H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る



2004-10-16 の出来事

antipop 祭り

haltさんの呼びかけで、IRC のチャンネル「#順列都市」では、現在、「antipop 祭り」が開催されております。ってことで、僕も全く更新していないこの日記で参加してみました。

別冊の方でも参加したいのですが、はてなでは外部スタイルシートが使えないし、HTML の変更も出来ないのでかなり難しそう。るりさんとこの CSS をパクッ参考にして、明日にでもやってみようかな。


本日のツッコミ



2004-10-12 の出来事

設計士さんの趣味?

変わった組子の障子(表面)変わった組子の障子(裏面)

張れと言われればこの通り張りますが、組子が細くて複雑なので紙の引きに耐えられなくて反っちゃっても知りませんよと言って預って帰ってきた障子です。最近、こういう変わったデザインの障子を作る設計士さんが増えてきました。昔ながらの伝統にとらわれない斬新なものを作ろうという気概は感じられるのですが、なんとなく机の前でパソコンに向かって仕事をしているって感じで、材料の性質とか、その家の環境を考慮しているのかなって思うものもたまに有ります

こういうものって、長く使ってると飽きるんですよねぇ。


本日のツッコミ



2004-10-01 の出来事

再開

長らく中断していた日記を、別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」 としてはてなダイアリーで再開しました。

と言っても、この日記を閉鎖して完全に移行してしまうのではなく、こちらには主に表具関連の記事のみを掲載し、日常の出来事は更新の手間があまりかからない別冊で行う予定です。

ただ、過去ログはガッツで手作業移行中ですので、暫くは御不便をお掛けするかも知れませんが、生温く見守って下さい。(u_u)


本日のツッコミ



2004-05-28 の出来事

帰国

無事に飛行機で帰国しました。(u_u)

(以下、執筆中。この記事は別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」に後日掲載する予定です)


本日のツッコミ



2004-05-27 の出来事

荷造り

(以下、執筆中。この記事は別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」に後日掲載する予定です)


本日のツッコミ



【PR】Amazon恒例のタイムセール祭り2月1日開催予定


Number
Pass
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板