【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

健康教育掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

みなさんの善意で子どもの思いを結実させたい!
森のくまさん (2088)投稿日:2013年03月04日 (月) 22時02分 返信ボタン

今日は福島の寄せがきについて相談しました。一人一人が桃の形に切った小さな紙に一言を書き 40個のももを寄せがき用の高級色紙にはることにしました。
書く内容は相手先の福島の学校に失礼のないように事前に発表しあいました。
温かい励ましと自分にできることをいっしょうけんめい書いていて、胸が熱くなりました。あと 校長さんが色紙の表紙にクラス全員の写真があるといいねとアドバイスしてくれました。
写真がプロも顔負けの先生がいるので、お頼みして、各クラスとも出来た寄せがきを持って写そうと思っています。
ベルマークも今月中にけりをつけたいので四年の保護者に手紙を出しました。今週の木曜日のPTAのベルマーク作業では福島分を優先して整理してもらえるところまで頼めました。
歌も送りたいのですが、なにせ、授業も目一杯で歌についてはどうなるか?
それから、ヤマユリさんが、参観日の授業をビデオにとっておくといいと言っていたので、ハイライト部分をビデオにとってもらえました。学年の先生がDVDに焼いてくれたので先着順で、何人かの方にプレゼントできます。お申し込みはくまさんに声をかけてください。

/ヤマユリ (2089)投稿日 : 2013年03月04日 (月) 22時21分

参観授業で親と共に、自分たちができることを考え、ベルマークを集めたり寄せ書きを送るなどの取り組みを学年だけでなく、全校にも呼びかけて校長先生も協力しているというのが素晴らしいなと思います。
遠い福島が一気に近くに感じることと思います。
そして福島の問題は、私たちの問題でもあることをくまさんの学校の先生方も気づいていっておられるのだろうなと思うと、この実践はすごく希望の持てる実践だと思います。
夏の大会の前にまず4月2日の健康プロジェクト学習会で報告してもらう予定です。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板