【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

* 「けんとくらぶ」掲示板 *

めきめき写真がうまくなる「けんとくらぶ」会員募集中!
会員以外の方も、告知やお知らせ、息抜きに、遠慮無くどうぞ
入会表明もこちらでどうぞ

新しくなったおうちにかえる

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 今度書く時、楽したい

[2348]教えて下さい だれ?:Syou爺

いつ?:2012年10月06日 (土) 20時23分

初めまして、Syou爺と云います。 awaさんのブロ友です。

私のブログに、写真に関する疑問を、「どなたか教えて下さい」と書きましたところ、awaさんがこちらでお聞きしてみては、と助言下さったのでお伺いしました。

疑問は2点あります。

その1は。
写真展や、コンテストに出品する際、TVやPC、一眼レフデジカメの画面の様な、縦横比が大きい写真は出品を認めない、または、遠慮するように、指示される場合が多くありますが何故でしょうか。
広々とした風景などは、ワイドな感じの画面の方がよりよく表現出来る様な気がするのですが。

疑問の2は。
お店プリントと、おうちプリントの件です。
これも、展覧会、コンテストでは、殆どお店プリントしか認めないようですが何故でしょうか。

以上2点、教えて下さい、宜しくお願いします。

[2346]京都展 だれ?:健斗ぱぱ

いつ?:2012年09月13日 (木) 08時26分

けんとくらぶ写真展・IN京都の会期がひと月後に迫って来ました。
10月12日より京都・下鴨のギャラリーDOTでの開催になります。

----------------------------------------------

[2347]10周年展、飾りつけよろしくお願いします!ギャラリーDOT岡田 
:2012年10月05日 (金) 11時39分
いよいよ京都展が迫ってきました。季節は最高です。
会期中には京都三大祭の一つ時代祭りもありますよ(10月22日)。
10日には作品到着とのこと了解しました。
11日昼ごろには、健斗さん、島田さん、すばるさん、お待ちしています。道中くれぐれもお気をつけて!楽しみにしていますね〜♪

[2345]HP掲載写真の件です だれ?:ギャラリーDOT岡田 

いつ?:2012年09月01日 (土) 12時25分

健斗さ〜ん こんにちわ
まだまだ日中は暑すぎですが、今日から9月ですね。
「けんとくらぶ展」広報用の写真を送っていただけませんか?
早めに掲載したいと思います。お任せしますので宜しくお願いします!

[2344]暑中お見舞い だれ?:健斗ぱぱ

いつ?:2012年08月05日 (日) 08時50分

暑中お見舞い申し上げます。
暑さにもめげずに写真写してますか?
10月の京都展も段々と近づいてきました・・・・

[2343]東京展無事終了 だれ?:健斗ぱぱ

いつ?:2012年06月27日 (水) 09時26分

皆様のおかげを持ちまして、東京展は25日に無事終了いたしました。
ご来場いただいた方々にお礼を申し上げます。

[2342]名簿更新です だれ?:健斗ぱぱ

いつ?:2012年06月23日 (土) 10時45分

新規会員・桜さんが入会されましたので名簿を更新しました。

会長 :健斗ぱぱ
教務主任:始終奏
NO.0 :おはぎ
NO.3 :かぜ
NO.4 :たか
NO.5 :りんたろう
NO.7 :TERAO
NO.8 :やぎ
NO.9 :なおみ
NO.10:アズマサトシ
NO.11:elmar・・・休会中
NO.12:浜の山
NO.13:すばるf4
NO.14:風彩
NO.15:つっち〜
NO.16:聖
NO.17:藤井
NO.18:そそぼ
NO.19:中田 晶三
NO.20:M.A
NO.21:六つ星てんとう虫
NO.23:小町
NO.24:mottoyama
NO.28:Ikuyo
NO.29:Chuck
NO.31:reiko
NO.32:なかい
NO.36:sasuke
NO.37:digi・笑
NO.39:Pine
NO.40:やまもと
NO.42:とら
NO.43:camecame・・・休会中
NO.44:くろ
NO.45:かづ太郎
NO.49:そば屋
NO.50:michitaro・・・Come Back!
NO.51:馬場
NO.54:わらび
NO.58:精進
NO.59:田島
NO.62:ラブリー高橋
NO.63:umetaro
NO.64:ひさ
NO.65:judy
NO.66:hiro
NO.67:Giro
NO.69:†)美幸
NO.70:あおき
NO.72:ひろし
NO.73:KEN1
NO.74:赤間(敬)
NO.75:まつたく
NO.76:遊氣
NO.77:はた
NO.78:大上
NO.79:ひでじい
NO.80:モキチ
NO.82:maki
NO.85:フェルマー
NO.86:thu-kou
NO.87:eiko
NO.88:kureta
NO.89:yuki
NO.90:岩
NO.92:藤本
NO.93:Panda
NO.94:dezire
NO.95:LUM
NO.96:レオン
NO.97:Makkun
NO.98:うでんで〜す
NO.99:よー
NO.100:秋桜街道
NO.101:みい
NO.102:ぶらすと
NO.103:Jin
NO.104:オンドリ
NO.105:awa
NO.106:あけびーの
NO.107:Jun
NO.108:かたつむり
NO.109:Aki
NO.110:banana
NO.111:Kou
NO.112:桜

[2341]写真展開場時間 だれ?:健斗ぱぱ

いつ?:2012年06月13日 (水) 11時12分

案内ハガキの開場時間の記載が間違っていました。
以下のとおり訂正させて頂きます。

(誤)9:30〜18:30
(正)10:30〜18:30

[2340]ペンタックスフォーラムHP だれ?:健斗ぱぱ

いつ?:2012年05月31日 (木) 09時45分

ペンタックスフォーラムのHPに紹介が掲載されています。
http://www.pentax.jp/forum/2012/03/20120620.html

同じく作品紹介・プレスリリース用に早めに作品を送って下さった方達の
作品がのってます。
http://www.pentax.jp/forum/gallery/20120620/online/index.html

るるぶにも紹介記事が掲載されているようです。
http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=P9059

後写真雑誌等にも紹介記事が掲載されていると思います。
見つけたら教えて下さい。

[2339]案内ハガキ だれ?:健斗ぱぱ

いつ?:2012年05月15日 (火) 10時31分

会員の皆様宛てに案内ハガキを発送しました。
是非、会場に足をお運び下さい。

[2338]FACE BOOK だれ?:健人ぱぱ

いつ?:2012年04月04日 (水) 09時49分

FACE BOOKのけんとくらぶのファンページを作成しました。
「いいね」を宜しくお願いします。
http://www.facebook.com/pages/%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%B6/361553000549518




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板