【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

足跡掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

[16200] 投稿者:きん太 -


会社辞めて3年経ちました...
3年前なんばしてたんやろう?
50才を記念し会社辞めて、すぐ韓国旅行に行って、帰ってきてからハローワークへ通って、今のお店ば買って(当時は別荘だった)、四国へドライブ旅行して、父が脳梗塞で倒れて、そん後すぐ豪雨災害に見舞われ、新潟中越地震にあって....
激動の年やったナ。
↑回顧談(^^;

2007年04月02日 (月) 09時52分

[16201] 投稿者:う -


会社を辞められて3年、お店のOPENから2年ということは。。。
開店準備期間はわずか1年だったのですね。すごいっ!
お店のイメージというのは、だいぶ前から抱いてらっしゃったのでしょうか(^.^)

韓国旅行に四国旅行・・・色んなところを旅されたのですね。
お店を経営されてからは、なかなか長期間の旅ってできないですよね、きっと^^;

でも、お店を初められてから色んな方との出会いもたくさんあったっておっしゃってましたから、それも素晴らしいことですよね(^・^)

2007年04月02日 (月) 10時31分

[16202] 投稿者:とよ - 節目


私も人生を振り返ってみると、たしかに激動というか節目の年がいくつかあったような・・・
あの時別の選択をして、違う道を辿っていたらとか思うことがあります

2007年04月02日 (月) 13時12分

[16203] 投稿者:きん太 -


うさん、開店準備は女房がしてました。店のイメージもほとんど女房が暖めておりました。
わたしは、ハローワークで職探しに専念してました。結果的には、失業保険の給付が終わった時点で就職の意欲がなくなったという感じですね。それ以降は、開店準備に専念しましたけど。
女房はそのときまだ勤めて(パートみたいなもの)ましたね。開店日の前日くらいまで勤務してましたけど。
確かに店を始めてからは出会いが多くなりましたね。一期一会の出会いが多いですが。

2007年04月02日 (月) 15時41分

[16204] 投稿者:きん太 -


とよさん、節目はどなたにもありますよね。人生の選択っていうのかどうか分かりませんが、選択肢が2つあった場合、どっちかに決めるわけですがどっちに決めてもその人の人生は同じだとわたしは思っています。そういう、人生観(死生観)を持っています。いま今日あるのはあのときの選択のお陰だと思うのですよ。別の方向を選択して今別の人生があるとは思えないのですよ。その時々の自分の選択は常にベストだと思っています。そう思うことにしています。

2007年04月02日 (月) 15時49分

[16205] 投稿者:きん太 -


で、2年前の春(開店前後の時期)は年初に息子がスキーで大怪我して3ケ月も入院してたんですが、開店前後の大事な時期だったためにほとんど病院に放置してたんですよね。退院のときも迎えにいけなくて一週間くらいオーバースティさせてしまいました。
それと、脳梗塞で倒れた父が開店直前に自宅に戻ってきて自宅介護となったのですが、自力で歩けないほどの重度のものでした。母に介護を任せての第二のステージのスタートでしたので家の中がしっちゃかめっちゃかになりましたがどうにか家庭崩壊しなくて今日に至ってます。重なるときってすごい塩梅で重なるもんなんですね。

2007年04月02日 (月) 15時59分

[16206] 投稿者:abe -


開店まで激動でしたね。
でもそれを乗り越えてこそ、今があるのでしょうね。
居心地の良いお店に、また寄ってみたものです。(^^;;

今日は、こんなコーヒーを飲んでみました。
なんとあずき生クリームコーヒー。
好みで追加のアンもありましたが、そちらは食べました。
上品な甘さが美味しかったです。

2007年04月02日 (月) 19時03分

[16207] 投稿者:とよ -


きん太さんのお店開店当時はいろいろあったとはなんとなく聞いたり感じたりしてましたが
ほんとうにいろいろあったんですね〜
よく頑張られました、これからもね
・・・ちょっと年配口です (笑)

2007年04月03日 (火) 09時00分

[16209] 投稿者:きん太 -


>abeさん

ようやく落ち着きました。
と思ったら、店舗の外壁補修工事をいまやってます。お金かかることばかりで。収入はないけど(^^;
あずき生クリームコーヒー、おいしそうですね。決め手はホイップクリームでしょうかね?

>とよさん

人生ってたいしたことないですね。←わたしのね。
時間と共になんとかなるもんなんですね(^^;
つくづくそう思います。


ま、豪雨水害と震災については我々の土地ではどなたも被害受けていますのでわたしだけというのではないですね。

2007年04月03日 (火) 16時14分

[16218] 投稿者:トントン -


きん太さん 奥様と2人三脚でがんばっていらっしゃいますね!
開店3年目 おめでとうございます。私は、結婚2年5ヶ月になりました。喧嘩したり仲良かったり・・・・。喧嘩してるとラブラブのコメントが書けないのいで困ります。(^^ゞ

2007年04月09日 (月) 13時29分

[16220] 投稿者:きん太 -


ありがとう、トントンさん。
トントンさんも3年目でしたか。もうそんなですかね。結婚されたのが昨日のように思われます。
で、いま喧嘩してるの?
喧嘩も愛情の一つかと。ラブラブなことばかりないよね。アハハ

2007年04月09日 (月) 17時05分

[16224] 投稿者:トントン -


基本的にホームページは、楽しいことを残そうとしてますが、
毎日の生活です。いろいろありますね!
(書いていないだけです。(^^ゞどこの家もいっしょですね。)
心に疑惑を残すより思いっきり喧嘩して、お互い何を思って
いるのかわかったほうがいいですね。

2007年04月10日 (火) 02時26分

[16226] 投稿者:きん太 -


毎日は、いろいろとありますよね。
言い出せなくて、胸に溜め込んでしまうと、次から次へと新たな別のことまでも溜めてって、ついにはそれに蓋をして封印してしまうことになりますよ。そうなってしまうと、大変です。もう出てこない!
その前に言い出すようにしないと。

2007年04月10日 (火) 17時48分

[16230] 投稿者:トントン -


結婚したてのころ、きん太さんや奥様に話を聞いて頂いて、いろいろアドバイスしていただいたことを懐かしく思い出します。
あれから1年経ちました。旦那にきん太さんのところに行って
きたよ!って言うと、いつも「僕も行きたい。トントンばっかりいいな。」って言うので、そのあと、旦那を連れて行きましたね。

思ったことは、言うようにしないとダメですね。言いたいことを言うと、旦那に「正直者は損をするぞ!」って言われますが、「あとで、こんなはずじゃなかった!なんてことになるいよりいいでしょ!」って、こんな感じで、毎日バトルです。(笑)

2007年04月11日 (水) 11時22分

[16231] 投稿者:きん太 -


おとなしい旦那様。優しい旦那様。あんな旦那様、探したってもう見つからなかよ。大事にしなきゃやね....(-。-)ボソッ

>「正直者は損ばするぞ!」

たしかに。ある意味では損するかも知れなかやね。旦那様の仰るとおりかも知れなか。ときには思ったことばぐっと飲み込んで...言わなかことも必要なけんはなかやろか。
夫婦喧嘩はしてもよかやけど、長引かさなかこと。これに尽きます。


2007年04月11日 (水) 21時01分

[16237] 投稿者:トントン -


>夫婦喧嘩はしてもよかやけど、長引かさなかこと。これに尽き
>ます。

はい。がんばります!
旦那のほうがお兄ちゃんなので、
見た目 割り切って接してくれます。

恋愛と結婚の違いは、恋愛は好きっていう気持ちだけで
いいけど、結婚は、生活だからぶつかることもあって、
大変なんですよね!

2007年04月12日 (木) 13時49分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板