【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

雑談掲示板

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[293] 稽古について 2 投稿者:古谷 貞雄 (2009年07月04日 (土) 10時07分)
今さらながら、合氣道の最初の審査五級技の構成を考察すると、まさに、基本であり比較的取り組みやすい技であることがわかると思います。
正面打ち一教や入り身投げは、たやすく取り組めるのにもかかわらず、非常に難しい技でもある。基本中の基本技である四方投げにいたっては、逆襲を一番受けやすい技でもある。こころして、これらを極める稽古が大切であると思います。だから一生現役で日々を愉しく稽古に励めるんだろうと思う昨今です。


[294] 47代主将 小林です > 確かにある意味一番難しい技だと思います。尚且つ一番基本の技という所に合気道の真髄を感じます。これからも基本をしっかりと取り組み日々精進していきたいと思います (2009年07月05日 (日) 00時21分)
名前

削除キー

[288] ご挨拶 投稿者:21代主務 矢野 (2009年06月20日 (土) 23時09分)
現役部員の皆さんが日々練習に励んでおり何よりです。

私、21代主務を務めさせていただいた矢野と申します。
現監督をされている佐藤先輩の2期後輩にあたり、現役時代、先輩には大変お世話になりました。

久しぶりにここを見て佐藤先輩が監督をされているのを知り一報入れさせていただきました。

現在、仕事が経大の川向こうの門真に移りましたので、一度顔を出させていただきたいと思っております。
宜しくお伝えください。

これから暑くなりますが、健康には留意し練習に頑張ってください。
では、失礼いたします。


[290] 第47代通信 酒井 > メールありがとうございます。
今年も暑くなりますが現役部員全員、気合を入れて一生懸命に頑張っていきたいと思います。

(2009年06月30日 (火) 10時52分)
名前

削除キー

[286] こんにちわ 投稿者:38代統制 真野 MAIL (2009年04月27日 (月) 15時18分)
こんにちわ。
38代統制を務めさせて頂いていた、真野と申します。

この度ご連絡させて頂いたのは、5月または6月で時間があるときに稽古の見学をさせて頂こうかな、と思いまして、ご連絡させて頂きました。

また、時間が取れ次第、ご連絡させて頂こうとは思いますが、先に一報入れさせて頂きたいと思います。

皆様が健やかに練習に励まれる事を祈りつつ、挨拶させて頂きます。


[287] 第47代通信 酒井 > 返信遅くなり失礼しました。

先にご連絡ありがとうございます。
詳しい日程がわかられましたらお手数ですがご連絡のほうよろしくお願いします。

先輩が来て下さる日を心よりお待ちしています。

ご連絡ありがとうございました。
(2009年04月30日 (木) 23時46分)
名前

削除キー

[284] 掲示板復帰 (^O^)/ 投稿者:古谷 (2008年11月27日 (木) 08時28分)
くしくも掲示板復帰日が、おいらの誕生日ってのもいいね!
どんどん書き込みしていこう。


[285] 第47代主将 小林 > 遅くなりましてすみません
早速の書き込みありがとうございます
これからはもっと色々書き込んでいこうかと思います
ではありがとうございました (2008年12月20日 (土) 11時15分)
名前

削除キー

[283] 大変お待たせしました。 投稿者:第47代 通信 酒井 (2008年11月25日 (火) 00時48分)
今までお待たせしてすみませんでした。
掲示板は今まで使っていたので使いやすいと考え前掲示板を使う事にしました。
時間がかかり申し訳ありませんでした。
これからも書き込みの方よろしくお願いします。

名前

削除キー

[281] アボガド日記続編 投稿者:第45代会計・保健 山内 (2007年07月19日 (木) 13時41分)
 久々のアボガド日記です。去年の夏ごろに植えた3つのアボガドの種は2つが枯れてしまいましたが、一つは無事に冬を越すことができました。今も順調に成長し茎の下の部分は茶色く丈夫な表皮に変わってきました。このままいけば草のように見えるアボガドも立派な木へと成長するかもしれません。
 6月にはライチとマンゴーの種も植えてみましたがまだめがでるにはいたっていませんが、芽がでしだいまた報告したいと思います。


[282] 第45代主将 藤原

何故ライチとマンゴーなのか気になりますが、報告待ってます。 (2007年07月19日 (木) 13時55分)
名前

削除キー

[280] ネットつながりました 投稿者:第45代副将 岡田 (2007年02月09日 (金) 18時48分)
タイトルの通りやっと家にインターネット開通しました☆これで掲示板にも家から書き込めるということでさっそくしております。しかしまだまだパソコンは難しい!ということで誰か家まできてなんか設定やらなんやらしてちょうだい!連絡お待ちしております。(特に眼鏡かけた太めでパソコンに詳しい方の連絡お待ちしています)

名前

削除キー

[279] 走ってきました。 投稿者:第45代会計・保健 山内 (2007年01月01日 (月) 20時26分)
 いつもなら1月1日は家でじっとしているのですが(去年は年賀状を配っていましたが)、今日は両親が走りに行くというのでついていくことにしました。大泉緑地の一週3キロのコースで、一周目はコースを知るために父親の後ろを走り、2週目から自分のペースで合計12キロを走りました。帰ってからは疲れが出たせいか4時間ほど寝てしまいました。たまに体を思いっきり動かすのもいいものですが、普段からならしておくことの大切さを知った気がします。

名前

削除キー

[275] クリスマスイブ☆ 投稿者:第45代連盟・副務 池井 (2006年12月24日 (日) 23時26分)
今日はクリスマスイブです!皆さんはいかがおすごしでしょうか?
自分はというと、クリスマスイブだというのに、家に引きこもっておりました。これはいかん!!そう思い、ある人物にメールしました。以下、その内容です。
黒豚:「カレー食べに行く?」
白豚:「いいよ。12時30分に南方でいい?」
黒豚:「了解!」
白豚:「誰か誘う?」
黒豚:「今日はみんな無理でしょ」
白豚:「そうですね」
ということで、男二人で仲良くカレーを食べましたとさ。めでたしめでたし。

P.S田原ー、カレーおいしかったよ!あと、家族団欒を邪魔してしまい、正直すまんかった。


[276] 第45代主将 藤原 > 田原から電話がかかってきたのですが、断りました。
白・黒豚さん、ごめんなさい。


今日は25日ですが、岡田以外の幹部に大学で会いました。
今日はクリスマスですよ! (2006年12月25日 (月) 16時09分)

[277] 第45代連盟・副務 池井 > あ、ちなみに白豚は田原、黒豚は池井です。

岡田以外の幹部に会えるなんて、素晴らしいクリスマスですね!ね!藤原君(笑) (2006年12月25日 (月) 16時14分)

[278] 1回生 酒井 > ケーキめちゃめちゃうまかったです!おすごっつぁんです。 (2006年12月26日 (火) 22時51分)
名前

削除キー

[274] パソコン。 投稿者:第45代会計・保険 山内 (2006年11月24日 (金) 14時36分)
 近頃、自分のパソコンのファンの音がやけに耳障りだったので中をあけてみました。ファンには細かい埃がびっしりと付着しており、どうやらこれが原因のようです。ドライバーを駆使してファンをはずし、掃除するもまだ音がやみません。原因はふたを開けたところにあるファンだったのですが、これはどうしても外せず断念しました。
 結果的にはあちこちいじっているうちに音はやみましたが、まだ完全ではないようです。これ以上いじると壊しそうなので、しばらくはふたを開けないつもりです。

  マウスの効きが悪くなったので分解してみると、中は埃だらけでした。

名前

削除キー





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板