【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8536 初夏の気候
NAME:funabin

kokiさん、体調は大丈夫ですか、急に暑くなっちゃって熱中症などにならないようにお互い注意する必要が有りそうですね。
明日はもっと暑くなり、こちらでも真夏日になるとか…
流石にまだエアコンは掛けていませんが、ランニングシャツにステテコ姿でネットをやっていますよ(笑)

それにしても年毎に、暑い日の外歩きがきつくなりつつあり、暑い日向をふらふら歩いているといった具合です(^^ゞ
もう直ぐ誕生日が来るけど、28日の飲み会の時は、孫に少し早目の誕生日祝いをしてもらいました(^^ゞ

2014年05月30日 (金) 21時34分


No.8539 介護の段階によって支払う料金も違うのです!
NAME:koki

アノねぇ〜6月10日又民謡の舞台発表会ですkokiは長尾台を休むのが嫌だが、、仕方が無いですわぁぁ〜

あまり休むと元気だと介護の資格(介護1)を取り消されないかと心配です!アハハハ色々と難しいのです!

2014年06月04日 (水) 06時58分


No.8540 介護認定
NAME:funabin

そうですね、要介護の度合いをどの位なのか、年に一度調査員がやって来て家族、及び本人に色々と質問して確認しますね。

母も元気な時は、介護調査の人が来ると、張り切って受け答えをしちゃうので、認定が取り消されちゃうのじゃないかとはらはらしたものです。

しかし今思うとその位の張り切りがあったときのほうが良かったなとしみじみ思います。
要介護4になった時は、もう返事も出来ないし、寝たままでしたからね…

2014年06月04日 (水) 17時18分


No.8541 何でもkoki一人が介護デイケァ探してきてやってしまうのだものね!
NAME:koki

ふなさん色々と良くご存知だと思ったらそうですかぁ〜最後はお母様、要介護4で寝たきりになられていましたの?

返事も出来ないぐらい弱ってらっしやいましたのねぇ〜ふなさん良く観察なさってましたのね!此方がはらはらするぐらい元気な母親の方が息子としてはしみじみ良かったと今思いますか?

やはり朝晩同じ屋根の下で暮らす同居親子と、別居は全然違いますねkoki宅の2人の息子は何も知りませんね!アハハハ

2014年06月04日 (水) 18時57分


No.8542 定例のゴルフ
NAME:funabin

今日はマンデートーナメントに行って来ました(^^ゞ
8日に76才の誕生日だったので、まだゴルフが出来て良かったなとしみじみ思っています。

丁度誕生日の日に、元会社の部下が、脱サラして楽団の指揮者となり、40回定期演奏会の招待状をくれたので、女房と聞きに行って来ました。
総勢200名近い演奏家と合唱団のコラボ演奏は、とても迫力が有り、圧倒されました。

2014年06月09日 (月) 17時51分


No.8544 定例のゴルフ
NAME:koki

ふなさんNo8542のお返事可笑しい事になりました。ごめんなさい。

2014年06月09日 (月) 19時32分

No.8537 もう夏なの?
NAME:jun

暑中見舞いありがとうございます。

6月に入ったとたん連日の30度越え、

勘弁して欲しいです。

もうバテバテ〜!

kokiちゃんも気をつけてね!

2014年06月02日 (月) 19時05分


No.8538 お魚釣り楽しんでいますか?趣味は良いものですね!
NAME:koki

アハハハこう毎日暑いと勘違いしそうですねぇ〜!

そうでしょうもうバテバテだよお互いに若く無いんだから気をつけようね!

孫ちゃんは元気ですか?可愛いでしょう!

2014年06月03日 (火) 07時12分

No.8532 粗供養30個?
NAME:funabin

kokiさんのレスの中で、母の日の「粗供養30個」ってあったのが、ふなには何のことなのか分からず頭を捻ってしまいました(笑)
それぞれの地方で、当たり前のように使われている言葉も、場所が変ると分からないことが良くありますね。

確かにトイレで腰掛ける便座に慣れてしまうと、しゃがみ込む便座は使えなくなりますね。
中国やインドの公衆便所は、未だにしゃがむものなので、ちょっと使えないですね(^^ゞ

2014年05月15日 (木) 16時27分


No.8533 近頃は皆さん家族葬式が多いんですねぇ〜!
NAME:koki

御免なさいませ!説明不十分で、父の時には大きな料亭で49日は親戚30人が集まり執り行なわれましたが・・今回は午前11時実家の弟が民生委員をしている関係で地域の公民館で集まり、ありがたい御坊さんのお経が開始され済むと30人以上が焼香を済ませ祖供養(親戚の分30人分)各持ち込んだ30個の祖供養もありがたいお経で清められて紙袋30個並べて1ツ筒公平に分配されて皆さん30個同じものをお家に待ち帰りましたの!昔の仕来たりでしょうか?

我々兄弟姉妹も孫達10人も自分の名前入りで祖供養と表に明記して包装し母の実家の甥達も姪達も同様です!。これは其の地方地方と違うのですね!

2014年05月16日 (金) 19時38分


No.8534 家族葬
NAME:funabin

本当に最近は家族葬が増えましたね、有名人でも葬式は家族だけで済ませて、後でお別れ会などをするケースが増えているようです。
日本もこれだけ高齢化が進むと、結婚式などは少なくなって、葬式ばかりが増えるから、その付き合いだけでも大変ですね。

ふなも今から自分の葬式は、家族葬じゃちょっと寂しいから、親族葬くらいにしろと、言って置こうかな(^^ゞ

2014年05月23日 (金) 17時01分


No.8535 新築家にはクロゼットとか全て付いていますものね!
NAME:koki

本当にお年寄りが増えて高齢化が進むにつれて枚方市にあった有名な家具団地がドンドンつぶれて100件余りあった婚礼家具屋が10件あるかなしになつちやいました。

大きなトラックにお嫁入り家具やら衣装やらを、、2人の妹達はベットに自転車までトラック2台に積んで紅白のたすきを掛けて往きましたね、今はそんなトラックも見た事無いですね!

2014年05月26日 (月) 19時52分

No.8524 レスは
NAME:funabin

kokiさん掲示板のレスは、お互い都合が付いて気の向いた時にするようにしましょう。
ふなもそうしますから…

なんか直ぐに返事をしないといけないようになると、義務感みたいな感じになって、苦痛になってしまうので、話題の有る時や、レスをしたいと思った時にしましょう(^^ゞ
レスが無くても全く気にしませんから。

昨日は朝の内小雨がチラついていたけど、ゴルフを始めたら、薄日が差してきて、快適なゴルフが出来ました(^^ゞ

2014年04月22日 (火) 18時46分


No.8525 ふなさんおはようございます!
NAME:koki

世の中にわね父の日、母の日と言うのがありますよねぇ〜
昨日次男夫婦から宅急便が・・母の日とかで箱に梱包された新品洋服2枚が送られてきましたのよ!
吃驚してお礼の電話を入れたらエエツ!まるで知らない男の人が出て来て、あらっ間違って他所の家に電話したものと思い「あのを○井さんの家と違いますか?」と聞くと「そうですよとあらっお母さんユウコです風邪を引いて声が男性になってますのヨ!だってもう2度吃驚した日でしたわ!

2014年04月28日 (月) 07時06分


No.8526 母の日
NAME:funabin

父の日というのは、あまり定着していないようで、子供達からも父の日に何かプレゼントが来るというのは無いですが、母の日は子供達も何らかのプレゼントはしているようですよ。

別に僻んでいる訳ではなく、何か貰うと、お返しをしなくてはならないので、それで良いと思っています(^^ゞ

kokiさんの息子さん夫婦は、ちゃんとお母さんを大切にしているようで良かったですね。

2014年04月28日 (月) 19時54分


No.8527 こんなイベントがね3ヶ月に1回有るのです!
NAME:koki

今日はネ2月頃に本当は来るべきフラダンスの慰問の方々15人が当日寒くて雪が降る厳しい日で残念ながら取りやめ変更して今日やつと来てくださいました。

色々と服装を変え小道具を取り替えしながら3回づつ出演し揃っていてきれいでしたよ!
お陰で我々はお昼もご馳走でお八つにはイチゴケーキが出て来て嬉しかったです!!

2014年05月02日 (金) 20時40分


No.8528 雪の中のフラダンス(^^ゞ
NAME:funabin

確かに雪の降る寒い季節にフラダンスはあまりにも場違いで笑っちゃいますね、やっと暖かくなって実現したようで良かったですね。

それにしてもここ数日初夏の陽気で、今日はふなは半袖のポロシャツに短パンで過ごしていますよ(^^ゞ

明日は長女の誕生祝いだけど、矢張り孫主体なので、動物園に出掛けて来ます。
どんな服装で行ったら良いか迷います(^^ゞ

2014年05月03日 (土) 18時43分


No.8529 取っても美味しかったです!一人食べるより良いですね!
NAME:koki

今日は男子の節句で曾孫達家族と5人お好み焼きを食べに行ってきました。

お店は凄く混雑していてお客様一杯名前を書き込んで待つこと約1時間、待たされました。2人の曾孫が待ちくたびれてパパが旨くあやしていました!!

2014年05月05日 (月) 19時34分


No.8530 確かに
NAME:funabin

食事などは、皆でわいわい言いながら食べる方が美味しいし楽しいですね。
先日の井の頭公園と動物園行きは、一日中孫に付き合わされていささか疲れました。

動物園では、象のハナコが大きなお尻しか向けずに居たのを、孫が大声で「ハナコ、こっち向いて〜」って怒鳴るので、周りの人が皆大笑い…
まったくこの性格は、一体誰に似たんだろうと互いに顔を見合わせた次第です(^^ゞ

2014年05月09日 (金) 21時20分


No.8531 やるわねぇ〜孫ちゃん!!
NAME:koki

アハハハ面白いねぇ〜動物園で、象のハナコが大きなおしりをこちらに向けてばかりでしたのか?失礼しちゃいますネ

孫さんしっかりしているじゃぁですか〜大きな声で言わないと肝心のハナコには何にも聞こえませんものネ!アハハアハ

2014年05月11日 (日) 08時36分

No.8520 桜と民謡
NAME:funabin

皆さんと桜見物をしながら、民謡を10曲も歌ったとのこと、さぞ気分が良かったことでしょうね。

ふなは歌はもう何年も歌っていないけど、学生時代に一緒にギターをやった親友から、たまにはギターでも弾いたらどうかと言われて、また物置から引っ張り出して暇潰しにやってみようかな、何て思ったりしています。
美味く弾けるかどうか、ちょっと心配だけどね(^^ゞ

2014年04月12日 (土) 18時27分


No.8521 有名店のお店なのにネ!
NAME:koki

今日運転免許証切り替え(更新)はがきが来たが更新せずに返したいと思うが今後証明書として使用したいと係りへ電話、、近所の警察へ行くと1000円が居るし写真も1枚持って来るようにと言われ仕方なく又くるといって帰ってきました!

こんなものにも1000円要るんだと世知辛い世の中ですね!更新だと6〜70000円要るんですねぇ〜4月に入り消費税上がりお客様がた落ち?お店に人がいなくなりましたね!吃驚です!

2014年04月14日 (月) 17時20分


No.8522 何でもお金
NAME:funabin

本当に国でやることは、何でもお金を取るのですね。
先日の高齢者講習会でも、受講料が6000円、更に免許更新の時はまた実費を取られるようですね。
それにしても免許返納でもお金が取られるなんておかしいですね。

kokiさん、7時起床は遅くないですよ、ふなは今でこそ朝が早く明けるので、一旦起きて新聞を取りに行き、寝床で新聞読んで、また寝しちゃって、起きるのは7時ごろですよ(^^ゞ

2014年04月16日 (水) 18時23分


No.8523 なんでもお金の世の中?
NAME:koki

ふなさん朝が早く夜が明けるって?5時過ぎにでも起きて新聞受けより取り込み寝床の中で読むのですか?
元旦那も良くそうしていましたっけねぇ〜!(koki宅は読売新聞愛読者でしたがねぇ)

長尾台行く日トップ8時5分に運転手が家の前来て直ぐに乗らないと7人の利用者を次々と迎えに行き無事に運ぶ、第2段目・第3段目と時間指定している利用者もたたあ利運転手は大変です!

2014年04月17日 (木) 16時35分

No.8513 終日雨
NAME:funabin

今日は一日中雨の日でした。
次女と孫がお彼岸に旅行をしていて、墓参りに来れなかったので、今日やって来ましたが生憎の雨の中の墓参りとなってしまいました。

小5の孫がくら寿司のパネル注文が面白いらしく、次々に注文するので、皆食べ過ぎてしまいました(^^ゞ
こんな装置、外人が見たら驚くでしょうね。
無添加だから安心して美味しく食べられるのが、何よりですね。

2014年04月03日 (木) 21時25分


No.8514 イサオサン家族の車に乗り良く行きます
NAME:koki

エエツ!木曜日雨の1日でしたのか?此方は良いお天気でしたよ〜!

エライ違うんですねぇ〜朝からリハビリ通院して帰りに隣の店で何時も食べる朝食を食べて帰りました
可愛いですね!孫さんくら寿司のパネル注文が面白いんですね!お腹は食べ過ぎて痛くならなかったですか?アハハハ

此方は男連中がパパと2人の曾孫がワァワァ〜言いながら茶碗蒸しからマグロからアサリ味噌汁から・・女2人イサオサン母とkokiは新幹線で来るのを食べる(5皿程)曾孫はよく食べる様に成りました皿の数は増え7枚?8枚最後はフルーツパイ色々好きですね!

2014年04月04日 (金) 07時34分


No.8515 企画力抜群
NAME:funabin

kokiさんは本当に記憶力が良くて、驚きますよ。
数年前に載せた川越の舟遊びの写真を覚えていてくれたんですね、その川の写真を今日は載せました。

今日が舟遊びの日だったけど、婿さんの母上の書道展に招かれたので、お付き合いで銀座まで行っていました。
明日は免許更新のための、認知性のテスト、kokiさんみたいに記憶力が良ければ良いけど、最近めっきり低下しているので心配です(^^ゞ

2014年04月05日 (土) 18時17分


No.8516 長尾台で千切り絵を休んでおりましたが指が少しましになり又再開です!
NAME:koki

ふなさん免許更新為の認知性とか年齢を重ねると色々大変ネ時間も倍で疲れたでしょう、ご苦労様で御座いました。

無事合格なされた事と信じております!kokiは民謡教室はタクシーですアハハハ

2014年04月06日 (日) 15時15分


No.8518 無事終了
NAME:funabin

高齢者運転講習会と、認知症検査、無事終了しました。
何と朝8:30分から始まって、12時過ぎまで掛りました。
記憶力テストなど、色々なテストをやらされましたが、同じ70才代と比べると、優れていると出ましたが、30才代と比べると、やや劣ると出ました(^^ゞ

こんな検査、免許更新ごとにやらされるのはご免ですね。

2014年04月09日 (水) 18時11分


No.8519 民謡に行くと皆さんお庭で茣蓙を敷いたり座布団を運んだり吃驚しました!
NAME:koki

今日は木曜日民謡のお稽古日でネ、八寿苑の部屋の中で何時もならお勉強だが桜が満開・花吹雪の最高の中で茣蓙を敷きkokiは椅子に座って民謡10曲皆さんと謡いましたのよ!

差仕入くださった飴おかきみかんを頂きながら楽しかったです!(kokiは母の葬式で1日休み庭での宴会知らなかったのです!)

2014年04月10日 (木) 20時20分

No.8503 ちょっとご無沙汰でした
NAME:funabin

昨日まで、長女夫婦と一緒に家族旅行で、富士山の麓の御殿場の、温泉観光施設に行っていました。

生憎の荒れ模様の雨でしたが、ホテルに付随した様々な陶芸館、美術館、そして娯楽施設があるので、孫と一緒に遊ぶのには不自由しませんでした(^^ゞ

小さな孫と一緒に遊んでいると、元気を貰ったようで、活力が出ます。
温泉も様々な種類のものが有り、堪能しましたよ。

kokiさんも、春の訪れと共に、不自由な箇所が改善され、元気が出るようになる事を祈っています。

2014年03月15日 (土) 19時04分


No.8504 羨ましいネェ〜アハハハ
NAME:koki

マァァ〜素敵ですわねぇ〜長女さんご家族とご一緒にご家族旅行ですか?いいなぁ〜いいなぁ〜荒れ模様の雨も何のそのですね!

孫さん広い館内大喜びされた事でしょう!本当に小さな孫さんと一緒に遊ぶと元気活力を貰い若返りますよね!

昨日も長尾台で春の訪れの歌。春よこ〜いはァ〜やァ〜くこいお庭でミイちゃんが赤いじょ〜じょはいて待ってるよと可愛い歌を唄ってきました!!

2014年03月16日 (日) 07時41分


No.8505 春よ来い♪
NAME:funabin

kokiさんもこの歌歌ってくれたんですね(^^ゞ

私の孫は、ミユと言う名前なので、愛称ミーちゃんなので、この春よ来いの歌を良く歌って聞かせていたので、今では孫もこの歌を歌いますよ。

本当に昔の童謡は良いのがたくさん有りますね。

2014年03月24日 (月) 22時20分


No.8506 一香典は1銭も頂かず花束だけ果物籠で祭壇を飾る
NAME:koki

弟がネ24日4時ごろにネ「今医者が往診に着たがどうも後1時間は持たないだろう」と言って帰ったと瞳孔が開きっぱなしでどうも危ないと話したと知らせてきました。

慌てて明日長尾台だったのでお休みすると電話し2人の息子にも電話連絡して牛乳屋にも4〜5日休む連絡、消防署に勤務する息子が勤務明けで帰って来た25日車で大阪の実家へそれから通夜葬式と大変疲れて今夜帰って来ました(104歳でした)葬式は町内会の会館を借りて葬式し賑やかに済ませまし(弟が民生委員をしている関係で父の時と同じように派手にしたのかもね!今は家族葬(式)が多い中にね

2014年03月27日 (木) 21時16分


No.8507 心よりお悔み申し上げます
NAME:funabin

そうだったのですか、時々レスでも話題になった母上、102才で大往生されたのですね、心よりお悔み申し上げます。

kokiさんも母上に負けず、元気で長生きしてくださいね。
幾つになっても母は母、矢張り幾ばくかの寂しさは残ると思います。
ふなも今は亡き母の姿を、娘が撮ったビデオを見ては、最後までボケずに良い母だったとしみじみ思うことが有ります。

2014年03月28日 (金) 12時12分


No.8508 帰ってくると疲れてウトウト眠ってしまいました!
NAME:koki

今日は岩清水八幡様の民謡の奉納する日で朝早くに起きて遅れないように集合地に行くとボツボツお友達が見えていました。

良いお天気で本当に良かったです!本番に強い私達無事に6曲謡い上げましたがァァ〜!桜はまだまだ3分咲きもう2〜3日待つと満開で美しいでしょうね!

2014年03月29日 (土) 20時11分


No.8509 お疲れ様でした
NAME:funabin

岩清水八幡宮の民謡奉納会、今日は全国的に初夏を思わせる日だったようで、とてもお疲れになったのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした。

そちらの方がこちらより暖かいと思っていたけど、桜の開花はこちらの方が早いようですね。
場所によりけりだけど、既に満開の所も有ります。
何とか来週末の花見の時まで持って欲しいものだと思っていますが…

2014年03月29日 (土) 20時46分


No.8510 今日は通院して来ましたが暖かかったです!
NAME:koki

此方は全然2分咲きですネ神社に1本枝垂れ桜が有るのですが・・これが咲くとどんなに美しくて綺麗だかそれが咲いているかと楽しみに山に上がりましたが蕾が固くて膨らんでもいませんでした!

ふなさんのほうが温かくて開花が早かったのね!お花見良いお天気になるように祈っていますネどうぞ楽しんで来て下さいませ!

2014年03月31日 (月) 12時24分


No.8511 春ですね
NAME:funabin

今日から4月、すっかり暖かくなり、風も無く桜が一気に満開になってしまいました。
昨日はマンデーゴルフの日でしたが、立っていられないほどの強風で、今日と反対だったらと残念です。

今週末は、ふなも免許更新の前の、高齢者講習とやらで、認知性テストをやられます。
何事も年を取るとハンディが有りうんざりですね。

2014年04月01日 (火) 17時23分


No.8512 マッサージの部屋は3人の先生と患者だけなのよ〜!
NAME:koki

昨日は長尾台から枚方カントリーゴルフ場の桜の花見に車で連れて貰いましたまだ5分咲きで、どうも日曜日の雨で一辺に咲き出したみたいで綺麗でした!

車の窓から見るだけでおろしてくれないのが残念でした!

エプリルフール?嘘ついても許される日なんですね!マッサージの先生達とワァ〜ワァ〜面白かったです!

2014年04月02日 (水) 08時02分

No.8495 頑張ってください
NAME:funabin

3/6日にkokiさんの民謡の発表会が有るのですね、それじゃ何とかして痛みを抑えて無事に終わらせないと拙いですね、大変だと思うけど頑張ってください。

ふなも左の手の肘から手首に掛けて、痛みが有り、もう一ヶ月くらい続いています。
ゴルフの時に、クラブを握ると痛いので苦労してます。

それでも病院に行くのが嫌で、家にある塗り薬や、湿布薬を貼っているけど、一向に良くならないよ(ToT)/~~~
全く年取ると嫌になるね…

2014年03月01日 (土) 16時26分


No.8496 紅梅が咲いているかなぁ!アハハハ
NAME:koki

神社の奉納とか言うのですね!6曲を仮設舞台で40人で謡い上げるのです!

4〜5年前から毎年続いています!帰りにはお神酒をお土産に貰って帰ります!

2014年03月02日 (日) 08時21分


No.8497 民謡の奉納
NAME:funabin

なるほど、神社で皆で民謡を歌って奉納するのですね。
奉納にも随分色々な奉納の品が有るのですね。
目に見えず、妙なる曲が聞こえる奉納品も、趣が有ってきっと神様も喜ぶことでしょう(^^ゞ

まだちょっと先で良かったですね。

2014年03月07日 (金) 21時33分


No.8498 この病院は元々実家の近所にあったのがこんな有名な病院になりました!
NAME:koki

3月6日朝5時半起きして6時半タクシーを呼んで最寄の駅へ、7時過ぎの通勤電車に乗り大阪の関西病院へ電車も何とか一人座れ良かったです
下車駅から病院まで30分歩きましたが7時半まで中に入れず外で寒いのに待ち、入ったら入ったで今度は8時まで病院中で行列30分間立って順番待ちもう足が棒になりそうで大変でした(車椅子を借りようかとも思いましたが、、色々考えて辞めました)

この病院は眼科がピカ1チ上手で何時も混んでいるのです!予約してても時間と通りには終わらない2時間〜3時間がざらです

2014年03月08日 (土) 18時25分


No.8499 抜群の忍耐力
NAME:funabin

KOKIさん通院に30分も歩かれたのですか、不自由な足なのに、良くそこまで頑張れたものだと、思わず拍手をしたくなりました。

ふなは今は腰痛が無いのに、足の踏ん張りが弱くなってしまい、爪先立ちが出来なくなってしまいました。
なので駅の階段などを登るのがとてもきついです。
でもKOKIさんの踏ん張りを聞いて、頑張らなければと、エスカレーターを使わずに、リハビリだと思って、階段を上るように努力しています(^^ゞ

2014年03月08日 (土) 21時40分


No.8500 思うように体が動かず歯がゆいですね!
NAME:koki

おはようございます!エエツ!抜群の忍耐力とお褒めの言葉を頂き有難う御座います!!

本当はね寒いし起きれないし日にち変更し暖かくなってからにと考えたが有る人がね「変更したら4時間半も待たされた」と聞き辞めましたのよ!

ふなさんもどうぞ負けずに頑張って筋肉鍛えて元気でお互いに生き長らえましょうね!

2014年03月09日 (日) 07時57分


No.8501 同じです
NAME:funabin

ふなも脊柱管狭窄症で鍼灸院に通院している頃、股関節が悪いと言われました。

今は痛みは無いものの、股関節がまだ悪いようで、階段などを上るのが、足に力が入らず、とても苦労します。
平坦な道を歩くのには、さほど苦労しませんが、特に階段を上る時が、とても大変で、上りきると足がとてもだるくなってしまいます。
本当に年は取りたくないものですね。

2014年03月10日 (月) 20時39分


No.8502 今日お友達にクヨクヨせずに年齢を忘れて明るく生きよ!と言われたよ
NAME:koki

若いときには直ぐに治った怪我も打撲も、転倒してお尻でガラスを粉々に割り、左手指を酷く打ちつけ、痺れ腫れて指輪も消防隊員に切り取って貰い苦労しましたが、6ヶ月経ってもいまだに疼き治りません。

ちやんと杖もつけずお金を握ってもポロポロ落すし!何でも日にちが長引き直ぐには完治しませんよネ、本当に年はとりたく無いです

2014年03月12日 (水) 18時34分

No.8491 お大事に
NAME:funabin

kokiさんの股関節の痛み、半端じゃないようですね、特に寒いと痛みが激しいのじゃないでしょうか、くれぐれもお大事に、そして無理せずにしてください。

一昨日の孫の芸能発表会、目立ちたがり屋の孫の元気一杯の張り切り振りに、感激したり照れ臭かったりでした(笑)
今が一番可愛い時だなと、しみじみ感じました。

2014年02月23日 (日) 10時50分


No.8492 もう次次と駄目ですねぇ〜!
NAME:koki

今日も先日診察を受けた病院へ(足が痛くて)タクシー乗ってリハビリへ通院してきました。30年来の古い付き合いの良い先生、右足丁寧にリハビリの先生触れて見て「右足は大丈夫だ」と次に左足も同じに様にして「左足も大丈夫だ」と言っていただき有難う嬉しいですと言いました。心配ないと一安心です!

2014年02月24日 (月) 13時06分


No.8493 良かったですね
NAME:funabin

昔からkokiさんの主治医の先生から、太鼓判を押してもらって本当に良かったですかね。

病人にとっては、医師の診断が何よりの安心感と励みになりますね。

無理をせずに、先生の言葉を信じて、これからも元気に活躍してください。

ふなも昨日は一ヶ月振りにゴルフに行って来ました。
ふなの家の周りはまだ沢山雪溜りがあるので、ゴルフコースもさぞ雪が残っているかと思いましたが、全く有りませんでした。
さすがゴルフ場のメンテナンスは大したものですね。

2014年02月25日 (火) 20時20分


No.8494 痛み止めを飲み忘れないようにして行きました
NAME:koki

今日は二週間一回の(木曜日)民謡の日、朝から嫌な雨が降っていて休もうかとも思案しましたが、、小降りの間にと(8時過ぎ)早めにタクシーを呼んで八寿苑へ行きました

3月6日岩清水八幡神宮、仮説舞台で民謡の催しが有るので頑張るために休めません!

2014年02月27日 (木) 18時44分

No.8485 またまた
NAME:funabin

やっと道が通れるようになったと思ったら、明日からまた大荒れの天気になるとか…
早速雪の降る前にと思い、雪掻き用スコップを買いに行きました。

そしたら何と、スコップ売り場の前は長蛇の列、沢山有ったスコップが、ふなの番になったら後3本だけ、ぎりぎりセーフで買うことが出来ました。
みな考えることは同じですね。

2014年02月13日 (木) 12時07分


No.8486 雪は要りませんね〜要らない出費で貧乏しますね!
NAME:koki

kokiもね今民謡の帰り道タクシ−の運転手に明日は大荒れで雪がスッゴク降るよって聞かされ「もう嫌だよッ」と言って家に入った所です!

車の運転辞めてから民謡のお稽古もタクシーで往復です!
身障手帳出すとネ1割引きしてくれます!
しかしふなさん折角道が通れる様にと苦労したのに残念ですね!
ウン〜ウン!スコップ売り場が長蛇の列?すッごい売れ行きですね!皆さん考える事は一緒・同じですね

2014年02月13日 (木) 12時51分


No.8487 大当たり
NAME:funabin

列に並んで雪掻きスコップを買って正解でした。
前回よりも今回の方が、遥かに積雪量は多かった。

早速スコップは大活躍したけど、筋肉痛が更に酷くなって、ほどほどにして止めました。
隣の家の車庫が雪の重みで潰れてしまい、新品外車が傷だらけ…ふなの家の駐車場は、無蓋だから、却って良かったよ(^^ゞ

2014年02月15日 (土) 15時35分


No.8488 雪の苦労を知らないものは幸わせですねよいところに!住んでいると思います!
NAME:koki

並んで買ったスコップ大活躍して役にたち良かったが筋肉痛が更に酷く、ウゥッーですね手が上がらんようにでもなったらえらいことですヨ!
それにしても雪の重みで車庫の屋根が、、壊れ新品の外車がメチヤクチャウワアァァ〜堪まらんね!!

たがが雪とは言ってられませんね!ふなさん宅蓋無で良かったネkoki宅は2台の合掌屋根だが雪が東京に比べ少なかったのか大丈夫、近所も被害無です!

2014年02月16日 (日) 08時05分


No.8489 雪の予報が
NAME:funabin

数日前の天気予報だと、今日はまた雪が降るとの事で、今夜は銀座で飲み会なので困ったなと思っていたけど、良い方に外れほっとしました(^^ゞ
明日は朝から孫の保育園の芸能会で、また出掛けなければならず、今夜は二日酔いにならぬよう気をつけないとね(^^ゞ

kokiさんも、雪が降ると色々と大変だと思うので、今年はもう降雪は勘弁して欲しいですね。

2014年02月20日 (木) 10時55分


No.8490 絶対女の子は大人になってもよく気が尽くし良いですよ!
NAME:koki

そうです親切な運転手が「木曜日は晩より雪が降り出す」と聞いておりそうなると金曜日には長尾台へ行くのに足元が悪く大変だァ〜と憂鬱でしたが大丈夫??

銀座での楽しい飲み会、そうですか予報が外れ良かったですね今頃はワイワイガヤガヤ楽しんでおられる時でしょうね!
明日は長女さんの孫さんの保育所の演芸会?ウワァ|2歳?可愛いでしょうね!

ふなさんは世界で1番優しいお爺様、多忙なんだから!二日酔いには充分お気をつけて下さいませね!

2014年02月20日 (木) 18時15分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板