【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-05-22 の出来事

雨季の晴れ間

なかなかカラッとは晴れませんが、晴れた日は家から車で少し走るとタール湖が綺麗に見えます。今は学校が夏休みなので、週末は日帰りや1泊の観光でタガイタイは大賑わいです。いつもより車も多いので、混んでいるのは嫌だけど、家にいても暇なので市内をうろうろする事にしました。(もちろん車でです)

写真を撮ろうとカメラを持って出たのに、景色の良い場所は人がいっぱいだったので、結局一枚も撮れずじまい。やっぱり平日じゃないとダメですね。

タガイタイの名産品

帰りにいつも買い物をする果物屋さんに寄りました。

タガイタイは、フィリピンでも有数の果物の産地です。パイナップル、マンゴー、パパイヤ、バナナ等の有名どころは勿論、見たことも無いような果物まで、国道沿いの露店で売られています。露店の多くは観光客向けのお店で、市場の果物店よりも割高なのですが、それでもマニラに比べたらはるかに安いので、かなり繁盛しています。

うちが買い物をする果物屋さんは国道沿いにある駐車場付きのお店で、観光バスなんかが利用するそこそこ有名なお店です。本当はその辺りの露店よりも少々割高なのですが、地元のお得意さんには市場の果物店よりもさらに安く売ってくれるのです。

その果物屋さんの隣では、もう一つの名物である「ブコパイ(Buko Pie)」を売っています。(Buko とはココナッツの果肉の事です) 元々はお隣のラグナ州の名物らしいのですが、タガイタイのそのお店は美味しいと評判で、今ではタガイタイ名物としてすっかり定着しています。

あともう一つ、タガイタイの名産品といえばコーヒーです。これも元々はお隣のバタンガス州の名産品だったのですが、バタンガスで栽培されるコーヒーがバラコからインスタント用の豆にシフトした為、今でもバラコを作り続けているタガイタイの方が有名になりました。

今日はコーヒー屋さんに行けなかったので、後日あらためてお土産を買いに行かなきゃ。

2004-05-22 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板