もネ雨降りの通院話しをしたらネふなさんのおっしゃった通りだと言われて叱られちゃいました!!アハハハ

今日も朝方は寒かったが長尾台で柚子風呂に入り気持ち良かったです!

2014年02月01日 (土) 18時38分

No.8465 寒風吹きすさぶ中
NAME:funabin

今日は恒例のマンデー・トーナメントのゴルフに行って来ました。
気温は低いけど、風は無くなるとの予報だったのに、ずっと寒風が吹き荒れていて、体の芯から冷えてしまい、何でこんな時にゴルフなんかやっているのかと思いました。

プロなら賞金が掛っているからしょうがないけど、遊びで苦労するなんて馬鹿みたいですね。
でも腰も痛くならずに、元気でプレーできただけでも有難いと思わなくちゃね(^^ゞ

kokiさんの長尾台行きと同じですよ。

2014年01月14日 (火) 20時03分


No.8466 老いてもマスマス元気ですねぇ〜
NAME:koki

エエツ!凄いですねぇ〜寒風吹きすさぶ中良くぞトーナメントゴルフを,,ウゥッですね

気温は低くとも風が無くなるとの予報が外れましたのか?残念だね!!しかし腰が痛くならずに元気でプレーが出来ただけでも有り難く良かったですよね!しかし元気ですねぇ〜感心しますわ!

2014年01月15日 (水) 07時31分


No.8467 ゴルフ仲間と
NAME:funabin

週一ゴルフで、いつも一ヵ月分の予約を取ってくれるゴルフ仲間が居ます。
彼とはもう5年前にゴルフ場で知り合った人ですが、なぜか気が合ってそれ以来ずっと一緒にゴルフをやっています。
彼はシングルプレーヤーだけど、大体ふなとは勝ったり負けたりと言った感じです。

そしていつも話しているのは、せめて80才まではゴルフを続けたいねと言うことです。
でもふなにとっては、後4年しかない。
いつの間にこんなに年を取ってしまったのだろうといった感じですよ。

2014年01月16日 (木) 19時30分


No.8468 友もおり楽しいゴルフ続けて何時までも若々しく素敵ね!
NAME:koki

良いお方と5年前に知り合いしかも気が合うなんて願ったりかなったりいいですねぇ!

一人だとつまらなく週1でも続きませんよ!一ヶ月4回?kokiの一ヶ月2回の民謡しか頑張ってますネ良い事ですよね!

スーポツは年齢じゃぁ無いと思いますよ!若くてもしない人は動こうとはしませんものね!

2014年01月17日 (金) 07時14分


No.8469 運動不足だと
NAME:funabin

ふなの場合は、昼間運動不足だと夜熟睡出来ずに、3時ごろに目が覚めてしまうんだよね。
だから寒くても昼間、最低5000歩くらいは歩くようにしているよ。
明日はゴルフだから、プレーした日の夜は、ぐっすりと朝まで寝られるから有難いね(^^ゞ

kokiさんは、長尾台に行く事と、民謡の練習などで大声を出す事が、良い運動になるのだろうね。

2014年01月19日 (日) 17時32分


No.8470 人間には色々とあり複雑ですね!
NAME:koki

運動不足だとその日の夜は熟睡が出来ないのですか?それも辛いですねぇ〜知らなかったわ?
kokiは直ぐに寝る方で夜トイレに行った後でも直ぐに横になったらもう寝ているよ!アハハハ
しかし1つのことで悩むと落ち込んで同じ事ばかり考えて眠れない事あるが・・切り替えて捨てて、辞めたぁ〜と寝ることにします!

2014年01月20日 (月) 07時51分

No.8459 ボーリング
NAME:funabin

kokiさんの影響なのか、最近CS放送でボーリングの日本選手権のテレビを良く見ますよ。
ひょっとしてこれらの選手の中に、kokiさんのお孫さんも居るのかなと思いながらね(^^ゞ
でも苗字が分からないから、勝手にこの人かな何て想像しながら見ています(笑)

それにしても、一流のボールになると随分高いものだなと、驚きました(@_@;)

2014年01月09日 (木) 17時49分


No.8460 兄弟でも色々ですね!学校先生も兄弟とは気づかなかったみたいですよ!
NAME:koki

あのネ昨年春頃だったかなぁ〜?ふなさん長尾台より帰ると実家の弟嫁さんが「姉さんタカちゃんがTVに出演しているよ!早くTV見てごらん!」と電話があり吃驚して急いでTVつけましたら本当にマイクを差し出され色々とお話していましたわ!

(スポーツで引っ張ってもらい入学?)京都産業大学ボーリング部に所属しているみたいです!
弟わ個人でボーリング続けていますが大学は大阪府立大学に合格して学校ではせずに塾の先生してアルバイト頑張っています!

2014年01月09日 (木) 20時16分


No.8461 兄弟揃って
NAME:funabin

目指す道は違っても、二人のお孫さんは兄弟揃ってボーリングが上手なのですね。
お兄ちゃんの方は、将来プロボウラーになるのかな。

それにしてもkokiさんは、今年は春から、縁起良くあちこちに出掛けて活躍しているようで、益々元気そのものですね。
ふなは寒くて出かけるのが億劫になり、家で過ごす時間が増えてしまっていて、益々メタボが進行しているといった所です(*_*)

2014年01月10日 (金) 16時05分


No.8462 民謡はね頑張ってネ肺活量鍛えますね!
NAME:koki

ふなさん1時期英会話教室に、お勉強に頑張っておられたでしょう!まだ続けておられますのか?
外国旅行なさるのだから会話・言葉が通じないと、楽しい会話が出来るなんて楽しいねぇ〜!大事ですものね!

本当にこう寒くては寒がりの年代ものの我々にはお互いに動けませんね!アハハハしかしメタボにはお気をつけくださいね!

2014年01月11日 (土) 07時22分


No.8463 残念ながら
NAME:funabin

英会話のレッスン止めました。
理由は、夕方の6:30〜7:30分がレッスンタイムで、家に帰ってくると8時になってしまう。
我が家の夕食が毎日7時前後なので、丁度ぶつかってしまうためです。
帰宅して風呂に入ったりしていると、9時ごろの夕食になってしまうために、体に良くないからです。

市の担当者に昼間のレッスンは無いのかと聞いたら、サラリーマンが会社の後、レッスン受けるのに合わせているから、しようが無いとのこと。

先生は良い先生だったのに、本当に残念です。

おまけにこんな寒い夜にレッスンに出掛けるのも気が乗らないしね(^^ゞ

2014年01月12日 (日) 19時56分


No.8464 誰かが寄付したのでしょうかよいのがありますね!
NAME:koki

良い先生で良かったのにそれは残念ですね!お昼にあると丁度良いのに、それは駄目なのですね!お勤めの人たちの為の英会話教室ですか?お年寄りの為には考えてないのねぇ〜

koki地方は65歳以上の年齢が利用する憩いの場所ですから広い部屋には男性が将棋版を出して所狭しと競うておられますよ
朝9時より3時ごろまで色々習ってますよ、以前はお風呂も有り玉突きも有りました

2014年01月13日 (月) 07時35分

No.8453 新年おめでとうございます
NAME:funabin

暮から正月に掛けて、相変わらず毎年忙しく過ごしています。
今年は特に忙しく、あっと言う間に正月が過ぎていくようです。

でもまあ元気で過ごせるだけ良いと、張り切っています。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

2014年01月02日 (木) 18時02分


No.8454 わやん君とのツゥショットお若いですよ〜!
NAME:koki

新年明けましておめでとうございます!
相変わらず多忙のようですね!アハハ

孫さんお誕生日が1月1日ですものね、本当に2つ重なっておめでとうございます!
そうですヨネ元気で過ごせるだけでもありがたいその上に若いエネルギーをもらいマスマスふなさん若返りますねぇ〜

どうか今年も宜しくお願い致します!

2014年01月03日 (金) 08時14分


No.8455 早くも
NAME:funabin

正月休みはあっと言う間に通り過ぎて、今日からまた今年のスタートが始まりましたね。

元旦に孫達が来た時、昼は我が家で料理を食べたけど、夜は婿さんが寿司でも食べたいと言い出して、近くのくら寿司と言う所に行きました。
回転寿司だと言うから馬鹿にしていたら、今は凄いのですね。
それぞれ個別にテーブル席が有り、テーブルの脇のテレビ画面で、希望の寿司をクリックすると、あっと言う間にその寿司が、テーブルの横に、自動で運ばれてくる(@_@;)
食べ終わった皿をテーブル脇の受け口に入れると、5枚で抽選が出来て、当るとまたその店オリジナルの、様々な携帯ストラップが運ばれてくる(^^ゞ

つくづく世の中変ったなと、驚いた次第です。

2014年01月06日 (月) 17時19分


No.8456 良いお正月でしたねぇ〜アハハハ
NAME:koki

楽しいことは早くに過ぎ去るアツという間ですねぇ〜!
息子も嫁もイサオさんも皆さんそういって話されておられますわぁ〜!

そうですかくら寿司を食べに行かれましたのね!吃驚されたでしょう!お婿様はよく回転寿司知っておられたのですね!
店側も良く流行るように色々と考えるものですね!

2014年01月07日 (火) 07時20分


No.8457 月日の経つのは
NAME:funabin

本当に歳月人を待たずで、月日の経つのは早いものですね。
kokiさんのお孫さん、ボーリングの日本一を目指していて、kokiさんがボールをプレゼントしたと聞いたのは、つい最近だったような気がします。

その彼が、美人の彼女を連れてkokiさんの所に遊びに来たというから、もうそんなに成人したのだなと、実感しましたよ。
こちらが年取るのはしょうがないですね(^^ゞ

2014年01月08日 (水) 17時00分


No.8458 両親スポーツするから子も上手なんですね!
NAME:koki

そうですねボウリングボール「1つ買ってやって呉れ〜」と息子に言われ安いものだと思ってオッケーしたらなんと高価なもので一つが8万円2人の(兄弟)孫に買ったら16万円

息子に1〜2度競技場へ連れてもらったが靴からボールから袋に入れて、小さいときから引っぱっていましたね

長男がNTTのボーリング大会に次男の小学生の息子を連れて行ったときに小さいのが一人前に小道具を引っ張って来たと大笑いしてましたネ

2014年01月09日 (木) 07時16分

No.8451 新年のご挨拶
NAME:jun

kokiちゃん、あけましておめでとうございます。

いつも、新年の挨拶だけで申し訳ありませんが、
今年もよろしくお願いいたします。

2014年01月01日 (水) 05時50分


No.8452 皆さん周りが良く遊びに来てくれて賑やかです!
NAME:koki

junちやん早速に新年の挨拶に参上してくださりどうも有り難うございます!来年も相変わりませずどうかよろしくネ

お正月は良いお天気に恵まれ良かったね!
お孫さんもお年玉頂き喜んでおられますでしょう
kokiは昨日2人の曾孫に、、小学校3年生と1年生の男子、その弟がね「おばあちゃん僕5千円札持ってるよ!おバアちやん1万円札呉れたら5千円札渡すよ!」だって!!そんなに上げれないわ!と・・・アハハハ

昼頃長男が夫婦で新年の挨拶に行くと電話がありましたがぁ〜!お店は開いて無いし如何したら良いのよね!

昨年暮れ有馬温泉7人連れて豪遊したばかり、孫が4人と曾孫2人破産するよ!

2014年01月01日 (水) 10時49分

No.8447 お帰りなさい
NAME:funabin

有馬温泉への旅行、とても良かったようですね。
ふなはまだ有馬温泉には行ったことがないので、テレビなどで見てこんな所なのかと想像するだけです(^^ゞ

昔は秀吉が良く行った温泉のようですね。
一足早いクリスマス・パーティ気分を味わった事でしょう。

ふなも昨日は孫のX'masパーティに呼ばれていってきました。

2013年12月23日 (月) 17時49分


No.8448 只今です!旅行は温泉が、ご馳走が良かったネ
NAME:koki

エエツ!孫さんのxmasパーティに呼ばれると言う事は保育園ですか?それともお家ですか?良かったですね〜♪

昨日は長尾台理事(奥様)夫の医師の先生から毎年素晴らしいプレゼントがありお部屋ではスタップと作った手作りクリスマスケーキが配られて歌を唄いコーヒと満足して食べました

2013年12月25日 (水) 08時39分


No.8449 有馬温泉は
NAME:funabin

手拭が真っ赤になると言う事は、硫黄や鉄分が多い温泉なんですね、それなら湯上り後も、ずっと暖かいのではないですか、我が家から比較的近い温泉馬では、伊香保温泉が同じような感じですね。

孫のX'masパーティは、娘の自宅で、22日の日曜日にやりました。
孫の希望で、大きなキティちゃんの縫いぐるみをプレゼントさせられました(^^ゞ

2013年12月27日 (金) 17時58分


No.8450 今日も長尾台へ(今年最後)行きます
NAME:koki

そうですネ温泉は着くと直ぐに入り夜寝る前に入り朝も又入る合計3回、温泉マークが3本そうなっているとガイドさんに教えて貰いましたわ!アハハハ
湯上り後何時までも足がホコホコして気持ちよいですよね!伊香保温泉も良いのでしょう!比較的近くに有りますの?腰のためにも温泉は良いですねぇ!

2013年12月28日 (土) 07時20分

No.8437 凧あげは風が左右し、難しいものですネ
NAME:koki

アハハ懐かしい思い出ですゎ!最初見たときはネ上がらないのでは?と思ったが何の何の見る見るうちに小さくそら高く舞い上がりましたわよ!
皆歓声を上げましたッけ楽しい思い出は何時までたっても忘れられないものですね!

2013年12月08日 (日) 07時55分


No.8439 年の瀬
NAME:funabin

いよいよ今年も押し迫ってきて、人並みに忙しくなり、今年中にやることを片付けようとしているので、どうしてもネットが後回しになっちゃうよ(^^ゞ

それでも写真のメンテと、ログ廻りは暇を見て辛うじて続けていると言った所ですよ。

最近は川越の菓子屋横丁まで出掛けて、七味唐辛子の口上をしながら、作ってくれる七味に凝っちゃって、なくなると買いに行ってくるよ。
そのおじさん、ホームページでも動画を配信していて、面白いんですよ。

2013年12月13日 (金) 18時07分


No.8440 チョットお天気が気になりますがね!長尾台休んで行きますのよ
NAME:koki

毎日忙しい年の瀬にkoki達3家族はアハハハ(長男夫婦とイサオサン家族)有馬温泉へ一泊2日・行く事が決定しました、此処ホテルには3回目ですご馳走が楽しみです!

団体旅行には付いていけなくなったkokiはネ身内と行くのが気を使わずに一番だと良いでしょう財布の紐が緩みます!アハハハハ

2013年12月16日 (月) 07時14分


No.8441 温泉旅行
NAME:funabin

こう寒いと、温泉に温まる事の出来るkokiさんが羨ましくなりますね、楽しんで行ってきて下さい。

今日は私は寒風吹きすさぶ中で、ゴルフをやって来ましたよ、余りの強風に、ゴルフをやりに来たゴルファーも、次々にキャンセルして帰る中、最後までやり通しました。
お蔭で腰痛も出ず、有難さを噛み締めた次第です。
明日は旅仲間との忘年会、その前に上の孫のところに寄ってきます(^^ゞ

2013年12月16日 (月) 17時09分


No.8442 有馬温泉行く日のお天気がどうか?気になりますわ!
NAME:koki

おはようございます!ふなさん凄いですねぇ〜!アノ強風の中にゴルフを最後まで続けましたの??
根性ありますねぇ〜!腰痛も出ずにラッキイでしたね!kokiはね4人でカラオケ楽しもうと京都の街まで出かけました

2013年12月17日 (火) 07時17分


No.8443 京都
NAME:funabin

カラオケを歌いに京都まで出掛けたのですか。
京都、懐かしいですね、高校の時の修学旅行以来、京都は今までで、仕事も含めてオ会ほど行っています。
丁度祇園祭の時に、賀茂川のお茶屋さんで、舞妓さんを侍らせて、宴会をしたのが懐かしく思い出されます。
その後、先斗町のスナックで、カラオケでデュエットで歌ったものでした。

今は懐かしい思い出です。

2013年12月18日 (水) 20時03分


No.8444 男性同士の友達は長く続くが女性は駄目ですネ
NAME:koki

そうですよ何時も行く京都のお店に、10年来の男友達一人と新しい女友達2人合計4人で朝10時から店に入り1時まで3時間延々と歌いました、お腹が空いたのでラーメンを取りコーヒものみ愉しかったネ

又来ようねと別れました〜♪アハハハ

2013年12月20日 (金) 19時46分


No.8445 3時間のカラオケ合戦
NAME:funabin

kokiさんのパワーには、今更ながら驚かされますね。
ラーメンを食べながら、3時間も粘ったなんて、ちょっと真似できないですよ(^^ゞ

でも今はラーメン屋でも、カラオケが有る時代なんですか。
それともカラオケボックスに、ラーメンの配達が来るのかな?

有る意味、ふなの方が、kokiさんよりずっと世の中の流れに遅れているのかもしれないね(^^ゞ

2013年12月21日 (土) 22時53分


No.8446 2人の女性もあちこちのカラオケ行っているようでした
NAME:koki

そうですか?3時間のセットが安いんでね、何時も朝10時ごろに入店し部屋のインターホンで注文すると色々作って運んでくるのです

アノネ玉突き部屋も有る様ですよ!kokiはした事が無いですが、、受付事務所からは各部屋の様子が良く判る様に成っていますネ!

2013年12月22日 (日) 19時21分

No.8436 懐かしい思い出
NAME:funabin

kokiさんの若い頃の凧の思い出、良く覚えていましたね。
確かに楽しい思い出って、いつまで経っても忘れないものですね。

話変わって、毎年今頃になると頭を痛めるのが、おせち料理。
何処でも早割りとかいって、スーパーやデパート、料理店がPRしているけど、何処が良いのか決めるのに迷っちゃう。
特に元旦から来客があるので、多い人数の物になると、とても高い。
迷った挙句、ネットで調べたら、これが有名店のもので、絶対に安いことが分かりました。

今やネット時代、ネットはおせち料理に限らず、すべてのものが安いし、比較して選べるから便利ですね。

2013年12月07日 (土) 18時21分


No.8438
NAME:koki

アララッ又ミスったわね!ふなさん宜しくお願いします〜♪

2013年12月08日 (日) 07時58分

No.8432 新年歌い始め
NAME:funabin

kokiさんは毎年、新年に民謡の歌い始めが有るのですね。
温泉に豪華食事付きなんて、羨ましき限り。
飲んで歌って湯に入り、おっと飲むのは無いですね、食べて歌って…でした(爆)

ふなの新年は、元旦に孫の誕生祝いと新年会、何日か後には、次女たち家族が旅行から帰ってきて、新年の挨拶に来るから、疲れるだけだよ(^^ゞ

2013年11月30日 (土) 17時54分


No.8433 あのネkokii曜日間違へましたから今夜も息子泊りに着ます!
NAME:koki

アハハふなさんはお正月、長女さん孫の誕生祝いと新年会。うん〜うん可愛い孫さん2人にあえていいですよ!1年の成長が取っても楽しみですね!女の子は華やかで癒されるでしょう!

おじいちゃん冥利に尽きますネ!!

2013年12月01日 (日) 07時56分


No.8434 覚えられちゃったね(^^ゞ
NAME:funabin

毎年、暮から正月は来客で大変だ何て、同じことばかり言っているから、すっかりkokiさんに覚えられちゃったね(^^ゞ

確かに孫達が来るのは嬉しいけど、色々とその準備があるから、大変なんだよね。
出来れば、正月にどこか暖かい所に行ってのんびり過ごしたいのが長年の夢なんだけどね。

それにしてもkokiさんは、色々来客が多いみたいだけど、苦にならないようだから元気なんだね。

2013年12月03日 (火) 17時57分


No.8435 今日は掃除のヘルパーと訪問マッサージ師が見えます!
NAME:koki

エヘヘヘ覚えちゃったでしょう!

暮れからお正月は来客が多くてふなさん宅は本当に大変だわねぇ〜!

出費もねぇ〜母上様もそうやって暮らして来られたのですよね!

2013年12月04日 (水) 11時28分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板