【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

雑談掲示板

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[270] 夏合宿お疲れ様でした! 投稿者:42代 高橋 (2006年09月15日 (金) 15時54分)
夏合宿お疲れ様でした!思い出の地、鹿児島での合宿はいかがでしたか?皆さん無事に帰阪できたでしょうか?!
4回生の皆さん、長い間お疲れ様でした。私も現役時代はいろんな経験をさせてもらいましたが、最後の夏合宿はとても印象に残っています。今は4年間生活の中心だったものが急になくなって、寂しいかもしれませんね。でもしっかり自分を持って、大学生活最後の半年を思う存分楽しんでください!
3回生の皆さん、1回生の時合気道を始めたころの「なんでも吸収してやろう!」というキラキラした目を私は今でも忘れません!それこそ「初心」だと思います。幹部になっていろんな壁にぶつかるかもしれないけど、初心を忘れず、自分達が肌で感じたその気持ちを後輩達にも教えてあげてくださいね!
2回生、1回生の皆さんも合宿でいろんなことを感じたと思います。合気道の楽しさを先輩からしっかり吸収してくださいね!
成長を期待して、涼しくなったら稽古に行かせてもらいます☆


[271] 第45代副将 岡田 > 書き込みありがとうございます。早いものでもう幹部になってしまいました。少し前に入部したと思ったらもう幹部です。これから自分たちが中心になって合気道部をより発展させていこうと思います。これから色々あるかと思いますが部員みんなで協力して乗り切っていきます。残り1年もあっという間だと思うので一日一日大事にしていきたいですね。それではまた涼しくなりましたらぜひぜひお待ちしておりますのでお越しください! (2006年09月16日 (土) 12時00分)

[272] 主将 藤原 >  大学で合気道が出来るのも後一年ですが、初心を忘れる事なく、いつまでも成長していきたいです。

 先輩が稽古に参加されるのを楽しみに待っています。 (2006年09月16日 (土) 12時04分)

[273] 42代 高橋 > 藤原君、岡田君。私はあなた達が主将&副将になったと聞いて、「2期連続」が頭をよぎりました(笑)合気道にますます精進するのはいいですが、お勉強のほうも忘れないようにね!後輩に示しがつかないですよ!!週末学校に行くのでまた寄ります。 (2006年09月21日 (木) 15時30分)
名前

削除キー

[267] 山内くん 良いことしたね 投稿者:古谷 (2006年08月14日 (月) 10時03分)
 合氣道で、道統の重要性を学びながら、個人的には先祖を敬わない人が増えています。一番の先祖はご両親です。亡くなってから敬うのではなく、日々大切に思う心を忘れてはいけないですね。
 墓参りは自分のルーツを尋ねる行い、出来得る限りしたいですね。学問に励むのも大切ですが、日本人の心を学び活かす方がもっと大切と考えます。
 ちなみに、私も昨日高速バスに乗って、炎天下行ってきました。清々しい気持ちです。


[269] 3回生 山内 >  有難う御座います。今までは実際に顔を合わせたことのない人のお墓であったために、最近は行っていなかったのですが、やはり身近な人が中に入るとお墓の大切さがわかる気がします。
 御通夜の際に祖父の甥にあたる方が言っておられたのですが、「人は死ぬと普段会うことのない親戚同士を引き合わせる」のだと。確かにその通りであり、自分は人の死に意味があるということの一端をそのとき知ったような気がします。 (2006年08月25日 (金) 20時49分)
名前

削除キー

[265] OG高橋くん 頑張ってるね 投稿者:古谷 (2006年08月09日 (水) 11時52分)
もう暦の上では“立秋”を過ぎたので、秋だね。
それにもうすぐ来る「お盆」が過ぎれば、本格的に涼しくなる?かな・・・
営業で頑張っている様子に安堵しました。
生活環境も、“金”払って学ぶ学生時代と違い、“金”貰って日々学ぶ違いだろうね。考え方も「マルチ」が良いよ。営業に趣味を活かし、趣味の中に営業の極意を見つける。楽しみだね、今度会える「「45周年記念式典」が。


[268] OG 高橋 > 古谷先輩、ご無沙汰しております。お盆は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
まだまだ勉強(一生勉強!)の毎日ですが、職場や上司にも恵まれ、毎日がとても充実しています。そんな時こそいろいろなことが自分にどんどん吸収されていると実感します。
45周年記念式典で諸先輩方にお会いできることを今から楽しみにしております。 (2006年08月18日 (金) 17時21分)
名前

削除キー

[266] 車で遠出。 投稿者:3回生 山内 (2006年08月13日 (日) 19時24分)
 昨日は伯母と祖母、母と兄妹で初盆の墓参りに行ってきました。ここ最近は墓参りにはあまり行っていなかったのですが、今年からは毎年行くように心がけようと思います。
 車は二台で行ったのですが、そのうち一台は自分が運転しました。あまり遠くに行くことがないので家族は不安な道中だったことでしょう。
 話は変わりますが今、すごい勢いで雨が降ってきました。このままでは今日は窓を開けて眠れそうにありません。だからといってクーラーを使うのはどうも気が進みません。眠る時間までに止んでくれると良いのですが。あとはアボガドが外に出しっぱなしなので今、軒下に入れてきました。
 話は戻りますが、墓場への運転は少々ヒヤッとする場面はありましたが無事に戻ってきました。もっと運転がうまくなるように車に乗ったほうがよさそうです。

       ちなみに昼食は「ポムの木」で食べました。

名前

削除キー

[263] 暑中お見舞い申し上げます。 投稿者:OG 高橋 (2006年08月01日 (火) 14時27分)
皆さん、お久しぶりです。暑い日が続きますが、お元気ですか?
最近やっと仕事に慣れてきた高橋です。
世の中すっかり夏休み気分ですね。
会社の隣が映画館なので、子供たちの声がよく聞こえて新鮮な感じです。

社会人になって、一番思うことは時間の使い方。
学生時代「もっと有効に時間を使ったらよかったなぁ」とつくづく感じます。
夜遅くまでバイトして、昼まで寝る・・という生活をしていたあの頃・・
悪くはなかったですが、もっと良い過ごし方ができていたのではと思います。渦中にいるとわからないものですね。
今は週末の休みをいかに有意義に過ごすかということが私の課題です!

ほかにも営業の外回り中に草花を見て、学生時代以上に季節を感じたり、
いろんなことが勉強したくて本を読んだり・・
なんだか人間らしい生活をしている今日この頃です。

主旨がいまいちわからなくなってしまいましたが、
現役の皆さん!いつもよりちょっと早起きして時間を有効に使ってみてはいかがですか?




[264] 三回生 田原 > 書き込みありがとうございます。

確かに夜遅くなって朝を寝過ごしてしまうと損した気分になります。
今年も夏バテしないように生活リズムをしっかり守らないといけませんね。

先輩も体調の方には気をつけてください。
ケガなく、健康であることが貴重であると実感している今日この頃です。 (2006年08月02日 (水) 01時40分)
名前

削除キー

[260] 投稿者:一回生 小林 (2006年07月28日 (金) 22時55分)
今日は小濱先輩、池井先輩、岡田先輩、小泉先輩、田原先輩そして以下略(一回です)と海に行ってきました。雲一つ無い晴天でなんというか絶好の海日和でした。
久しぶりの海で楽しかったです。海には田原先輩が車で連れて行ってくださりました。帰りの車の運転、お疲れの所本当にありがとうございました。爆睡してすみませんでした・・・
ちなみに自分は別に体を焼くために寝転がったわけでもないのにかなりやばいくらいの日焼けしてしまいました・・・。現在、全身オロナインの自分にドンマイ・・・


[261] 一回生 酒井 > 小林君は黒いほうがおもしろいので、もっと黒くなってください!それで夏の男になってください。応援しています!がんばれ〜、黒林! (2006年07月29日 (土) 10時59分)

[262] 一回生 小林 > えと…現在一向に黒くならず、赤さは増していく一方…肩を中心に水ぶくれまで出る始末…。はい、これ火傷の症状です…。正直かなり辛い(痛い)です…。自主練できるか心配です…。黒林になれず赤林になっている自分にマジでドンマイ… (2006年07月30日 (日) 22時41分)
名前

削除キー

[259] 「同志ッッ!」 投稿者:3回生 山内 (2006年07月13日 (木) 17時26分)
 今日は駅で同志と久々の再開を果たしました(約二ヶ月)。そしてお約束の会話(やや濃い目)を繰り広げました。実に有意義な時間をすごし、お互いの健在を確かめることができました。
 できれば今後も数少ない同志を増やして生きたいです。

名前

削除キー

[253] カレー 投稿者:3回生 山内 (2006年07月01日 (土) 19時58分)
 今日は家族と一緒に近所のインド料理の店に行ってきました。家族が辛口を頼むなか自分は30倍のカレーを頼んでみました。さすが30倍、口から火が出そうでしたがとても美味しかったです。まだ50倍のカレーもあったのですがこれはとても食べられそうにありません。他のカレーも食べみましたが、その中でもヨーグルトの味が強めのカレーが良かったです。また、ナンの種類も多く、それだけでも十分に楽しめる店でした。


[254] 一回小林です > ヨーグルト味のカレーですか…味がすごい気になります。
しかし30倍のカレー…美味しいといえる先輩がすごいです。
ちなみに
自分は辛いの全然駄目です。
食堂の辛口カレーにヒィヒィ言ってる自分にドンマイ… (2006年07月02日 (日) 00時42分)

[255] 副将 斉藤 > インド料理かぁ…うちはおそらく小林以上に辛いのあかんから100%ムリやわ〜
30倍のんよりもヨーグルト味のほうが食べたいな!!
やっぱインド料理店やと甘いのはないもんなん? (2006年07月05日 (水) 00時32分)

[258] 3回生 山内 >  名前は忘れましたが、ヨーグルト風の飲み物は甘かったです。 (2006年07月13日 (木) 17時18分)
名前

削除キー

[256] 山内へ 投稿者:3回生 池井 (2006年07月10日 (月) 16時28分)
アボカドって、成長したら十数メートルになるそうですよ!
それを三つも植えた山内宅は、凄いことになるんじゃないだろうか・・・


[257] 3回生 山内 > 植木鉢が小さいのでそれほど大きくはならないと思いす。・・・おそらくは。
(2006年07月13日 (木) 17時17分)
名前

削除キー

[247] アボガド第四話「葉が4枚」 投稿者:3回生 山内 (2006年06月16日 (金) 22時11分)
 順調に成長しているアボガドですが、葉が4枚になりました。種にある養分に頼ることなく自身で必要な養分を作り出す日もそう遠くなさそうです。
 そしてもう一つの種はというと、今だに小さな芽といった規模に納まっています。「お前はこんなところで終る奴ではない。」と思いつつ、今後の成長を見守っていきます。
 ちなみ、によく熟したアボガドに醤油をつけて食べると、「トロ」に似た味がします。また、「あきんど」(回転寿司)のアボガドとえびが乗っている寿司のアボガドは、酸味の少ないチーズのような味がします。


[248] 三回生 田原 > 観察お疲れ様です。アボガドの味が気になるので、学校まで市販されているアボガドと醤油を持ってきて下さい。 (2006年06月17日 (土) 00時16分)

[249] 1回生 酒井 > アボガド日記すごくおもしろいです。でも、回転寿司ではやはりトロを食べたいです。アボガドはトロに勝てますか? (2006年06月21日 (水) 18時57分)

[251] 主務 中川 > トロは高くて買えんからアボガドでトロを満喫できたらえぇなぁ♪
実ができたら持ってきてな! (2006年06月28日 (水) 12時57分)
名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板