【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8655 発表会の結果は?
NAME:funabin

kokiさん民謡の発表会の結果は如何でしたか。
ふなは母の5年祭の後、色々な雑用に追われ、ネットが出来ない状態が続き、やっと一段落と言ったところです。

昨日は暖かい日だったので、川越の散策に行って来ました。
レトロ・バスの一日乗車券を買って、女房とのんびりあちこちを散策してきました。
乗り放題のバスは、名所旧跡で乗ったり降りたり出来るので、とても便利。

平日なのに、観光客でバスが混み合うのがちょっと大変です。
中国人が多いのには驚きました。

2015年03月14日 (土) 13時00分


No.8656 こんな事もあるのですね!
NAME:koki

民謡の発表会の時テレビ取りに来ていてね今日の11時半に放送するとか・・誰も見れないよね!と話した。
撮りに来ていたのも知らなくて、びっくりして帰ってきたら又又びっくり施設のスタップが「ビックニユースだよ貴方が点けたテレビに偶然映っていた」と話されもう笑らっちやいました。

2015年03月16日 (月) 07時45分


No.8657 残念でした
NAME:funabin

折角テレビ出演したのに、その様子が見れなかったのは本当に残念でしたね。
誰かそのテレビをダビングしていれば良かったけれど…

ふなは良くビデオで旅行などの光景を撮影していますが、自分で撮影しているので、自分の姿が見れません。
仲間が撮ってくれたビデオをダビングしてもらいますが、我が姿を見て、誰だこのお爺さんは…なんて思ってうんざりしてしまいます。
知らぬは仏ばかりなりですね(^^ゞ

2015年03月22日 (日) 22時15分


No.8658 趣味は良いものですね!
NAME:koki

ふなさん今度はね!ここ5〜6年前から岩清水八幡神社にて桜祭りと称して民謡の奉納をして仮設舞台を立ててもらい6曲謡う(37〜8人)お土産は清酒(箱入り)壱本と絵馬と三色団子、上握りすしを皆さんで賑やかに食べたのちに仲良しの友達の旦那様に施設まで送っていただきましたのよ。お部屋に案内してネ「息子たちが巧いという」コーヒを立てて飲んでいただきました。返って悪かったと喜んで帰っていただきました良かったです。

絵馬は施設のお土産にして貰い昨日長男夫婦と次男が着たので今年初物のたけのこ御飯会長さんの差し入れを息子たちに食べてもらいました。会長さん何時もおいしく炊き込みご飯作られるのです!アハハハやっぱり民謡頑張って良かったです!

2015年03月30日 (月) 20時38分


No.8659 今日から4月
NAME:funabin

此処の所の暖かさで、桜が一気に満開になりましたね。
今日は十数年ぶりに、昔同業他社のメンバーが集まって、飲み会です。
天気が良ければ花見にも行こうと予定しているけど、生憎予報は雨、飲み会だけになるかも(^^ゞ

kokiさんも岩清水八幡宮の奉納民謡大会、今年も出来て良かったですね。
皆と付き合うのが元気を保つ秘訣、閉じ篭らないでがんばってください。

2015年04月01日 (水) 09時14分


No.8660 今日も曇り桜が雨にたたかれて散っちゃうよ〜
NAME:koki

桜お花見に長尾台より連れてもらい枚方カンツリークラブコルフ場しかしきれいに咲いていたトンネルのような美しい桜がネ今年はどうやら虫にやられたのか皆先が切られていてしょぼくれていました。

老木?何年か前に夜のライトアップした夜桜の見事なのが忘れられませんわぁぁぁ〜若木を植えて昔の状態に戻してもらいたいですねぇ〜!車で連れていただけるこの場所が毎年の楽しみなのにねぇ!アハハハ

2015年04月05日 (日) 07時50分


No.8661 花見過ぎ
NAME:funabin

ちょっとギャグを入れてみました、花見と見過ぎ、を合わせて花見過ぎです(^^ゞ

どう言う訳か、今年はこの満開の花見の時期に、お花見やら、飲み会のお誘いが集中し、満開の桜の花を何度見たことやら…

皆年金生活になり、暇が有る上に、先が短く感じるのか、見られる内、飲める内に楽しんでおこうと言う気持ちなのかもしれないですね。

今日のマンデー・トーナメントは、ゴルフコースの桜が満開で、気持ち良かったです。

2015年04月06日 (月) 20時54分


No.8662 あのときに書き込みできなくて遅くなりごめんなさいね!
NAME:koki

花見過ぎ?ふなさん珍しいよ!ギヤグガ良いですね!なかなか面白いお上手ですワァァ!この間朝早くから並んで大変でしたね奥様とがんがってやっとの思いで船に乗り川越えの満開桜の花見を楽しまれ値打ちあったでしょうねぇ!

苦労してこそ喜びが大きいですものね!毎年ふなさんに川越えの見事な桜風景見せて頂いていますがネふなさんご夫婦の船乗り桜見物は初めてお聞きしますものね!

しかしすっごく込み合っていて順番がなかなか来ない待ち草臥れますね!奥様お疲れは大丈夫でしたか?

2015年04月08日 (水) 20時39分

No.8651 ようやく
NAME:funabin

春めいてきて、三寒四温の言葉が頷けるような天候になって来ましたね。
でもまだ急に寒くなって域が降る時もあるだろうから、油断は禁物ですね。
嘗ての2.26事件の日も、雪だったですからね。

kokiさんと親しくなった女性、一緒に居たいらしいけど、ちょっと痴呆が入っているとなると、心配ですね。
共同生活だと、マイペースで、事が進まない時もあるでしょうから、気苦労も有るのではないですか。

2015年02月21日 (土) 16時37分


No.8652 寒がりだからいつもひざ掛け持ち歩きです!
NAME:koki

アハハハ三寒四温の言葉が頷ける天候に・・本当にそのとおりですね!

毎日寒かったり少し暖かだったりおお寒いと首をすくめる日もあったりね長尾台が連れてくれる買い物、お店に寄ったら冷凍食品とか多くあったりなんかしてその横とおると寒いのよね!早く外へと逃げ出しますわ〜!

2015年02月23日 (月) 10時36分


No.8653 お見舞
NAME:funabin

先日の日曜日に、高齢者住宅に入った従姉の見舞いに女房と行って来ました。
彼女の息子が同行しないと施設に入れないとかで、待ち合わせて行きましたが、何とも切ない気持ちになってしまいました。

つい昨年まで、実家の取り纏めを一手に引き受けていた元気な従姉がすっかりやつれてしまい、嘗ての面影が無くなっていました。
徘徊して外に出られないように、本人1人では外出出来ない仕組みになっているのです。

全くボケた感じはせず、ふなの手を握ってさめざめと泣く姿に、思わずほろりとしてしまいました。
息子が1人暮らしをさせておくのは危険だと、入居させたようだけど、ちょっと可哀相な気がしました。

その点KOKIさんは、優しい身内に見守られているし、好きなことも出来るようなので、恵まれているなと痛感しています。

2015年03月06日 (金) 17時55分


No.8654 今日は暖かく春めいて来ましたね!
NAME:koki

従姉さん昨年まで実家の取まとめ役を1手に引き受けてこなしておられた確り者だったのにネ残念だわねぇ!・・今は何んだかお気の毒ですねぇ〜!隣でお食事する彼女が夜の10時半ごろ部屋をノックするのよ!誰ですかと問う手も応答せずに又ノック気色悪かった戸を開けるとやっぱり彼女コートを着て早くいこうってエエツ!どこに行くの寝る時間だよ!静かにと言いましたとさっ!

kokiもなんだかんだと言って習い事を続けて施設にじっとおらずに飛び出して外の空気を吸いますわねぇ〜!

長尾台も週に3回行って買い物を楽しんだり電車に乗って病院へ通院したり喜んで前向きにがんばりますね!帰りにはデパートによって眼の保養です!アハハハ

2015年03月08日 (日) 10時48分

No.8645 明日はどうなるか
NAME:funabin

kokiさんと同室された女性、長年看護婦をしていて、少し痴呆の気が出てきたのでしょうか、人はいつどうなるか分からないものですね。

ふなの従姉も80才まで若くて元気だったのが、去年の大晦日に息子から電話が有り、高齢者住宅に入居した由、痴呆の気が出てきたとのことで、一人住まいは拙いと入居させたとの事、あんなに確りしていた人がと、驚いている所です。

2015年02月08日 (日) 16時45分


No.8646 アハハハ笑っちゃいますよね!こんな問題でなやむなんてね!
NAME:koki

あのねkokiと同じテーブルで三度お食事を頂くお隣に座る女性がちょっと痴呆症みたいで食事が済むと一緒にエレベータを乗り2階へあがり貴女は右へ私は左にと又ね〜と分かれて部屋に入ります!従姉さんもねぇ〜急に痴呆の気が・・よく思うのだが痴呆になる人は皆さん足腰がしっかり早く歩かれますよね!足の元気なのがよいのか・・どちらのほうがよいのかと??(頭のしっかりと!?)

2015年02月08日 (日) 17時44分


No.8647 二日酔い(ToT)/~~~
NAME:funabin

昨晩は旅仲間との遅い新年会でした。
都合で3人が欠席し、4人だけでいささか呑み過ぎて、今日は久々に二日酔いで苦労しました。

もう年だから無茶飲みは駄目ですね、呑み過ぎると脳の細胞が数万個死ぬと言うから、痴呆を進めることにならないとも限らないので、要注意ですね(^^ゞ

2015年02月10日 (火) 21時27分


No.8648 koki
NAME:koki

ええっ〜!ふなさん2日酔いですか?お珍しいですねぇ〜!そんなお話今まで聴いたことがないように思いますガァァ〜(元旦那がよくやってました!)苦しいのでしょう!

もうお年齢だから無茶吞みはいけませんよ!それにしても脳の細胞数万個死ぬの??エエツ!驚きですね!

2015年02月11日 (水) 07時31分


No.8649 発表会
NAME:funabin

民謡の発表会、後一ヵ月後なのですね、時間的にもタクシーの費用代から言っても、色々と大変ですね。
暫く振りなので、声も思うように出ないとか…歌も続けていないと声が出なくなりますね。
ふなもタバコ止めたのに、カラオケなど全くやらなくなったら、声が出なくなりました。
矢張り声も日頃から訓練していないと駄目ですね。

毎日冷たい北風が強く、うんざりです。
明日は恒例のマンデー・トーナメントの日ですが、風が出ないことを祈るのみです。

2015年02月15日 (日) 19時26分


No.8650 看護婦さんを70歳まで働いたって本当かなぁ〜!
NAME:koki

ふなさん食事の時に隣の席に座る女性だんだんなれてきてネ15分で食事済ましてしまいゆっくり食べるkokiを待つ(歯茎が痛くて早く食べれない)て呉れるんだよ!

一緒に2階の部屋にかえろうと&エレベータ一緒に乗ろうとね最初はスタップも後ろからそっと付いて来て呉れたのに・・近頃は誰も来てくれない
2人で帰るとネ部屋の前に来ると彼女は首から鍵を取り出し開けているよ!
心配だから離れて此方から見ているよ!アハハハ

2015年02月19日 (木) 13時33分

No.8640 明日から2月
NAME:funabin

昨年暮から新年にかけて、kokiさんの環境も大きな変化を遂げましたね。
それでも通院などの苦労を物ともせず、元気に振舞う姿を拝察し、頭が下がる思いがします。

きっと今までお付き合いしていた人たちも、kokiさんの積極性に拍手しているのではないでしょうか。

ふなもその前向きな態度を勉強させてもらおうと思っています。

2015年01月31日 (土) 20時55分


No.8641 今ねイサオサン達遊びに来てくれて賑やかでしたのよ!
NAME:koki

本当に月日のたつのは早いものですね!この間御屠蘇を頂きお雑煮を食べたと思っていたら・・もう2月になりましたね!

エエツkokiの前向きな態度?勉強ですか?そういわれたら長尾台へ行く仲間にも貴女は前向きだから好きだといわれましたね!アハハハ

2015年02月01日 (日) 17時35分


No.8642 誕生祝い
NAME:funabin

良いですね、皆さんで曾孫さんの誕生日をやられるとの事、ご馳走も沢山有るようで、思わず涎が出そうですよ(^^ゞ

長女の孫は1月1日生まれなので、元旦のお祝いと誕生祝いを一度に出来ちゃうので世話無しです。

今月は月末に、親戚を呼んで母の五年祭をやるので、何となく気ぜわしく過ごしています。

2015年02月04日 (水) 16時34分


No.8643 民謡のある(12日)木曜日タクシーでいくらかかるのかなぁぁ〜
NAME:koki

おはようございます!長女のお孫さんはそうでしたね1月1日生まれ。
元旦のお祝いと誕生祝と1度にねぇ〜しかし大変ですネkokiの弟も元旦生まれ、昔はモノがなかったから誕生祝なんてしてもらえなかったね「僕の誕生日のおいしいケイキは??」と怒ってました!

2015年02月05日 (木) 09時14分

No.8632 模様替え
NAME:funabin

此処の所ずっと家の中の模様替えをすべく、大変な作業をしていました。
子供達が家を出て、母が他界しても、ほとんど一階と二階の整理や不用物の始末をしていなかったので、体が動く内にと、女房と手をつけ始めたのですが、いやはや大変の何の…
まだまだ1/3も片付いていません(>_<)

kokiさんは上げ膳据え膳で快適な毎日を過ごしているのでしょうか。

2015年01月17日 (土) 14時08分


No.8633 快適な場所になりつつあります!
NAME:koki

昨日は長男夫婦が手に大きな袋を提げて来てくれて狭い洗面所に4段の棚のようなものを組み立てて小物を置けるようにしてくれました。
そうこうしてるとイサオさん達がやってきて狭い所が一杯に成りました。皆良くしてくれて感謝ですアハハハ

2015年01月19日 (月) 07時17分


No.8634 何よりです
NAME:funabin

息子さん達やお孫さん達が皆でkokiさんの快適な生活を支援している様子、本当に良かったですね。

今日は見付けた様な小春日和の良い天気で、ゴルフも快適にプレーすることが出来ました。
帰宅すると近所のご家族が、3人で挨拶に見え、ご主人がご自宅で91才の天寿を全うしたとの事。
葬儀は家族で終わらせ、今までの家は空き家にするとの事でした。
隣近所で空き家になったのはこれで二軒目、段々寂しくなります。

2015年01月19日 (月) 17時47分


No.8635 思うようにはすすまないのよねぇ!
NAME:koki

ふなさんなんと・・良かったですね!

小春日に快適なゴルフのプレイを楽しまれましたのねぇ〜!先日のお家のご苦労なさったあとのご褒美に神様が下さったのかなぁぁ〜アハハハ

そうですかご近所のご家族が・・だんだん空き家が増えて、そういえばkoki宅もそうですよね。鍵を3本作ってネ2人の息子とイサオさんに渡しましたわよ!自由に使って下さいとね!先のことを考えると売るわけにも往かないしおいとかないとねぇ〜

2015年01月20日 (火) 07時34分


No.8638 その調子
NAME:funabin

kokiさん民謡大会に出席されたとの事、何よりです。
環境は変ってもパソコンや民謡など、従来の趣味が続けられるのは、健康上、精神学上とても必要な事だと思います。

まして1人で元気に独唱出来たとの事、ボケ防止にも大いに役立つと思います。
ふなもゴルフと、英会話教室、そしてネットは続けて行きたいと思っています(^^ゞ

2015年01月24日 (土) 10時22分


No.8639 本当に大変ですわ〜!
NAME:koki

昨日(29日)関西病院へ行って手術した先生に叱られて来ました・・と言うのは前の病院3ツポリープ取っ手呉れた先生のところに行ってお礼を言って来なくてはねと、関西病院へは遠いが,最後だからねもう1回29日来てほしいその後は前の病院へ行ってネ「紹介状書いて送っておくから」と所が急に引越しする事になり通院が困難に、仕方ないからそれを同伴した息子と先生に話したからね。しばらく黙って折られた先生5月○○に来ることを許して下さり胸をなでおろして息子の車で家路に着きました次第です!アハハハ

2015年01月30日 (金) 21時07分

No.8636 退院しました
NAME:jun

kokiちゃん、元気でいましたか?

おいらは前回ここに来た後に、
12月16日午前2時に胆石発作を起こして入院。
やっと昨日退院出来ました。

開腹手術をして、まだ抜糸が終わっただけなので、
退院してももうしばらくは安静にしてないとだめ。
なのでXmasからやり直しです。

2015年01月22日 (木) 09時59分


No.8637 kokiは縫わずにホッチキスでとめただけ今は簡単になっているのね!
NAME:koki

junちやん此方にお返事書きこしますね!

それは大変で御座いましたね!胆石発作も(オトイレ)痛いんでしょう!!エエツ!開腹手術してまだ抜糸が終わっただけ??それでは安静にして下さいね!kokiは翌日から無茶して動いて失敗逆戻りでした!!

怖いです無理しないでねぇ〜「クリスマスからやり直してね胆石をですか??」

2015年01月22日 (木) 17時27分

No.8626 謹賀新年
NAME:funabin

kokiさん、明けましておめでとうございます。
新しい環境での新年はどんな感じでしたか。

こちらは暮から昨日まで孫達が逗留していたので、ネットレスの状態でした。
トランプ、すごろく、凧揚げ、鬼ごっこなどに付き合わされ、いささか草臥れた新年でした。
やっと明日は自分の世界に戻り、ゴルフの歯通知に行ってきます(^^ゞ

新年がkokiさんにとって、充実した年になるよう祈っています。

2015年01月04日 (日) 22時11分


No.8627 新しいところで新年を向かえちよっとおろおろ?
NAME:koki

謹賀新年

ふなさん明けましておめでとう御座います!今年もどうかよろしくしくお願い致します!

新しい環境でお節と御屠蘇を頂きました
御餅の代わりに紅白の餅に似せたのが入っておりました。おいしかったです!

ふなさんところは孫さんとうん〜うんさぞ楽しかった事でしょう若いパワーを頂きますます若返りますよねぇ〜!アハハハ

2015年01月05日 (月) 10時39分


No.8628 こちらでも
NAME:funabin

従姉の息子から31日に電話が有り、母が高齢者住宅に入居しましたと知らせてきました。
従姉は82才で1人暮らしをしていたけど、自分で家事などやるのがきつくなったとかで、全てを賄ってくれる個室に入ったとの事です。

高齢になると、段々家事などが大変になってきますね。
他人事とは思えなくなりました。

2015年01月08日 (木) 09時46分


No.8629 昨日民謡の仲間が訪問してくださり嬉しかったです!
NAME:koki

従姉さんの息子さんお母様が高齢者住宅にねぇ〜・・わかるような気がしますkokiより1つ上ですね!

家族がおられると家族のために頑張って作ろうと思うが一人だと作っても喜んで呉れるものもいないし、せいがないのよねぇ〜!

今日は送迎バス長尾台よりの帰りにいつものメンバー友達と一緒に帰り高齢者住宅に送ってもらうと「あれエエツ!これが貴方の家か」と吃驚されました。

知ってる人は知っているがまだ知らない人がおられるのだねぇ〜と思いました。アハハハ

2015年01月10日 (土) 20時53分


No.8630 偉いです!!
NAME:funabin

kokiさん、本当にkokiさんは順応性はあるし、従来のお付き合いをしていた人たちとの交流も有るし、新しい住処に移っても元気に過ごしている様子に、感銘を受けました。

とても私など真似が出来る事ではないと、尊敬しちゃいます。
これからも是非、元気印のkokiさんで居てくださいね。

2015年01月11日 (日) 21時31分


No.8631 色々と勉強になりますわ〜!
NAME:koki

同じkokiの住んでいる町から一人女性のお方がショウトケーイ2泊3日で来られていてそのお方がひ孫と会った時に「貴方は何年生?」と聞かれた4年生ですと返事をしたが同じことを3回も聞かれてと愚痴ってました。
そのお方はkokiと仲良しに成りましたがちょっと痴呆がはいっているんですね!皆遅かれ早かれそうなるのですね!今聞いたことがまた聞きたくなるのよねぇ!アハハハ

2015年01月12日 (月) 07時38分

No.8620 寒い冬
NAME:funabin

今年もいよいよ後残す所数日となりましたね。
kokiさんは年末になって、色々と大変だったことが、手に取るようにわかります。
どうか今年は無理をせずに、穏やかな気持ちで新年を迎えられる事を祈っています。

ふなはこの年末に、大きな課題であった不動産関係の処理をやっと終えることが出来ました。
何としても今年中に片付けたかったので、ホット一段落と言ったところです。

2014年12月27日 (土) 17時04分


No.8621 そんなこんなで、こんな話が老人ホーム入所になりました!
NAME:koki

病気をし手術し気が弱くなった事もあるが・・それよりもね大きな家でがらんと○人住んでいるとね夜がどうも怖いのよね!

最近夜中3時ごろトイレに起きるとね玄関の戸が開いていて外の光で赤くガラス戸が染まっているのに吃驚仰天しました!

泥棒さんが玄関先まで来て戸を開けた途端・部屋の電気が(動く物に反応し)て電灯が点り泥棒さんは家のものが電灯つけたと驚き慄いて一目散に逃げたと思います!

消防署に往っている息子がそのような事よく知っていて廊下も玄関も勝手に動く動作に寄り付いたり消えたりするのをつけて呉れて助かりましたです!

これから先も交流カキコをしたいがネパソコン使用出来るかどうか分りませんのよ〜!

2014年12月27日 (土) 18時32分


No.8622 年と共に
NAME:funabin

ネットの上だけだけど、もうずっと長くkokiさんとはお付き合いいただいたのに、老人ホームへの入居が決まったとの事、本当に高年になると、前の年と同じように過ごす事が段々難しくなるのですね、寂しい限りです。

元気印のkokiさんだけに、ずっと頑張って欲しいけど、矢張りハンディを抱えての一人暮らしは厳しいですね。
どうか今後老人ホームに入っても、元気印のkokiさんでホームの人たちの牽引役になって活躍される事を祈っています。

本当に今までのお付き合い有難うございました。
もしネット環境が整ったら、また宜しくです。
良いお年をお迎え下さい。

2014年12月30日 (火) 15時27分


No.8623 今日から人生の再出発です頑張ります!
NAME:koki

お試しでお泊りしましたが昨晩は契約した気に入った部屋で休みました。

東向きで日がいっぱい差し込み暖かいです!朝食事8時です長尾台には行きたいので朝食事大丈夫かなぁぁ〜今まで8時と違い送迎は第2便で9時半らしいからアハハ間に合うよね

こちらのお食事はとってもおいしく全部食べれます。
会社組織で2人が予定表に応じて毎日違うのを作ってくれますおやつもお手作りです(これがkokiの気に入った1つです!)

今夜は年越しそばが食べれそうで楽しみです!昨晩は遅くまで息子たち4人が苦労してパソコン繋いでくれました感謝です!!

2014年12月31日 (水) 09時33分


No.8624 良かった、良かった(^o^)丿
NAME:funabin

高齢者住宅に入居しても、ネット環境が確立出来たとの事、ネットはボケ防止にも役立つと思います、本当に良かったですね。

実は今日従姉の息子から電話が有り、母が同じように高齢者住宅に入居したとの事、彼女は82才ですが、とても発展家でNHK喉自慢にも出たほどの女性だったですが、急に痴呆が進み、一人で住むのは危険だとの事で、入居となったとの事でした。

今年も終わろうとしています、先ずは来年も宜しくお付き合いのほど、お願いします。

2014年12月31日 (水) 20時52分


No.8625 良かったでしょうふなさん今年もよろしくお願いいたします!
NAME:koki

そうですよねぇ〜ネットは呆け防止にも繋がりますよねぇ〜今日もさっきまでイサオさん家族が3人来て、ちやんと調整してくれて帰りました。

お昼これで食べてねといっておつりは貴方に貰ってほしいと言うと喜んで受け取ってくれました。ひ孫にはうまい事500円玉一つありお手てに握らせました。アハハハ若いときに苦労したことが今報われるようですわ!アハハハ

2015年01月01日 (木) 13時48分

No.8613 大変だったのですね
NAME:funabin

無事に退院と思ったけど、長尾台に行った話の後、何も無かったので、相変わらずあちこちの活躍で忙しいのかと思っていたら、救急による再入院なんて、大変な目に会っていたのですね。

今年の暮れも後半月となりました。
ふなは今日もゴルフに行っていましたが、こうして寒い中でもプレー出来る事に喜びを感じています。

kokiさんも無事に年越しが出来る事を祈っています。

2014年12月15日 (月) 20時02分


No.8614 無理が駄目と分りましたし用心しますね!
NAME:koki

アララッ?日曜日kokiはふなさんに11時ごろ書き込み入れていますねそれから段々可笑しくなって翌日月曜日に戻したりお腹差し込んできたりして息子が「一度病院へ電話してみたら」と言われ思い切って電話したら処置してくださった先生がたまたま電話の横におられて先生が「救急車を呼んで来るように」と僕が言ったとおっしやいました!

それで処置が早く点滴を打ち始め絶食が始まりお部屋も四人部屋が無く個室1日1万5千円に入っておりましたが3日目に4人部屋に移してくださいました。瓦斯が出ずに2日遅れてドンドン痩せていき今は38キロに成りましたアハハハ

明日は又長尾台へ行きますね!しかし仮眠室で横になって寝ていますね!本当にふなさんに何時も元気を頂き嬉しいです!ありがとう!!

2014年12月15日 (月) 20時59分


No.8616 koki調復活(^o^)丿
NAME:funabin

救急再入院だなんて言うから、本当に心配していたけど、適切な処置をしてもらったようで本当に良かったです。
腸閉塞はガスが出ないと大変なことになると聞いていたので、変な話だけど良かったですね。

長尾台に行っても、余り無理をして活動しすぎないように、まだ術後間もないのだから、先ずは体力回復に全力を注ぎ込んで下さい。

2014年12月16日 (火) 20時00分


No.8617 13階のパノラマー展望食堂でご馳走食べるのを楽しみに・・行きますね!
NAME:koki

アハハハkoki調復活?本当にそうですね!頑張りますね!

毎日点滴ばっかりでやせ衰えて38キロあるかなあぁぁ〜シクシクボチボチ頑張るね!

奥様は如何お元気でおられますか?明日は眼科と消化器外科(退院してからの診察日)関西病院へ行く日、何せ患者が多いので1日ががりですわね!

2014年12月17日 (水) 09時04分


No.8618 お疲れ様
NAME:funabin

関西病院での朝からの診察、寒いのに大変でしたね。
13階での下界を眺めながらの食事は、さぞ美味しかった事でしょうね。

大病院での診察は、診察時間は短くても、一日がかりになるから嫌になりますね。

今年はどうも平年より、数段寒さが厳しいようですね。
こうして暖房を点けながらのネットも、手が点けたくなってしまうから、早寝するのに限りますね、年と共に、寒さが身に滲みる様になりました。

2014年12月18日 (木) 20時33分


No.8619 本当にkokiの周りの人たち優しい人ばっかりでありがたいです!
NAME:koki

あのねェ〜!18日は早朝から此方方面は雪で道路が真っ白に、玄関開けて吃驚出した。

タクシ呼んで家のまん前まで来てもらいあるか無いようにしてもらい駅まで走っていただきたすかりました。優しい運転手さん駅の雪の無いところまで行って下さり有り難かったわ〜!何時も近頃は第1タクシさんばかりで皆さん運転手さん顔なじみです!関西病院の先生「もう1回遠いが着てね次からは中央病院に元の病院へ行きなさい!今から先生に手紙を書いて送っておく」と言われました。

2014年12月19日 (金) 07時16分

No.8615 訪問ありがとうございました
NAME:jun

kokiちゃんも大変でしたね。

おいらも今年は何かと病院に縁がある年です。

おいらは8月に交通事故で11月いっぱいまで病院に通っていました。

12月はじめは歯医者に通い、
それが終わったとたんに今度は父親が心不全で入院。

入院したときは今日明日が山といわれ仕事も休みましたが、
今は食事も取れるまでに回復、
もう少しで点滴もとれて飲み薬になるようです。
で、仕事帰りに毎日面会に行っています。

kokiちゃんも我慢は禁物ですよ。
もう若くはないのですからねぇ・・・w

2014年12月15日 (月) 21時20分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板