【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Gomangokus BBS

お気軽にどうぞ!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[377]おいしかったです★ 投稿者:akira [RES] メール HOME
「緒方直人にそっくりですよね。」
って言ったら
「よく言われます」って即返すことのできるのは
キクマスターだけです。

先日貸切でおじゃましましたものですが、
本当にありがとうございました。
懐かしい仲間と集った会で話が弾んでいましたが、
座った席の後ろの方で、
鉄板で焼ける香ばしい匂いと
ジュージューいってる音を聞きながら
「んんっっ次はなにがくるんだろ」
なんて想像してました。
かわいい奥様(さわやかですよ☆)が運ぶ料理は
あつあつでおいしいものばかりでした。
ほんとにありがとうございました。

今度は、ビールを飲みながら堪能したいです!!

投稿日:2005年08月01日 (月) 22時09分

[378] 投稿者:KIKU [RES] メール HOME
 レスが遅れてごめんなさい(^^;)
この間はご来店ありがとうございました。
運転係もおつかれさまでした。
 今度は池田夫婦にくっ付いてお越しください、
帰りは池田夫は寝てるでしょうから、池田妻の話し
相手にもなるしね(笑)
ぜひ一緒にビール飲みましょう(^^)、もうすぐ
アオリイカシーズンですからつまみもバッチリ!

 他に純君とかそれ系に似てるって言われてたんですよ〜
昔の話ですが・・・・・・・(涙)

投稿日:2005年08月10日 (水) 14時54分


[374]先日は… 投稿者:みわ [RES] メール HOME
ご馳走様でした☆
お元気そうでなによりでございました。
あの後学校を見に行きましたが、びっくりしました。
こじんまりした学校が好きだったけど…。(笑)
また、お邪魔します♪

投稿日:2005年03月09日 (水) 15時53分

[375]おひさしぶりでした。 投稿者:KIKU [RES] メール HOME
 ご来店、ありがとう!
みなさん、社会人になっても、あまり変わって
ない感じでした。充実してるって事だと思います(^^)。
 だた、みわさんは、以前よりおね〜さんぽくなってたんで
びっくりしました。

投稿日:2005年03月09日 (水) 23時57分

[376]いやいや… 投稿者:みわ [RES] メール HOME
単に歳をとっただけです(苦笑)
あと仕事も辞めたからかなぁ…。
怒りジワが減ったとよく言われます。

投稿日:2005年03月11日 (金) 12時34分


[372]こんばんわ 投稿者:バイキンダーVOICE [RES] メール HOME
私は吉備国際の第一期卒業生のオオアンゴウです。
島根の田舎から高梁に行って、もの凄い出会いがあり、地域の方々に
いろいろとお世話になりました。そして、現在の嫁さんとしりあい
結婚できました。きっても、きっても、きれない高梁市。
感謝の気持ちで一杯です。

投稿日:2005年01月27日 (木) 00時25分

[373] 投稿者:KIKU [RES] メール HOME
 書き込みありがとう!
そう言ってもらえてうれしいですよ!
 これからも高梁をヨロシク!

投稿日:2005年02月02日 (水) 14時39分


[371]あけましておめでとうございます 投稿者:KIKU [RES] メール HOME
今年もヨロシクねん♪

投稿日:2005年01月01日 (土) 11時20分


[370]シンポジウムのご案内 投稿者:松ちゃん [RES] メール HOME
山田方谷先生シンポジウムについて

1.テーマ : 「山田方谷先生が現代に問いかけるもの」
2.主 催 : 山田方谷先生シンポジウム実行委員会
  (高梁地域づくり交流会 рQ2−2091)
    3.日 時 : 平成16年4月11日(日)午後3時〜午後6時
(午後2時40分よりアトラクション)
4.会 場 : 高梁文化交流館 中ホール(最大300名収容)
  高梁市原田北町1212
    (入場無料)

【プログラム】
  午後2時    開場
  午後2時40分 アトラクション(岡山県立高梁高等学校合唱部)
  午後3時    開会
     実行委員会より(シンポジウムの趣意について)
           来賓のことば
  午後3時20分 基調講演
          吉備国際大学教授 矢吹邦彦先生
          演題「山田方谷先生が現代に問いかけるもの」
  午後4時20分 休憩
  午後4時30分 パネルディスカッション
   コーディネーター:小野 晋也氏(OAKTRE主催者・新居浜市)
   パネラー    :野島 透 氏(『山田方谷に学ぶ財政改革』著者)
           :網本 善光氏(山田方谷に学ぶ会)
          :石井 亮作氏(方谷マニアックス・サイト管理者)
           :上米良 光一郎氏(NHK岡山放送局ディレクター)
           順不同
  午後6時 閉会









趣 意 書

 混沌とした日本社会の現状のなか、「こころ」に注目する人々が多くなっていると言われています。その「こころ」の学、心学と呼ばれる陽明学に深く傾倒され、まさに「己を尽くす」一生を貫かれた山田方谷先生に今各方面から熱い視線が注がれています。来年は方谷先生の生誕200年にあたります。今こそ方谷先生の思想を掘り下げ、その深い想いと大いなる足跡をたどることにより、21世紀の新しいまちづくりへのエネルギ−がいたるところで湧出するようになるに相違ない、そう確信して方谷先生のこころと実践に学ぼうとシンポジウムを企画いたしました。 テーマは、「山田方谷先生が現代に問いかけるもの」です。
 「基調講演」と、各方面よりパネリストをお招きしての「パネルディスカッション」の二部構成で企画しております。
 方谷先生の郷土への熱い思い、至誠一貫の生涯に触れ、それを我々自身の問題としてとらえなおしていきたいと考えています。その視点から、いかに新しい時代を創り出し、まちづくりをどのように進めていくのか、さまざまな知恵を出し合い、高梁の地から日本全体へ、さらには世界へ「己を尽くす」心意気を発信していくことができればと考えています。他人事でなく、自らの問題として、現代の日本社会の現状を引き受けていく、その発端となることができれば幸いと考えています。

              山田方谷先生シンポジウム実行委員会                       事務局

投稿日:2004年03月26日 (金) 09時37分


[368] 投稿者:松ちゃん [RES] メール HOME
「山田方谷」がテレビに登場します。
次のとおりロケが行われる予定ですので、情報提供します。
番組名「財政の天才 幕末を駆ける〜山田方谷・奇跡の藩政改革
〜」が下記の日程で撮影されます。
1月28日(水)宇治地域市民センター  リハーサル
1月29日(木)宇治町の畑、神社、元仲田邸
    方谷と継之助の出会い、方谷と商人との交渉などの場面
1月30日(金)宇治町の山道  方谷と継之助の別れ        成羽川河原(小瀬) 方谷と役人藩札を焼く
1月31日(土)  〃       焼ける藩札を見守る人々
2月 8日(日)高梁川河原(ききょうグラウンド下) 鉄砲隊
*放送予定
平成16年3月5日(金) 夜7時30分〜
  ふるさと発スペシャル(総合テレビ岡山県域 73分)
4月上旬 新番組ハイビジョンふるさと発(BS−hi60)
 BSスペシャル(BS−2 60分)


投稿日:2004年01月30日 (金) 19時51分

[369]情報を、 投稿者:KIKU [RES] メール HOME
、ありがとうございます。
不況の世の中でづし、取り上げ易い人物でしょうね。
 これをきっかけに高梁の観光が盛り上ってくれると
いいですね!!

投稿日:2004年02月01日 (日) 16時57分


[366]木曜日は・・・ 投稿者:naoya [RES] メール HOME
お世話になりました。
大変、美味しくいただきました。
寒い日が続きますね。

投稿日:2004年01月24日 (土) 14時56分

[367]いつもありがとうございます。 投稿者:KIKU [RES] メール HOME
 寒い寒いっていっても吉備国ははや春休みなんですね。
街がさびしくなりますね。

投稿日:2004年01月24日 (土) 17時27分


[364]またいただきに行きます。 投稿者:Akira [RES] メール HOME
昨年は,年末も押し迫って大勢の子供連れ団体で,初お邪魔し,ご馳走様でした。(わかりました?)驚いたのが,母・妹がそれぞれ五万石を知っていたこと。そして,母は,他市に在住しながら「ラーメンもおいしいんよ」っと断言したことです。これでは「初」じゃあないよね。しかし,まじうまいっっ。岡山南部のソースとはちょっと違うよね。釣れました?

投稿日:2004年01月04日 (日) 23時15分

[365]ありがとうございます。 投稿者:KIKU [RES] メール HOME
 これはこれは、池さん(ここではGT−Rさん)の
お友達の方ですよね。
聞くところによると初メバルで28cmを釣られたとか!!
機会があればご一緒させてくださいね!!
(今だに初釣りに行けていません;涙)

 ソースのベースは玉島産のタテソースです。
レトロなソースって感じでしょうか(^^;)、でも
ここいら辺で採れるキャベツに合うと思っています。
 お近くにお越しの際はぜひぜひ食べにきてくださいね!!

投稿日:2004年01月05日 (月) 23時41分


[363]あけましておめでとうございます。 投稿者:店主 [RES] メール HOME
 本年度も五万石を宜しくお願いいたします。
新年の営業は4日からです。

投稿日:2004年01月01日 (木) 11時41分


[361]昨日は・・・ 投稿者:naoya [RES] メール HOME
みんなでお世話になりました。
おなかいっぱいです。
今日は雨ですね。

投稿日:2003年12月06日 (土) 10時36分

[362]初雪が 投稿者:店主 [RES] メール HOME
 降るかもしれませんね。
高梁の特にご年配の方は言います。
稲荷祭りの日は寒いって、ほんとに
寒くなりそうですね〜、風邪に気をつけましょうね。
 またのご来店をお待ちしています(^^)。

投稿日:2003年12月06日 (土) 15時32分




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET