【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

[美穂ちゃんの歌詞質問箱]

歌詞について疑問、感想、歌全般のBBSです。

▼ホームページへ戻る

10482
名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
背 景 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

ヨッシャ!について。 なおぴ@てすと 2010年03月17日 (水) 09時57分 No.1 mail home

JJとかBJとか以前から謎でした。
なんの略ですか???
mami 2010年03月17日 (水) 10時05分 No.2 home

93年の「月刊カドカワ」に詳細がのってたような・・・。
すみません、お役に立てなくて(涙)。
MIHO 2010年03月17日 (水) 10時06分 No.3

JJは雑誌のJJ。JBはジェームスブラウン。こんなんでいい?
なおぴ@てすと 2010年03月17日 (水) 10時09分 No.4 mail home

昔のファン仲間と歌詞はGETできたんだけど
イニシャル?が不明で。
おまけに歌詞カードないし・・・。
なおぴ@てすと 2010年03月17日 (水) 10時14分 No.6 mail home

あと、ヨッシャのイニシャルなんかあったよね。んー。
ちょっと聴いてみます!
mami 2010年03月17日 (水) 10時15分 No.7 home

美穂さん、ありがとう^^

JBは記憶ではジェームスブラウンかなって思ってたんだけど、JJは雑誌だったんだぁ。
MIHO 2010年03月17日 (水) 10時22分 No.8

更に解説を加えますと、JJガールの皆さんのきらびやかなこと。時代に沿った。そのきらびやかさが何故かか悲しくなってしまった当時の私。モデルさんには関係ありませんが、JJのモデルさんに自分を勝手に投影していたみたいです。そんな中、ゲロッパ♪とDVDの中で炸裂するJBが光輝いて見えた。でもネクタイが曲がってて・・・。そのお茶目な感じが、ヨッシャになりました。その作曲はご存知井上ヨシマサ。元彼です。彼は忠実に当時の私の音楽への熱意を感じ取ってメロディを紡いでくれました。いつも。喧嘩してても。音楽のなかで本気で向き合えたのは最高の宝物。彼は今、AKB?の作曲を担当しているそう。偉いなと思うのは、魂だけは売らない。正面にいる人に対しての誠意があること。と、元彼をこんなに褒めても皆ひいちゃうよね(笑)もっとひかせてみよう。現旦那は凄いです。ヨッシャの100倍回れるかも???
なおぴ 2010年03月17日 (水) 10時24分 No.10 mail home

すばやい回答ありがとうです!

すっきり!!!
mami 2010年03月17日 (水) 10時35分 No.11 home

まさか美穂さんが語ってくれるとは(爆)。
美穂さんがすごく身近に感じられます(笑)。
元彼さんは才能溢れる方ですよね^^
メカ 2010年03月17日 (水) 11時23分 No.14

そうなんだ〜!
JBがジェームスブラウンとは知らなかった!?
美穂ちゃん、現旦那さんに「ヨッシャ!」みたいな曲とか
作ってもらえないのかなぁ〜?

経費節減の為にも・・・。【爆】 (^^;
MIHO 2010年03月17日 (水) 11時36分 No.15

経費は要らないのよね。って言いたい所だけど、あれ?メカサン削減しようとしたでしょ!うちの旦那君を使って!!!愛があるな〜。私は、私のやりたいことは、利用の無い繋がりです。なんて。でも、本気だったら利用されてもしても繋げてしまうかも。この辺の矛盾が人生だ。でも信念はある。
メカ 2010年03月17日 (水) 12時05分 No.26

美穂ちゃん、そんな風に感じてくれたら
嬉しいなぁ〜♪

でも、美穂ちゃんは優しすぎるから
ほんとうに気を付けてくださいね!

ヨッシャ!みたいな新曲で、またみんなで回りたいなぁ〜!
(^^)v
まきこ 2010年03月17日 (水) 12時18分 No.29

人生に矛盾はつきものですよね。

遠回りでもいいから自分がこうなりたいと思っていればいい。と昔ラジオで美穂ちゃんが言ってた言葉、胸に刻んで生きてきました。自分を信じて☆
絵理香 2010年03月17日 (水) 15時52分 No.36

美穂ちゃんの本音トーク、すごい!!
身近に感じられるね。。。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板