【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

kokiの掲示板です♪

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.8270 地震!
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん おはようサンサン ^ー^

先ほど 5時33分頃大きな地震を感じて
ましたぁ〜  神戸以来の感じ方やぁ〜

淡路島付近が震源地やねんてッ
マグニチュード 6・0

大丈夫でっかぁ〜〜????

2013年04月13日 (土) 06時21分


No.8271 朝8時に送迎バスに乗りお出かけしてましたのよ!
NAME:koki

今朝の5時30分の地震の揺れはきつかったね!

ほんまに神戸以来の感じでしたね!
震源地は淡路島付近でしたのか?

今まで長尾台へ行っててネ今帰ってきました何時も気にかけて下さり有難う〜♪

2013年04月13日 (土) 17時20分

No.8261 春の嵐
NAME:funabin

kokiさん、こちらは午後から雨が降り出しました。
予報ではこれから台風並みの風雨が強まるとの話ですが、長女一家も次女一家も、それぞれ別々の所に旅行に行っているので、大したことが無ければ良いがと、気になっています。

毎年今頃は、春の嵐が吹き荒れるとの事ですが、そちらの天候はいかがでしょうか。
無事であることを祈ります。

2013年04月06日 (土) 18時15分


No.8262 荷物と違い命を預かっていると話されます!
NAME:koki

春の嵐本当にその通りです昨日は朝から長尾台へ行ってましたがネ何時もより30分早く引き上げて帰りました。

TVで近畿も警戒警報が出て皆さんあせり早引きが決まりました帰りの送迎バス道は雨風は有りましたがそう酷くなく何とかずぶぬれにならずに帰れて良かったです!

運転手も一人ずつ8人の人間を家まで送り届けるのに大変だとこぼしてました!

2013年04月07日 (日) 06時57分


No.8264 予想外れ
NAME:funabin

先日は台風並みの風雨と言う予報だったので、とても心配したけど、予想に反し、雨は降ったけど、風は全然吹かなかった。
やれやれ良かったと思ったら、昨日一昨日は、天気は良いが、物凄い風。
昨日はゴルフだったけど、風で仲間が帽子を2回も飛ばされるなど、大変でした。

矢張りゴルフは、天気が良くないと駄目ですね(^^ゞ

2013年04月09日 (火) 16時34分


No.8265 強風の時ボール拾うとして?転倒するともう大変ですよね!
NAME:koki

良かったねぇ〜TVの予想外れ雨だけで強風が吹かずに、、風のキツイ凄いいのが恐ろしいのですものね!

そうでしょう風が強いと思わぬハプニングがおこるでしょうアハハハウン〜ウン2回もゴルフの帽子飛ばされましたのか?大変でしたね!ゴルフは天気の良い時に楽しみたいですね!

2013年04月09日 (火) 19時18分


No.8268 残念でしたね
NAME:funabin

折角の園遊会での民謡見学、椅子が簡易椅子で、kokiさんが参加出来なかったなんて、本当に残念でしたね。

確かに確りした椅子でないと、座る時に不安定で危ないですね。
ふなも先日の英二の七回忌に、寺の催事場で会食をするというので、椅子がなければ駄目だといったら、結構年寄りが多かったので、椅子に座ることが出来て助かりました。

今は椅子の無い、座敷ではどうにもならないですね(ToT)/~~~

2013年04月11日 (木) 20時18分


No.8269 書き方悪くて御免なさい!
NAME:koki

民謡を習っている八寿苑のお庭が桜の名所で毎年桜の下で三味線(2人)と縦笛(1人)生徒35人がネ大合唱をする、6曲謡うとね桜の花吹雪の洗礼を受けて楽しいですよ!

お弁当の上にちらちらと、、桜が舞うのです!アハハハそれが今年は駄目に成りました

昨日一人家におると謡い終わった民謡の仲間から次の舞台の8曲謡う題名を知らせてくれました!

又次の舞台に向けて練習です!声は人1倍出るが体が、足が、ついていってくれないトホホです

2013年04月12日 (金) 06時59分

No.8266 おはよう ヾ(^▽^)ノ
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん おはようサンサン ^ー^

おっさん体調不良で寝込んでましてん
気分もよく為り 早起きでラジオ聞きながら
NETですぅ〜〜

【大阪城のさくらアルバム UPしました
 又お時間が許せばッ・・・】

PS:鶴見公園のさくら置いときますぅ〜

2013年04月11日 (木) 05時08分


No.8267 何時も有難うございます!
NAME:koki

あらっおっさん体調不良で寝込んでましたの?ちっとも知りませんでしたゎ

もう良いのですか?そうですか気分も良くなりウン〜ウンラジオを聞きながらNETですぅ?それは良かったです無理をしないでねぇ〜大阪城の桜エエツ!アルバムup?観たいです鶴見公園の桜どうも有り難う〜♪

2013年04月11日 (木) 06時31分

No.8263 おおきにッヾ(^▽^)ノ
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん 何時も有難うサンサン ♪(о ̄∇ ̄)/

> おっさん鶴見緑地の画像どうも有り難う!お返事遅くなりました

いいえ如何致しまして アルバム作成中やねん
お城のアルバムは出来てんけど 未だUPしてまへん

> 先日の台風みたいな豪風と豪雨に叩かれて綺麗な桜が無残にも拉がれて葉桜に成っちまいました残念ですね!

そうやねぇ〜 やはりさくらは小春日和に映えるねッ
雨風は似合いまへんなぁ〜 ちと淋しい葉桜はッ

> 今日は久しぶりに女3人運転手の親切で遠方まで、カラオケを楽しんで来ましたよ〜!

おっさんも日曜日に 久しぶりに昼オケで唸ってましてん
まぁ〜下手な歌やけどねッ(微笑)

2013年04月09日 (火) 04時52分

No.8250 人生様々
NAME:funabin

島倉千代子の歌じゃないけど、本当に人それぞれ、今まで生きて来た人生は様々ですね。
kokiさんも、自分で選んだ道とは言いながら、随分苦労をされて、子供達を育てあけたのですね。

矢張り人の痛みが分かる人は、自分も同じような苦労をして来たからかもしれませんね。
天はそんな人達に、老後の安定を与えてくれるのでしょうね(^^ゞ

今は一昨日行って来た、川越不動尊の蚤の市の写真を載せています(笑)

2013年03月30日 (土) 22時17分


No.8251 天気も良く桜は5分咲きしだれ桜は未だ蕾硬いネ
NAME:koki

川越不動尊の蚤の市はいつも人々が沢山集まり賑やかですね!

嬉しそうに日本の着物を手に取り身にまとった欧米人とその隣の男性も綺麗だと言ってるようですね!

川越えの桜今年も綺麗でしょうねぇ〜昨日は岩清水八幡宮で桜祭り奉納民謡を謡ってお酒とか色々土産もの頂いてご馳走食べて帰って来ました。

2013年03月31日 (日) 07時46分


No.8253 あの有名な
NAME:funabin

岩清水八幡宮での桜祭り、さぞ素敵だったことでしょうね。
ふなも若かりし頃に、この八幡宮を彼女と訪れた事が有ります(^^ゞ

若気の至りとは言え、ずっと埼玉からマイカーでのドライブ旅行でした。
今だから話せる話ですね(笑)

今日は満開の桜の下でのゴルフでした。
仲間にとって貰った一枚を置いていきます。

2013年04月01日 (月) 21時43分


No.8254 懐かしく良いお話ですね!
NAME:koki

マァァ〜ふなさんの若かりし頃のお話?

うん〜うんさぞかし埼玉からマイカーで岩清水八幡宮ドライブ旅行「夢見心で楽しく満喫」していたんでしょうね!

やったねぇ〜ウフフフ

2013年04月02日 (火) 19時03分


No.8258 こちらは
NAME:funabin

昨日一昨日の暴風雨まがいの雨風で、すっかり桜は散ってしまいました。
月曜日の好天の満開の桜の下でのゴルフが既に、遠いい昔のような気がする今日です(^^ゞ

明日はまた、六本木まで治療に行ってきます。
ゴルフをやりたいために通院しているようなものですね(^^ゞ
でもゴルフのプレー代より、2万円の治療費の方が高いのにはうんざりです(ToT)/~~~

2013年04月04日 (木) 20時37分


No.8260 散らないうちに桜の満開を見たいと言うお人で話が盛り上がる
NAME:koki

只今です長尾台より帰りましたゎ〜桜は今日が見ごろで明日雨がどうやら降るらしく降らない内に名物の背割り桜を見に行きたいと言うお友達が2〜3人おられました!

昨日は船で800円と1600円と有り私は旦那と800円の方を選び観て来たととっても良かったと言うお方も一人ありました!

2013年04月05日 (金) 17時52分

No.8259 おはよう ヾ(^▽^)ノ
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん 何時も有難うサンサン  (*´∀`*)

> おっさんおはよう!アノ八重桜もネキット今頃おっさんに発見していただき喜んでいるよ〜♪♪よい事しましたね!

そうかなぁ〜 そうやったらおっさん嬉しいねッ
あれ八重桜やねんなぁ〜 ピンクが得えわぁ〜

> 隠れて美しく咲いていても誰一人気付いてくれなかったら、、詰まらんものね!アハハハ大阪城大好きなおっさんだから出来たんだね!

皆はんも「綺麗やなぁ〜〜」って言うてましたよッ
存在感が有るさくらでした 
おっさんが今まできず掛かったんかも知れまへん
お城のピンクのさくら又UPする予定ですぅ〜

昨日は鶴見公園を散策でした
又 画像置いて行きますわぁ〜〜

2013年04月05日 (金) 05時56分

No.8257 おはよう ヾ(^▽^)ノ
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん 何時も有難うサンサン ヾ(^▽^)ノ

> おっさん大阪城の枝垂れ桜画像どうも有り難う!綺麗ですねぇ〜

そうかぁ〜 拙い写真で喜んで貰えたら おっさんこそ
有難うサンサンやでぇ〜

> kokiはこんなに綺麗なしだれ桜が大阪城に有るのを、ちょっと知りませんでしたよ〜

お城にお枝垂れ桜 処々で咲いてましたよッ
綺麗なピンクが良かったでぇ〜〜

> 見事な枝垂れ桜ですね!昨夜の雨で桜散ったでしょうねぇ〜悲しいネ

そうやねッ ちと雨がさくら達にはッ 災難やなぁ〜
まぁ〜 負けずに未ださくらもガンバしてると思いますよッ
おっさんの隠れたさくらの名所にはッ未だ行って無いねん
是非行きたいもんです

【鶴見緑地公園の外周運河のさくら】余り知られてません
公園内のんは有名やけど 人が少ないのんが得え〜わッ

2013年04月04日 (木) 04時22分

No.8255 こんばんわぁ〜♪
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん 今晩はッワンワン ^ー^

つい先日 おっさんお城のさくら散歩しててん
綺麗なさくらが満開で お花見のお方が仰山
でした

綺麗なしだれさくらが咲いて皆はん 喜んで
ましたぁ〜〜  おっさんもねッ!!

画像は置いて帰りますぅ〜

2013年04月02日 (火) 19時10分


No.8256 年やしねぇ〜車増えて怖くなり、、アハハハ
NAME:koki

おっさん只今です!朝からリハビリに行ってて今帰ってきました!

2本杖で思うように歩けずに疲れました、
マイカーに乗ってたが昨年4月廃車して不便ですわ〜!シクシク

2013年04月03日 (水) 10時12分

No.8252
NAME:ZERO

KOKIはぁ〜〜ん 何時も有難うサンサン (*^0^*♪) 

> おっさん今日は良いお天気でぽかぽか暖かく法被に着替えて習っている35人皆さんと岩清水八幡宮で民謡6曲の奉納をして帰って来ました!

そうでっかぁ〜 奉納で民謡を歌ってはったんですね
皆はんとご一緒に ご苦労はんでしたなぁ〜

> 桜の花は未だ5分咲きでこれからもっと美しく4〜5日したら満開になる事でしょうネ!

そうでんなぁ〜 お城のさくらや街中のさくらも
もう咲いて 満開かなぁ〜 綺麗に咲いてるんやぁ〜

> しだれ桜も未だ蕾は硬くこれからですねぇ〜楽しみです!

おっさんもお城に行こうかッ 如何か迷ってる日やねん
昨日は1日中 寝てましたぁ〜

2013年04月01日 (月) 01時30分

No.8239 良い事が続きますね
NAME:funabin

kokiさんのお孫さん、本命の京大も受かったのですね、おめでとうございます。
本当に頭が良いのですね、kokiさんまた何かお祝いを贈らなければならないですね(^^ゞ

明日はお花見を兼ねたゴルフプレーに行ってきます。
これで少しは体重減るかな、ちなみに今夜の夕食は温野菜です(^^ゞ

2013年03月24日 (日) 17時40分


No.8240 冷やさないように暖かくして行って下さいね!
NAME:koki

マアァァ〜お花見を兼ねたゴルフープレーにいかれますのね!そうですよよい事ですよ!!

これで少しは体重減に成りますよねぇ〜!ウン〜ウンその上に夜食も温野菜をねぇ〜がんばっていますよねぇ〜

2013年03月24日 (日) 19時20分


No.8243 勘違い(^^ゞ
NAME:funabin

kokiさん、ふなはとんだ勘違いをしてしまいました。
京都府立大学と、京大は違うのですね、てっきり同じだとばかり思っていました。
矢張り関西の事は全く疎いものですね(^^ゞ

今日は一日小雨の降る寒い日で、ゴルフ後のお目当ての桜堤もまだ五分咲きで、仲間とまたにしようと桜見物は止めにしました。
まるで冬に逆戻りしたような寒さでした。

2013年03月25日 (月) 16時54分


No.8245 一人年間150万円2人だと300万円恐ろしいでしょう!
NAME:koki

アハハハふなさん嬉しい勘違いでどうも有り難うございます!大阪には国立と大阪府立大学=病院で言うと阪大病院(大きな病院)が有るように京都にも国立と京都府立大学=京都府立病院、、すなわち私学と違い府立は月謝が安い兄貴が私学で在学中、弟も私学だと往かせられない、、ほとほとkokiもお金強請ラレ困ってましたアハハハこれには内緒の秘密話が有るのです

2013年03月26日 (火) 07時09分


No.8248 大変ですね
NAME:funabin

kokiさんのお孫さんたちに対するご祝儀も大変ですね。
確かに私立大はお金が掛りますね、かく言うふなもW大、奨学金を借りての入学でしたが、返還するのに15年くらい掛ったのを覚えています。
誰も頼ることが出来ず、母には迷惑を掛ける訳には行かず、バイトなどをしながら、苦学して卒業したものです。
kokiさんに負けずに、ふなも苦労しましたよ(^^ゞ

2013年03月27日 (水) 22時13分


No.8249 人生に感謝ですね!楽々だったら今頃年金も無しだね
NAME:koki

天晴れ苦学生ですね!その苦労が身について優しい良青年と成長されたのですね

奨学金15年かけて返済とは実に見上げた者ですネ元主人高校生の時に奨学金どうとか言ってましたよ!子供7人居り長男で20歳で縁の下の力持ちはもう嫌だと家を飛び出し(2人とも高卒NTT勤務)kokiの両親は若いと反対されたのを若げのいたりで結婚し主人22歳で長男誕生アハハハ2歳上の姉女房頑張りましたが息絶えました。

若い夫婦は駄目ですね!次男30歳のとき母親に諭され籍を抜き離婚kokiは55歳でした。ふなさんも人さんの痛みの分る理解者に、お互いに苦労したからこそ幸わせ人生勝ち取り良かったね!

2013年03月28日 (木) 06時23分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板