【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8607 お大事に
NAME:funabin

暮を控えて風邪を引いてしまったkokiさん、手術も迫っているのではないですか。
先ずは何と言っても風を完治させなければ先に進みませんね。

ふなも年末を前にして、色々とやる事が山積していて、気ばかり焦っています。
しかし、体がまだ多少でも動く内にやっておかなければならないことがあるので、意を決して少しずつ手掛け始めました。

今年も無事に年越しが出来ると良いですね。

2014年11月19日 (水) 19時25分


No.8608 今日は風邪大分楽なんですのよ!
NAME:koki

ふなさんいつもお優しいお声をかけて下さりどうも有難う御座います!

貴方様のおっしやる通りでございます!なにわともあれ風邪を完治させて22日長男に連れられ入院致します!上手くいくと11月末に退院出来るかナァァ〜何せ2度目の手術で癒着がどうか心配なんです!

奥様のように早く元気に成りたいです〜!アハハハ

2014年11月20日 (木) 10時28分


No.8609 無事の退院を
NAME:funabin

いよいよ明日入院ですね、無事手術が終わり、元気に退院出来る事を心からお祈りしています。

11月中に退院出来て、12月ゆっくり自宅療養をして、新年を迎えられると良いですね。
ご健闘を祈ります。

2014年11月21日 (金) 09時32分


No.8610 何時もふなさんありがとうです!感謝です
NAME:koki

アララッ〜!ふなさん此処にも書きこして下さっていたのですね!御免なさいませ!今気が付きましたアハハハ

昨日退院して翌日(金曜日)長尾台へ1日行って何時ものように元気にカラオケも歌って・・皆さん吃驚なさっていました!長尾台の奥「貴女は前向きだネェ皆さんも見習って下さい」ですって!

やっぱり病院と違い楽しいかったよフフフ。今帰ってまいりました!又明日も長尾台へ行きますね!お陰でこの調子だと無事に年越しが出来そうです!

ふなさんも年末御無理なさらずに・・・とは言っても何時も御客様がたくさん見えられるようで大変ですね〜!ご苦労様です

2014年12月05日 (金) 18時51分


No.8611 無事の退院
NAME:funabin

おめでとうございます(^o^)丿
早速長尾台に行ってご活躍の様子、何よりです。

矢張り人間元気で自分の好きな事が出来るのが一番、生甲斐を感じますね。

先ずは無事の退院を心からお祝い申し上げます。
今年も無事に年越しが出来そうで何よりです。

2014年12月06日 (土) 18時03分


No.8612 今ね次男が家に来てくれて車を洗っています!
NAME:koki

ふなさんおはようございます!今朝はゆっくりして7時に起きて来ました。有難う!

病院だと6時に起き出して洗面して薬を飲むのです(食膳30分前に・・)骨症粗症だものね。看護婦さん良く覚えているねだって一人○○誰も無い自分で薬の番も確りですアハハ
何時も優しく元気な声かけを貰いありがたいです!奥様もお元気で毎日頑張っておおられますか!

2014年12月07日 (日) 11時08分

No.8601 羨ましき限り
NAME:funabin

kokiさんはまだ兄弟姉妹が残っているようで、本当にうらやましいですよ。
なんと言っても血を分けた肉親は、例え喧嘩しても通じ合う血の濃さが有るから、お互い相手の気持ちも分かるから良いですね。
何かをやるにしても、色々と相談相手にもなれるし…

その点ふなは母も、弟も居なくなってしまったので、ちょっと寂しさを感じる時があります。
ま、でも子供や孫が居るから良しとしましょうか。

kokiさんもこれから寒くなるので、くれぐれも体調管理に留意して、治療に対処してください。

2014年10月22日 (水) 17時58分


No.8602 今こうしてられるのも兄弟姉妹で助け合って頑張ってきたおかげですね!
NAME:koki

アハハハ長女生まれのkokiは13〜4歳頃泥棒が入り奥座敷に有った母の2本のタンスから引き出しをコロンコロンとひっくり返してものの見事に全部盗まれ母は働きに出ました

それからkokiは中学校にいかせて貰えずに家事仕事に毎日追われ同級生が卒業してから教えてくださった弟の学校の先生「ちゃんと中学行かないと就職が出来ないと」(お弁当を持って行った時に)お陰で母に泣きつき2年生に、この時既に2年遅れ職員会議で3年生に編入しました思い出しても、、、高校行く5ヶ月前の秋で一生懸命勉強して無事合格しました。
良く出来た弟に勉強教えて貰い助かりました3歳あいた弟と同学年で卒業です!

2014年10月23日 (木) 08時01分


No.8603 一昨日
NAME:funabin

無事女房の再手術終了しました。
流石に手術当日は麻酔が効いているので、ぼんやりしていたけど、昨日から元気にあちこち歩き回って、縄張りを固めています(笑)

ふなよりずっと社交的で、患者さんや看護婦さんたちと、元気に談笑しているのには、圧倒されます(^^ゞ
痛くないのかと聞くと、痛がっても始まらないと、平気な顔をしていますよ、女は強いですね(笑)

2014年10月26日 (日) 12時22分


No.8604 女は命をかけてお産するから強いんだそうですよ!
NAME:koki

ふなさん良かったですね!一昨日奥様の再手術無事に終了しましたのね!おめでとう御座います!これでヤレヤレですね!

そうですか?奥様お元気で患者さんや看護婦さんらと談笑ですか?凄いですね!社交家でいらっしゃいますネェ〜!

ジットしているよりも楽しくお話している方が、、痛みは和らぎますよねぇ〜!麻酔の効いている内は良いが切れると痛いネェ!しかし見上げたもですkokiも後に続いて来月やりますわねぇ〜!

2014年10月27日 (月) 20時03分


No.8605 早11月
NAME:funabin

kokiさんもいよいよ今月手術をされるのですね、無事の終了を祈っています。
お蔭様で無事退院し、既に一週間が過ぎました。
本人は極めて元気で、一緒に出掛けても、彼女の歩く早さに、着いて行けないといった有様です(^^ゞ

今年も色々有ったけど、お互い無事に年が越せるように頑張りましょう。

2014年11月06日 (木) 21時58分


No.8606 今日は民謡のお稽古日行ってきますネ
NAME:koki

奥様おめでとう御座いますマァァ〜凄いですね!
無事に退院なされて一週間なのに?!
ふなさんよりも早く歩かれますのか?なんとなんとがすこぶる経過が良いのですね!

嬉しいですね!kokiも頑張りますね!

2014年11月13日 (木) 07時22分

No.8597 病院通いでは
NAME:funabin

kokiさんも随分苦労している様子ですね。
もっと近くで良い病院が有ると良いのに、大きな病院だと、ちょっとした診察でも、一日がかりになってしまうのが辛いですね。
無事に手術が終わる事を祈っています。

昨日は孫の保育園の運動会で、早朝から電車に乗って観戦してきました。
孫はリレーの選手と、閉会の挨拶をする役に選ばれて、ハラハラしながら見てきたけど、パワーを貰った感じでした(^^ゞ

2014年10月13日 (月) 18時21分


No.8598 kokiの曾孫は小学校2年生男の子可愛いです!
NAME:koki

何時も何時もふなさん暖かいお言葉どうも有り難う御座います!

そうですか?保育園の運動会でうん〜うんマァァ〜「なんと素晴らしい事!おえらい事!孫さんリレーの選手と閉会の挨拶をする役目を無事におじいちゃんの前で、果たされましたのか?」

幼少時代からそういう自信を身につけるのは大事ですよね!母親似で堂々となさっておられますねぇ〜!女の子はおませなのでしょうか?アハハハ

2014年10月14日 (火) 18時01分


No.8599 介護の支援
NAME:funabin

kokiさんも、訪問介護で色々やってもらう介護士さんの時間を減らされちゃったのですか。
最近思うんだけど、阿部内閣は経済成長ばかり協調して、高齢者や年金生活者に対する支援がおざなりになっているような気がしてなりません。
年金は減らされるは、医療保険料は増やされるはで、益々暮らしにくい世の中になってきつつありますね。
おまけに消費税を来年から10%に増やす…これで本当に高齢者が住み良い世の中になるのでしょうかね。

2014年10月17日 (金) 17時21分


No.8600 もうチョット国民(高齢者を)労わってほしいものだわね)
NAME:koki

本当に高齢者が住みやすい世の中に安心して日々暮らせるものにして欲しいものですね!

介護の支援は削られてドンドン悪くなっちやいましたわよ!
今日長尾台帰りの送迎バスの中で女友達が話したお話ですが一人暮らしで腹痛になり病院へ介護の人に連れてもらうとね、行くタクシー代金私が出すわ!

病院診察順番来るまでと終わるまで待たせたら「其の費用と帰りの二人の家路までのタクシ代金とか入れると2万円以上掛かった」とか話されました。

エエツと驚きました、kokiは何時も一人電車に乗り予約時間に遅れないようにチャント行くよ!と言うと「一人行けないもの」と話されました人間だもの何時どんな病気になるか判らないものね!もう一人の電話局一緒だった友達は何時も救急車を電話して呼んでましたネ
阿部内閣になってから高齢者に取っては良い事無で生活苦しいですよね!

2014年10月17日 (金) 18時41分

No.8589 似ていますね
NAME:funabin

kokiさんとふなの女房は性格が似ているようですね(^^ゞ
基本的に根あかで、あまり人にくよくよする事を見せずに、いつも明るく元気に振舞っている。
その方が根くらの人より、人に好かれますよね。

その元気さで、病気もどこかにすっ飛んで行ってくれれば良いですね(^^ゞ

2014年09月29日 (月) 17時55分


No.8590 奥様似で嬉しいネェ〜
NAME:koki

アラッ〜アラッ〜そんなに奥様と性格似ていますか?

そういえば人にクヨクヨするのを余り見せたくないし「何時も元気だ」と言う事を見せてアピ〜ルしているね!

長尾台のお友達、皆さん足が悪いとはご存知だがさッさっと歩くし良く動くし、声も動作も元気で目立ちたがり?カラオケ、体操、本読み、買い物行くたびに頑張っています!!

2014年10月01日 (水) 10時18分


No.8591 本当に
NAME:funabin

kokiさんの話を聞くと、女房の性格ととても良く似ているようで、思わず笑っちゃいますね。
人に弱みを見せるのが嫌いで、多少病気が有っても、外に出て人に会ったり、何か活動をしたりしている方が、女性は長生き出来るのだと、良く出掛けています(笑)

私も彼女の行動を束縛しないし、私も自分のやりたいことを何も言われずにやれるから、丁度良いと思っています(^^ゞ

2014年10月03日 (金) 18時38分


No.8592 女性は、男性から見ると滑稽ですわぁねぇ〜奥様失礼!
NAME:koki

ふなさんお話聞くとネ本当に良く似ている性格のようですね!アハハハ

長尾台送迎バスの中で先日も「貴女は明るいし誰とでもお話し声かけするし困っている人を見ると手助けしているねぇ〜私がもし貴方のような病気に成ったらどうなるかそんな気丈夫で要られないわ〜!」と話されました。

2014年10月05日 (日) 20時35分


No.8593 次男坊
NAME:funabin

kokiさんの次男さんは本当に母親思いで、優しくて良いですね。
ふなの母も、次男である弟(他界)は、無条件で可愛いらしく、弟もおふくろ、おふくろと言って、色々気を使っていましたよ(^^ゞ

有難い事に、昨日の台風、拍子抜けするくらい大したこと無かったですよ、そちらも同じだったのでは…

明後日は女房の次の手術について、主治医と打ち合わせに同行してきます。

2014年10月07日 (火) 16時32分


No.8594 台風思ったよりあっさり去ってくれてよかったです!!
NAME:koki

ふなさん今ね女友達3人と(美味しい)女性人気のお店に行って(先日予約して)ご馳走を小さく飾って盛り付けてあり、コース選んで食べて帰って来ました!

最後にケーキとコーヒも良かったです!案外安かったよ!奥様の次の手術・病院同伴ご苦労様で御座います!どうか頑張って下さいませ!
KOKIも11月25日手術決定頑張りますね!

2014年10月08日 (水) 13時27分


No.8595 まだちょっと先ですね
NAME:funabin

kokiさんの手術は11月末なんですね、まだ先だから、実感は湧かないでしょうね。
今の内に好きな所に行って、好きなことをして、好きな物を食べたらいいですよ(^^ゞ

女房の場合は、多分あまり先に延ばせないと思います、その間に転移したら拙いですからね。
今日は英会話の日でしたが、授業が終わった後に、先生に事情を話して、一ヶ月ぐらい休校すると伝えてきました。

2014年10月08日 (水) 20時14分


No.8596 まだチョット先です!
NAME:koki

何時もお優しいお声を頂きどうも有り難う!!そうなんですか?あまり先に延ばせませんよね!
kokiも近所の病院で3つポリープ取った後1つかなり大きな悪性が見付かったときには僕の所では出来ないので関西病院へ行ってくれと慌てて照会書を書いて下さり転移するといけないからと、しかし変わった病院は患者が多くて予約診察するのに1時間待ち最後には紹介状書くから大きな病院へ行ってくれと言われましたが眼科でこの病院罹ってますしこの病院は生まれて時から近所に有ッた良い病院が枚方に移転したので弟たちが寂しがってますと話しましたら先生がそうかとヤット手術日が決まりました(大腸の内視鏡要れているとき3〜4人の先生方の話し声聞こえてましたもの来年とかどうとか)
ふなさん英会話教室1ヶ月お休みです?チョット寂しいですね!奥様感謝なさってますよ!夫婦ってやっぱり1番良いものです!

2014年10月09日 (木) 07時42分

No.8579 無事退院しました
NAME:funabin

29日に無事退院の運びとなりました。
看護婦や周りの患者が「居なくなると寂しくなるね」と言うから、「じゃ、また戻ってこようか」って言って来たけど、もういいや、って言っていましたよ(笑)

帰宅しても、まだ抜糸もしていないのに、自分で色々やりだすので、ふなが重い物を持つなどの事はやってやろうと思うけど、矢張り慣れないことなので、一人二役は忙しいですね(^^ゞ

今度はkokiさんの番、負けずに病院での生活、皆を仕切ってください(笑)

2014年09月01日 (月) 15時07分


No.8580 嬉しいでしょう奥様の退院一辺に生き返りましたでしょう!!
NAME:koki

ふなさん奥様無事退院おめでとう御座います!
色々と大変で御座いましたねぇ〜!ご苦労様でした!慣れない一人二役は忙しいでしょう良く頑張られましたネウワァァ〜kokiは奥様のように仕切れないねぇ〜いつもはハイハイといたって病院生活おとなしいですわよ!

2014年09月01日 (月) 19時00分


No.8581 何と言ったら良いのか
NAME:funabin

元気に退院したのは良いけれど、矢張り家に居て、色々と入院中の話などを何度も聞かされると、もう勘弁して欲しいという気持ちになっちゃうね(^^ゞ

最初は興味津々で聞いていても、同じ話が出てくると、うんざりするね。
ま、それだけ色々苦労して頑張ったんだからしょうがないとは思うけど、あまり同じ話ばかりだと、少しボケたのかなと思ったりしちゃうよ(笑)

kokiさんの治療も上手く行くことを祈っていますよ。

2014年09月04日 (木) 20時13分


No.8582 病気上がり優しく聞いて差し上げて下さいませ!
NAME:koki

アハハ何と言ったら良いのか???
ふなさんの真実ですよね!心の叫びというものかもでしょうねぇ〜!

しかし病人さんは夫に良く分ってほしいのですよねぇ!
他人様には聞いて欲しくっても言える物じゃあないですものねツイツイ同じ事を話してしまう物なのでしょうね!。

自分の事のようにkokiには良くわかります!奥様幸わせですよね!やはり夫婦は良いものですね!癒されたり癒したりアハハハ

2014年09月05日 (金) 20時05分


No.8583 体力勝負
NAME:funabin

kokiさんの病院での精密検査の状況を聞くに付け、矢張り大病院での検査は、時間が掛って大変だなと、つくづく痛感しました。
食事も出来ずに、一日がかりでは、何でもない人でも、へたばってしまいそうですね。

検査するのも正に体力勝負の感が有りますね。
無事に良い結果が出ることを祈っています。
レスは無理せず、暇な時で結構ですよ。

2014年09月15日 (月) 17時44分


No.8584 今日も長尾台へ行きます!38キロ肥えたいです
NAME:koki

やはりふなさん良く分ってくださり有難う!正に体力勝負です。

早くサッサと悪い腫瘍とやらを取り除いてくれる事を一刻も一秒も早くと願っているのにネ・・
転移。転移と言いながらまだ手術日は一向に決まりませんのよ〜!今度は診察日
18日に予約ですから何とか何時から何日入院だと言ってくれると信じていますがァァァ〜

2014年09月16日 (火) 06時54分


No.8585 年だから
NAME:funabin

女房も、抗癌剤治療やら手術やらで、絶えず主治医が、年だから抗癌剤耐えられるかどうか気になったけど、元気そうだから実施したとか、絶えず先生が言う、年だからと言う言葉に反発していたけど、今はその言葉を素直に受け入れているようです(笑)

事実年寄りであることに間違いは無いけれど、特に女性は年だからという言葉に、抵抗したいようですね(^^ゞ

2014年09月19日 (金) 20時57分


No.8586 其の女性は名も知らない最近来られた人です
NAME:koki

そうですか奥様も最初は年だからと言う先生の「お言葉に反発されていましたか?」女は男性と違い気になるものですよ!アハハハ

kokiも長尾台のお風呂がどうしても気になり入浴したく無いですわ!
一週間1回利用するのですが・・昨日も入り利用者に痩せているねと言われちゃいました。人が気にしていることを平気で言われるとほんと嫌ですね!

2014年09月21日 (日) 06時47分


No.8587 厄介な病気
NAME:funabin

今日は手術後の検査結果を聞く日でしたが、主治医の言うのには、まだ病巣が残っているとかで、再度手術をしなければならなくなりました。

一度手術をすればすっきりと良くなるとは行かないようで、本当にうんざりですね。

でも本人が、すっぱりと元気に観念しているのが、救いですよ。

2014年09月25日 (木) 21時13分


No.8588 http://
NAME:koki

マァァ〜お気の毒に・・・手術後の検査結果又手術をするのですか?

kokiと同じですね!もうすっかり済んだものと思っているのに、そりやァァ〜奥様とは手術の度合いは違い過ぎますが・・もううんざりですね!手術はもう嫌ですネェ〜健康が一番ですね!年を重ねると一杯病気が襲ってくるのですね!若いときは医者要らずだったのにね!

2014年09月26日 (金) 18時15分

No.8573 やっと昨日で
NAME:funabin

旧盆の年中行事から開放され、ほっと一息と言う所です。

しかし明日から今度は女房の入院手術が始まるので、束の間の一休みと言ったところです。
特に明日は、入院手続きに、朝から出掛けなければならず、久々にラッシュアワーの電車に乗らなければ成りません。
何しろ東京の大病院だけに、色々と手続きに時間が掛ります。

元気印のkokiさんも、色々とご苦労されている様子、お互い気力でこの暑さを跳ね除けて頑張りましょう。

2014年08月18日 (月) 17時21分


No.8574 先ほど長男に電話して知らせましたがまだ仕事から帰ってないようでした
NAME:koki

昨日でヤット年中行事から開放されてホット一息つくまもなく次が待っているのですね!


kokiも3つポリープ切除したから喜んでいたら今日先生に呼ばれ悪い話ですまないが3つの内2つまでガンだったしかも4つ目が胃?の裏で分らなかったが見つかり此処では手術出来ない。
お腹開けるので関西病院へ紹介状書くから持って21日行って先生に診察してもらってくれだって!もう嫌に成りました!!目がまいそうです!!アハハハ

2014年08月18日 (月) 19時17分


No.8575 頑張ってください
NAME:funabin

KOKIさん大変なことになりましたね、それじゃ、女房の乳癌どころじゃないですね、どうか気を強く持って、この難局を乗り越えてください。
陰ながら応援しています。

お蔭様で一昨日女房の手術を終えました。
術後は順調ですが、切除部分の分析に1.5ヶ月くらい掛るそうで、その結果で、今後の治療法を検討するとの事でした。

2014年08月22日 (金) 17時41分


No.8576 29日長尾台お休みにしときますから来たかったら電話したらお迎えに行きますと言ってくれました
NAME:koki

長尾台の奥さんの耳に入ってしまい(23日土曜日)「KOKIん大変な事になりましたねぇ!大丈夫ですよ!どうか頑張って下さいと言われちゃいました。

アハハハ関西病院では21日消化器系外科の先生の紹介状を同じ病院の消化器系内科に持って28日診察行ってきます!

大きな病院には2つに分かれているのですね!

2014年08月24日 (日) 06時53分


No.8577 大変だけど
NAME:funabin

寄らば大樹の陰ではないですが、矢張り難しい病気は大病院でないとちょっと心配ですね。
kokiさんも確り検査してもらって、適切な治療をされることを願っています。

ふなも今日は病院に見舞いに行って来ましたが、昨日雨の中でびしょ濡れになってゴルフをしたお蔭で、すっかり風邪をこじらせてしまい、どちらが病人か分からないくらいでした。
女房は看護婦や患者を仕切っていて、牢名主みたいです(笑)

2014年08月26日 (火) 18時43分


No.8578 ふなさん風邪をこじらせて仕舞い大変だァ〜は焼く完治してください!
NAME:koki

アハハふなさんの言われるとおりジタバタしても始まらない寄らば大樹の陰ですね!昔の人は良い事言いましたよね!難しい病気は大きな病院に限りますね!

始めて会った先生に「あんたは面白い人だね!とか一人で一生懸命に生きてきたのだね良く分るよ」とも言われました「身内でガンの人は居なかったか」とか最初はネ「親兄弟誰もいない」と言いましたが母の兄弟姉妹が居るのを思い出し話すと「有るじゃぁ無いか」と言われそれにしてもよく来たねぇ〜と一目見た時に「此処へ何で来た?」ときつい言葉で言われたが・・優しい先生だと分りましたわ!
奥様凄い凄い其の域ですよね!どちらが病人か??面白いですねぇ!

手術の経過も良いし直に退院できそうですねぇ!

2014年08月26日 (火) 21時44分

No.8567 頑張ってください
NAME:funabin

元気印のKOKIさんが、体重が減り食欲が無くなったなんて、ちょっと心配ですね。
ポリープは良性なら、早く取ってしまえば良くなると思うけど、どうなのでしょうか。
いずれにせよくれぐれもお大事にしてください。

この暑さで、流石にふなも夜通しエアコンと扇風機を点けっ放しで寝ているけど、まだ暗いうちに目が覚めてしまい、寝不足気味です。
この暑さの中、明後日はゴルフにチャレンジしてみようと思っているけど、熱中症に気をつけないとね…

2014年08月02日 (土) 17時01分


No.8568 やはり衰弱しているのでしょうかねぇ〜膝掛けも家から持ち込みです!
NAME:koki

ふなさん何時も激励のお言葉難うございます!頑張りますネ
金曜日治療して歯医者から帰ると長男電話が掛かり「弟(智之)から入院の話を聞いたよ!日曜日に行くから待っててね」と嬉しい電話です!母の葬式の後49日以来の再会です子供はやはり宝ですね!

あらっ夜通しエアコンですか?kokiは自然の風が1番良しで長尾台から帰ると窓を全開扇風機も2階に有り使用してません冷えると足腰が痛く送迎バス中も1番後ろに乗るKOKIの座席近辺利用者が減り一人の時(お腹が痛くなり)は切断して貰います
ウフフふなさんこう毎日暑くては熟睡出来なくて寝不足気味で体がダルクてしんどいですね
ゴルフ楽しんで下さいませ趣味は若返りますね!!熱中症にはお気をつけくださいね!先日民生委員さん「首にこれを巻いて下さい」と水に付けて冷やぴたを下さいましたアハハ

2014年08月03日 (日) 08時35分


No.8569 凄い、凄い(^o^)丿
NAME:funabin

kokiさん、お疲れ様でした、病院からの帰宅後のレスを拝見して、流石kokiさんだと、思わず笑ってしまいました(失礼)
実の所、すっかり弱ってへこたれているんじゃないかと思っていたけど、お腹がすいて、ベルを鳴らしたというから、流石元気印のkokiさんだと感心した次第(^^ゞ

これでまた、静養した後は元気に長尾台に行けますね(^_^;)

2014年08月08日 (金) 20時18分


No.8570 休む電話入れようかとも思ったが頑張って行きました!
NAME:koki

11号台風大変でしたねぇ〜ふなさん家のほう大丈夫でしたか?被害は無かったですか?

土曜日の朝長尾台へ行きましたが凄い雨風で運転手さんパンツまでボトボトだって嘆いて意たよ!

お陰で帰りは朝と違って雨が段々小止みになって来てあまり降って無くてしかも奥さん30分早く帰してくれたし良かったです!

2014年08月10日 (日) 16時53分


No.8571 お蔭様で
NAME:funabin

そちらの方は、かなり台風の影響があったようですね。
kokiさんの所は影響無かったですか。
お蔭様でこちらは、風は強かったものの大した影響は無く、11日はゴルフに行って来ました。

9日から孫達が泊まりに来ているので、楽しいのは事実ですが、いささか疲れます。
旧盆が過ぎれば、やれやれといったところでしょうか(^^ゞ

2014年08月12日 (火) 22時32分


No.8572 どうして次々こうなるのでしょうか嫌になるわね!
NAME:koki

あのねぇ〜!ふなさん台風は、あつという間に、過ぎ去りましたがネ

3個ポリープ取った後1日も休まず長尾台へ行き2日目の土曜日、お風呂に入り一人足の爪を切っていたらどうしても悪い足の方が切り難くて・・無理しちやったらしくて、どうやらねじったらしくてね、それから腰が痛くてアウ!アウッ!です

今日も頑張りたかったが、、泣く泣く民謡休みました!本当に年は取りたく無いね!

2014年08月14日 (木) 12時58分

No.8561 お疲れ様でした
NAME:funabin

今日一日kokiさんはこの暑いのに、本当にご苦労されたようですね。
ポリープが有るとの事、早く取ってしまった方が良いですね。
またちょっと嫌な感じになると思うけど、それですっきりするなら、良しとしましょう。

女房の抗癌剤治療も月曜日に終わり、8月上旬に切除手術をすることになりました。
入院期間は順調に行けば、半月ほどだとの事だけど、今年の旧盆はどうなる事やら見当が付きません。
矢張り病気は嫌ですね。

2014年07月16日 (水) 21時34分


No.8562 宝石類も5等分して貰い帰りましたとさ〜!
NAME:koki

ポリープの大変だった話をすると弟も「僕もやったよ〜」と昨日大阪に2人の妹と実家の最寄の駅で待ち合わせて喫茶店に入りコーヒ飲んだ後、弟にマイカー迎えに来てもらい母の遺産・予預金等の住所と証明をネ

5人姉妹兄弟集まって銀行に提出後皆に分配してくれるのでしょうね!話が終わると京都自宅まで弟が送ってくれました。

2014年07月18日 (金) 06時41分


No.8563 お手数を掛けました
NAME:funabin

暫くkokiさんからのレスが無いので、どうかしたかなと思っていましたが、こちらの掲示板の具合が悪かったようで、本当にお手数を掛けてしまい失礼しました。
無料だからしょうがないとは言え、困ったものです。

今日は女房のペット検査やMRI検査の結果を聞きに病院に行き、手術の段取りをしてきました。
幸い経過は良好のようなので、一安心ですが、この夏から秋に掛けては、ふなも病院通いが続きそうです。

2014年07月28日 (月) 15時32分


No.8564 昨日息子に手術の同意書に証明して欲しいと電話しました!
NAME:koki

抗癌剤治療も大変らしいですね!

お友達何も話さずに「今日は」と突然美味しい「マスカットぶどうを地元で作っているのよ」と持って来て下さった訪問に嬉しかった時、急に帽子を脱がれエエツ!と吃驚しましたあれから5〜6年経つがどうしておられるかなァ旦那様が〜亡くなり一人(息子夫婦と離れて)雪の寒いマキノ方面へ行かれましたわ!

ふなさん人生皆さん色々有りますがお互いに負けずに頑張りましょうね!

2014年07月29日 (火) 06時20分


No.8565 8月も間近ですね
NAME:funabin

kokiさんも8月早々に入院してポリープを取られるのですね。
本当に年を取ると何が起こるか分からないからうんざりしますね。
ふなも8月なったら健康診断に行って来ようと思います。

今日は英会話の日でした、ベテランの先生になって、とても教え方が上手で、冗談も多く、あっと言う間に楽しく一時間が終わってしまいます。
奥さんは日本人で、二人の子供が居るとのことです。

2014年07月30日 (水) 17時32分


No.8566 毎日暑いネ明日は長尾台です!
NAME:koki

奥様は機嫌よく元気になさっておられますか?
家族にも気丈夫に立ち居振る舞いなさっておいでですか?やはり手術は小さなものでも嫌ですねぇ〜!

kokiはドンドン痩せてきて39キロに成り食欲もなくなり悪阻のように、むかつき1人前の食べ物が半分も食べれなくなりどこか悪い処が有るのではと胃カメラと大腸エコーを、検査と思ったのです!

局部麻酔で先生と会話しながら横の目の前の内視鏡大腸の中を見せてもらいポリープがあちこちに有るのが映像に映ってました。

2014年07月31日 (木) 18時51分

No.8553 無事を祈ります
NAME:funabin

腹部の精密検査をやられるとの事、年を取って肥るのも良くないけど、急激に痩せるのも気になりますね、食欲が無く、食べないせいなら痩せてもしょうがないけど、食べても痩せるようだったら気になります。
いずれにせよ、異常が無い事を祈ります。

逆にふなは何だか年中お腹が空いていて、つい間食などするから、またまた体重が増えちゃって体が重くなっちゃったので、一大決心をしてダイエットにチャレンジする事にしました。
まだ2日目だけど、空腹を我慢するのは切ないですね(^^ゞ

2014年07月04日 (金) 17時23分


No.8554 結果がチャント分ってからでも良いと思ってネ
NAME:koki

どうもふなさんご心配をお掛けいたし済みません!

クヨクヨしていても始まらないし思い切って7月9日リハビリに通っている中央病院へ行き精密検査の予約をしてきました。

一週間後は腸の検査異常が無いことを祈りながら・・・まだ子供達には話していません

2014年07月05日 (土) 06時21分


No.8555 案ずるより生むが易し
NAME:funabin

そうそう、心配しているより、ちゃんと検査をしてもらって然るべき対処をした方が、気持ちもすっきりすると思うので、ちょっとでもおかしいところがあったら、検査すべきですね。

なんて他人には言うけど、ふなは自分の体に対しては、無頓着なので偉そうにいう資格は無いですね(^^ゞ
今でもおかしいなと思う所は数箇所有るけど、我慢できる範囲なので、そのままにしていますよ。

今夜は、主食を摂らずに晩酌におかずだけを食べて我慢しました(笑)

2014年07月05日 (土) 21時24分


No.8556 本当に年は取りたく無いです悪い病気が出てきますね!
NAME:koki

案ずるより産むが易し!よい言葉ですね!アハハハ

色々と考えていても仕方の無いこと今日9時10分診察室の前で待ち医師の指示で検査室へ参ります!

先日も長尾台の利用者の男性お休みだと思っていたら3週間中央病院へ入院していたと頭の傷を隠し帽子を着て来られました早期発見で良かったと脳溢血??(昭和6年生まれ、夫婦で長尾台に来ておられます奥様痴呆です)
ふなさん食事減量上手く体重調整出来ていますか?無理は禁物ですよ!

2014年07月09日 (水) 07時49分


No.8557 考えただけで
NAME:funabin

kokiさんは胃カメラを飲んで検査をしたのですか。
ふなは大腸検診で、バリウムは飲んだことが有るけど、まだ胃カメラを飲んだことは無いですよ。

何だか考えただけで苦しそうで、おえっ!ってなりそうですね。
4年前に検査した時は、次は胃カメラにしましょうと言っていたけど、嫌なのでまだそのままにしています。
kokiさんの異常が無いことを祈っています。

2014年07月10日 (木) 12時45分


No.8558 前も良性だったから・・手術せずに済ませないかなぁ〜??郵便局のおじさん逓信病院まで調べに行き保険は入れますヨ!って知らせに来ましたっけ!
NAME:koki

本当に異常が無い事を願っています!ふなさん何時も有難うございます!

来週の次の大腸の検査が・・どうも昔を思い出してとっても嫌ですがぁぁ〜頑張ろうと思います!22年も月日が経っているのだからポリープが出来ているだろうねぇ〜??

2014年07月11日 (金) 06時58分


No.8559 明日は
NAME:funabin

女房の8回目の抗癌剤治療の日で、同行してきます。
明日から主治医が変るとの事で、色々と今後の治療法を聞いてこようと思います。
今まで医師は、他の病院に移籍するとの事で、大病院はそれが有るから嫌ですね。
今度の医師が、良い先生であることを祈るばかりです。

kokiさんも、ちょっと検査に勇気が必要ですね。
ふなは今飲んでいる様々な薬が無くなったので、薬だけ貰いに行ったら、次回は必ず診察を受けるようにっていわれてしまいました(^^ゞ

2014年07月13日 (日) 18時25分


No.8560 ふなさん多忙の上に診察も混んでいてね苦労しますね!
NAME:koki

おはよう奥様の抗癌剤治療大変ですねぇ!

頭の髪の毛が抜け落ち、お友達帽子を着て遠方から訪問してくれて吃驚した事を覚えています!
若いとき同じ電電公社の社宅で自転車に乗り2人の子供を朝晩保育所預けした仲間です

彼女は可愛そうに女の子を・・うつ病で子を連れて自殺未遂を起こし(彼女は助かり)肝心の女の子を亡くしました長男学校往ってて助かる
先生が変わッちやう此方は頼りにしているのに、、大病院は嫌ですねぇ〜!個人病院が良いですね!奥様お大事にネ

2014年07月14日 (月) 08時19分

No.8543 ズウートふなさんの事親身に考えておられたのですね!
NAME:koki

意義のある76歳のお誕生祝いでしたね!凄い!凄い!一生忘れられませんね!奥様もお喜びだった事でしょう!やはり人生は長生きする事ですね!

元会社の部下さんのお計らいで招待券2枚奥様と、見においで下さいと40回定期演奏会、日にち合せてくださったのですね!

持つべきものは友達親友ですね!良くTVで見るだけで実際に目の前で見ると圧倒しますよねぇ〜!

2014年06月09日 (月) 19時27分


No.8545 偶然の一致です(^^ゞ
NAME:funabin

ふなも自分の誕生日の日にち、一日間違えちゃいました、7日なのに8の字書いちゃいましたね、いよいよボケたかな(^^ゞ

指揮者の近藤君、わざわざふなの為に7日に演奏会してくれたのじゃなく、たまたま一致しただけですよ、何しろ観客も3000人収容できる3階まで客席のある大ホールですからね。

参考までに、当日のパンフレットの写真置いていきます。

2014年06月10日 (火) 17時57分


No.8546 kokiもふなさんのように優しい心に気持に成りたいですアハハハ
NAME:koki

アハハハパンフレットの写真どうもありがとう!!神様が偶然の一致に日にちを合せて下さったのですネきっと!お2人の熱い友情に惚れ惚れなさって!

近藤君ネふなさんの元会社の部下さん一所懸命勉強なさって指揮者に、、大成功なさったのですね!

お顔拝見いたしましたが凄く凛々しい良いお顔なさっていますよね!やはりふなさんの常日頃のお優しいお気持が周りのお方に浸透して、凄いですわ!ワヤン君も其の中の一人ですね!

2014年06月10日 (火) 19時16分


No.8547 またまたご無沙汰(^^ゞ
NAME:funabin

此処の所野暮用やゴルフ、W杯のテレビ観戦やらで、中々ページのメンテやレスまで手が廻らず、失礼しました(^^ゞ

おまけに英会話のレッスンにまで手を出しちゃったので、ちょっとネットはご無沙汰状態になってしまいました。

明日はまた、女房の治療状況を主治医に聞くために、東京まで出かけてきます。
本人は元気な振りをしているけど、家に病人がいるのは、精神的に疲れますね。

2014年06月22日 (日) 17時55分


No.8548 本当に運転手ボットボット濡れ鼠にになり寒かったと思います!
NAME:koki

長尾台の帰りに突然空がかき曇りスコールのような大粒の物凄い大雨にあい、、
運転手はヤット到着した利用者の家の前で車より降りたがどうしても送り届けずに携帯電話をしたり家の軒先で雨のやむのを待つ事10分(ほど)傘を差して待ってました。

家族は誰もおらず、、何時も一人帰ると家族が帰るまで夕食食べて寝ているらしいです!我々も仕方なく車の窓より眺めていました。段々小降りになり階段上がって送って行かれました。7人の利用者を一人づつ最後が私

5時10分頃koki宅につく頃には小降りで助かりました〜!TVで知ったが、、ふなさん地方も大変だったのでしょう!!大雨とヒョウが降ったのでしょう!

2014年06月24日 (火) 19時44分


No.8549 最近は
NAME:funabin

ゲリラ豪雨のような突然の集中豪雨が多いですね。
そちらもかなり酷い目にあったようですね。

こちらも昨日は英会話のレッスンの日だったけど、終わって市役所のホールを出ようとしたら、物凄い豪雨で目の前の駐車場まで傘を差していってもずぶ濡れになりそう…

仕方ないのでクラスメイトとホールにある喫茶店で、雨の止むのを待ちましました。

女房は乳癌になり、既に7回の抗癌剤治療を受けました。
8回受けたら手術をするとの事、でも本人は至って元気なのが救いです。

2014年06月26日 (木) 18時25分


No.8550 今は昔と違い医学も良くなっていますもの上手くいってほしいですね!
NAME:koki

エエツ!英会話のレッスン終わってからウンウ〜ン市役所のホールを出ようとしたら豪雨に出会いましたのね!(良い英会話教室が見つかって良かったですネ)

それにしても奥様が乳癌??吃驚しました抗がん剤治療7回目?8回目受けたら・・手術?長尾台で頭の手術4回して最近乳癌手術して元気になり歌を唄って通ってられますよ!

2014年06月27日 (金) 18時41分


No.8551 女房元気で留守が良い
NAME:funabin

ご主人が定年退職した後の、夫婦の有り方について、亭主元気で留守が良い、と言う川柳が有るけど、それと同じように、女房が元気で飛び回っているのも、お互い気兼ねが無くて良いものです(^^ゞ

娘二人の家には、それぞれ女房の部屋が用意してあって、孫の相手もしてもらえるので、良く呼び出されて出掛けていますよ。
本人も気が紛れる様だし、ふなもゴルフなど好きなことが出来るので、喜んで送り出していますよ(笑)
着かず離れずと言った所です(^^ゞ

2014年06月29日 (日) 17時49分


No.8552 お互いに(若くないので)気をつけましょうね!
NAME:koki

今晩は暫くでしたネその後奥様のお体の具合いご様子は如何ですか?

それにしても2人の娘さん達凄いですわね!(男の子と違う所女の子は優しいですね)
母上様のお部屋を造って有るなんて!お話を聞いて吃驚ですわ!そんなお話聞いた事が無いですわよ!アハハハ

kokiは最近凄痩して39キロに、食事が美味しくなくてムカムカして昨日胃カメラ腹部エコーをして欲しいと消化器系内科に診察をして予約してきました!

半年迷ってましたが腹決め手・・・アハハハ年を取ると色んな処にガタが来て困りますわね!
ふなさんも体調には気をつけてくださいね!又一週間後には腸バリュウムもやるのです!

2014年07月03日 (木) 20時44分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板