【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪♪♪『耽美桐葉舎』BBSへようこそ♪♪♪

感想、ご意見、世間話、妖しい雑談、愛の告白、なんでもどうぞ♪
ぜひ一言足跡を残していってくださいませ♪

ホームページへ戻る

★ ナマエ
★ メアド
★ ホムペ
★ タイトル 文字色
★ ナイヨウ
★ ネンレイ パス → クッキー

イロイロ触れてみよう!ここに説明がでますよん

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2227] 今日の……ステキな看板 【桐葉】 (⌒‐⌒) [すでに異世界]

和食レストラン「○ん○ん」というところがあるんですよ(○の中には各自好きな文字を入れてください)
ここ、北海道だけのチェーンかと思ったら、関東方面にも結構あるんですね。ふーん。
で、家の近くにあるこの店。季節ごとに、売り出しメニューの旗が立つんですね、駐車場沿いにずらっと。
これが、なかなか個人的に楽しませてくれるんです。
まあ、これで楽しんでるのは私くらいかな〜とも思うんですが……。
例えば、北奇貝の季節には「生ホッキ」→「生ボッキ」とか、
「ひつまぶし」→「ひまつぶし」とか、
まあ、そんな感じに、バスの中からチラリと見ると、頭の中で勝手に妄想誤字変換がされちゃって、思わずニマリとしちゃうんですな(笑)
さて、昨日のこと。いつものように街に向かうバスに乗って、目に入ってきた看板。
さすがの私も、思わずギョッとしました。
『生ちんき』
な、なまちんき?!
なんだ、そりゃ。ち、ちんき……それは……聞いたことはないけど、なんだかとて〜〜〜〜も淫靡な響きのする単語ではありませんか。
ちんき…………(にたぁ)
ちんきかぁぁ。しかも生。いったいどんな物が出るんだろう。ああ、そそられるなあぁ……(にまにまぁ)
が。
すぐに気づきました。
昨日は風がかなりあったんですね。
それで、看板旗が盛大にはためいていたのです。パタパタと、裏も表もひっくり返って。
×間違い「生ちんき」→○正解「生さんま」……。
「さ」と「ま」って、裏表を逆にすると、それぞれ「ち」と「き」って読めちゃうんですね。そこに、「ん」は自動修正で正しく「ん」と……。
…………生さんまか。生ちんきじゃないのかよ。なんだ……(がっくし)
ちょっとだけ夢を抱いてしまった一瞬でした。ああ、生ちんき……食べてみたかった……。

2004年09月15日 (水) 07時37分
レス

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板