【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


どんな話題でもOKです。でも、ネチケットは守ってね。(^^)


名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[768] NEW PC
From:座長

おめでとう?! ございます^^

Buzzさんは自分で組み立てられるので恨めしい、いや、羨ましいです。

先日話しましたが、動画編集ソフトが今のPCではかなりストレスでした(T_T)
ムービーメーカーがいかにサクサクだったか。。

せめてCorei5、どうせならCorei7!
動画の為にソフト買って、ソフトの為にPC購入はキツイなぁ。
10万オーバーかぁ(>_<)

途方に暮れています。

2010年06月27日 (日) 00時44分


[769] ありがとうございます(^^)
From:Buzz

5年もたてば新しいのがあってもええよねぇ(^^)

動画編集じゃ必要じゃろう。

ゲームの次にパワーがいりそうです(^^;

ベンチマーク・RAW現像のスピードも載せてます。
見てみてください(^^)
快適です(笑)

2010年06月28日 (月) 04時46分


[765] ぶちキレイ!!
From:おしん

Buzzさん、
今日は、PC組立ありがとうございました。m(__)m
早速、ネットに繋いでのカキコどぇす。
いつものように、家のモニターで確認すると、画質が、ぶちキレイ!!ひでき感激!!

また、お願いします。(汗

2007年07月01日 (日) 21時54分


[766] 予定通り
From:Buzz

お疲れでした。
やはり、というか残念ながらというべきか、問題発生でかたづかんかったけど(^^;
やっぱり、問題を克服してこそ真の自作派じゃけぇ(笑)

もう一度、クリーンインストールして、次の対策を考えましょう(^^♪

2007年07月02日 (月) 00時57分


[750] うちの
From:座長

FMV−610NU2ってノートPCがあるんですが、こいつがどうも調子悪くて。

W98SEでずっと使ってたんですが、フリーズしっぱなしで。
3回くらい再セットアップしたんですが、全然変わらず。
もちろん、フォーマットもしてます。

で、こないだXP入れましたが全然変わらず。
重いとかでなくて、IEだけでもフリーズするくらい。
スキャンディスクもデフラグしても一向に関係なし。
頻繁にフリーズするんですよ。

これってハードディスク終わってますよね?

2007年02月06日 (火) 21時28分


[751] どうなんじゃろう・・・
From:Buzz

こんばんは。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0204/custom_nu.html
このパソコンですか?
Celeron1.06GHzになっとったけど、これなら私のノートパソコンよりパワフルじゃねぇ(^^;

HDDが終わると、スキャンディスクすると容量が減ったり、「*****.chk」などという意味不明なファイルがたくさん出来たりします。

原因は別にあるような気がしますが・・・
ここや↓
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2002_1/lifebook/
ここ↓
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi
留意事項や、ドライバ、BIOSがありましたよ。

そっちも、怪しい気がしますねぇ。

2007年02月06日 (火) 23時27分

[752]
From:座長

そうです、ドライバ・BIOSをDLしてるんですがダメなんですよ↓

SDカード使えそうですか?

2007年02月07日 (水) 23時11分

[753] そうですか・・・
From:Buzz

>そうです、ドライバ・BIOSをDLしてるんですがダメなんですよ↓
そうなんですか。
Windowsのアップデートとかしてますか?
アップデートの途中で失敗とかしてないですよねぇ。

なんだか、システムファイルがこわれているっぽい気がするけど、原因が思いつかないです。
もし、ちがうHDDがあれば試して見れるんじゃけど。

SDカードは、おしんちゃんに渡してありますが、全然駄目でした。
相性というより初期不良って感じで、ファイルをコピーしてみても、壊れてしまって使えません。
チェックディスクをしたら、****.chkっていうファイルが山ほど出来て容量が半分くらいになってました。
その状態で、渡してありますから見てみてください。
フォーマットすると、バッドクラスタがの印がなくなって元の容量に戻ります。

2007年02月08日 (木) 22時01分

[759] わたしのもいっしょです
From:同類

FMV−610NU2ノートPCを中古で購入したのですが、同じような症状が出ています。特に写真を開くとフリーズ・Webもスクロール掛けると止まりますね。メモリーが二枚挿しなので、一枚ずつ挿し直しましたが変化なし。HDDを交換するもダメ。試しにWin2000を使ってみましたが、回数は減ったもののやはりフリーズ。お手上げ状態です。
もしよろしければ、その後どうなったか教えてください。

2007年04月09日 (月) 15時32分

[760] その後・・・
From:Buzz

同類さん、こんばんは。
その後どうなったのか、私にはわかりませんm(_._)m

座長さん、その後どうなったのか教えてください。

2007年04月10日 (火) 22時02分

[761] あれから・・・
From:座長

あのままです。
Buzzさんにわからんものがわしにわかるわけないからってほっといてますw

あいかわらず電源”プチッ”ですよ。

2007年04月15日 (日) 21時02分

[762] 参考になりますか?
From:同類

座長さんはじめまして。
私のFMVも調子が悪く、特にイーグルポイントゴルフのWebページ・YouTubeでよくフリーズしショートカットキーも一切受け付けなくなりイライラの毎日です。
昨夜たまたま、一時的かも知れませんが安定したようなので、参考になればと書き込みします。
OS(XP)の再インストール後WINのUpdateをします。
このままだとグラッフィックの表示が800X600表示ですので富士通のHP(http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2002_1/lifebook/)からディスプレイのドライバー(Intel(R) 830M Graphics Controller Windows XP/2000 Display Driver)をダウンロード。readmeに書いてある様にDirectX 9インストールした環境後にドライバーの更新をします。再起動後に画面プロパティにて解像度(1024X768)を確認して、詳細設定のトラブルシューティングのライトコンバインを有効にするのチェックをはずしたところ、フリーズしなくなりました。偶然かも知れませんが参考になれば幸いです。

2007年04月17日 (火) 09時24分

[763] ありがとうございます。
From:Buzz

同類さん、こんにちは。
ひとまず安定したようでおめでとうございます。
お役に立てずに、すみませんm(_._)m

それから、詳細なレポートありがとうございます。
きっと、座長さんも役に立つと思います。

2007年04月19日 (木) 07時07分

[764] 今度
From:座長

時間あるときにやってみまぁす。
一時的じゃないことを祈って。

2007年04月21日 (土) 12時06分


[754] この“テ”の・・・
From:take!

質問は
やっぱしコッチがええんですかねぇ?

あの〜・・・

“Mac”って何スか( ̄▽ ̄;)!!???

2007年03月24日 (土) 21時51分


[755] こんばんは。
From:Buzz

こんばんは。
Macといえば、マクドナルドじゃろう(笑)

某ブログで見たんじゃろう(^^;
まじめな話、Macってマッキントッシュっていうパソコンで、GUI(グラフィカルユーザーインターフェース)ではWindowsよりも歴史が長いです。
マウスを使ってアイコンをクリックっていう操作を始めに作ったのがマックです。

今でも、デザイナーなどクリエイターの方はマックが主流なのかなぁ。

2007年03月24日 (土) 22時45分

[756] マクドナルド!?
From:take!

ん〜・・・

いったいドコが違うのか
ど〜違うのか・・・( ̄▽ ̄;)!!

謎が深まるねぇ・・・(笑!

2007年03月25日 (日) 20時08分

[757] まったく別物!
From:Buzz

マックはマックOSと言ってWindowsとは全く別のOSを使ってます。
だから、OS上で動くアプリケーションソフトも別物です。
たとえば、take!さんが使っているフォトショップはWindows用ですから、マックで使うならマック用のフォトショが必要です。

まぁ、ようわからんかったら、全く別のパソコンじゃということだけでも覚えとったらええんじゃないん(^^ゞ

2007年03月25日 (日) 20時13分

[758] ( ̄▽ ̄;)!!?
From:take!

VHSとベータみたいなモンでしょか( ̄▽ ̄;)!!?

まぁ
ますます よ〜解からんのんで
気にならんかったコトにしときマス(爆!

2007年03月27日 (火) 22時10分


[748] 新年
From:座長

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
年々身体に錆を感じる年頃ですw

2007年01月05日 (金) 22時14分


[749] おめでとうございます(^^)
From:Buzz

座長さん、おめでとうございます。

ほんまに、無理できんようになってきたねぇ(^^;
ほんじゃが、そんなことでひるんじゃいけん。
今年も、ずっぽし池にはまる勢いでお願いしますよ(笑)

2007年01月06日 (土) 00時57分


[744] お久しぶりです
From:座長

BUZZさん、相変わらず写真にハマってますね。

わしはとうとうお池にハマってしまました。
もちろんバイクごとです。

来年こそは、わしを一枚激写してくださいね!
あ! いかにもA級らしくですよ!w

2006年12月11日 (月) 22時15分


[745] 今年も終わるねぇ
From:いらっしゃい(^^)

掲示板見ましたよ(^^)
やるねぇ。なかなかできん経験じゃけぇ(笑)

エンジンは大丈夫じゃったんか、それが気になる。。。
ウォーターハンマー・・・

池があると言えば、黒岩?

>来年こそは、わしを一枚激写してくださいね!
ほんまよねぇ、もう今年も終わってしまうねぇ。
ほんまに、来年こそはじゃね。
イチョウの木のようにじっとしとってくれたら撮れそうな気がするんじゃけど(爆)

2006年12月12日 (火) 21時02分

[746] たぶん
From:座長

>やるねぇ。なかなかできん経験じゃけぇ(笑)
そうですね(汗)。
レースでコースアウトして、池にずり落ちて行くライダーは何人か見たことあるけど、頭から飛び込んだのは見たことないですw
しかもダイブ!みたいな。。。

エンジンは全バラです。
足回りやハーネスやら金かかりそうです。
病院送りよりは安くついたと自分に言い聞かせてます。

写真撮られるからと、じっとしてたら負けますよ。
ダメじゃん。

2006年12月12日 (火) 22時43分

[747] 空中で、、、
From:Buzz

バイクの修理、金がかかりそうじゃね(^^;;;;
海水じゃないのが、せめてもの救いじゃ。

>写真撮られるからと、じっとしてたら負けますよ。
ハハハ(笑)
撮るならやっぱり、ジャンプじゃけぇ。
空中で1、2秒でええけぇじっとしとってや(^○^)
バイクの写真も、さけとるわけじゃないんじゃけどねぇ・・・
#ホコリは、さけたいけど(^^;

2006年12月15日 (金) 00時45分


[742] 書中お見舞い
From:座長

毎日35℃です。
インドア労務者が羨ましいです。

が、元黒するには暑さなれでいいんじゃないかとも思うけど。どうでっしゃろ?

Buzzさんはお仕事涼しそうなのでいいですね。

2006年08月04日 (金) 10時11分


[743] 暑いですねぇ(^^;
From:Buzz

座長さん、いらっしゃい(^^)
外でのお仕事は暑いでしょうねぇ。
心中お察しします。
そのおかげか、炎天下のレースも立派な成績でおめでとうございます(^^)

私は、おかげさまで、仕事場は比較的涼しいんですが、熱くなることも多く(^^;
もちろん、ヒヤッと涼しくなるときもあります(笑)

暑いですが、仕事がんばってください。

2006年08月05日 (土) 21時54分


[738] 筋トレマシン
From:座長

お嫁に行きましたw

2006年07月18日 (火) 08時31分


[739] いらっしゃい!
From:Buzz

座長さんいらっしゃい(^^)
迷惑かけちゃいましたねぇm(_._)m
気になってました(^^;

今度は、嫁に出さんでも養子にできるようなもんを持っていきます(^^ゞ
#もう物を持ってくるな!?
はい、じゃあそうします(笑)

2006年07月18日 (火) 22時09分

[740] しかも
From:座長

結納はきゅうりでした(" ̄д ̄)

2006年07月19日 (水) 08時41分

[741] 結納まで.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
From:Buzz

結納がいりましたか。
かたじけない(^^;
ほんじゃ、キュウリは今度もっていきます(^^ゞ

2006年07月22日 (土) 12時04分


[731] おぉ!
From:座長

フラッシュフラッシュ!!

しげぇ〜!

2006年04月09日 (日) 20時29分


[732] いらしゃい!
From:Buzz

座長さん、いらしゃい(^^;
ただいまフラッシュのお勉強中です。
なかなかええことにならんねえ(笑)


2006年04月10日 (月) 21時46分

[733] 無事に
From:座長

届きました、ありがとうございました!!

早速使ってみたら、10枚ほど生きてました。
でも、ピンボケでしたwww 
これから重宝しそうですm(__)m

2006年04月24日 (月) 23時59分

[734] 届きましたか
From:Buzz

届きましたかぁ。
よかった(^^;

しかし、使えるんもんじゃねぇ(^^)
そういう使い方があるのも初めて知りました。

また、いつでも言ってください(^^)

2006年04月25日 (火) 00時55分

[735] ですが
From:座長

ホントなら200枚くらい残ってたはずなのに。
しかたないです。
メディアとカメラの相性ってあるんですかね?
使い物にならないので売ってしまおうと思いつつ、次に買うのはやっぱメーカー品かなと考えてしまいます。

サーバーの問題、未だに回答返ってこない(" ̄д ̄)

2006年04月26日 (水) 00時04分

[736] 相性・・・
From:Buzz

ほんまは200枚も?( ・_・;)
それは、くやしいですね。
メディア買うときに私がアドバイスしたんですよねぇ(^^ゞ
申し訳ないm(_._)m
私自身、メディアの相性の悪いのに当たったことが無かったので、少々安易なアドバイスだったかもしれません。
気をつけます。

エラーの出ないものに変えた方がいいかも・・・ですね。

2006年04月28日 (金) 03時51分

[737] そうですね
From:座長

アドバイスされましたw
たしか、メーカー品でなくても桶だと。
いつも撮影してたら「カードが異常です」
と出て、それでパーです(涙)

全日本の写真だったんですよぉ。
復活ソフトあるのがわかったんで、上書きせずにそのまま保管してました。
上書きで消えるみたいですね。

エラーの出ないものってメーカー品のことです?
デオデオとかで無名品買ったらクレームつけやすいけど、今のはネットで買ったんで泣き寝入り!?っぽいです。

2006年04月28日 (金) 08時44分


[725] お久しぶりです
From:座長

師匠殿。
また質問がw

画像ファイル(gifとjpg)なんですが、同じURLでIEでは見れるのに狐さんで見れません。
同じページ内にある画像ファイルで、見れる奴と見れないファイルがあるんです。

なぁじぇ〜〜(@_@)

2006年04月01日 (土) 00時27分


[726] こんばんは
From:Buzz

座長さん、いらっしゃい(^^)
リロードしてもだめですか?
IEで見られるものは、FOXでもほとんど見ることができますが…
フラッシュ?か、CGIか、QTかなんかでええがに表示できん時があるけどねぇ。
URLを教えてくれたら、見に行ってみるけど。
もしかして、言われないようなところ?(爆)

2006年04月02日 (日) 01時11分

[727] HPビルダーVer6.5
From:座長

リロードしてもだめです。
そう、言えないとこです(笑)

えっとですね、言葉足りずですいません。
しったげに配置モードで作成中でして、変った事といえばそれくらいしか思いつきません。
フラッシュでもCGIでもなく普通のjpg貼っただけなのに。

ちょっと作戦変更^_^;

2006年04月02日 (日) 09時56分

[728] 作りよったんじゃね(^^;
From:Buzz

ホムペを作りよったんじゃね。
見に行ったんかと思った(^^;
ただ張っただけなら問題なく見られるはずだけど。
ソースを見ましょうか?
#やっぱ、おたふくお好みソース?(笑)

ホームページビルダーで作っているのなら、「どこでも配置モード」はブラウザによっては崩れることがあるらしいから、「標準モード」のほうが良いらしいですよ(^^)

2006年04月02日 (日) 21時11分

[729] 崩れる・・・
From:座長

画像張り替えたら見れました。
お騒がせしました。

あ、楽屋にニューバナーできてますんで、交換お願いします。

2006年04月03日 (月) 00時25分

[730] バナー
From:Buzz

解決したんですね。
お役に立てずにすみません(^^;

バナーは、今から行ってみます。

2006年04月03日 (月) 23時05分







Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板