【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

雑談掲示板

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[123] 久しぶり! 投稿者:42代・齋藤 (2005年04月17日 (日) 13時23分)
みなさんお元気ですか? 新入生いっぱい入部したかな?
僕は新社会人として毎日スーツ着て、オフィスに通っています。
社会人になってまず研修で教わったのは挨拶。
朝の挨拶、先輩社員とすれ違った時の挨拶、帰る時の挨拶・・・
まぁいろいろありますが、どれもやって当たり前な事。
これができないと社会人としての信頼もなくなります。
でも挨拶をクラブ中や部室でしっかりとやって身に付けて
おけば社会人になってもしっかりやっていけると思います。
あと、よくOB・OGの方々に、手紙に書いている、
「〜の候(そうろう)」「お慶(よろこ)び申し上げます」
って語句、新入社員の中で読めない人が実は結構いるんですよ。
でもクラブの活動で日頃から学んでいれば、社会人になって
とても役に立ちます。
僕が合気道部で学んだ事は、合気道だけでなく、しっかりとした
礼儀やマナーなどもいっぱい教わっていたんだなっと改めて
実感しました。
現役部員、そして新入部員のみんなには、この大経大合気道部で
合気道はもちろん、礼儀やマナーもしっかりと身に付けてほしいと
思います。
あと、近々時間を見つけて道場に顔を出そうと思うので、そのときは
よろしくな★


[124] masa > お久しぶりです☆
やっぱり合氣道部で大学生活を謳歌することは社会で生きてゆくために必要なことですね。
お待ちしております♪ (2005年04月18日 (月) 13時05分)

[125] 高橋です☆ > 齋藤先輩!お久しぶりです☆
お元気そうでなによりです!
私も就活していてマナーの大切さを痛感している今日この頃です。そういうことでも合氣道部でよかったと思いますね!社会人はもっともっと大変だと思いますが、いつでも遊びに来てくださいね♪
また一緒に稽古してくださぁい(^O^)/ (2005年04月18日 (月) 17時58分)

[126] 42代・齋藤 > 4回生はみん就活頑張っているようだな! 何か分からんことがあったら何でも聞いてくれよ(^^) (2005年04月18日 (月) 22時01分)

[127] masa←管理人 > 押忍!ありがとうございます! (2005年04月18日 (月) 23時25分)
名前

削除キー

[121] 麒麟 投稿者: (2005年04月16日 (土) 18時40分)
二人でよってたかって麒麟麒麟っていいやがって!!俺は麒麟をしらんのや...気になるやろ!!


[122] masa←管理人 > 麒麟知らないんですか〜(¬_¬)
お笑いブームに置いてけぼりくらってますよ〜(笑) (2005年04月16日 (土) 19時55分)
名前

削除キー

[111] 4月11日の主将の日記に質問です。 投稿者:副将だぁ!! (2005年04月12日 (火) 22時45分)
単純に質問です?NNTドコモてなんですか??みんなも疑問がってます(笑)


[112] 渉外だぁ! > よっさんの苦い想い出は掘り返さない方がいいでしょう・・
っていうか!10日の日記に一言!!10日は阪神逆転サヨナラ勝利のことを書くべきでしょーっ!!藤本最高☆
今年の勢いはすごいねぇ!今日で勝率7割やって(笑)
この調子だと一昨年の再来が起こりそうですね!
ってどうなんですか?!10日の日記を書いた自称阪神ファンの大本君っ!! (2005年04月13日 (水) 00時13分)

[114] 主将だぁ〜 > ショックのあまり書き間違えた…てか落ちたとこなんかどうでもいいねん!!
阪神が、今日も勝ったみたいで良かった!
しかも、相手が巨人やから素晴らしい!!
(2005年04月13日 (水) 00時58分)

[115] 通信だぁーっ! > NNTドコモは引っかかったけどあえてスルーさせてもらったよ(笑) (2005年04月13日 (水) 08時44分)

[119] 統制だぁ〜!! > 私もNNTは引っかかったけど、主将がそう言うんなら、間違いないっ!と思ってYahooで調べてみました☆
・・・あれっ?該当なし・・!?
統制は諦めずに今後もNNT探しに努めたいと思います(笑)♪♪ (2005年04月14日 (木) 11時05分)

[120] 主務だぁぁぁぁぁ > 渉外さんは自称阪神ファンだと書いてあるけど、ほんまに阪神ファンだ!
今年は投打に良いね♪でも井川が先発の時はいつも黒星なのは気になる・・阪神負けると翌日の新聞を見る気なくなるから勝ち続けてくれ〜! (2005年04月14日 (木) 13時24分)
名前

削除キー

[116] 高橋へ 投稿者: (2005年04月13日 (水) 11時21分)
俺はレギュラーをみたわ!キリンとかしらんし


[117] masa←管理人 > 自分は麒麟ですね(笑) (2005年04月13日 (水) 23時03分)

[118] 新4回生!高橋☆ > あるある探検隊っ♪あるある探検隊っ♪(笑)
麒麟の方が断然男前です!! (2005年04月14日 (木) 00時21分)
名前

削除キー

[113] みんな聞いて!! 投稿者:新4回生!高橋☆ (2005年04月13日 (水) 00時22分)
日記で書こうと思ったんやけど・・先を越されたのでこっちに書きます!
なんと!!昨日、就活で西梅田らへんを歩いてたらなんとお笑い芸人の麒麟を発見しました☆☆麒麟だけにキリン柄のベストを着てた(笑)ぷぷっぴ10の収録してたみたいです!大阪に来て街中で芸人さんを見たのが初めてやったからマジでテンション上がったよーっ!
明日の午前中は久々に学校に行くのでみんなに日頃喋ってないストレスを発散します!!
2回生のプレートが出来たので楽しみにしててね☆

名前

削除キー

[109] 最近 投稿者: (2005年04月12日 (火) 17時54分)
雅と俺しか書き込みしてないな(笑)卒業したての42第は忙しいやろうからいいとして...合氣道掲示板の方もなんかなぁ。こうも書き込みが減るとさみしいなぁ(>_<)


[110] masa←管理人 > そうですね。書き込みが少ないのは残念ですけど、強制したくはないです。
その分、日記があるのでそっちにみんないろいろ書いてくれてて嬉しいんですけどね。 (2005年04月12日 (火) 22時07分)
名前

削除キー

[107] まぁ 投稿者: (2005年04月10日 (日) 16時32分)
そう言う意味ならいいんやけどな〜(−_−#)


[108] masa←管理人 > 押忍!自分も就活早く終わらしてユトリを持って稽古したいです! (2005年04月11日 (月) 00時36分)
名前

削除キー

[105] おい! 投稿者: (2005年04月08日 (金) 13時00分)
なんで(笑)なんや!?


[106] masa←管理人 > やっぱ先輩と稽古したいじゃないですか〜(笑) (2005年04月09日 (土) 22時55分)
名前

削除キー

[103] 期待してます! 投稿者:合氣道ラブ (2005年04月06日 (水) 13時14分)
携帯から書き込みできるんやなぁ♪
明日は履修登録に学校に行く予定!新入部員は何人位はいりましたか?楽しみです。沢山いれてください!やることやったら暴れにじゃなくて純粋に稽古楽しみにいきます♪ヨロピク\^o^/


[104] masa←管理人 > 先輩おひさしぶりで〜す♪
毎日新入部員獲得のため一所懸命に勧誘活動を続けています。楽しい稽古、お待ちしております(笑) (2005年04月07日 (木) 01時39分)
名前

削除キー

[102] 合氣道部のHPへようこそ☆ 投稿者:新4回生!高橋☆ (2005年04月03日 (日) 18時56分)
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます☆
そして合氣道部のHPを見てくれてありがとうっ!!
HPを見れば合氣道のことや楽しいクラブの雰囲気がわかってもらえると思います♪
少しでも合氣道部のことが気になったら二回生が中心になって朝早くから机出し(図書館前)やチラシ配りをしてると思うので、いつでも声をかけてくださいね!!
新入生の皆さんと一緒に稽古できるのを楽しみにしています(^O^)

二回生は一ヶ月勧誘がんばってねっ☆☆

名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板