KOF2002BBS
KOF2002の総合掲示板です。
[75] 題名:すいません。 名前:MOT 投稿日:2007年11月03日 (土) 18時51分
最近はほとんど見ていませんでした。
[74] 題名: 名前:ゆうき 投稿日:2007年10月25日 (木) 01時36分
MOTさんまだここ見てますか?
[73] 題名: 名前:YAMA 投稿日:2007年05月26日 (土) 01時01分
>MOTさん
なるほど、暴れ潰しとはそう言うものだったのですか。
とても勉強になりました。ありがとうございました。
[72] 題名: 名前:MOT 投稿日:2007年05月25日 (金) 20時01分
>シンさん
すいません、レス遅くなりました。
この調査方法は自分は試したことがなかったんですが知り合いの方にお聞きしたら大丈夫だそうなので、もしよければ試して見てください^^
ジョーの近Dがもし投げられなかったらかなり頼りになりそうですね。もしよければ、ぜひ確認していただけるとうれしいです。
使用チームも同じなんですね!自分も性能を引き出せるように色々考えてみようと思うので、お互いがんばりましょう^^
>YAMAさん
そうですね。具体的には「通常投げ」と「打撃技での暴れ潰し」の選択になります。
例えば、ジャンプ攻撃をガードさせた後、
「連続ガードになるタイミングで屈みAor近D」:崩しにはならないが安定
「連続ガードが解けた直後に屈みAor近D」:相手が通常投げに対して投げ外しを入力してるとヒットする
「相手の投げられ判定が復活した所に6+CorD」:相手が屈伸ガードでもしていない限り通常投げが決まる。屈伸されていても近Cor近Dをガードさせられるので連係に移行できる。あまりに屈伸が多い場合は屈みB≫近A始動連続技or屈みD。投げ返される危険アリ。
相手の起き上がりには上記の選択の他に
「相手の投げの間合い外で屈みAor屈みCを重ねる」:屈みAは2発以上刻んで、ヒット確認からFIにつなぐ。屈みCからはキャンセル6Aでヒット確認して弱ジェットカウンター止めor弱FIを決めるといい。
「一歩踏み込んで6+CでC投げを狙う」
という選択肢もいいですね。
細かく書くとまだあるんですが、大まかには以上です。
[71] 題名: 名前:YAMA 投稿日:2007年05月25日 (金) 03時16分
>社の通常投げはC投げもD投げも外しにくいため注意。
>ただし暴れ潰しの選択肢も強力なためあえて暴れずに通常投げを食らうという選択も大事になる。
2002WIKIのキャラ対策(共通)の項で、七枷社に関して上の様な記述があったのですが、具体的にどのような選択肢があるのでしょうか。暴れ潰しというものが良く分かっていないので、申し訳ありませんが教えていただけませんでしょうか。
[70] 題名: 名前:シン 投稿日:2007年05月22日 (火) 09時01分
MOTさん、レスどうもです。なるほど、その調査方法は思いつきませんでした。意外と手軽に出来たんですね。僕はPS2版しか持ってません。この、リバーサル通常投げできない技を知っていれば、こちらが相手を転ばして、起き攻めの際、密着で技を重ねた時に、投げ抜けを兼ねた複合入力を考えなくていいので、精神的負担を減らせばと思いまして。
ジョーでいうなら、近D重ねですね。GCCDをスカしたり、ヒット確認後BHTK直出ししたりするんですけど、重ねのDボタン押したらすぐ、近Dモーション中に、2要素+ACDを二回程ポンポンと毎回入力しています。
ちなみに餓狼チーム使ってます!MOTさんにはシンパシーを感じます。『餓狼伝説ハカッコイイシ、強インダヨッ!』とPRIDEの戦闘龍じゃないけど、世に知らしめたい!
これからも攻略記事制作頑張って下さいm(u_u)m
[69] 題名: 名前:MOT 投稿日:2007年05月21日 (月) 23時48分
シンさん、書き込みありがとうございます。
そうですね、自分もそれは気になっています。
ただ、これは確認する方法がなかなか思いつかないのが現状です。すいません。
一応、PS2版ならプラクティスモードでCPUの行動を投げに設定できるようなので、CPUを端でダウンさせてから個別に技を重ねていけば調べられるのではないかな?と考えています。
自分はPS2版を持っていないので、現在は確認できません、すいませんorz
[68] 題名: 名前:シン 投稿日:2007年05月20日 (日) 00時34分
メイリーの近D(Cかな?)のように、こちらの起き上がりに重ねられるとリバーサル通常投げができなくなる技を調べて、まとめてもらえたら有り難いです。やっぱ大変ですかね(^_^;)
[67] 題名: 名前:よう 投稿日:2007年05月17日 (木) 22時12分
そうですよね。届く距離であればJDJCのどっちがダメージ高いかは知りませんけど弱攻撃よりはいいですよね。
ありがとうございました。
[66] 題名: 名前:MOT 投稿日:2007年05月17日 (木) 13時06分
>YAMAさん
返信遅くなってすいません。
そうですね、投げを絡めた読み合いの材料として使えそうですね。
>ようさん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
ジョーのその連続技はJBだけでなく他の通常技でもいけますね。
JB先端当てからは屈みBやBHTKしか届かないというのが正しいですね。