【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8723 孫の相手をしていました(^^ゞ
NAME:funabin

kokiさん、レスが遅くなってしまいました。
彼岸の入り以来、墓掃除だの、敬老の日だのと、色々忙しく、ネットまで手が廻りませんでした。

昨日は敬老の日で、娘や孫達が東京原宿で、お祝いをしてくれましたが、結局は孫の希望であちこち引っ張り回されて疲れました(^^ゞ
ま、相手してくれるのも、今の家だけだと思って、付き合っているけど、矢張り疲れますね。

2015年09月22日 (火) 16時43分


No.8724 子は鎹とよく言いましたっけ!
NAME:koki

ウフフフお彼岸の入りはフナさん色々とご苦労様で御座いましたネ!

ネットまでそれはそうですよ手が回りませんそれが良いのですよ!

この施設で一人の男性、奥様がお体弱くてお子様が一人もおられず姪御さんが優しいお方でよかったとおっしゃっておられます!本当に淋しそうです!男の子でも2人生んでおいてよかったと思います!母が「貴女は足が悪かったのに一番良くやったと頑張ったと死ぬ間際に言いましたっけ!

若いときには無理してでも働けるが・・もうだめですものね!アハハハ

2015年09月23日 (水) 09時57分


No.8725 敬老の日
NAME:funabin

この敬老の日に、私は思っても見なかったことだけど、民生委員の人が、市からのお祝い金だと言って、喜寿の祝いの文章と、7000-円を持って来てくれました。

改めてもうふなも年寄りの部類なのだなと、実感しました。
お互いこれからもボケずに元気で生きて行きたいものですね。

2015年09月25日 (金) 17時45分


No.8726 ふなさん元気に呆けずに生きて生きましょうね!
NAME:koki

ふなさん思ってもいない事がありましたのね!しかし嬉しいようなうウウッなんという事だと、、敬老の日と言う言葉に吃驚しましたのネ?

kokiはもう慢性化していましたわょ〜!2〜3年前からですもの市からは未だに何も無いですがね!

母は100歳のとき三箇所から国と市と民生委員かなぁ〜忘れたね!

2015年09月26日 (土) 11時39分


No.8727 はや10月
NAME:funabin

早くも10月になってしまいましたね、後2ヶ月もすれば正月ですね、もうこれ以上年は取りたくないです。
それに寒くなるのも嫌ですね。

kokiさん、要介護1から、要支援に戻されちゃったんですか、ちょっと大変だけど、それだけ元気だと言う事で、前向きに考えてくださいよ。
調査に来た人の考えでも、変ってしまうようですね。

2015年10月02日 (金) 21時32分


No.8728 何時も優しい言葉をありがとう!!
NAME:koki

アノネチョット聞いてくださいませ!施設に入ってから足が痛くて困っているのに元気だと要支援2・・落とされました。

今まで京都方面だったのが今度は大阪管轄でしょう!調査の人も厳しいのよね!

もう少し我慢したら戻るかも?じっと我慢の子です!!アハハハふなさんもうこれ以上年は重ねたくないですよね!折り返し地点で返していきたいですわ!

2015年10月03日 (土) 10時19分

No.8715 家族旅行
NAME:funabin

kokiさん、有馬温泉行きの家族旅行が実現して良かったですね。
此処の所天気が悪いから、ゆっくりと温泉に浸かってのんびり出来たのではないですか。

今日から9月またまた雨のスタートですね。
こう毎日雨ばかり降っていると、太陽が恋しくなります。
昨日も雨で、ゴルフはキャンセルでした(-_-;)

2015年09月01日 (火) 16時37分


No.8716 何時も嬉しい書き込みありがとう!!
NAME:koki

今日はネ本当は長尾台へ行く日でしたが介護認定が厳しくなって下がり行けなくなって部屋にいると実家の弟夫婦が遊びに来てくれました嬉しかったです。

一人仲間の人がお誕生日でケーキにろうそくを点けてお祝いをしてカラオケもやり賑やかにしている最中でした。
アハハkokiも2〜3日前に8月末お誕生日のお祝いを皆さんでしてもらったばかりです!

2015年09月05日 (土) 17時21分


No.8717 遅ればせながら
NAME:funabin

kokiさん8月に無事誕生日を迎えられた由、本当におめでとうございました!!
お仲間と祝ったり、祝われたりで、楽しく過ごしているようで何よりです。

温泉行きの大蔵省を努めているとの事、それが出来るのですからとても恵まれていますよ。
今は老人貧困時代なんて言われる時代だから、年を取って蓄えが有るのは、幸せだと思わなければね。

2015年09月08日 (火) 12時00分


No.8718 感謝感謝ですね!
NAME:koki

ふなさん誕生祝いのお言葉どうも有り難う!此方に来てから早や9ヶ月が過ぎて本当に月日のたつのは速いものですね!

そうですねぇ〜!35年(必死で)NTT頑張ったお蔭ですね!口で言うのはたやすいがなかなか良くがんばったと思います!

マアァ〜老人貧困時代と言われる時代ですか?今の世の中親は子供たちには頼れませんものね!お互いに頑張りましょう!!

2015年09月09日 (水) 14時20分


No.8719 ジャニガニ?
NAME:funabin

ヤドカリの事をそちらではジャニガニって言うのですか、それは初耳です。
あのカニは、自分で殻を持っていないので、他の貝などの空いた殻に潜り込んで、それを自分の家にしているから、宿借り(ヤドカリ)という名前が付いたのだと、聞きました。
本当に地方によって色々な呼び方が有るのですね。

2015年09月11日 (金) 22時18分


No.8720 色々とおてんばだったからねぇ〜!
NAME:koki

kokiの小学校?時代に小さいバケツを持って田んぼの中、土手のような四隅に穴を開けて鋏をを立てて頭を持ったてて2匹がいるのを手を突っ込んでつかみ出すのです!がはさまれて痛い痛いと手を抜き出すと赤く蚯蚓腫れなるまで離しませんが面白かったです!!

ふなさんの言う宿がりは姿形が違うと思います!エビガ二はえびと同じで天麩羅にあげて食べましたが美味しかったです!稲の害虫のイナゴも取ってきて食べました。

アメリカから来たとかって言ってアメリカジャニガニとも大きなはさみを持っている

2015年09月12日 (土) 13時21分


No.8721 ザリガニですね(^^ゞ
NAME:funabin

kokiさんの言っているカニは、こちらではザリガニって言いますよ。
私も子供の頃近所の悪がきたちと、小川に良く獲りに行ったものです。
エビガ二とも言いますね、確かに川の泥の中に隠れていて、良く噛まれたものです(*_*)
でも食べた記憶は無いですよ。

ヘビや野良犬などは、食べさせられたけどね(^^ゞ
それから私は空気銃で、すずめを撃って、焼き鳥にして食べたものです。

2015年09月16日 (水) 16時03分


No.8722 ふなさん何でもおできになったのね!
NAME:koki

そうそれですよ!ザニガニと言うのですか?ジャニガニと此方では言ってました。

へびとか野良犬を・・それは知りませんが私が職場に働きだした若いときに大阪の繁華街南のほうに豚まんを食べに行こうと友達と市電に乗り行った時に「大きなゴミ箱に犬の頭があったよねよえ〜隠して出されて知らずに食べていたのかなぁ〜」

スズメを鉄砲で撃ち捕獲ですか?焼き鳥?うわぁ〜美味しかったでしょうね!あの時代は本当に食べるものが無かったねぇ〜

2015年09月18日 (金) 09時09分

No.8709 披露困憊
NAME:funabin

kokiさん私もちょっとご無沙汰してしまいました。
実は9日から孫達と2泊3日で海水浴に出かけ、帰宅したら孫達も付いて来て我が家に昨日まで逗留していました。
お蔭ですっかり草臥れ果ててしまい、ネットレスの一週間でした。
ゴルフもこの暑さでもう一ヶ月ほどやっていませんよ。

kokiさんも暑い最中の買い物で、かなり危ない目にあった様子、くれぐれも体調と相談しながら行動してください。
暑さももう一息だと思うので、お互い健康に留意して頑張りましょう。

2015年08月16日 (日) 18時43分


No.8710 何でこんなに嬉しいのかと思うほど・・・です
NAME:koki

あのねぇ〜!ふなさん今夜は嬉しい話が有るのです!此方に来てから前のあの家の事が気になり・・台風も4つ今年はきたでしょう!そのたびに何時も、どうしていたと思います?!イサオさん親子に(母親と2人に)無理を言って頼んでいました息子より良くしてくれます!アハハハ

ほかにも色々と頼んでいますが・・ありがたいです!それで長男にこの間から旅行を頼んでいましたら今夜有馬温泉予約をしてくれたので早速イサオさんに先ほど電話しましたのょ!

曾孫と皆で楽しんできますね!

2015年08月18日 (火) 21時13分


No.8711 有馬温泉
NAME:funabin

今年も恒例の有馬温泉行きが実現するのですね。
さぞかし待ちどうしい事でしょう。

ふなはもう孫達と出かけるのは、勘弁と言ったところです。
兎に角孫とのお付き合いは疲れてしまって、もう結構と言った感じです。
孫はトランプの神経衰弱が好きで、何度もやらされるので頭が疲れてしまいます。
孫は記憶力が良いので、いつも一番になるけど、とてもふなはその記憶力に付いていけません(*_*)

子供の頃の脳細胞の柔らかさは、驚くほどですね。

2015年08月19日 (水) 20時41分


No.8712 いくら考えても女の子が欲しかったです!!
NAME:koki

アハハッハ!まあまぁ〜!トランプ遊びの神経衰弱ですか?よく若いときにはやりましたね!

私は10組出来たよとか僕は20組だよとかねぇ〜!競ってねぇ〜孫さんが一生懸命なさる気持ち判りますねぇ〜!

今ね長尾台で小学校2年生の女の子と色んなことをして遊ぶんですよ!この間もね!お礼状の手紙をお土産の品と頂きました。

可愛い字で書いてあって感激です!!
ふなさんは(孫さん)男の子が一人欲しかったですか?

2015年08月26日 (水) 17時47分


No.8713 そうですね
NAME:funabin

女の孫だけでなく、一人くらい男の子が居ても良かったですね。
女の子はお嫁に行っちゃうから、男だとどんなお嫁さん貰うか楽しみですからね。
でもいずれにしても、孫達が成長するまで年齢的に生きていられないから、今で十分です(^^ゞ

kokiさんも長尾台で、小さな子と一緒に遊べるのですね、色々と教えてあげてください。

2015年08月29日 (土) 15時24分


No.8714 曾孫が長男小学校5年生と次男3年生です!
NAME:koki

ふなさんそうだと曾孫の顔見れなくて・・・そんなの悲しいよ!

長生きしてさぁぁ〜旦那様のお顔を良く見て可愛い曾孫のお顔もねぇ〜

息子がホテルで「お母さんもう少し後10年90歳まで頑張ってやぁ〜」と言いましたっけ!
この子達のママがネおばあちゃん来年もどうかよろしくと言いましたっけ!

2015年08月31日 (月) 09時20分

No.8701 長尾台へ行ってからマル12年です!
NAME:koki

そうですよね!手もみマッサージ長尾台でしていますよ!1日に2回
朝は女性の先生にリハビリとして30分お昼からはマッサージの先生に20分

この先生は家で父親と一緒に治療院を持ってて昼1時に来てくださいます!次男と同じ年で面白いです!いつも漫才しています!アハハハ

2015年06月29日 (月) 10時19分


No.8703 お久し振り(^^ゞ
NAME:funabin

kokiさん元気で過ごしていましたか。
おっしゃるとおり、台風11号がそちらに上陸しそうな不気味な動きをしていますね。
kokiさんが今居る所は安全だと思うけど、お留守の自宅が心配ですね、無事何事もない事を祈っています。

私はこの月曜日に、猛暑の中ゴルフに出掛け、余りの暑さにすっかりへばってしまいました、気を付けないと熱中症になりかねませんね。
しかし帰宅後のビールの美味かった事といったら…(^^ゞ
これだから辞められませんね。

2015年07月15日 (水) 21時36分


No.8704 苦労話
NAME:funabin

本当にkokiさんは若い時から、一人で苦労してお子さん達を育てられたのですね。
その苦労は、必ずお子さん達の心に残っていて、大切にしてくれるものと思います。

ふなも早世した父の後、一人で苦労して我々を育ててくれた今は亡き母の事を思うと、頭が下がる思いを常に思っていますよ。
弟が母の後を追うように他界してしまったのが残念でなりません。

2015年07月17日 (金) 16時28分


No.8705 母が貴女は足が悪いのに人並み以上に頑張ったねと言ってくれました。
NAME:koki

ふなさんお父様も弟さんも頼りになるお方達ちの早死には本当に家族にとっては残念でお母様ご苦労ななさったのですねぇ〜!!

昨日は長男夫婦が来てくれて困っていた携帯電話の故障を話してドコモに連れて行って貰い新調して来ました本当によかったです!
これがナイト世捨て人になりますものね!アハハハ

2015年07月20日 (月) 14時40分


No.8706 暑中お見舞い
NAME:funabin

kokiさん、久々に何とか元気にしている様子を垣間見てほっとしました(^^ゞ

それにしても今年の夏は、異常と思われるほど暑いですね。
ふなももうずっとゴルフに行っていません、熱中症になったら元も子もないですからね。

kokiさんの部屋が、東向きとの事、暑さを我慢しないで、冷房を確り効かせる様に、言って下さいよ。
この酷暑を乗り切ることを祈っています。

2015年08月04日 (火) 20時01分


No.8708 付いて来てくれたヘルパーさん帰るなり冷たい飲み物運んで来て下さいました。
NAME:koki

ふなさんまたまたご無沙汰してごめんなさいネ
それにしても毎日暑くてもうやりきれないですアハハ久々に元気にしている様子を垣間見て下さいましたのね!ありがとう!あのネ6日の木曜日午後1時の暑い最中に施設から買い物に連れて貰ったのは良いが行った楽しみの喫茶店はお休みであちらこちらと探して歩く内に足が疲れて動けなくなり時間は迫ってくるわ、本当に汗びっしょりになり弱りましたもう夏の買い物には下手すると取り返しが利かなくなると悟り・・3時のおやつは食べずに一人寝ていました!馬鹿でしょう!!

ふなさんも暑い時期のゴルフはなるべく参加しないほうが・・辛いでしょうが身体の為に熱中症になると元も子もないですものね!

2015年08月08日 (土) 21時01分

No.8700 手もみマッサージ(^^ゞ
NAME:funabin

kokiさんのおっしゃるとおり、歩いた後のパンパンに張った足腰の筋肉をほぐすための、マッサージはとても必要ですね。
ふなは毎日風呂に入った時に、浴槽の中で、自分で腰や足を揉む事を日課としています。

これは鍼灸院の先生にも、教わった方法で、それだけでも痛みが多少解消されるようです。
kokiさんの所では、そんなマッサージをしてくれる人は居ないのですか。

2015年06月27日 (土) 17時35分


No.8702 どうして??ふなさ〜ん
NAME:koki

あららっ?ごめんなさい〜!お返事は・・・上になりましたわ〜!申し訳ないです!

2015年06月29日 (月) 10時23分

No.8692 癖になったようです
NAME:funabin

kokiさんも若い時に、腰痛に悩まされたようで、この痛みは罹った本人で無ければ分からない痛さですね。

前から少し痛かったのですが、喜寿の祝いをしてもらった翌日に、ゴルフに行ってしまい、それが決定打になって酷くなってしまったようです。
もう4日治療に行っていますが、何とか今度の月曜日にゴルフに行けるようにと、治療に専念しているけど、果たしてどうなる事やら…

2015年06月13日 (土) 21時06分


No.8693 旅行に友達と行った時にホテルにあったマッサージ機良かったので買う羽目に
NAME:koki

ふなさん元気な妹がね、腰を痛めて姉ちゃんがいつも痛い痛いと言っているのが、自分が腰通を起こして初めて本当に痛いものだと痛切に分かったと言いました!

そうですか?癖に成ってしまいましたか?それは徹底に完治するまで気長に治さないと・・そうそう腰の手術はしない方が良いとした友達が言ってましたねぇ〜!!

椅子も背もたれのあるのに背中を当てて座らないとけだるく痛くなりますものね座ってするマッサージ機つきの椅子を買って前の家では有ったので20分間気持ちよく息子も嫁も皆来るとやってましたネ!

2015年06月14日 (日) 21時49分


No.8694 月曜ゴルフ
NAME:funabin

kokiさん月曜日に、まだ腰が痛いのにゴルフに行っちゃいました、途中から更に痛くなっちゃったけど、最後まで完遂しました。
翌日鍼灸院に行ったら、案の定先生に痛い時はしちゃ駄目だと言われてしまった(*_*)

私の場合は、脊柱管狭窄症なので、腰を締め付けるベルトなどは逆効果で、背骨を広げる針や、お灸、電気などを掛けています。

kokiさんはもう腰の方は良くなったのでしょうか。

2015年06月17日 (水) 15時53分


No.8695 よく似ていますね!お互いに年齢には適いません頑張りましょうね!
NAME:koki

ふなさん月曜日ヤッパリ好きなゴルフお休みせずに行かれましたのね!

最後まで退散せずにやり抜きましたのね!根性ですね!弱音を吐かずに・・kokiもそんな時ありますよ!アハハハ脊柱管狭窄症も同じです!3年前に診察して分かりました。

たまに長尾台のマッサージの先生に鍼灸の針をして貰います。痛いときには湿布と痛み止めの薬を飲み早く寝ます!

2015年06月17日 (水) 16時29分


No.8696 矢張り
NAME:funabin

人間歩かなくなると、色々な弊害が出てきますね。
ふなも足腰が痛いものの、歩かなくなると、足腰が弱って、あちこち悪くなるのじゃないかと思って、痛みを堪えながら、極力車を使わず歩いてお使いに行ったりしています。

明日はまたゴルフに出掛けてきます、帰宅したら鍼灸院に行く積りです(^^ゞ

kokiさんも、体調が維持されることを祈っています。

2015年06月21日 (日) 20時59分


No.8697 無理は絶対しないようにね!激痛が走ったら恐ろしいですよ!
NAME:koki

ふなさん(22日月曜日)昨日のゴルフは如何でしたか?腰のほうは巧く痛くなく動けまして??痛かったら早く鍼灸院へ行って治療を受けて一刻も早く良くなって下さいませね!今日も長尾台へ行って来ましたが一人の友達が「今下の先生のところから帰ってきたが腰が痛くて辛いのよ!」と話されコルセットしているか?ときくと一杯持っているがした事がナイト話されエエツと吃驚しました!

それでは失礼だが本当に痛いのか?と言いたいと言うとアハハハと笑われました。

痛かったら自分自身も気をつけて万事注意しないとね!腰は体の要なんだよ!扇子の要がおかしくなると扇子はばらばらになるでしょうと話しました。ふなさんも腰は一番大事気をつけて下さいね!

2015年06月23日 (火) 19時51分


No.8698 お蔭様で
NAME:funabin

先日の日曜日は、ちょっと足腰は痛いものの、支障なくゴルフのプレーが出来ました(^^ゞ
その後、鍼灸院へは行っていませんが、何とか痛みが出ずに、過ごせています。
このまま痛みが出なければ有難いと思っていますが、さてどうなる事やら…

それよりkokiさんの方こそ、無理をしないように気をつけてくださいよ、人間歩けなくなったらお終いですから。

2015年06月25日 (木) 20時51分


No.8699 今日も明日も長尾台で巣買い物に連れてもらい嬉しくって足も軽く歩くのです!アハハ
NAME:koki

ふなさん良かったですね!足腰はちょっと痛いものの支障なくゴルフのプレ−が出来ましたのね!鍼灸院へも何とか行かずにすごされているなんて結構ですよ!良くなりつつあるのですね!

お風呂でお湯につかりながらマッサージも気持ちがよくなり良いですよ!

2015年06月26日 (金) 21時16分

No.8673 良かったですね(^_^;)
NAME:funabin

何とまあ、長尾台でkokiさんと一緒だった人が入居されたとの事、それは昔なじみの気の許せる人が来て本当に良かったですね。

これでまた、新居でもはなしあいてができて、楽しく過ごせるのじゃないですか。
kokiさんの人徳が物を言っているようですね。

2015年05月12日 (火) 22時24分


No.8674 長尾台も男性の席におられる彼と女性の席では話し出来ない
NAME:koki

ありがとう!長尾台で一緒の金曜日買い物に行く時に道中車内で話す仲間。

彼は奥様と息子の世話に成っていたが奥様亡くなられて3人食事していたがだんだん一人先に食べるようになり「息子と食べたいが・・」量も減り痩せたとの事ケアマネージヤに頼んだら紹介されたのが家を改造した汚い所で男女同じ部屋??それを断られてkokiの所に息子さんと見学されて来られました。人生色々ありますね!

2015年05月13日 (水) 07時32分


No.8675 またまたご無沙汰
NAME:funabin

すっかりレスが遅くなっちゃって恐縮です。
実は女房の乳癌が再発し、一昨日3回目の手術をしました、そんな訳でバタバタしていて、ネットにまで手が廻らなかった。

でも不幸中の幸いで、他に転移が無く、手術で切除出来て良かったと思っています。
それにしても3回は多すぎるね、もういい加減にして欲しいと言った所です(^^ゞ

kokiさんはお変わり無いですか。

2015年05月23日 (土) 16時58分


No.8676 今年の夏は初めてでどんなにか暑いだろうと心配です!
NAME:koki

エエツ!3回も?それは多すぎですね!

お気の毒にねぇ奥様本当に良くがんばられましたねぇ!!ちっとも知らずに御免なさい!その後経過は良いとばっかり・・安心していました!

此方はお蔭様で新居での食事は美味しく残さず完食しており少しつづ肥えて着てやっと38・5キロが40・1キロになりお通じもあり
顔色も少しピンク色に成って来ました!アハハハ

2015年05月23日 (土) 22時24分


No.8677 お元気なご様子
NAME:funabin

またちょっと返事が遅くなってしまいました。
kokiさんのその後の様子、食事も摂れ、体重も増えてきたとの事、何よりです。
癌の人って皆最終的には痩せてくるので、心配していました。

女房の三回もの手術、どうしてこんなに何回もやるのかと主治医に聞いたら、DNAの遺伝子に傷が有るとかで、また再発の可能性も否定出来ないとの事、こんな所に親の遺伝子が絡むなんて、何とも言えない状態ですね。
誰も恨む事は出来ないですよ。

2015年06月02日 (火) 12時55分


No.8678 予約が伸びて嬉しいです!CT取ったとき綺麗だと先生話してくれました
NAME:koki

そうなのよ少しつづ血色も良くなり1キロ半肥りました。一つの部屋で逃げ場が無くて暑くて困ります!

長尾台から来た彼も食事が取っても美味しいとそれにね最近カラオケ機械が入り皆さん歌って楽しんで喜んでいます!

エエツ!DNAの(奥様の)遺伝子に傷??本当に再発の可能性も否定出来ない?そんなこと今頃に成って言われても此方はどうすればよいの??誰も恨めないしかないませんネ早々今までだったら3ヶ月毎に予約が入りましたが今度は経過が良いのか12月だそうです!(しかし診察終わるまでびくびくと嫌ですねぇ〜!)混んでネ診察時間いつもプラス1時間待ちですのよ!息子とその時間そっと屋上のパノラマ食堂美味しいご馳走を食べに上がります!

2015年06月03日 (水) 20時55分


No.8682 横レス、お邪魔いたします!!m(__)m
NAME:桜子

コキさん、お話し中にお邪魔いたします。

船便さん、お久しぶりでした!!

船便さんのレス読ませていただきました!!@@;;

奥様、大変でしたね!!

船便さんもさぞ心配されたことでしょう。

手術、成功されたそうで良かったですね。

昨今は、環境も変わってますし、天災も含め、何が起こるかわかりませんね。

奥様、くれぐれもお大事になさって下さいね。
船便さんもお元気でお過ごしくださいね。


では、横レス、失礼致しました。m(__)m


2015年06月09日 (火) 11時32分


No.8684 喜寿の祝い
NAME:funabin

kokiさん、そして桜子さんお久し振りです。
ふなは6/7日の日曜日に77才になり、女房、子供達、そして孫達に喜寿の祝いをしてもらいました。

紫色のちゃんちゃんこと被り物を着せられ、いささか照れ臭く、それでも店の人が、記念写真を撮ってくれて、それを見たら、本当に年寄り臭く写っており、矢張り年は隠せないなと実感しました。

kokiさんの病気の経過も良いとの事、お互い何とか元気に過ごしましょう。
桜子さん、新しいHP出来たら教えてくださいよ。

2015年06月10日 (水) 14時25分


No.8685 昨日は民謡の舞台発表会で頑張ってきました。
NAME:koki

マアァァ〜ふなさん喜寿のお祝いを皆様が、娘さん孫さん達が、嬉しいですねぇ〜!!皆様で祝ってくださいましたのね!

77歳?お若いですね!昔の人達と大違いで今の人は皆さん本当にお若いですね!

うんうん紫色のちゃんちゃんこ着せられてお写真を撮りましたの?お互いに元気で若者に負けずに暮らしましょうね!奥様はお変わりなくお元気ですか?ご無理をなさらないようにね!桜子さんの書き込み嬉しいね!

2015年06月10日 (水) 19時20分


No.8687 ふなさん、おはようございます!!
NAME:桜子

ふなさん、77歳の喜寿のお祝い、おめでとうございました!!

ラッキー7、ぞろ目ですね〜!!(^0^V

ご家族皆さんに囲まれて、照れてらっしゃるふなさんを想像してしまいました!!(#^^^#)

奥様もお元気になられて良かったですね♪


両親が健康で長生きしてくれるのは、子供にとっても何よりの喜びです♪


ふなさんも益々お元気にお過ごし下さいね♪


では、今日も良い一日を〜!!(^0^)/~


2015年06月11日 (木) 07時22分


No.8690 またまたこちらに
NAME:funabin

横レスです、桜子さん喜寿のお祝いメッセージ有難うございます。
何と喜寿を過ぎた途端、持病の腰痛が再発し、ここ数日、鍼灸院通いとなってしまいました(*_*)
先生からは、これも老化現象の一つだから、痛い時は余り無理をしてはいけないと言われてしまい、週一のゴルフが危ぶまれる状態になってしまった。

それでも来週の月曜日までに治して、ゴルフに行きたいと思っているけどどうなる事やら…

2015年06月12日 (金) 22時16分


No.8691 今日は長尾台より帰ってきた処です!
NAME:koki

マァァ〜ふなさん喜寿のお祝いして貰って騒ぎ過ぎましたの?

腰痛が出るなんて・・本当に大変ですねぇ〜!腰痛になった人にしかこのつらさ痛さは分かりませんものね!お大事になさってくださいませ!

大好きな週1ゴルフも危ないの?ぜひ来週の月曜日までに治ることをねがっておりますね!
kokiも若い時強烈な腰痛を起こしどうもこうもならず即入院をし長らく治療に苦労をした事があるので常に癖にならないように気をつけています!

2015年06月13日 (土) 17時13分

No.8679 コキさん、お元気でしたか?
NAME:桜子

コキさ〜〜ん!!すっかりご無沙汰しました!!

コキさん、お元気かな〜?と考えながら
あれよあれよと時間が経過してしまいました。


コキさん、・・・手術をされて、施設にお引越しされたとか!!@@;

くれぐれもお大事になさってくださいね。


カラオケ&美味しいお食事つきの施設なんですね!!

なにはともあれ、お元気になられたなら良かったです!!(*^^*)


月うさぎさん家は無くなってましたが、
コキさんちで月うさぎさんを発見して安心しました!!
ジジさんちは、お留守?でした!!


最近、新しいPCを買ったので、ようやく自分の部屋でPCが出来るようになりました。


さて、長く放置していた部屋(HP)を一旦閉鎖しようと思ってます。

新しく出直す予定です!!
コキさんちも保存しましたよ♪


コキさん、施設でもきっと人気者でしょうね♪

コキさんの明るい笑い声が響く施設は、
ますます入居者が増えて繁栄することでしょう♪

お友達も入居されたそうで、良かったですね♪


では、ご挨拶とご報告がてらお邪魔致しました。

コキさん、これからも身体に気をつけてお過ごしくださいね。

では、今からお仕事行って来ま〜す♪(^^)/

くれぐれもお元気で〜!!


2015年06月04日 (木) 11時12分


No.8680 本当に懐かしい桜子さんどうも有り難う!!
NAME:koki

桜子さんだぁぁ〜ユメジャァ無いんですね!よく帰って来て下さいました嬉しいですわ〜!。

それにしてもお元気そうで何より心配してました。お仕事一杯頑張っておられたのですね!kokiの事良くご存知でビックリしましたゎ〜!又仲良くしてくださいませネ淋しかったですょ!!月兔さんも元気です!ジジさんも多分元気だと思います!アハハハ

2015年06月05日 (金) 07時31分


No.8681 いつも楽しそうですね♪
NAME:桜子

コキさん、こんにちは〜♪

          
再会に乾杯ですね〜♪(^^)/~


施設には、いつでもお友達がいらっしゃって、
淋しくないし安心ですね♪

民謡も楽しんでらっしゃいますか?


そうそう、私の部屋(HP)は、お引越しの準備中です!!


良く見たら、コキさんと知り合って、もう6年以上が経過してました!!@@;;

いや、10年・・かも?@@;;


私もいい年になっちゃいました!!(>m<)

関東のおばちゃんですよ〜!!(#^▽^#)


次は、年相応に?もっと等身大で出直します。(^m^;


では、コキさん、仕事に戻りますので、また
おしゃべりしましょうね〜♪(*^^*)


今日もお元気で!!



※お返事いただけて、こちらこそ夢のように嬉しかったですよ〜♪

2015年06月09日 (火) 11時19分


No.8683 今日はねデイケアを休んで民謡の舞台発表会で謡ってきました。
NAME:koki

本当にそうですよねぇ!桜子さんと知り合ってからもう10年になるのでは・・ようちゃん?の時代でしたねぇ〜!ジジネコさん月兔さんはもっと後だったかもね!

エエツ!関東のおばさんですか?桜子さんがァァ〜信じられませんわぁ〜何時までも若い美人のシルビアーを乗り回している桜子さんでいて下さいませ!アハハハ
民謡は施設に入ったとき辞めようと思いましたが会長さんが手土産もって施設訪迄たずねてくださり嬉しくって新年会のお誘いを受けてね出席しまして皆さんの喜んで下さるお顔を見て、習うことに決めました。趣味は本当によい物だと今頃気づきましたこの間はねテレビに舞台で謡っている所を施設の人に見付けられ帰るなり「貴女テレビに映っていたのでびっくりした!」と玄関に迎えに出るなり言われました!生きていると色んなことが有りますね!

2015年06月09日 (火) 17時07分


No.8686 おはようございます!!
NAME:桜子

コキさん、おはようございます!!

レス、幸せ気分で拝見させていただきました♪


コキさん、民謡・・一度は断念しようと思われたそうですね!!@@;;


それは、民謡のメンバーにも会長さんも大打撃@@;;だった事でしょう!!

火が消えた民謡の会・・が想像つきます!!(;;)


でも、会長さんの切なる願いが届いて、
コキさん復活!!となって、ホント良かったですね♪

また活気が戻り、明るく楽しい民謡の会になったことでしょう♪(^0^)/


コキさん、TVにも出たとか!!見てた方々びっくり仰天!!愉快爽快ですね♪

そりゃあ、いきなりTVにごく身近な人が映ったら驚いちゃいますよね!!
コキさんの帰りを今か今かと待ってらっしゃったんですね〜♪(^m^)


歌は良いですね〜♪

特に民謡は、声高らかに肺も元気になりそうですね♪


自分も回りも喜んでくれる趣味を私も見つけたいです♪


では、コキさん、今日もお元気でお過ごし下さいね〜♪ (*^^*)

2015年06月11日 (木) 06時58分


No.8689 ヤッパリ民謡復活して良かったです!趣味は大事に続けたい物ですね!
NAME:koki

桜子さん凄いネ毎日のように書き込みして下さってお仕事のほうは大丈夫ですか?

嬉しいですわ!ふなさんも月兔さんも大変喜んでおられますよ!やっぱり頭が良いのね!感心です!kokiはそんなに簡単明瞭に上手に纏められないよ!アハハハ

2015年06月11日 (木) 20時59分

No.8670 おひさで〜す
NAME:月兔

KOKI様〜!おひさです。
もうひとつの方に書き込んでますよ。
ジジさんとはFACEブックでやり取りしています。楽しんでますよ〜!

2015年05月08日 (金) 22時29分


No.8672 毎日なぜか忙しいです!
NAME:koki

あらっ!月兔さんいらっしやいませ!

ほんとお久ですネお元気でしたか?貴方様のサイト開けなくなりほんと淋しいですよ!

ジジさんちも訪問できないしパソコンの電源?元変えたし住所変わったのでね!シクシクです又来てくださいませねぇ〜!

2015年05月11日 (月) 20時42分


No.8688 横レス、お邪魔致します!!m(__)m
NAME:桜子

コキさん、月うさぎさん、お話し中にお邪魔させて頂きます!!m(__)m


月うさぎさん、おはようございます♪

お久しぶり過ぎて恐縮の至りです!!(^^;;

HP、伺いましたが、飛べませんでした!!

下の掲示板も2回書き込みましたが、反映されなかったので、こちらでご挨拶させて頂きます!!


お子様方もすっかり逞しく成長されましたね♪@@;
女の子さんも娘さんになられましたね♪

奥様、ますますチャーミングになられて、
月うさぎさんの愛情の賜物と拝見致しました!!


そうそう、長く放置したままのHPを片付けて、
また新しい場所を作ろうと考えてます。

また新しい引越し先が決まったら、報告しますので、
また遊びに来て下さいね。


では、月うさぎさんの大漁報告も楽しみにしております!!

では、お元気で〜!!(^0^)/~

横レス、失礼致しました!!


※コキさんがお元気で居て下さる事は我々の励みとなりますね〜♪(^^V

2015年06月11日 (木) 10時17分

No.8663 極端な寒暖の差
NAME:funabin

kokiさん、この寒さで風邪引かないようにしてくださいね。
月曜日のゴルフの日には、25度以上の夏日で、半袖でプレーしても汗が滲むほどだったけど、翌日から一転して真冬のような寒さ、一度仕舞った冬物をまた引っ張り出して、着ても寒くてストーブ点けっ放しです。

もっともkokiさんの所は冷暖房完備だから、この寒さは感じないかもしれませんね(^^ゞ

ふなも晩酌はオンザロックのスコッチから、熱燗に替えて飲んでますよ(笑)

2015年04月10日 (金) 17時52分


No.8664 決まるかなぁぁ〜楽しみだわ
NAME:koki

本当に凄い寒暖の差に驚きますよね金曜日も土曜日にも長尾台に行く日で通いましたがホカホカ懐炉を体につけて行きました。
テレビを見ると雪の降っている所もあったようですね!しかも雨が降っていて買い物にもつれてもらえずにうんざりですわ〜!
よく知る人が一人でも着てくれると心丈夫だけれどもね!ウフフフ

2015年04月12日 (日) 09時51分


No.8665 運動不足
NAME:funabin

此処の所丁度月曜日が雨に祟られて、ゴルフが出来ず、運動不足でまた体重が増えてきてしまいました。
何とか食べるのを抑えてダイエットしたいのだけど、万年空腹状態のような気がして、つい晩酌をする時に食べ過ぎちゃうんですよ(^^ゞ

それでも最近は主食を食べないようにして、おかずだけで済ましているけど、それでも体重が増えちゃう(>_<)
一体どうしたら良いのか悩みの種です。

2015年04月17日 (金) 17時55分


No.8666 kokiも憂さ晴らしに飲んでみたいものですわ
NAME:koki

アラアラッ!(うちの息子)長男夫婦と同じ事をふなさんおっしゃっていますわねぇ〜!長男夫婦最近社交ダンスに懲りだして肥ることがどうも嫌みたいでネ

ふなさんと同じ事を言っておりましたわ
主食は食べずにおかずだけを食べるようですよ!
お酒も何でも飲めるようだしね実家の兄弟達は全然飲めず羨ましがっていましたわ!!親父が強かったからね!次男のほうはビールだけみたいだけれど・・色々とありますね!

2015年04月17日 (金) 22時17分


No.8667 クラス会
NAME:funabin

昨日は大学時代の同級生が集まって銀座でクラス会をしました。
松本に住んでいた学友が急逝したので、その香典集めも兼ねて8名ばかりが集まりました。

その内2名が女性、その中の一人は、終戦後大陸から引き揚げてきて、とても苦労したけど、旦那に恵まれ(11年前に他界)何と財産が数億円あり、一年の内3〜4ヵ月位はクルージングで世界を旅しているとか…
人様々ですね。

2015年04月22日 (水) 22時13分


No.8668 皆さんお変わり御座いませんか?
NAME:koki

暫くでしたパソコン開かなくてごめんなさいネ〜!

此方へきてから何故かチョイチョイこうなるのです!長男に言うとイサオさんに連絡がいき今朝7人がいっぺんに来ましたパソコン直りましたが大わらわです!

部屋が暑くなってきたので風が通るように100キンでつっかえ棒と可愛いカーテン買ってきて長男に巧い事つけてもらいましたのよ大助かりです!

2015年04月29日 (水) 16時43分


No.8669 ちょっとご無沙汰
NAME:funabin

ふなもこのゴールデンウィークはあちこち出掛けたり、孫の相手をしたり、子供達が来たりで、中々レスが出来なくて失礼しています。

kokiさんが元気で居るのかは、とても気になっているけど、元気そうで安心しました。
今年は春を通り越していきなり夏みたいな天気が続いているけど、お互いばてないで頑張りましょう。

2015年05月03日 (日) 21時19分


No.8671 食事は同じ゙テーブルで前に座って喜んでおられます!
NAME:koki

あららっふなさん!此方にネ書き込みしなくて・・・ごめんなさいね!

ビックニュースがあるのですよ!!と言うのわねぇ〜!長尾台のディケアーお友達しかも男性がね5月2日にkokiの紹介でネ入所なさいましたのよ(欲しいと請求されてね4〜5枚パンプ撒いたがね)嬉しかったですわよ!もう1週間に成るのですね!驚きですわついこの間だと思っていたら・・本当に一人心安い人が来てくださって楽しくなりました。アハハハ

2015年05月09日 (土) 20時35分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板