【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

足跡掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[15593] 投稿者:金さん - 北の徘徊・・・ RES


から帰還しました。
みちのくの各地で祭りとバッティング・・・
混雑に巻き込まれないように、逃げ回っていました。
みちのくのダートの林道ばかり走った軽箱・・・
今日やっと洗車することが出来ました。
洗車前の画像を一枚・・・
レポも開始しましたので、覗いて見て下さい。

2006年08月10日 (木) 16時53分

[15619] 投稿者:きん太 -


金さん、あいかわらずエネルギッシュに活動されていますね。
車のボディに描かれたメッセージが金さんの心情を物語っていますね。わたしなら、ビール飲みたいなぁ〜って描くけど。アハハ
後ほど拝見させていただきます。

2006年08月18日 (金) 09時45分

[15594] 投稿者:石黒幸司 - RES


いつもお世話になっています。
このたびプロバイダを変えましたので、下記のように変更しました。
お手数ですが、よろしくお願いします。

******************
Home Page お遍路とウオーキング
URL  http://ikoji3.pro.tok2.com
Name 石黒幸司
E−mail  ikoji3@xj.commufa.jp
******************

2006年08月10日 (木) 20時34分

[15618] 投稿者:きん太 -


石黒さん、こんどメンテのときにリンク先を変えたいと思います。お知らせくださってありがとうですm(__)m

2006年08月18日 (金) 09時42分

[15595] 投稿者:もっちゃん - 出雲崎夕日コンサート RES


新潟の夕日コンサートは、平日なんで見れませんやったが
出雲崎の方は今日やったんで観にいってきましたとよ。
久し振りの生演奏が聞けましたとよ。

2006年08月12日 (土) 23時05分

[15596] 投稿者:とよ - いいですね〜


夕日を眺めながらライブコンサート
ステージは洋上にあるのかしら?

2006年08月13日 (日) 08時54分

[15598] 投稿者:もっちゃん -


管理人のきん太しゃんも時々夕日の画像ば載せてくれますが
こん時期、日本海に沈む夕日が綺麗になるけん。
先週は、新潟市内で大規模に夕日コンサートがあるとよ。

ここ、出雲崎は良寛の生誕地として知られておるっちゃけど、道の駅「天領の里」に隣接しとるイベント広場で行われましたとよ。

2006年08月14日 (月) 08時37分

[15617] 投稿者:きん太 -


もっちゃん、画像ありがとう。12日、行きたかったんですがそういうわけにもいかずに(^^;夕方5時から8時まであったんですよね。

2006年08月18日 (金) 09時41分

[15597] 投稿者:とよ - 孫の夏休み RES


お盆休みに孫3人が集合しました
賑やかでくたびれますが楽しくもあります

写真を数枚、アルバムにしました
アルバム「孫の夏休み」はこちら

2006年08月13日 (日) 11時28分

[15599] 投稿者:とよ - 孫の夏休み2


お盆休みの孫3人、第2日目です
ジジ馬鹿アルバムです、覗いてみてください
アルバム「孫の夏休み2」はこちら

2006年08月14日 (月) 10時29分

[15616] 投稿者:きん太 -


とよさん、お母さんの実家にお孫さんが帰省されるってのはなかなかのもんでしょう。とよさんからすれば、「娘たちも子供のころはこうだった」とか思うものなんでしょうね。たぶん。
アルバム見させてもらいました。お孫さんたちの思い出になりますね。

2006年08月18日 (金) 09時39分

[15602] 投稿者:トントン - いこいの村祭り! RES


きん太さん こんにちは。
いこいの村祭りに行ってきました!
抽選会で、だんなが冷凍干イカが当り、トントンはテッシュ
でした。2回目の抽選会で壁掛時計があたりました。
壇上までもらいにいって、ちょっと、うれしかったです。
テレビがほしかったなぁ・・・・・。
トントンはじめて、薪能を見ました。

2006年08月15日 (火) 02時26分

[15615] 投稿者:きん太 -


抽選会、大当たりでしたね。よかったよかった(^^)
佐渡には能楽堂がいくつかあるんだそうですね。
わたし、能はまだ一度も実物を見たことないんですが狂言は茂山千五郎一門の舞台を見たことがあります。感動しました。
http://www.soja.gr.jp/

2006年08月18日 (金) 09時35分

[15600] 投稿者:きん太 - 店のHP公開しました RES


まだ未完なんですが、とりあえずできました(^^)
http://www3.to/zakkoku

2006年08月14日 (月) 20時51分

[15601] 投稿者:とよ - こっちでお返事


スッキリまとまっていい感じだと思いますよ
第1印象以外はまた追って・・・

2006年08月15日 (火) 01時54分

[15603] 投稿者:トントン -


画像がすごくきれいですね!
さすが、きん太さん。(^_-)-☆

2006年08月15日 (火) 02時27分

[15604] 投稿者:金さん - 待望の・・・


HPが立ち上がりましたネェ・・・
また、ヒョッコリ・・・お邪魔させていただきます。
・・・
当方、目下「軽箱初旅」・・・何とかrart/5までアップしました。
今度の出現は8月中か・・・9月に入ってからか・・・
本人も分からないので・・・説明できない。

画像は・・・孫の滝デビュー・・・
身内以外は、どうでも良い画像です。
あしからず・・・

2006年08月15日 (火) 18時56分

[15605] 投稿者:いいねっか -


見ました。リンク先にウチのHPものっけて〜。柏崎市観光協会や柏崎信金にも載せて貰っていますが・・・

2006年08月15日 (火) 19時13分

[15614] 投稿者:きん太 -


とよさん、トントンさん、金さん、いいねっかさん、ご覧いただいてありがとうございますm(__)m画像のリンクなどはまた後からやりたいと思います。

金さん、涼しくなったらのほうがよろしいかと。いつもお気遣いありがとうございます。お孫さん滝にお連れされたんですか。いまからそうやって鍛えておけば将来はアウトドアマン(男の子ですよね)確実ですね。アハハ
ちょっと時間ができますので後ほど軽箱初旅記拝見させていただきますね。

いいねっかさん、リンクページはまだ作ってないのですが設置するときはぜひ紹介させていただきますね。

2006年08月18日 (金) 09時29分

[15606] 投稿者:トントン - 佐渡の夕日! RES


きん太さん、佐渡の夕日をお届けに来ました!
やっと夕日が撮れました!

2006年08月16日 (水) 01時35分

[15608] 投稿者:とよ - こんにちわ


いつも素晴らしい写真を見せていただいてて、ノーコメントでした
佐渡にお住まいなんですか
「佐渡はいいとこ、一度はおいで」・・・でしたよね

2006年08月16日 (水) 10時31分

[15609] 投稿者:とよ - あっ


↑ いちおうトントンさんへのご返信です
ずぶ太さんとニアミスでした

2006年08月16日 (水) 10時32分

[15610] 投稿者:すぶ太 -


トントンさん 私は三条の朝をお届けに。
精霊を送る朝(4:20頃)です。

2006年08月16日 (水) 10時33分

[15611] 投稿者:トントン -


とよさん こんにちは。
だんなの転勤で1年間佐渡に住むことになりました。
佐渡は、今 いい季節です。
お祭りもたくさんあるしね。(*^^*)
近くて遠いのが佐渡ですよね。
新潟に帰ったら、なかなか来れないと思うので、
いろんなところに行きたいです。

2006年08月17日 (木) 14時51分

[15612] 投稿者:トントン -


ずぶ太さん こんにちは。
4時20分ころ、もう、明るいんですね。(*^^*)
ずぶ太さんは、早起きですね!
うちのだんなは、アパートと職場が車で5分なので、
8時8分ころ起きます!

2006年08月17日 (木) 14時53分

[15613] 投稿者:きん太 -


トントンさん、すぶ太さんお返事遅くなってごめんなんさいm(__)m
それぞれに夕陽と朝日が綺麗ですね。寺泊も連日夕陽が綺麗ですよ。でも、写真撮ってる余裕がいまちょっとないもんで(^^;

連日の猛暑でお盆もなにもなかったようなここんとこの一週間でした。そして、今朝も暑い。とにかく暑過ぎます(^^;
いま自然の風なんですが店をオープンさせるとエアコンのなかに缶詰になります。体がだるいっす。アハハ

2006年08月18日 (金) 09時22分

[15580] 投稿者:とよ - 朝から大騒ぎ RES


買い物に出かけてくるから言った家内がゴソゴソやってたが
「わ〜、免許証失くした!!」と大声
この度が初めてではないから、しばらく静観していたが
どうも今回はどこに置いたか(ホントに落としたか)
見つからなくてもう半ヒステリー

日頃からあまり整理がいいほうではないと私も思っているが
まあよく出かけるし、沢山のバッグや紙袋に家出荷物みたいな持ち物で
私のようにポケットにすべて入るというわけではないから
まあ物をどこに入れたかで大騒ぎするのも仕方がないかと

ともかく警察に電話して再発行の手続きに来いということになった
写真を撮って、証明用の保険証や印鑑を持って出向くのを車で送っていく
昨夜から預かった孫を一人置いていくわけにもいかず、一緒に連れて行った
帰りにスーパーと魚屋さんに寄って買い物、
全部済んで家に落ち着いたのはもう昼前でした

蛇足
やはり免許証を落としたという人が多いらしく、
同じ時刻に家内の他におじさんが二人来ていた由
警察の人が「まあもう1回家の中をよく探してみなさい」と言ってたそうです

蛇足2
私も以前車のキーを車の屋根に無意識に置いて、どこに置いたか発見できず
スペアキーでかなりの距離走ったあと、落ちずに居たキーを見つけたことがあった

++++++++
先のブログからの記事、面白くないので差し替えました
きん太さんご商売繁盛ですか?

2006年08月08日 (火) 12時15分

[15582] 投稿者:きん太 -


差し替えたということで納得。いざレスをと思って読み返したら内容が違う。あれって思いながら最後まで読んだら納得。アハハ
免許証交付番号の末尾のほうの数字だったかが再発行の回数なんだそうですね。再発行されたら確認してください。
免許証はわたしまだ一回も失くしたことないですが、キィーはドライブ旅行に行った先で駐車場から出るときに鍵がないことに気づきました。あちこち探し回った挙句に見つけられなくて、駐車場の管理人さんに泣きつきに行ったら落し物として届けられていると。助かりました。
商売はようやく繁盛してきたかなという感じですが、きょうはぜんぜんダメですね(^^;暑すぎると人は出歩かないんですよ(^^;

2006年08月08日 (火) 15時56分

[15588] 投稿者:もっちゃん -


運転免許証は、更新して要らなくなりよったのば持ち帰り、車に常時積んでいます。
旅行中に紛失したら、それば見せてみようかと.....
車のキーはスペアば作ってマグネットケースに入れて車体に付けてあるけん。
結構、あちこち旅行に行きますが、免許証もキーも無くした事はなか。

先日、山形に行って小銭入れが無いのに気付き、管理事務所に聞きに行きましたが見当たらず、
帰ってきて、通勤用のズボンのポケット探したらあるとよ。
さすがに小銭が25円入っておったとよ。

2006年08月08日 (火) 20時57分

[15589] 投稿者:とよ -


みなさん同じようなこと経験されてますね
それにいろいろな工夫や情報、タメになりました

2006年08月09日 (水) 10時19分

[15571] 投稿者:すぶ太 - RES


きん太さん 家ばかりこんなことでスミマセン。新盆の前にまた思い出してあげてください。 

今日、母の米寿の祝で近くの八幡様にお願いし、祝詞を上げていただきました。
本当は、8月8日に八幡様でという目論見でしたが、宮司の都合で今日になりました。
米寿の祝をすると長生きが出来ないという風評で最初は嫌がっていたのですが、形だけということで家内だけで祝詞をいただいてきました。
宮司さんの言われるには、厄年や還暦のお払いはあっても、米寿のお払いは家の婆さんが初めてと言うことで、婆さんは非常に光栄と喜びもひとしおの風体でした。(私に似てゲンキン。ハハハ)

2006年08月06日 (日) 00時12分

[15572] 投稿者:すぶ太 -


もう1枚は、今朝5時の雲です。
米寿を祝ってくれるかのように鯛の形の雲が泳いでいました。

2006年08月06日 (日) 00時12分

[15574] 投稿者:いいねっか -


おめでとうございます。

2006年08月06日 (日) 16時19分

[15586] 投稿者:きん太 -


申し遅れましたがおめでとうございます。
きのうは祝い菓子いただいて、わたしたちも長寿のご相伴させていただきました。うちのババたちもうやうやしくいただいておりました。わたしの祖父母や父は米寿を待たずに昇天しましたのでわたしもたぶんそうかも知れないです(^^;
朝焼けの雲、たしかに鯛の姿してますね。ともにめでたい!
やっぱここまできますと100は固いですね。

2006年08月08日 (火) 16時14分

[15573] 投稿者:トントン - 暑中お見舞い申し上げます RES


きん太さん 暑中お見舞い申し上げます。
今、一番忙しいときですね。
お体に気をつけてがんばってくださいね!
奥様にもよろしくお伝えくださいね。(*^^*)

2006年08月06日 (日) 13時52分

[15575] 投稿者:いいねっか -


優しそうな旦那様ですね。

2006年08月06日 (日) 16時20分

[15577] 投稿者:トントン -


て感じでしょ!
でもね。マザコン旦那なんです。^^;

2006年08月07日 (月) 15時31分

[15585] 投稿者:きん太 -


暑中見舞い有難うm(__)m
佐渡も毎日暑いんでしょうね。旦那さんの休みのたびに出かけまわってるようですね。
トントンさんたちもお元気でこの暑さを乗り切ってください。だんな様にもよろしく。

2006年08月08日 (火) 16時05分

[15576] 投稿者:石黒幸司 - RES


安城市の七夕祭り。ビデオ撮影してきました。
1分33秒。暑い日でしたが、凄い人手でした。
お時間がありましたら、どうぞ。
私のトップページでNEWが点滅しているところにあります。

2006年08月07日 (月) 06時23分

[15584] 投稿者:きん太 -


後で見せていただきますね。
安城って農業生産が盛んなとこでしたっけ?

2006年08月08日 (火) 16時02分

[15564] 投稿者:石黒幸司 - RES


ビデオのアップの前に。
名古屋大曽根七夕まつり。
七夕祭りと言っていも、七夕はたいしたことありませんでした。
カーニバルの踊りをしていました。はじめて本物を見ました。
カメラやビデオ撮影の人で一杯でした。
携帯電話しか持ち合わせがなく、動いているので、夜景モードで撮影したらピントがあいました。
タイムラグが携帯電話はありますので、撮影に苦労しました。
次回はデジタルビデオとデジタルカメラを持参します。
の写真をアップしました。
私のホームページトップのNEWが点滅しているところにあります。
美人が沢山見えます。

2006年08月05日 (土) 06時48分

[15570] 投稿者:いいねっか -


名古屋でもカーニバルですか。美人は何をしても決まりますね。

2006年08月05日 (土) 17時56分

[15583] 投稿者:きん太 -


美人はあとで見せてもらいますね。
この美人、ほとんど裸同然ですね。健康な若い男子なら変な気持ちになりますよね。わたしもまだよからぬことが脳裏を過ぎります。まだまだ未熟ですm(__)m

2006年08月08日 (火) 16時00分

[15566] 投稿者:とよ - 夏の花 RES


家内が花がきれいに咲いているというのでシャッター押しました
今朝はしろい朝顔だけで、紫は咲かなかったよし
紅い花はもみじあおいとかいうそうで、夏本番の間数個ずつ花を開き続けてくれます

2006年08月05日 (土) 07時32分

[15581] 投稿者:きん太 -


夏を感じさせてくれる花ですね。
とよ邸のお庭は咲く花が四季折々で楽しみですね。

2006年08月08日 (火) 15時44分

[15549] 投稿者:アマゾン - お願いなんですが RES


寺泊のライブカメラを

コントロール回数を増やしたほうがいいです

車のナンバーとか見れるように

4分ぐらいがいいです

出来たらでいいのでお願いします

2006年08月03日 (木) 17時38分

[15550] 投稿者:きん太@管理人 -


アマゾンさん、すみません。
わたしは寺泊のライブカメラの管理人ではないです。
ほんとにどこに言ったらいいんだろう?

2006年08月03日 (木) 17時45分

[15552] 投稿者:アマゾン - すいませんけど


寺泊の管理人に伝えてくれないですか?

2006年08月03日 (木) 18時36分

[15553] 投稿者:きん太 -


管理人知らないんですけど...

2006年08月03日 (木) 19時06分

[15556] 投稿者:アマゾン - でも、


頑張って見つけていってください

2006年08月03日 (木) 21時10分

[15559] 投稿者:アマゾン - おねがいします


いいですか?

迷惑かけてごめんなさい

2006年08月04日 (金) 07時34分

[15561] 投稿者:きん太 -


おたくどなた?

2006年08月04日 (金) 17時27分

[15565] 投稿者:アマゾン - 僕は


普通の人ですよ

2006年08月05日 (土) 07時31分

[15567] 投稿者:とよ - なるほど


こういうのが最近の「フツーの人か」

2006年08月05日 (土) 07時34分

[15568] 投稿者:きん太 -


...(^^;
会えたら頼んでみますが、たぶん会えないかと。わざわざ探しに行く気にはならないので期待しないように。で、並行してアマゾンさんのほうでも探して頼んでみてください。新潟の方のようですので気があれば探せると思います。
さて、この件はこれで終わりとしましょう。毎日、暑さに怒り心頭してます。

2006年08月05日 (土) 09時35分

[15569] 投稿者:アマゾン - 了解しました


僕のほうもいってみますね

2006年08月05日 (土) 10時35分

[15563] 投稿者:へんろ - 鹿児島 知覧 RES


特攻隊の 死者4000人を祭ってる 平和会館の前に
4000基 お盆にろうそくをともす

2006年08月05日 (土) 03時44分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板