【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

[美穂ちゃんの歌詞質問箱]

歌詞について疑問、感想、歌全般のBBSです。

▼ホームページへ戻る

10512
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

LOVE ありす 2010年05月08日 (土) 00時22分 No.110

美穂さんこんばんは!
久しぶりに書きこんでみました。

MidBlueの「LOVE」が私は昔から大好きです。
「LOVE」という言葉が意味するものは沢山ありますし、
「LOVE」をモチーフにした曲も世の中に沢山ありますが、

この曲だけはなんだかちょっと違っていて、
なんだかこう、下から一気に沸き上がって来るような
愛の大きさや壮大さが伝わるようで、
聞くたびに胸に響きます。
この曲は、何をイメージして作詞されましたか?

凄く、物凄く個人的には
男女間の愛ではなくて、
世界中の人を愛して包み込むような、そんな「愛」のイメージです。

人がお互いに愛しあえば、戦争も無くなって平和になるのに。
そんなメッセージを勝手に受け取っているのですが、
ま…間違ってたりしないかしら…(°v°;)
MIHO 2010年05月23日 (日) 08時07分 No.111

まったくその通りですよ。
私が知る限り、いちばん年少のありすさんにそれを感じていただけたことは、励みになります。
でもひとつ・・・当時私が未熟だった歌詞の中の言葉。
歴史を・・・・・真実。
胸に飾らず、抱きしめたままで良かったかも。
だって、歴史は作られ続けているんだもの。
真実も。

本当の真実だけを感じられるような曲として、
この先も残ってくれたら嬉しいです。

この先も、まだまだ当時の未熟さが、顕になり続けてしまうのでしょうけど・・・。

感じてくださってありがとう。
本当に嬉しいです。
ありす 2010年05月23日 (日) 19時13分 No.113

わ〜、ありがとうございます!
にしても、こんなコメントを頂けるだなんて
昔の私が知ったらビックリするだろうな〜(笑)

歌詞、感じていた通りで良かったです。(´ω`*)
この曲、後半で子供の歌い声が入っているのも好きです。

MIHOさんが指摘されている
「歴史を〜胸に飾る」までですが、この部分を聴くと、
私達は昔の出来事や間違いとされていることを
ちゃんと知るべきだし、知っているべきなんだと感じます。

こんな事言うと生意気かも知れないですが(笑)
「胸に飾る」という歌詞も私好きです。
見えるところにずっと置いておくのも大事なことですよね!

沢山の台詞が詰まっている曲では無いのに
『LOVE』は、本当に深いと思います。凄いです。

最後の…英語の部分…
全部は書かない方がいいのかな…
ええと、「愛という名の下に、ついに私は私を見つけた」という部分に
(和訳違っていたらごめんなさい!)
MIHOさんの意志みたいなものを感じます。

…となんだかいっぱい書いてしまってごめんなさい!
でも、出会えてよかった!!と思える曲です。

大好きです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板