【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

広中雅志ファンページ掲示板

あなたは81579番目のお客さまです。
書き込み時にはパスワードが必要です。
パスワードは広中さんの誕生日(4けた)です。

ホームページへ戻る

 

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[557]
From:ゆみ

お誕生日おめでとうございます!
広中さんにとって素敵な1年になりますように…✨
お身体を大切にお過ごしください(^^)

2021年12月27日 (月) 01時29分


[554] 「懐かしの吹き替え洋画O.Aのお知らせ」
From:広中雅志


来週
★5/31(月)pm1:40〜pm3:40
(13:40〜15:40)

TV東京系列で「スターゲイト」が放送されます。

この枠は、月曜から金曜のお昼、毎日放送されている、TV東京の「午後エンタ午後ロード」
(午後のエンターテイメント、午後のロードショーの略だと思います)という、地上波では貴重な枠です。

さて、「スターゲイト」ですが、
1994年の公開ですから、もう30年近く前なんですね。

大作SF映画の監督として知られる、ローランド•エメリッヒの作品で、この映画のあと、
「インデペンデンス•デイ」や「GODZILLA」など、数多くのヒット作の監督をしています。

主演は、カート•ラッセルとジェームス•スペイダー。
僕は、ジェームズ•スペイダー演じる言語学者ダニエルの声を吹き替えています。
カート•ラッセルは、池田秀一さんです。そして、今は亡き、石塚運昇さんや、「笑ってコラえて」でお馴染みの売れっ子ナレーター真地勇志くん等が脇を固めてくれています。
このキャストによる日本語版は、当時、販売用ソフト(VHS•DVD etc)の為のもので、かつてフジTVがゴールデンタイムに放送した時は、それ用に新たなキャストで別の日本語版が作られました、
又、映画公開のあと、アメリカではテレビシリーズが作られましたが、これは、出演者も映画とは違うキャスティングになっており、日本語版も別の方々です。

あっ、そうそう
スターゲイトの先に存在した惑星で使われている言語は「映画オリジナルの言葉」なので、その星で暮らす人達の台詞は原音そのまま。唯一言語学者のダニエルだけが、その言葉をしゃべることが出来るようになるという設定なので、収録の最後、スタジオの中にいるのは僕一人だけという記憶がーー。
どういう事なのかは、観て頂ければお分かりになると思います。

ーーという訳で、
僕が吹き替えた「スターゲイト」が地上波で放送されるのは、初めてかも知れません。

ジェームズ•スペイダーも若くて二枚目でした(^^)
って、僕に言われたくないか!?

総製作費約6000万ドルという超大作「スターゲイト」
ぜひ、ご覧下さい。
外出中の方は録画よろしくです!

取り急ぎ、お知らせでしたー。

       広中雅志


2021年05月26日 (水) 23時13分


[555]
From:ゆっかん

お知らせありがとうございます♪

今回は間に合った!と思ったら私の地域では放送がなかった…

せっかくお知らせして頂いたのにスミマセン。

でも久しぶりに見たくなったので、レンタルして見ます。

広中さんは今も昔も素敵ですよ^^

2021年05月27日 (木) 11時54分

[556]
From:ゆみ

情報ありがとうございます!
スターゲイト懐かしいですね
録画して観ます(^^)
広中さんはずっと素敵です♪

2021年05月30日 (日) 11時55分


[551] またまた・・・訂正です(笑)
From:広中雅志

失礼!

★4/13(火)PM10:00〜10:54TBS系列
「ジロジロ有吉(有吉ジャポン2)1h SP」です。

なーにやってんだか〜

2021年04月12日 (月) 16時14分


[552] 特番情報ありがとうございます
From:ゆっかん

むむむ。
またしても昨日だったか…
残念です。

お茶目な広中さんを見れた(?)という事で良しとしよう^^

2021年04月14日 (水) 22時47分

[553]
From:ゆみ

番組情報ありがとうございます!

見逃してしまいました(T-T)残念…

2021年04月29日 (木) 20時04分


[550] 訂正です
From:広中雅志

曜日を間違えました(^^♪

★4/1(火)PM10:00〜10:54TBS系列
「ジロジロ有吉(有吉ジャポン2)1h SP」です。

失礼しました。

2021年04月12日 (月) 16時09分


[549] 「又々、取り急ぎのON AIR情報です」
From:広中雅志


一一という訳で、明日
★4/13㈯PM10:00〜10:54TBS系列
「ジロジロ有吉(有吉ジャポン2)1h SP」がON AIRされます。

通常、ドラマを放送している火曜10時枠でのイレギュラー特番なので、お間違えなく。

僕としても久し振りの「有吉ジャポン」で、MCの田中みな実ちゃんが卒業し、番組内容がリニューアルしてから初めてだったのですが、ちょっと残念だったのは、1時間で4ネタVTRがあり、僕とレギュラーナレーターの女性.浦和めぐみちゃんと2ネタずつ担当するはずが、編集直し等の都合で、僕のネタは1本だけになってしまったと・・・。
ただ、その代わりと言ってはなんですが、
4/30(金)の深夜レギュラー枠のネタ(ペコパの新企画)もあわせて収録しましたので、そちらもお楽しみに〜。

とりあえず、
明日は「歯のホワイトニング」についてのVTRナレーションを担当してます。
よろしくです!

            広中雅志


大林監督が
“天国へのロケハン”に旅立たれてから早1年。
BD,DVDの発売に続き、
WOWOWとCS.BS「日本映画専門チャンネル」では、追悼企画として、他作品と共に
“海辺の映画館〜キネマの玉手箱”が放送されています。
映画館に観に行けなかった方、ぜひチェックしてみて下さい。
この映画については又
近いうちに書きたいと思ってますので、お楽しみに!

2021年04月12日 (月) 15時53分


[546] “「前日でごめんなさい」の特番情報です”
From:広中雅志


━という訳で、明日
★3/13㈯PM11:00〜11:53
BS-TBS「マー君の冬休み5」がON AIRされます。

今年、ニューヨークヤンキースから楽天イーグルスに戻って来た、田中将大投手が、毎年シーズンオフに、自らやりたいことを番組サイドにアピールして作られる、年に1度のこの特番も今年で5回目。
今回は、女子プロゴルファーの渋野日向子選手とのゴルフです!
マー君ファンにはたまらない番組。
よろしかったら、どうぞ!
BSですよー
お間違いなく〜


さて、
昨年4月、天に召された大林宣彦監督の遺作にして、まさに集大成とも言える作品
「海辺の映画館〜キネマの玉手箱」
僕も男性パートのナレーションなどで参加している
この作品が、3/10にBlu-rayとDVDとなって発売。
レンタル&配信もスタートしたようです。
1時間程のメイキングは、Blu-rayディスクでの特典です。
監督が、亡くなられて
もうすぐ1年ということもあり、通常より早いサイクルでのBlu-ray&DVD化だと思います。

映画館に観に行けなかった方はもちろん、行かれた方も、新しい発見が必ずある映画です。
大林ワールドを御堪能下さい。

━という、お知らせでした。

ではでは〜

                広中雅志

2021年03月12日 (金) 13時10分


[547]
From:ゆみ

番組情報ありがとうございました(^^)
録画できたのでゆっくり観たいと思います!

暖かかったり寒かったりするので、お体に気をつけてお過ごしください。

2021年03月14日 (日) 10時15分

[548]
From:ゆっかん

特番情報ありがとうございます。

昨日やったか〜 残念。

まだまだ予断を許さない状態ですが、お気をつけてお過ごし下さい。

2021年03月14日 (日) 22時23分


[544] “取り急ぎ お知らせです”
From:広中雅志


昨年末の書き込みで、ちょっと御報告した
「海辺の映画館 キネマの玉手箱」のナレーターとしての取材ですが、一昨日(1/11)からネット記事になって掲載されています。
当初の予定より遅くなった様ですが、期せずして、大林監督の誕生日である1月9日、さらに、Blu-ray、DVDの3月発売という発表直後の掲載となりました。
(そういえば、明日1/14はジークの誕生日ですね)
記事のタイトルは、
“大林宣彦監督の遺作が見継がれる理由 「海辺の映画館 キネマの玉手箱」”です。

下記のURLからどうぞ。


https://this.kiji.is/715764733693378560?c=39546741839462401

大林宣彦監督の遺作が見継がれる理由 「海辺の映画館 キネマの玉手箱」 | 47NEWS (kiji.is)
 
               広中雅志

SP. 本年もよろしくお願いします!

2021年01月13日 (水) 20時20分


[545]
From:ゆみ

お知らせありがとうございます!
ゆっくり読ませて頂きます
DVDも出るんですね!買います☆

本年も宜しくお願い致します(^^)
コロナが心配ですね…
お体に気をつけてお過ごしください

2021年01月15日 (金) 21時12分


[541] “メチャクチャ久し振りなのに今年最後の更新です”
From:広中雅志


 ほぼ半年振りですね。申し訳ありません。
何しろ皆さんにお知らせする様な仕事をあまり出来てないもので・・・
面目ない。
実際、コロナのこともありますが、仕事の本数はここ30年で一番少なかったんじゃなかったかな。

TBSの「グッとラック」はリニューアル後、火曜日のam9:20頃からON AIRされる特集コーナー“3時のヒロイン”の「衝撃ニュースラック」のNaを担当してます。
ご覧になった方はご存知かと思いますが、かつての「世界まる見え〜」の様なコーナーです。
4月以降はわかりませんが、とりあえず、3月まではコレでいきそうです。

年末年始の特番も元日の「TOKIOのウルトラマンDASH」がリニューアルし、同じ“ダッシュチーム“の制作ですが内容が変わるとのことで、出番がありませんでした。―残念!

そんな中、あの何かと話題の番組は今年も演らせて頂きました。

そう…

★12/31(大晦日)pm6:30〜am0:30 6時間にわたってON AIRされる
日TV系列「ガキ使・大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけない大貧民GOTOラスベガス24時!」
今回は初めてスタジオでお客さんと一緒にVTRを観ながらの収録ではなく、又、年明けの“未公開SP”が無いなど、やはりいつもとは少々勝手が違いますが、スタッフは6時間色々と工夫を凝らしていますので、どうぞお楽しみに!


 さて、今年はノイエがNHKのE-TVで放送されたことで、又、新たな“銀英伝”ファンが生まれ、石黒版もCSや配信などで沢山の方に観て頂けて本当にありがたいです。
田中先生の原作の持つチカラも改めて感じますね。


 そして今年亡くなられた大林宣彦監督の『海辺の映画館〜キネマの玉手箱』は
7/31の公開日から半年近くたった今でも日本の何処かで上映されているといいます。
ミニシアター系の公開となりましたが、現在すでにいくつかの映画賞を獲得。
これからも様々な賞にノミネートされるのは確実と思われ、ぜひ大林監督を称えて頂きたいと思います。
実は、インターネットの特集記事で、この映画のナレーターとして作品や監督のことを語るという取材を受け、年明け、多分4日からの週にYahoo!などに掲載される予定です。
詳しいことがわかったら追ってお知らせしますね。


新型コロナウィルスに世界中が苦しめられた今年、イヤ、過去形ではなく今も尚、さらには新年もその見えざる脅威との戦いは続きますが、
御存知の様に、ワクチンの開発などが異例の早さで進められています。

こんな言葉があります。
「どんなに長い夜でも、必ず朝はやって来る」
同じ意味合いで、こんな言葉もありますね。
「どんなに降ろうと、止まない雨はない」

一刻も早く、世界中の人がそれぞれの日常を取り戻すことを願って―――。

本年もありがとうございました。
皆さん、良いお年を―。

                広中雅志

2020年12月30日 (水) 00時55分


[542]
From:ゆみ

情報ありがとうございます!
ウルトラマンDASHがリニューアルしてしまうのは
残念です…
ガキ使は録画予約しました(^^)

コロナで憂鬱な日々ですが、
少しでも早く日常が戻ることを祈って…

良いお年をお迎えください

2020年12月31日 (木) 02時29分

[543]
From:ゆっかん

特番情報ありがとうございます。

今年は大変な年になりましたが、来年はいい年になりますように。

2020年12月31日 (木) 23時47分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板