【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

H:Home > Read Me First > Profile > Diary
i-mode / J-SKY / EZweb(の一部) 対応の簡易版
検索文字列:

脱 三日坊主 宣言!

このサイトの管理人、表具師かっぱの日記です。
(新規投稿は出来ませんが、ツッコミは入れられます)

別冊 表具師かっぱの「脱 三日坊主 宣言!」もちまちま更新中

※ 当日記はレイアウトに CSS2 を使用しています ※
(CSS2 未対応のブラウザでも閲覧・投稿は可能です)
なお、IE3NN4CSS への対応が不完全ですので、設定にかかわらず適用されないようにしています。ご了承下さい。

ホームページへ戻る

こちらの記事へツッコミを入れる場合は下のフォームに書いて下さい。
内容が異なる場合はブラウザのバックボタンで戻って下さい。

2004-05-13 の出来事

大雨

朝から大雨です。仕事になりません。でもまあ、今日はどっちにしろ運転免許証の更新に行く予定でしたから構わないのですが。

運転免許証更新

誕生日の1ヶ月前になったので、運転免許証の更新に行ってきました。最後の2週間も無事に乗り切り、ついに念願のゴールド免許を手にしました。ほんとに長かった……。

しかし、道路交通法が改正されて、過去5年間に軽微な違反を1回だけしてしまった一般運転者も、講習時間は1時間だけど免許証の有効期限が5年になってるじゃないですか。優良運転者のメリットって、講習時間が30分なのと、他府県でも更新手続が出来るってだけやん。(あと、更新の際に払う講習費も安いけどね)

ちなみに、免許の継続経過年数が5年未満の初回更新者と、違反点数6点以上の違反か、軽微な違反を2回以上した人や、人身事故を起こした人が含まれる違反運転者は、それぞれ2時間の講習を受け、更新後の有効期間は3年だそうです。

今回の更新で、国際運転免許証も期限いっぱいの7月まで使えるようになりました。運転免許証の更新にも写真は必要ありませんでしたし、国際免許証も更新しませんでしたから証明写真が余っちゃっいました。

2004-05-13 の出来事にツッコミを入れる

本日のツッコミ

ツッコミ投稿フォーム

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板